• ベストアンサー

上島竜兵

あとちょっとだけ我慢してればまた普通に芸能界で活躍してただろうに… それとも、もう本人は無理だったのかな?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fwhf0925
回答No.4

自殺した原因は本人にしか分かりません。

その他の回答 (3)

• eroero4649
回答No.3

>あとちょっとだけ我慢してればまた普通に芸能界で活躍してただろうに… ん?別に上島さんはスキャンダルがあって仕事を干されていたとかそんなことはないですよ。 最近奥さんが本を出したみたいで、その出版のインタビューで直前の上島さんの様子について「心ここにあらずで、テレビ番組の収録も全く気が抜けていた」と語っていたので、仕事がなかったわけではないようです。 奥さんの話から推測すると、うつ病だったんじゃないかなって気がします。もしかしたら以前からうつ病になっていたのかもしれませんね。何かの考えがあったというより、衝動的に自殺してしまったんじゃないかなと思います。 みんなから好かれていた人ほど、自殺しちゃうんですよね。なぜでしょうね。嫌われ者ってなかなか自殺しないくせにね。

回答No.2

志村けんさんが亡くなったのが、 かなりショックで、 確かに1番仲良かった人でしたし。 愛する人を失った感じにも 匹敵したのだろうなぁ。 こればかりは、本人にしかわかりませんが、志村けんさん同様に、 みんなから愛されていた方だっただけに、他の人よりかなり恵まれて 優遇されて きたのにね。 それだけに、周りの人の方がもっと 辛いかと思いますね。 結局、この世を照らす眩しい光が、 パッと暗くなった感じですからね。 お笑いがつまらなくなってきてますし。

• okvaio
回答No.1

我慢できないことが多かったのでしょう。 また、少しのことでも蓄積していったのかもしれません。 人のいい性格で優しすぎたのかもしれません。