• ベストアンサー

芸能人の生活

どこのカテゴリーが適切かわからなかったのでここにしてみました。 質問: 今やもう人気がなくて芸能活動はしてるいるけどテレビや映画などメディアを通して活躍していない芸能人はいると思うのですが、そういった人たちは今どこで何をしているのでしょうか。芸能人として仕事がなくなりギャラをもらえないとなると収入源はどこにあるのでしょうか。やはりバイトなどで収入を得ていかないと生活が苦しいと思います。たとえば歌を出して印税暮しでもきついものがあります。それと、ある程度活躍して芸能界を去った人たちは今何をして暮らしているのでしょうか。誰か詳しい方教えてください。

noname#81158
noname#81158

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nisigamo
  • ベストアンサー率66% (10/15)
回答No.1

地方ローカルの情報番組でレポーター イベントの司会 地方のラジオ 飲食店経営 劇団員、演出家、振り付け師 俳優やダンサーの養成学校の指導者・講師 スポーツのトレーナー、スポーツ用品店経営 教師 農業 主婦 家業の後継ぎ 知っている例をあげました。

関連するQ&A

  • 一番芸能活動で稼いでる芸能人は?

    一番芸能活動で稼いでる芸能人は? 芸能カテで投稿しようとも思いましたが、明らかな正解を提示できる人なんて居ないと思いこちらで投稿することにしました。 いま日本の芸能人で、純粋に芸能活動だけで一番お金を稼いだ芸能人って皆さんは誰だと思いますか? 条件としては純粋に芸能活動の対価としての収入だけに限定してのものにしてください。 出演料、印税、CM契約料、グッズのロイヤリティーなどです。副業としての会社経営やお店の経営、芸能プロダクション経営などの収入は除きます。 私は桑田圭祐さんかな?とか想像してます。 北島サブちゃんとかは今では芸能プロとしての収入が多そう。 松平健さんみたいな大物俳優とかはいくら出演料が莫大でも印税収入はミュージシャンほどではないですよね。 その点桑田さんはヒットの数もさることながら、それが長年続いてるのが凄そうです。作詞作曲の印税まであるし、その上コンサートはいまだにドームクラスでツアー満員だし。CMの出演数もかなり多いですから。 ユーミンさんとかも負けてないかな? あとタモリさんやみのさんのような大物司会者とかも帯番組を担当してると、なにしろ仕事は毎日なので莫大な出演料になるらしいですね。 皆さんは誰が一番稼いでると思いますか?

  • 見かけなくなった芸能人はどうやって生活してる?

    何年か活動していた人でも、一年でもすぐに 見かけなくなってしまった芸能人の人は、どのように 生活しているのでしょうか? どのくらい売れたら(ジャンルも)一生働かなくていい 状態になるのでしょうか? それはどれくらい稼いだという事でしょう? 歌一曲、本一冊、映画一本、などでも可能でしょうか? 生活していけない人は、普通に働いていたりしますか?

  • 売れない芸能人はバイトで稼ぐ?生活保護もらえない?

    売れない芸能人居るじゃん。ラッスンゴレライは数年前に一発ヒットしたんだよね。その頃は、お笑いだけで十分な収入があったのだとか。だけど、今はギャラ単価が下がり、アルバイトで生計を立て、アルバイトの方が稼ぎが多いのだとか。 カンニング竹山は、今こそタレント業で稼げているけど、下積み時代が長い苦労人だったようです。その時代は、ギャラ単価が安かったのか、タレント業での収入が月5万円とか。なので、お惣菜屋?でアルバイトしていたんだっけ? だけど、生活保護を貰えば良いんじゃ?役所で申請すれば、普通に貰えるかと。役所も、拒む理由が無くね? 生活保護を貰えば、バイトの時間を芸の練習に充てられるでしょ。それで技術が身に付き、ファンも増えるかもしれないじゃん。芸能人という職業を選択したのだから、他の職業で働くのは嫌じゃね? なぜバイトするのでしょう?バイトか生活保護かを天秤にかけて比較したのかな?生活保護を知らなければ、バイトしちゃうのも分かるけど。 もしかしたら、役所が「あなたには生活保護を出せません」と言って来た?

  • 芸能人はなんであんなに金持ち?

    芸能人といってもいろいろな人がいますが、ほとんどの芸能人の方は本当にぜいたくな暮らしをしていますよね。そこでふと疑問に思ったのですが、ひとつのドラマ出演につきウン千万とか、ひとつのCMで1億近くとか、なぜこんなに高いギャラを支払うことができるのでしょうか。教えてください。

