• 締切済み

寝る前のアニメ

寝る前に2m離れてアニメ見るのって寝れなくなりますか?

みんなの回答

回答No.5

むしろ見ながら寝ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (375/2542)
回答No.4

私は寝れます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9437)
回答No.3

62歳男 人に寄る。 私的には、遠視に老眼なので 2m 前後だとギリ見えない ので近づくかもっと離れる。1m 前後か 100m 前後

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • webuser
  • ベストアンサー率33% (372/1120)
回答No.2

人によると思います。 見ながら寝落ちする人もいれば、寝れなくなる人もいます。 ブルーライトを脳が感知すると、メラトニンの分泌量が減少します。 過度なブルーライトの浴びすぎは睡眠不足と関係しており、普段の概日リズムを崩してしまいます。 という説があります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1109/2600)
回答No.1

相手は紙媒体ですか?タブレット等ですか?。 2m離れたら紙媒体は読みづらいでしょうね、眠れる眠れない以前に。タブレット等に関しては以前にも回答しましたがブルーライトが大きな問題です。ただ2m離れているとどこまで軽減されるかですが、画面の大きさにもよるでしょう。ただしブルーライトが軽減されたとしても、光の刺激を受けた場合は自律神経に何らかの作用が起こるため、眠れなくなる可能性は出てきます。それでも頭を使う内容なら疲れて眠くなるかも。逆に刺激を受けたり内容に興奮すれば目が覚めてくるのでは。何れにしても長時間は避けるべきです。起きたい時間に起きれなくなる可能性が大です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アニメのCMに入る前とCM終わった後

    アニメのCMに入る前とCM終わった後の間に少しアニメが入りますよね。 アニメによってはアニメのタイトルだけだったり、絵入りだったりしますが。 それのことを何と言うのか教えてくださいm(_ _)m 意味わからなかったらすみませんm(_ _;)m

  • 2,3年前のアニメのことで・・・・

    2,3も前にMBS,TBS系であるアニメを見たんです・・・ そのアニメは深夜アニメだったのは覚えているんですが・・ そのアニメのタイトルがわからないのですが誰か知りませんか? そのアニメがすっごく気になって夜も寝れません・・・ 誰か教えてください こんなに少ない情報ですみません・・・

  • 結構前の日曜のアニメについて

    ワンピースが始まる前の確か学校の階段と言うアニメの前だと思うのですが、医者のアニメがあったと思うのですが なんといったでしょうか?

  • 前から思い出せないアニメがあり困っています・・・

    前から思い出せないアニメがあり困っています・・・ 覚えている内容はそのアニメのあるシーンなんですが 主人公は魔剣を持っており離れた所からでもその魔剣を呼びだすことが出来て、武器屋で魔剣を売ったあと呼び出すことで金儲けしているというシーンなのですが・・・覚えているのはそれだけで(汗 あと仲間に弓を使う女がいたような 夕方にあってたと思います。放送時期は自信はないですが10年前ぐらいだと・・・・ 情報少なくて申し訳ないですが心当たりのある人がいるのなら是非とも返事お願いします。

  • 「僕等がいた」に似たアニメ

    「僕等がいた」に似たアニメを教えてください!! 他に面白いと思われたアニメも教えてください! 「僕等がいた」のように、家族関係が複雑なアニメなども!!主人公は女子中学生、または、女子高生でお願いしますm(。_。)m

  • 40年ぐらい前のアニメ

    40年ぐらい前の外国のアニメで「ホイキタトッピー マッテタ ホイ」って何のアニメでどんなキャラが言ってたかわかる人がいたら教えてください。

  • ~10年くらい前のアニメ~

    ふと昔見たアニメを思い出しました。 確か10年くらい前のテレ東だと思うのですが、 朝の7時くらいからやってました。 当時、小学生だった私は学校などの支度でゆっくり見ることはあまり出来ませんでしたが確かに『相撲』のアニメでした!!相撲のアニメは数少ないと思いますが、いかんせん10年も前で全然わかりません。どなたかお詳しい方いらっしゃらないでしょうか?OPにて、浴衣を着た力士が波打ち際で腕を組んでたそがれていたのが印象的です^^

  • 前に見ていたアニメのタイトル

    前に見ていたアニメのタイトルがなかなか思い出せないので教えてください --------- 学生 主人公男 たまに主人公の友達が2~3人出てくる 主人公がよくバカな妄想を考えてる ヒロイン?女3~4人 たしか美少女だった気がする 同じ部活か委員会に所属 主人公がよく「結婚しよう」とか「付き合おう」とか言ってる 2011年・2012年のアニメではない ~2007年のアニメではない --------- これに当てはまるアニメを教えてください

  • 一世代前のアニメについて

    面白いアニメを見直しているのですが(1世代前で。 見たもの:スラムダンク・ドラゴンボール・ジャングルの王者ターちゃん・幽白・シャーマンキング あなたの一番面白かったアニメを!!!

  • 18年くらい前のアニメ教えて下さい。

    幼稚園か小学校低学年くらいのときレンタルビデオで かりたアニメを探しています。 ただ,ずいぶん昔のことなので記憶が曖昧なのですが・・・。 そのアニメは女の子(高校生ぐらい?)達がプロレスをするんですが ある機械に入ると筋肉増強みたいになってすごくなるんです! ちょっと洗脳されてるっぽくて・・・。 とにかく女子プロのアニメなんです。 でも,青春アニメとかじゃなくて近未来的でちょっとエッチぽい(絵がね)感じなんです。 たぶんOVAとかだと思うんですが・・・。 今から18年くらい前だと思います。 こんな合ってるかもわからない記憶しか手がかりがないんですけど どなたか分かられる方いらっしゃいますか?? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう