• ベストアンサー

ジャニーズに詳しい方教えてください。

今度日テレで「金田一少年の事件簿」をやるようですね。 主役の3代目金田一 一くんは「KAT‐TUN」の亀梨くんだそうですね。 適役かどうかはこの際置いておいて、彼に対しての質問です。 今19歳だそうですが、かなり以前ジャニーズの野球大会にでていた投手もたしか亀梨くんだったと思うのですが、彼ですか? ジャニーさんが「野球が上手いから、jr、に入れた」ような記事を読んだ記憶があるのですが・・・。 野球が上手いということは少年野球や中学などで野球をやっていたのでしょうか? 年齢的なことを考えると、中学で部活などせず、ジャニーズに入ってたって事でしょうか? 娘二人はジャニーズに興味がないので聞きようも無く、「KAT-TUN」ファンの姪に聞いても判らず・・。 彼の年齢が気になったもので(赤西くんより年下ということと今回のフジの事件の彼のようにまだ未成年?と思ったもので・・)よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

初めまして。昔(4年ほど前)にJrはよく見てました。 亀梨君は、昔から野球チームのピッチャーを良くやってますね。 事務所に入った当初は「J2000」というJrだけの野球チーム(今井翼君がリーダーだったと思います)に所属していました。 KAT-TUNの赤西君や田口君も所属していたグループです。雑誌でも「J2000」繋がりのJr5~6人(半分はもう辞めてしまいましたが・・・)で載っていることが多かったです。 元々小学生の頃はリトルリーグで活躍していたようで、確か世界大会?にも出場した経験があるはずです。 なのでかなり将来有望な野球選手(小学生ですが)だったようですよ。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%80%E6%A2%A8%E5%92%8C%E4%B9%9F
satoshilove2
質問者

お礼

有り難うございます。 私も何年か前、大阪ドームでジャニーズの野球の試合があるというのをコンビ二のポスターで知り(その時のリーダーが翼くんでした)「近鉄戦より観客多いだろうなあ」と思ったものでした。

その他の回答 (2)

• 74jinjin
回答No.3

亀梨和也【カメナシカズヤ】(19)[1986年2月23日-B型]*東京都江戸川区出身  ☆赤西仁(21)より一学年下で今度(2006年1月)成人式です。 「和也(カズヤ)」と言う名前の由来は人気アニメ『タッチ(漫画)』のキャラクター「上杉和也」からとったらしいです。 ジャニーズに入ったきっかけは、親戚の姉が履歴書を出し、父が野球練習が終わった亀梨をそのままオーディションに連れて行って合格したようです。 小学1年生の冬に軟式野球チームに入団して小学6年生[1997]の夏、その実力が認められ、日本選抜チーム13人のピッチャーとして選ばれました。中学に入った頃にジャニーズ事務所に入ることになり泣く泣く野球を諦めることになったそうです。しかし現在でもジャニーズ運動会やJ2000でピッチャー&キャプテンとして活躍を見せています。先輩達をも認めさせる名ピッチャーです。 また、正月のスポーツ番組「スポーツ偉い人グランプリ」ではプロ野球選手のOBを相手にノーヒットノーランのパーフェクトを達成し、プロ野球選手も驚く実力です。

質問者

お礼

結構すごかったのですね・・。 詳しく教えていただき、有り難うございました。

質問者

補足

回答いただいた皆様、改めまして有り難うございました。 別段、彼のファンではないのですが(というより井ノ原くん以来の違和感アリ)、変わった苗字なので、なんとなく憶えていたのです。 今この時期「高校野球の地区予選」が盛んです。 少年野球からがんばっている子(娘の同級生達)たちがいま暑い中「甲子園」目指しています。 ふと「金田一・・」の記事をみて「えーまだ19歳だったんだ・・。もっと年上と思っていた。」 というのは#2さんが書かれているように4年前にすでに高校生と思っていたからなので「別人?」と思い質問しました。 私の知っている野球少年とその家族は「野球一筋」って感じなので、まさか中学生からジャニーズに入ってるとは思わなかったもので・・・。 結構すごい感じなのにね・・。

回答No.1

回答します☆ 野球大会で投げていたのが彼ですよ☆ 亀梨君は、『ジャニーズ』というジャニーズ事務所の作った野球チームに入っているんです ジャニーズタレントさんのマネージャーとか、現役ジャニーズさんとか(堂本光一さんも同じチーム) 光一さんの場合、『小学校低学年のとき野球をやっていた』『野球ファン』なのでチームに所属している… というように、好きなら誰でも(ジャニーズ関係者なら)入れる草野球のチームみたいです とても弱くて連敗記録更新中のチームだとか(笑) 私は光一さんファンなので、知っている情報はこんなもんです☆

質問者

お礼

早くに回答くださり有り難うございます。 光一くんは野球ファンなんですよね。 ちなみに剛くんは、姪(夫の妹の娘)の幼・小の先輩です。