  • なぜ彼が芸能界を諦めないのかわからない

    同い年(26歳)でメンズアイドル・役者をしている彼氏がいます。 私は今はOLとして働いていますが、週末にささやかな芸能活動の副業をしていて、そこで彼と出会いました。 優しくて良いパパになりそうな彼に惚れて、ちょくちょくアプローチして付き合えることになりました。 交際期間は4ヶ月です。 しかし彼が演技やダンスのレッスン(仕事ではなく完全なる勉強・自費)を決まっていたデートの予定があってもドタキャンして優先するので、度々喧嘩になりました。 その時に彼が「今は恋愛より仕事を優先したい」と言ったので、以来そんなに会えなくても我慢していました。 そのうち辞める時が来るだろうし、2・3年後にはやめている気がしたので。 また彼から鬱っぽい感じも感じたので(仕事がうまく行っていないから)、そっとしておくようにしています。 そんな中彼が持続化給付金を申請したいがわからないから手伝って欲しいと言って来て、手伝うことになりました。 その時彼の年間のギャラを知って、2019年が8万円・2020年が1万円でした。 副業で働いている私よりも少なくて驚きました。もっともらっていると思っていたので。 喧嘩してから「まあ売れるのは厳しいだろうけど、彼がやりたいようにすれば良い」と思っていましたが「売れるかどうかの結果はすでに出てるじゃん!」と思いました。 私自身スカウトで事務所に入って(大学生だったのでお小遣い稼ぎ)、二十歳の時に「自分には芸能界で生きていける能力がないな」と思い、大学卒業後は就職して副業でちらっと仕事しています。 私は自分に対し芸能の仕事の才能がないと思っています。 一方彼は高校生の時からアクターズスクールに通い、もう8年も活動していて、それで片手間の私よりギャラが少ないのは流石に厳しいと思いました。 彼に私の年間のギャラを言ったことはありません。 喧嘩した時に「私よりアイドルグループのメンバーと一緒にいた方が夢を追えて楽しい」と言っていましたが、なぜ年間のギャラが1万円なのに夢を見れるのかさっぱりわかりません。 もっとも彼の両親も芸能活動に反対しています。 彼は今シェアハウス住まいなので、生活費が安く済んでいて、ある意味経済的に独立しているとは言えますが、年収のほとんどは飲食店のバイトになります。 また彼は高卒で芸能界で働いてきた(と言えるかわからないが)人です。 当然そんな状況だから結婚の話もありません。 彼には早く目を覚まして欲しいです。 彼は私が活動を応援してくれていて心の拠り所と思っているみたいですが、年間のギャラが1万円と知ってから活動を全く応援できなくなりました。 私はどうしたら良いでしょうか?彼を目を覚まさせるアクションはありませんか??

  • 芸能人って儲け過ぎですよね

    売れてない芸能人は悲惨で、金持ちは一部だとかの話はおいておいて。 桑田圭祐みたいに何十年も名曲出して印税が山ほど入るのはまあ当然 高中正義みたいに他の人にはできない能力持ってる人が沢山お金もらうのも理解できる なんでうたばんの石橋は一回の収録で500万だか600万だかなの? ほんとに他の人に替えがたい存在? なんで昔さそり座のなんやらヒット曲が一個あるくらいの美川ってあんなにお金もちなんだ?なにでそんなに稼げるの? なにも一般人と同じレベルの収入でいいとは言いません それにしても少し有名程度の人でも年収数千万、数億 芸能人儲け過ぎですよね?

  • 芸能活動ができる場所

    こんにちは☆ 早速ですが芸能活動ができるプロダクション(ダンス・歌・映画活動など)をリストしていただけませんでしょうか? ちなみに僕は中1男子です 回答、宜しくお願いします!!!!

  • 一緒に生活するとして、芸能人ってどうでしょう?

    普段、芸能人と直接関わることってあまりないですよね。 テレビや雑誌なんかでは、人気が出るように、魅力的に映っている芸能人がたくさんいますが、例えば結婚とか現実問題として、芸能人と一緒に生活するのってどうでしょう? 女優と生活するのって、朝からきれいな女優を見られていいな、と思いますか? たくさん稼いでくれるから生活も安心できるし、一緒に連れて歩いても自慢だ、と思いますか? 映画監督や、青年実業家と言われるような人達と女優の熱愛、なんていう話が週刊誌ネタになることがよくありますが、現実に一緒に生活する相手として、やっぱり女優って男性から見て憧れなんでしょうか?

  • 社会人になるときに、芸能活動をどうするか

    はじめまして。 現在、大学1年生です。 13歳から芸能活動をしています。 芸能活動をしていますが、 大学卒業後どうすればよいかわかりません。 現在の状況では25万以上もらえたり 3万しかもらえないときと 生活が不安定で両親にも 職業として認めてもらえていません。 フリーターには絶対なれないので、 (育った家庭が正社員以外で 大学生卒業後働くというのは論外) なにか自分で本業と別で、 仕事がないときは25万円 仕事があるときは5万円でも 稼げる仕事なんてないでしょうか。 ないですよね。 たとえば、週に何回かの 作業がある仕事で正社員の職業とか... 資格は大学生のうちに 宅建は取ろうと思ってるので 不動産系統の仕事でなにかあるか 模索中です。 土地も持っていないので 家賃収入などもありません。 中学と高校の国語の教員免許は取得中です 非常勤講師とかはどんでしょうか。 聞いたことないですけども。論外ですよね・・・。 芸能活動といっても無名で 去年も映画2本メインキャスト7人に 入るくらいとドラマも連ドラの ゲストに呼ばれたりBSの連ドラとかで レギュラーで地上波に出たこともないです。 普段も顔を丸出して歩いていても たまに声をかけられる程度です。 映画の仕事をしているときは もちろん3週間 現場が続いたりもしますが 大学生じゃなければ 仕事がないときはニートのように なってしまいます。 芸能活動を本気でしたいのならバイトしてでも しろ。と言われてしまうかもしれないですが いま一年生なので 芸能活動しながらできる職業なんて ないですよね?一応聞きたくて もし良い案があったら教えてください。 すこし芸能活動をセーブしてでも 両立できる仕事があるならば いまからそれに向かって準備したいです。 お願いします!

  • 芸能事務所に面接に呼ばれ行くことになり、自分は芸能界で活躍したいと思っ

    芸能事務所に面接に呼ばれ行くことになり、自分は芸能界で活躍したいと思っているので嬉しかったのですが、自分はニキビに悩まされていて今はよくなってきたのですが、ニキビをいじったせいで出来てしまった跡が所々残ってしまいそれがきになって行くか迷ってます。 やはり芸能界で活躍する人は肌がきれいな人だらけなのである程度きれいじゃないと厳しいですか?