• 締切済み

芸能界

最近は18歳前後の芸能人の方が活躍していますよね? 彼女、彼ら達が大学卒業後に芸能界を引退し普通に社会人として会社に就職したりして暮らすことはできるのでしょうか? これまでにそういう例はありますか?? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

人によりけり…ですね。 元超人気アイドルグループのHのメンバー Yさんなどは、保険の営業をやってるらしいですし。 私が普段芸能ニュースなどをみているブログを ご紹介しますので、チェックしてみてはいかがですか。

参考URL:
http://ameblo.jp/yunayuri552/
回答No.4

例はありますが ほとんど例外中の例外の範疇です。 なぜかというと芸能界は数時間のうちに普通のサラリーマンの年収以上の金を稼いでしまうからです。 本人が稼がなくてもそうした話が身近にゴロゴロと見聞きしているうちに まともに通勤電車に揺られて夜遅くまでストレスのかかる仕事を毎日毎日 絶えるだけの気力もやる気もなくしてしまうからです。 だから一度芸能界に入ると他の仕事はバカらしくてできなくなるのです。 似たような業界にスポーツ界がありますが 彼らは厳しい訓練に耐えてきただけの忍耐と根気や根性がありますから 芸能人みたいに引退後は廃人になる人はまだ少ないと思うとります。 もちろん体力もありますしね。 なにごとも自己責任でやらんといかんと思うとります。 またなにか分からない事がありましたら遠慮ならずにどんどんとご質問してくださいね。

  • espar
  • ベストアンサー率54% (282/522)
回答No.3

昔、子役として活躍した尾羽 智加子さんは 慶応大学卒業と同時に芸能界を引退して一般企業に就職されたようです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%BE%E7%BE%BD%E6%99%BA%E5%8A%A0%E5%AD%90

回答No.2

ジャニーズジュニアにいて結構人気があった人ですが大学在学中にやめ今は「博報堂」にお勤めとか・・・ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E5%8E%9F%E8%A3%95%E8%B2%B4_(%E5%85%83%E3%82%BF%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%88) 昨年あたり元ファンからストーカー行為を受けていてちょっと話題になってました

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.1

 つい最近、永井流奈さんが一般企業に就職していたという ニュースが話題になりました。彼女は一般受験で立教に入り、 留学などを経て卒業しています。  あと、あえて名前は挙げませんが、ジュニアアイドルとして 結構人気のあった人が最近引退し、服飾関係の専門学校に進んだ 例も聞いています。もともと服飾に興味があり、タレント活動は 熱心にスカウトされたので続けていたのですが、高校卒業を機に 正式に引退しました。彼女は街でファンに声をかけられるのが 好きじゃなかったようです。

参考URL:
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200805/gt2008051811.html

関連するQ&A

  • 芸能活動とその後

    大学卒業後、または在学中にタレント活動や歌手活動などをしていたとします。 そしてそのまま年月が経った後芸能活動を引退してその所属していた事務所、レコード会社などに正社員として就職することはできるのでしょうか? また、全くコネの無い企業に就職の場合は? もちろん新卒採用としては無理なのでしょうが・・・。 大学はいいところを卒業したこととして教えてください。 想像の話なので難しいかもしれませんがよろしくお願いします

  • やっぱり芸能人は芸能人と・・・?

    あまり、芸能人 と 一般人 という言い方は好きじゃないんですけど、やっぱり普通の私たちがテレビで活躍している芸能人と付き合うってのはありえない話なんですか?当たり前!!!って声がすでに聞こえてくるような気もしますが・・・。 ふとテレビを見ながら思ったので質問してみました。 芸能人に真剣に恋してしまった!!って人、けっこういる気が・・・。

