• 締切済み

芸能界

最近は18歳前後の芸能人の方が活躍していますよね? 彼女、彼ら達が大学卒業後に芸能界を引退し普通に社会人として会社に就職したりして暮らすことはできるのでしょうか? これまでにそういう例はありますか?? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

人によりけり…ですね。 元超人気アイドルグループのHのメンバー Yさんなどは、保険の営業をやってるらしいですし。 私が普段芸能ニュースなどをみているブログを ご紹介しますので、チェックしてみてはいかがですか。

参考URL:
http://ameblo.jp/yunayuri552/
回答No.4

例はありますが ほとんど例外中の例外の範疇です。 なぜかというと芸能界は数時間のうちに普通のサラリーマンの年収以上の金を稼いでしまうからです。 本人が稼がなくてもそうした話が身近にゴロゴロと見聞きしているうちに まともに通勤電車に揺られて夜遅くまでストレスのかかる仕事を毎日毎日 絶えるだけの気力もやる気もなくしてしまうからです。 だから一度芸能界に入ると他の仕事はバカらしくてできなくなるのです。 似たような業界にスポーツ界がありますが 彼らは厳しい訓練に耐えてきただけの忍耐と根気や根性がありますから 芸能人みたいに引退後は廃人になる人はまだ少ないと思うとります。 もちろん体力もありますしね。 なにごとも自己責任でやらんといかんと思うとります。 またなにか分からない事がありましたら遠慮ならずにどんどんとご質問してくださいね。

• espar
回答No.3

昔、子役として活躍した尾羽 智加子さんは 慶応大学卒業と同時に芸能界を引退して一般企業に就職されたようです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%BE%E7%BE%BD%E6%99%BA%E5%8A%A0%E5%AD%90

回答No.2

ジャニーズジュニアにいて結構人気があった人ですが大学在学中にやめ今は「博報堂」にお勤めとか・・・ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E5%8E%9F%E8%A3%95%E8%B2%B4_(%E5%85%83%E3%82%BF%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%88) 昨年あたり元ファンからストーカー行為を受けていてちょっと話題になってました

• nidonen
回答No.1

つい最近、永井流奈さんが一般企業に就職していたという ニュースが話題になりました。彼女は一般受験で立教に入り、 留学などを経て卒業しています。  あと、あえて名前は挙げませんが、ジュニアアイドルとして 結構人気のあった人が最近引退し、服飾関係の専門学校に進んだ 例も聞いています。もともと服飾に興味があり、タレント活動は 熱心にスカウトされたので続けていたのですが、高校卒業を機に 正式に引退しました。彼女は街でファンに声をかけられるのが 好きじゃなかったようです。

参考URL:
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200805/gt2008051811.html