• ベストアンサー

ジャニーズに詳しい方教えてください。

今度日テレで「金田一少年の事件簿」をやるようですね。 主役の3代目金田一 一くんは「KAT‐TUN」の亀梨くんだそうですね。 適役かどうかはこの際置いておいて、彼に対しての質問です。 今19歳だそうですが、かなり以前ジャニーズの野球大会にでていた投手もたしか亀梨くんだったと思うのですが、彼ですか? ジャニーさんが「野球が上手いから、jr、に入れた」ような記事を読んだ記憶があるのですが・・・。 野球が上手いということは少年野球や中学などで野球をやっていたのでしょうか? 年齢的なことを考えると、中学で部活などせず、ジャニーズに入ってたって事でしょうか? 娘二人はジャニーズに興味がないので聞きようも無く、「KAT-TUN」ファンの姪に聞いても判らず・・。 彼の年齢が気になったもので(赤西くんより年下ということと今回のフジの事件の彼のようにまだ未成年?と思ったもので・・)よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

初めまして。昔(4年ほど前)にJrはよく見てました。 亀梨君は、昔から野球チームのピッチャーを良くやってますね。 事務所に入った当初は「J2000」というJrだけの野球チーム(今井翼君がリーダーだったと思います)に所属していました。 KAT-TUNの赤西君や田口君も所属していたグループです。雑誌でも「J2000」繋がりのJr5~6人(半分はもう辞めてしまいましたが・・・)で載っていることが多かったです。 元々小学生の頃はリトルリーグで活躍していたようで、確か世界大会?にも出場した経験があるはずです。 なのでかなり将来有望な野球選手(小学生ですが)だったようですよ。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%80%E6%A2%A8%E5%92%8C%E4%B9%9F
satoshilove2
質問者

お礼

有り難うございます。 私も何年か前、大阪ドームでジャニーズの野球の試合があるというのをコンビ二のポスターで知り(その時のリーダーが翼くんでした)「近鉄戦より観客多いだろうなあ」と思ったものでした。

その他の回答 (2)

  • 74jinjin
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

亀梨和也【カメナシカズヤ】(19)[1986年2月23日-B型]*東京都江戸川区出身  ☆赤西仁(21)より一学年下で今度(2006年1月)成人式です。 「和也(カズヤ)」と言う名前の由来は人気アニメ『タッチ(漫画)』のキャラクター「上杉和也」からとったらしいです。 ジャニーズに入ったきっかけは、親戚の姉が履歴書を出し、父が野球練習が終わった亀梨をそのままオーディションに連れて行って合格したようです。 小学1年生の冬に軟式野球チームに入団して小学6年生[1997]の夏、その実力が認められ、日本選抜チーム13人のピッチャーとして選ばれました。中学に入った頃にジャニーズ事務所に入ることになり泣く泣く野球を諦めることになったそうです。しかし現在でもジャニーズ運動会やJ2000でピッチャー&キャプテンとして活躍を見せています。先輩達をも認めさせる名ピッチャーです。 また、正月のスポーツ番組「スポーツ偉い人グランプリ」ではプロ野球選手のOBを相手にノーヒットノーランのパーフェクトを達成し、プロ野球選手も驚く実力です。

satoshilove2
質問者

お礼

結構すごかったのですね・・。 詳しく教えていただき、有り難うございました。

satoshilove2
質問者

補足

回答いただいた皆様、改めまして有り難うございました。 別段、彼のファンではないのですが(というより井ノ原くん以来の違和感アリ)、変わった苗字なので、なんとなく憶えていたのです。 今この時期「高校野球の地区予選」が盛んです。 少年野球からがんばっている子(娘の同級生達)たちがいま暑い中「甲子園」目指しています。 ふと「金田一・・」の記事をみて「えーまだ19歳だったんだ・・。もっと年上と思っていた。」 というのは#2さんが書かれているように4年前にすでに高校生と思っていたからなので「別人?」と思い質問しました。 私の知っている野球少年とその家族は「野球一筋」って感じなので、まさか中学生からジャニーズに入ってるとは思わなかったもので・・・。 結構すごい感じなのにね・・。

回答No.1

回答します☆ 野球大会で投げていたのが彼ですよ☆ 亀梨君は、『ジャニーズ』というジャニーズ事務所の作った野球チームに入っているんです ジャニーズタレントさんのマネージャーとか、現役ジャニーズさんとか(堂本光一さんも同じチーム) 光一さんの場合、『小学校低学年のとき野球をやっていた』『野球ファン』なのでチームに所属している… というように、好きなら誰でも(ジャニーズ関係者なら)入れる草野球のチームみたいです とても弱くて連敗記録更新中のチームだとか(笑) 私は光一さんファンなので、知っている情報はこんなもんです☆

satoshilove2
質問者

お礼

早くに回答くださり有り難うございます。 光一くんは野球ファンなんですよね。 ちなみに剛くんは、姪(夫の妹の娘)の幼・小の先輩です。

関連するQ&A

  • 亀梨君の金田一少年

    確か9月だったと思いますが、KAT-TUNの亀梨君が「金田一少年の事件簿」に出た時の視聴率は、どうだったんですか?最近、亀梨君のファンになり気になったので、知ってる方教えて下さい。

  • ジャニーズでバック転が出来ない人って誰?