  • 芸能界に入るために

    昔から唯一興味のあるしたい仕事は芸能界でした。 ただ、なかなか親にも言い出せなかったし、周りの友人にもそういった人間もいなかったので相談できませんでした。 一時期は夢は夢で諦めてました。 親も大学は行きなさいってことで、浪人までして私立の法学部の大学へ通わせてもらってます。 現在2回生ですが、そろそろ就職のことも考えなければいけない時期です。 弁護士や法曹やマスコミにも最近、多少ですが興味はもってきました。 せっかく法学部に入ったのだし。 ただ就職してしまうともう夢の実現もさらに難しくなると思い、夢の実現のために今できることはやりたいと思ってます。 まず去年バイト雑誌で見つけたエキストラの仕事をやってみました。 そこで働きながらレッスンも受けれて芸能界への道もあるといわれました。 しかし、仕事はほとんどないし、急に仕事が出たりで学生には無理。 それに加え、ほとんど待ち時間のものすごい拘束時間に対してギャラは交通費程度。 役も一瞬カメラに写ればいいようなセリフも一切ない「本当のエキストラ」です。 その会社で、レッスンも受けれますが50万円前後のお金が必要ですし、実態が怪しい会社にこんな高額なレッスン料は…と思いそこは離れました。 しばらくして、また条件のよさそうなエキストラ会社を見つけました。 最初に潜在写真代とメイク代で3万円の登録料を取られました。 相場的に普通ですか?3万円についてはものすごい悩みました。 高いお金だし、なんでアルバイトをするのにお金が取られるの??みたいな。 しかし、それだけ払うのだからこの会社が言うような他とはちょっと違うエキストラの仕事ができると思い、しぶしぶ払いました。 でも結局前の会社と一緒です。 騙された気分…。 もともとエキストラの仕事に給料も期待してなかったのですが、ここまで現場や会社からのエキストラの扱いが酷いとは思ってませんでした。 ドラマ撮影など仕事場の雰囲気がわかったので、それについてはいい勉強になりました。 やはりエキストラ会社から芸能界へっていうのは甘い話なんですかね? スカウトでもされない限り、また、スカウトされても養成所などで高いレッスン料を払ってオーディションなどを受けるべきですか? 以前ナベプロのオーディションを受けました。 結果はナベプロの授業料の20万円くらいの減額でした。 こういうオーディションってヤラセやただの生徒集めが多いって聞きますし。 もし最低限レッスン等でお金が必要、どこかの養成所(avxeアカデミィーやテアトルやナベプロ…etc)に入って授業料を払うしかないのなら、 その為の貯金を今しているので払う覚悟でいます。 その場合どれくらい必要なのでしょうか? 親にはもちろん頼りませんので大学の合間でバイトで頑張って貯めます。 今30万円くらい貯金があるので1年~くらいすれば100万円くらいは行くはず。 でも、お金が貯まってから行動しても年齢が年齢だけに遅いし…。 正直悩んでいます。 芸能界関係者やOBの方やその方面に詳しいかたからのアドバイスをお願いします。 アドバイスをしていただく際には、参考にさせていただきますのであなたの簡単な身分を書いた上でお願いします。 例:以前芸能界で仕事をしてたいた等。 質問内容は どうやって素人が芸能界に入るか? オススメの芸能事務所や養成所はどこでしょうか? 先行投資はどれくらい必要か?(実際いかほど費用が必要か。) 自分についての情報を書きます。 年齢21歳 男 ルックスは、普通より多少いいくらいで普通。 大学生(できれば卒業はしたい) マルチタレント希望 タレントが本業で歌も多少自信があるので歌いたい。 よろしくお願いします。

  • 芸能事務所で働くには・・・

    タイトルに書いてある通り、私は音楽や芸能関係の仕事に興味があって将来、マネージャーやライブスタッフになりたいと思っていました。でも、最近は芸能事務所のスタッフになりたいと思うようにもなりました。ジャニーズ事務所やエイベックス、VISIONという会社が色々とありますが、どうやったらそういう会社に入れるんですか?採用試験とかはもちろんあるとは思いますが、高校卒業後は大学に行ったら良いのかとか専門学校に行ったほうが良いのかなどわかりません。 大学に行くにしても、そういう仕事をしたい場合どのような学科・学部に行けば良いですか??? 真剣に悩んでるんで、何か知ってる方はぜひアドバイスお願いします!!

