• ベストアンサー

上島竜兵

あとちょっとだけ我慢してればまた普通に芸能界で活躍してただろうに… それとも、もう本人は無理だったのかな?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fwhf0925
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.4

自殺した原因は本人にしか分かりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10538/33121)
回答No.3

>あとちょっとだけ我慢してればまた普通に芸能界で活躍してただろうに… ん?別に上島さんはスキャンダルがあって仕事を干されていたとかそんなことはないですよ。 最近奥さんが本を出したみたいで、その出版のインタビューで直前の上島さんの様子について「心ここにあらずで、テレビ番組の収録も全く気が抜けていた」と語っていたので、仕事がなかったわけではないようです。 奥さんの話から推測すると、うつ病だったんじゃないかなって気がします。もしかしたら以前からうつ病になっていたのかもしれませんね。何かの考えがあったというより、衝動的に自殺してしまったんじゃないかなと思います。 みんなから好かれていた人ほど、自殺しちゃうんですよね。なぜでしょうね。嫌われ者ってなかなか自殺しないくせにね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

志村けんさんが亡くなったのが、 かなりショックで、 確かに1番仲良かった人でしたし。 愛する人を失った感じにも 匹敵したのだろうなぁ。 こればかりは、本人にしかわかりませんが、志村けんさん同様に、 みんなから愛されていた方だっただけに、他の人よりかなり恵まれて 優遇されて きたのにね。 それだけに、周りの人の方がもっと 辛いかと思いますね。 結局、この世を照らす眩しい光が、 パッと暗くなった感じですからね。 お笑いがつまらなくなってきてますし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1797/6886)
回答No.1

我慢できないことが多かったのでしょう。 また、少しのことでも蓄積していったのかもしれません。 人のいい性格で優しすぎたのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 両親が離婚している芸能人は?

    芸能人本人ではなく、その芸能人の両親が離婚している方を教えて下さい! 私は一人も知らないのですが、誰がいるのでしょうか? (私は17歳なのであまり年上の方は分からないので)出来れば今現在活躍されている方で、若くて有名な俳優さん・女優さんが良いです。 皆さんのご存知の方で構いませんので、教えて下さい!

  • やっぱり芸能人は芸能人と・・・?

    あまり、芸能人 と 一般人 という言い方は好きじゃないんですけど、やっぱり普通の私たちがテレビで活躍している芸能人と付き合うってのはありえない話なんですか?当たり前!!!って声がすでに聞こえてくるような気もしますが・・・。 ふとテレビを見ながら思ったので質問してみました。 芸能人に真剣に恋してしまった!!って人、けっこういる気が・・・。

  • 芸能界

    最近は18歳前後の芸能人の方が活躍していますよね? 彼女、彼ら達が大学卒業後に芸能界を引退し普通に社会人として会社に就職したりして暮らすことはできるのでしょうか? これまでにそういう例はありますか?? よろしくお願いします。

  • 日本でBLドラマはNG?

    たくさんのオネエ芸能人が活躍しているのに、BLドラマはないように思います。 海外ではたまにあったりするのに、日本では不可能なのでしょうか? あっても登場人物がネガティブで、自殺を図ったりします。 ハッピーで、カラッとしたドラマが観たいのですが、小説や漫画で我慢するしかないのでしょうか。

  • 島田シンスケや大竹まこと。

    討論番組などで活躍されてますが、普通の芸能人が他の専門分野の番組で、司会やコメンテ-タ-などで出演され、最もそうなことを言ってることについて、みなさんはどう思われますか??

  • 芸能人は

    安達祐実さんは、子供時代から芸能界で活躍していたから、普通の中学に通っていていじめにあっていたと聞いたんですが、有名人が一般の学校に通っていたら仕方ないんでしょうか? かえってちやほやされて、居心地がよくなるんじゃないかと思うんですが。逆ですか?

  • 芸能事務所に面接に呼ばれ行くことになり、自分は芸能界で活躍したいと思っ

    芸能事務所に面接に呼ばれ行くことになり、自分は芸能界で活躍したいと思っているので嬉しかったのですが、自分はニキビに悩まされていて今はよくなってきたのですが、ニキビをいじったせいで出来てしまった跡が所々残ってしまいそれがきになって行くか迷ってます。 やはり芸能界で活躍する人は肌がきれいな人だらけなのである程度きれいじゃないと厳しいですか?

  • 好きな芸能人嫌いな芸能人

    好きな芸能人でこれからも 活躍してほしい人は誰ですか 逆に嫌いな芸能人で もうテレビに出ないで欲しい と思う芸能人は誰ですか 回答いただければと思います。

  • 芸能人の芸名を、半年間使用できる権利があったら?

    皆さんが使いたい芸能人の芸名を、半年間使用できる権利があったとします。 その代わり、その芸能人は、半年間皆さんの名前で活躍します。 たとえ男性芸能人の芸名を、女性が権利を取得しても、その芸能人は半年はその女性の名前で活躍します。 そんな権利があったら、誰の芸名が欲しいですか? どんな場所で、どんな風に使いたいですか?

  • 芸能人の生活

    どこのカテゴリーが適切かわからなかったのでここにしてみました。 質問: 今やもう人気がなくて芸能活動はしてるいるけどテレビや映画などメディアを通して活躍していない芸能人はいると思うのですが、そういった人たちは今どこで何をしているのでしょうか。芸能人として仕事がなくなりギャラをもらえないとなると収入源はどこにあるのでしょうか。やはりバイトなどで収入を得ていかないと生活が苦しいと思います。たとえば歌を出して印税暮しでもきついものがあります。それと、ある程度活躍して芸能界を去った人たちは今何をして暮らしているのでしょうか。誰か詳しい方教えてください。