• ベストアンサー

70年代のキャラクターについて

70年代にインディアンのようなバンダナをした子供のキャラクターが流行ったと聞きました。 調べたいのですが名前が分かりません。 もしかしたら、現代のように似通ったキャラクターが乱立したのかもしれません。 心当たりがありましたら教えてください。

noname#10831
noname#10831

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

シスコーンのシスコーン坊やではないでしょうか。 http://www.dice-net.com/booska/Pages/sonota_gangu/ciscorn.html

noname#10831
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たぶんこれだと思います。

関連するQ&A

  • アニメージュで90年代の漫画だと思いますが・・・

    アニメージュで90年代の漫画だと思いますが・・・ 漠然と90年代だとおもうのですが、アニメージュに連載されていた漫画でキャラクターにアメシスとシトリンという兄弟が出ていて、敵も宝石関係の名前だったと思います。 急に思い出して気になりました。 お心当たりのある方、ぜひこの漫画の題名教えてください!

  • 多分80年代の猫のキャラクター

    急にあるキャラクターを思い出し気になっています。 私が80年生まれなので多分80年代に流行ったキャラクターだと思うんですが、もしかすると誰かのお下がりなどで、70年代後半に流行ったのかもしれません。 確か、白に黒斑の猫がメインで、他にも黒猫やトラ猫や三毛猫など、おともだち?が沢山いたと思います。 どの猫も顔がまん丸で、メインの黒斑は目がまん丸です。 はじめはサンリオのようなキャラクターかなと思ったのですが、後になって、(はっきりとはしないのですが)TVアニメにもなったような気がするのです。 文房具とかにもなっていたので、当時は有名だったと思います。 ただ、サンリオのサイトを調べたのですが見当たらないので、サンリオではありません。 よろしくお願いいたします。

  • 70年代テクノの曲なのですが・・・。

    幼稚園の運動会で、踊った曲の曲名&アーティストが知りたいんですが、なんせ幼稚園時代の記憶が頼りなので、 なかなか判明せず困っています。 曲は70年代テクノの曲で、ピッコピコのテクノでした。(笑) 当時(1977年)の幼稚園の先生は「インデアンの曲ですよ~」なんて私達に説明していました。確かにメロディーはインデアンぽいイメージで、1つのメロディーを転調したりして、ずっと繰り返しています。 今でもTVのクイズ番組やバラエティー番組で、問題を紹介する時とか、回答を考えたりする時にかかったりします。 こんな情報しかないんですが、心当たりがある方、ぜひぜひ教えて下さいm(__)m

  • このキャラクター何方か知りませんか?

    このキャラクターの名前と作品名を探しています。手械をされていて、アリクイみたいな怪人に服を剥がされている場面です。何方か心当たりありませんか?

  • 懐かしいキャラクター

    1980年代、私が小学校の頃に先生とお手紙交換をしていたのですが、先生がくれた便箋についていたキャラクターの名前を思い出せません。絵柄は小さなホンワリした女の子が色も柔らかめのパステルカラーで書いてあり、特徴はその女の子のヘアースタイルがフワフワパーマ(ボンバー??)ぽかったです。サンリオのキャラクターでもなかったようでガッカリしてます。誰かピンときた方いたら、キャラクターの名前を教えてください。

  • このキャラクターの名前

    先日、前を走っていた車に、キャラクターのステッカーが貼られていました。 見覚えがあるキャラクターでしたが、何のキャラクターだったのか、何という名前だったのかが思い出せません。 1990年代半ば頃によく見た気がします。 どなたかご存知の方がみえましたら、ご回答お願い致します。

  • このキャラクターについて教えてください

    このキャラクターの名前やなんの話に出てくるかなど、知っていることがあれば教えてください ディズニーのキャラクターで、この写真は10年~20年くらいのものだと思います

  • 90年代のスピリッツ、表紙キャラクターの名前

    90年代のビッグコミックスピリッツ(小学館)は、 表紙が佐久間良一氏の描いた擬人化された野菜や果物のキャラクターでしたが、 あのキャラクター達の正式名称をご存知の方、ご教授ください。 Googleや佐久間氏のWebで調べたのですが、答えに辿り着けません。

  • 「みか」という名前は昭和20年代から存在した?

    映画「ALWAYS三丁目の夕日」の続編に「みか」という女の子が登場しますよね。 「みか」という名前は、比較的現代風な名前だと思うのですが、 昭和20年代(「みか」が生まれたと思われる年代)当時、存在したのでしょうか? 制作者は『「みか」は現代人の象徴だ』と語っているので、名前も現代風にしたと思うのですが、 実際は存在したのか気になりました。 当時だと何子ちゃんが主流で、二文字でも「ふみ」とか「みえ」などで、 「みか」とか「ゆか」みたいに「~か」っていうのは現代になってから出来た名前のような気がします。 昭和30年代以前に生まれて、現代風な名前の人が知り合いにいますか?

  • 1990年代のアーケードゲーム

    小さな頃,ゲームセンターで見かけたゲームがなんという名前だったのか気になって仕方ありません。 特徴 ・1990年代にゲームセンターで稼働していた ・アクション又はシューティングゲーム ・エレベーターアクションのように,建物の中で戦う ・上の階層に上がったり,降りたりできる。 ・武器を使用し,遠距離攻撃で戦う ・キャラクターが数人おり,その中から選んで1体1で戦う ・キャラクターのなかに,双子の子どもや黒い服の男がいたはず わかる方がいらっしゃったらお教え下さい。

専門家に質問してみよう