  • 芸能界の仕組み、って・・・

    芸能界ではこれまで、ほんの一握りの選ばれた人しか TVに出られない・・・ と言われて来ましたけれど、最近、随分質の低下が 見られ、誰でも出られるような、特に人の心を惹く、 芸や魅力を持たない人まで出演している類のコメント を、例の、島田紳助さんの暴行事件のコメントで 読みました。 また、一握りの人しか活躍できない・・・の意には 一般社会に野放しにできない人、という意味もある ことを聞いたことがあります。 宗教団体では○○学会の芸能部とか、かなりの タレントさんがいますし、暴力団関係のプロダクションも ある? とかも、よく言われていることですよね。 犯罪を犯した人が働ける場であったり、、、という のは宗教などと何か関連していたり、芸能界という のはいったい、どんな仕組みになっているのでしょうか?

  • 芸能界が甘いのか?出すマスコミが悪いのか?

    芸能界って引退したり問題を起こした人が簡単に復帰できますね。 一般社会では絶対に考えられないことです。 これは芸能界自体が甘いのか?出すマスコミが悪いのか? みなさん率直な意見をお聞かせください。 (ちなみに番組を見なければいいという回答はご遠慮願います。)

  • 芸能界について

    私は将来女優、バラエティ、などで活躍できるタレントになりたいです。 もともとはバラエティだけって決めていましたが、自分の可能性を狭めるだけだってことに気付いたので、積極的に挑戦したいと思います。 今は大学受験を控えた高校生です。 自分の活躍できる幅を広げ、そして芸能界は頭がよくないとやっていけない、とよく言われるので、学業を疎かにしないため、受験に励みたいと思います。 しかし、気になることがいくつかあります。 (1)芸能界の枕営業について。 明らかに怪しい会社もあるように思いますが、所謂大手と言われるような事務所でもあるのでしょうか。 私は、自分をみて誰かに笑ってほしいです。笑顔にしたいんです。体を売って仕事を得ることは絶対にしたくないし、そんなことをするくらいなら、何年かかってでも努力し続けます。 たくさん検索してみましたが、枕営業をさせない事務所が知りたいです。 (2)関西圏の事務所について。 私はかなり田舎に住んでおり、(大学生になれば大阪に出るつもりです)レッスンを受けたり、所属する事務所があるのか、分かりません。 あったとしても安全な事務所なのか、不安です。 私は演技は好きですが苦手です。レッスンも必要だと思います。 無料っていうのは難しいですが、割と安く、レッスンを受けられる場所を探しています。 もちろん、必要性があれば、東京に出るということも考えています。 甘い世界ではない。 自分を奮い立たせるためにも、最近友人、姉に私の夢について話しました。 姉に聞いたところ、母は私のしたいことに対する気持ちが本気なら応援してくれるらしいです。 (1)(2)の質問にお答えいただける方、お待ちしております。

  • 双子の芸能人(片方は芸能界じゃない人も含めて)誰がいますか?

    こんにちは。双子の芸能人って誰がいますか?二人とも芸能界で活躍されている人、または片方は芸能界じゃない芸能人は誰がいるでしょうか?最近おすぎとピーコが双子だと知ってとてもびっくりしたので、他にもいるのかなと思って質問しました。よろしくおねがいします!

  • 芸能人は

    安達祐実さんは、子供時代から芸能界で活躍していたから、普通の中学に通っていていじめにあっていたと聞いたんですが、有名人が一般の学校に通っていたら仕方ないんでしょうか? かえってちやほやされて、居心地がよくなるんじゃないかと思うんですが。逆ですか?

  • 大学行かずに芸能界目指したい。

    いま高2の女子です。進路についてです、、大学より芸能界目指して頑張りたいなと思いました。大学行ってもあんまり自分を変えること出来ないと思ったし芸能界は自分を変えるチャンスじゃないかと思ったんです・・!友達には大学はいかないとしか言ってなくて一応、就職みたいな感じに伝えてます。芸能界に就職するっておかしくないですよね?(^-^:)夢を叶えたいです・・なにかアドバイスあったらください。。