• 締切済み

寝る前のアニメ

寝る前に2m離れてアニメ見るのって寝れなくなりますか?

みんなの回答

回答No.5

むしろ見ながら寝ます。

• mario0529
回答No.4

私は寝れます。

• 2012tth
回答No.3

62歳男 人に寄る。 私的には、遠視に老眼なので 2m 前後だとギリ見えない ので近づくかもっと離れる。1m 前後か 100m 前後

• webuser
回答No.2

人によると思います。 見ながら寝落ちする人もいれば、寝れなくなる人もいます。 ブルーライトを脳が感知すると、メラトニンの分泌量が減少します。 過度なブルーライトの浴びすぎは睡眠不足と関係しており、普段の概日リズムを崩してしまいます。 という説があります。

• GENESIS
回答No.1

相手は紙媒体ですか?タブレット等ですか?。 2m離れたら紙媒体は読みづらいでしょうね、眠れる眠れない以前に。タブレット等に関しては以前にも回答しましたがブルーライトが大きな問題です。ただ2m離れているとどこまで軽減されるかですが、画面の大きさにもよるでしょう。ただしブルーライトが軽減されたとしても、光の刺激を受けた場合は自律神経に何らかの作用が起こるため、眠れなくなる可能性は出てきます。それでも頭を使う内容なら疲れて眠くなるかも。逆に刺激を受けたり内容に興奮すれば目が覚めてくるのでは。何れにしても長時間は避けるべきです。起きたい時間に起きれなくなる可能性が大です。