• 締切済み

90年代のスピリッツ、表紙キャラクターの名前

90年代のビッグコミックスピリッツ(小学館)は、 表紙が佐久間良一氏の描いた擬人化された野菜や果物のキャラクターでしたが、 あのキャラクター達の正式名称をご存知の方、ご教授ください。 Googleや佐久間氏のWebで調べたのですが、答えに辿り着けません。

  • sd11
  • お礼率0% (0/2)
  • 雑誌
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • mu002
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

sd11様、mu002です。 マルチポストの件、私の誤解でした。失礼しました。 OKWaveと教えてgooは同一システムなのですね。 お詫び申し上げます。 ごめんなさい。 それにしても、問40は難問ですね。

  • mu002
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

sd11様、はじめまして。 あなたはズバリ、「スピ検定'08」のためにマルチポストをしているでしょう!(少なくとも「教えてgoo」にはポストしていますね) ふふふ、私もこの問41には悩みました。しかし、やはりgoogleで答を見つけることができました。これがヒントです。(ちなみに、私はあと問6,18,23,40で悩んでいます。お互いがんばりましょう)

関連するQ&A

  • 70年代のキャラクターについて

    70年代にインディアンのようなバンダナをした子供のキャラクターが流行ったと聞きました。 調べたいのですが名前が分かりません。 もしかしたら、現代のように似通ったキャラクターが乱立したのかもしれません。 心当たりがありましたら教えてください。

  • 多分80年代の猫のキャラクター

    急にあるキャラクターを思い出し気になっています。 私が80年生まれなので多分80年代に流行ったキャラクターだと思うんですが、もしかすると誰かのお下がりなどで、70年代後半に流行ったのかもしれません。 確か、白に黒斑の猫がメインで、他にも黒猫やトラ猫や三毛猫など、おともだち?が沢山いたと思います。 どの猫も顔がまん丸で、メインの黒斑は目がまん丸です。 はじめはサンリオのようなキャラクターかなと思ったのですが、後になって、(はっきりとはしないのですが)TVアニメにもなったような気がするのです。 文房具とかにもなっていたので、当時は有名だったと思います。 ただ、サンリオのサイトを調べたのですが見当たらないので、サンリオではありません。 よろしくお願いいたします。

  • セブンティーンの表紙モデル?1968年~の名前

    会社の先輩からなんですが 昔・多分1968年ぐらいから1972年? 多分セブンティーンの表紙モデルをしていた(雑誌名違っているかもしれません) モデルでハーフで10代か20代で政治家か実業家の方と結婚した モデルの方の名前が思い出せなく探しているそうです どなたかご存知内ですか? フリー百科事典『ウィキペディアでも調べたらしいのですが そこには名前が載っていなかったそうです。 教えてください。

  • このキャラクターの名前ってなんでしょうか?

    このキャラクターの名前ってなんでしょうか?

  • キャラクターの名前

    キャラクターの名前 ねこまんまレシピの四コマ漫画を部活で描く事になり、漫画内でねこまんまの調理過程を教えてくれるキャラクターの名前を決めなければならないのですが、なかなかこれといった名前が思いつきません。 下記キャラクター設定で思い浮かぶ名前があったら、是非教えて下さい! (両方ともネコ耳の女の子です) ☆ 白ネコの耳・しっぽ   銀髪のツインテール   大食い   天然   子供っぽい   怠け者   昼寝が好き   人懐っこい   ★に比べれば女の子らしい顔つき・体 ★ 黒ネコの耳・しっぽ   黒髪のおかっぱ   優等生   がんばり屋さん   人見知り   礼儀正しい   料理や裁縫が得意   中身は☆よりも女の子らしい   ほっそりとした体型、背も☆よりは少し高め 名前は日本名でお願いします。 名字はあったら是非!もちろん下の名前だけでも大歓迎です! なるべくたくさんの名前をお聞き出来たらと思っております、 ベタな設定で申し訳無いですが、宜しくお願い致します!

  • キャラクターの名前について

    今、私は、何か、物語を書こうと思っています。 内容はファンタジー系で、ちょっとした学園モノのつもりです。 そこで質問なのですが、何か、使えそうないい名前はないでしょうか? 外国っぽい名前で、男・女両方ともお願いします。 できたら、可愛い・格好いい、また、意味があったらそれがいいです。 どなたか、お願いします。

  • このキャラクターの名前は?

    我が家のワンコが大好きなぬいぐるみがぼろくなってしまったので、新たに買いたいと思っております。 ところが、どこで購入したかも覚えておらず、名前もわからないため買うことができず困っております。 確か、5年くらい前に日本国内で買ったorもらったものです。 特徴としては、温泉に入っているキャラのようで、頭に手ぬぐいを乗せて、額に汗をかいていました。 ぼろぼろになってしまった写真を添付いたします。(何回も縫い直しているので原型を留めていません) 売っている店やキャラクター名がわかる方、ヒントでもいいので教えてください。

  • このキャラクターの名前を教えてくだしあ

    どこでこんなタンブラー買えるんでしょうか 教えてください。 キャラクターの名前もおしえて!

  • キャラクターの名前がわかりません

    キャラクターの名前がわかりません これじゃないかな?って思うのがあったらどんどん教えて下さい! 特徴 時期が8年前だった気がする。(詳しくは不明) 赤色(いちご)、黄色(バナナ?)、緑色(メロン)の3トリオのキャラクターです。 マスコット的なキャラクターで、頭に愛らしいマラカスみたいなのがついています(3匹とも) サンリオではなかったような・・・ 最近ではあまり見かけないような・・・ 以上が特徴です。 思い当たるキャラクターで良いのでよろしくお願いします。

  • このキャラクターの名前は何でしょうか?

    このキャラクターの名前は何でしょうか?