80年代の猫キャラクターを思い出し!その魅力とは?

このQ&Aのポイント
  • 80年代に流行した猫キャラクターを思い出しました。白に黒斑の猫がメインで、他にも黒猫やトラ猫、三毛猫などのおともだちがたくさんいました。キャラクターたちは顔がまん丸で、メインの黒斑は目もまん丸です。サンリオのようなキャラクターかもしれませんが、TVアニメにもなったような気がします。
  • 80年代に流行した猫のキャラクターを思い出しました。白に黒斑の猫がメインで、他にも黒猫やトラ猫、三毛猫などのおともだちがたくさんいました。可愛らしいまん丸の顔と、目もまん丸の黒斑が特徴です。キャラクターたちは文房具などにもなっていたほど有名でした。
  • 80年代に流行した猫のキャラクターを思い出しました。白に黒斑の猫がメインで、他にも黒猫やトラ猫、三毛猫などのおともだちがたくさんいました。キャラクターたちは顔がまん丸で、特に黒斑の目はまん丸かわいいです。サンリオのキャラクターではないようですが、TVアニメ化されるなど、当時は大変人気がありました。
回答を見る
  • ベストアンサー

多分80年代の猫のキャラクター

急にあるキャラクターを思い出し気になっています。 私が80年生まれなので多分80年代に流行ったキャラクターだと思うんですが、もしかすると誰かのお下がりなどで、70年代後半に流行ったのかもしれません。 確か、白に黒斑の猫がメインで、他にも黒猫やトラ猫や三毛猫など、おともだち?が沢山いたと思います。 どの猫も顔がまん丸で、メインの黒斑は目がまん丸です。 はじめはサンリオのようなキャラクターかなと思ったのですが、後になって、(はっきりとはしないのですが)TVアニメにもなったような気がするのです。 文房具とかにもなっていたので、当時は有名だったと思います。 ただ、サンリオのサイトを調べたのですが見当たらないので、サンリオではありません。 よろしくお願いいたします。

• miuai
  • お礼率78% (183/233)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • archdemon
回答No.1

一番有力なのは「3丁目のタマ うちのタマ知りませんか?」の登場猫たちではないでしょうか? サンリオではなく、ソニー系列の会社のキャラだったと思います。グーグルで検索すると、画像もいろいろ見つかります。

miuai
質問者

お礼

そうです! 名前を見た途端、そうだ!と思いました。 本当すっきりしました、ありがとうございます♪

その他の回答 (1)

• debukuro
回答No.2
参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=EFrCuSR-p3s&feature=related
miuai
質問者

お礼

動画ありがとうございます、いやー懐かしい。 テレビ自体あまりみてなかったので、キャラクターの文房具の思い出が強いのですが、 猫のアニメとググってもなかなか分からず助かりました!