    ジャニーズはバク転できるということを聴きますが、 ちょっと疑問に思ったことが・・・。 KAT-TUNの亀梨和也君はキレイにできていて、 ニュースの山下君もギリギリ出来ているのは見ましたが、 出来ない人もいるんではないでしょうか。 ニュース、嵐、KAT-TUNなどが知りたいです。 年齢の関係であまり古いのはわからないので・・・ とくに、ちょっとダンスが?な人もいるので教えてください。

  • ジャニーズのイケメンランキングで・・・

    イケメンだと思うジャニーズ所属タレントランキング (1)滝沢秀明 (2)木村拓哉(SMAP) (3)岡田准一(V6) (4)長瀬智也(TOKIO) (5)東山紀之(少年隊) (6)山下智久(NEWS) (7)堂本光一(Kinki Kids) (8)亀梨和也(KAT-TUN) (9)赤西仁(KAT-TUN) (10)松岡昌宏(TOKIO) gooメデイアランキングのジャニーズ事務所タレントのイケメンだと思うタレントはというランキングです。 納得の順位ですが、一人だけ松岡ってイケメンですか????????

  • ジャニーズショップに今KAT-TUN 赤西仁のグッズはおいてありますか

    ジャニーズショップに今KAT-TUN 赤西仁のグッズはおいてありますか?? 私は今度、大阪のジャニーズショップに行きます。 ちなみに私はKAT-TUNの赤西仁のファンです。 今、赤西仁はアメリカでソロ活動中ですが、 ジャニーズショップに赤西仁のグッズはおいてありますか??

  • 女性の方!

    中学生の男です! 自分はKAT-TUNの赤西君に憧れています! 何故かというと歌がうまくファッションセンスがいいからです。 やっぱり女性からみて男子がジャニーズの人に憧れているのはキモいですか? 自分はジャニーズだから好きだと言うわけではありません

  • KAT-TUN 赤西派?亀梨派?

    KAT-TUNは赤西くんと亀梨くんで人気が二分されているようですが、皆さんはどちらが好きですか? ちなみに私は赤西くんです。

  • ジャニーズがキャスター

    この春からいくつかのニュース番組でジャニーズが キャスターをやってますが、 こんなんでテレビの報道は大丈夫なんでしょうか??? いくらなんでもあんまりでは? 今朝の読売新聞の朝刊に「ジャニーズキャスター花盛り」なんて記事があって驚きました。 NHK あさイチ V6 井ノ原快彦 フジ すぽると! TOKIO 国分太一 日テレ NEWS ZERO 嵐 桜井翔 日テレ Going! Sports&News KAT-TUN 亀梨和也 日テレ news every NEWS 小山慶一郎 など

  • ジャニーズショップ公認写真

    お目にとめていただきありがとうございます。 ネットオークションなどでジャニーズショップ公認の写真が出品されているのを良く見るのですが、メンバーの2ショット写真ってありますよね??(例えばKAT-TUNだったら亀梨君と赤西君二人で写っている写真の事) これは通販では買えないのでしょうか?? ずっとグッズのカタログ請求をしていますが写真は個人とメンバーの集合のものしか無くいつも買えない状況なのですが、2ショなどはショップに直接行かないと買えないんでしょうか??

  • ジャニーズ山Pと赤西くんは別格?

    私の友人がジャニーズファンで、しばしば 「山Pと赤西くんは別格だから・・・」と言っています。 山Pは随分前からドラマにしょっちゅう出ているために分かる気がするのですが、赤西くんが別格・・・というのは、なんか違うような気がしています。KAT-TUNでは、亀梨くんの方がメディアに出ていて、人気もあるような感じがします。 もちろん、ファン心理で、それぞれの方がファンである対象が「別格」と位置づけられるのかもしれませんが、その友人は、一般論としてこの2名が別格だと言っています。 これは事実なんですか? 「自分は○○くんのファンだからありえない!」というご意見もあるかと思いますが、一般論としてご意見をお聞かせいただければ幸いです。 ちなみに、友人は赤西くんのファンです。

  • KAT-TUNの人気について

    KAT-TUNの赤西くん、亀梨くん(五十音順)はどちらのほうが人気あるのでしょうか?ちなみに、わたしは赤西くん派です。

専門家に質問してみよう