• ベストアンサー

一世代前のアニメについて

面白いアニメを見直しているのですが(1世代前で。 見たもの:スラムダンク・ドラゴンボール・ジャングルの王者ターちゃん・幽白・シャーマンキング あなたの一番面白かったアニメを!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.1

一世代前ってのは、90年代でいいんかな 一番ならダントツで「機動武闘伝Gガンダム」(1994) 他 不思議の海のナディア(1990) おにいさまへ…(1991) ゲンジ通信あげだま(1991) 空想科学世界ガリバーボーイ(1992) こどものおもちゃ(1996) 天空のエスカフローネ(1996) 少女革命ウテナ(1997) 白鯨伝説(1997) カウボーイビバップ(1998)

kino009
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、90年代で大丈夫です。 1世代目の基準を明確にしとくべきでした。 カウボーイビバップ は音楽も神でしたよね。 一度は見ておきたいです。

その他の回答 (4)

• chikusuke
回答No.5

No.4さん、わかります! ・・・が、ちと古すぎかも。 そういえばこの前、家に帰ったら当時のコミックやムック本が捨てられてて かなり凹みました。(プラモデルやDVDは無事でしたが) >一世代前 までは行きませんが 「錬金3級 まじかる?ぽか~ん」 「ちっちゃな雪使い シュガー」 辺りは、いい歳して見ても面白いです。(逆に最近過ぎ)

kino009
質問者

お礼

錬金3級 まじかる?ぽか~ん くらいにいくと、 次世代のやや前って感じがする・・・ 2年前かな・・・ 見てたな~ 捨てられてたらショックだなwww

回答No.4

一世代前じゃないかもしれませんが、 銀河漂流バイファムが一番好きでした。

kino009
質問者

お礼

すでに 名前すら分からない・・・ スマソw

noname#42901
noname#42901
回答No.3

私もシャーマンキングに一票です。 漫画が煮え切らない終わり方だったのですが、アニメはそこそこ良い終わり方してますしね。 後は鋼の錬金術師でしょうか? 一世代前かはわかんないですが…^^;

kino009
質問者

お礼

ありがとうございました。 錬金もいいですよねb リアルタイムで見てたな・・・ 土曜17時 という中途半端な時間帯www (もしかして東海地方だけ?

回答No.2

一世代の基準が判りませんが、25歳~35歳くらいで子供が生まれるのがフツーだとすると、今から25~35年前と解釈してよいでしょうか? ○ ルパンIII世 ○ 紅三四郎 ○ 未来少年コナン ○ 科学忍者隊ガッチャマン あたりが私のオススメですが。

kino009
質問者

お礼

ルパンは 神をも超越してますね!!! 絶対的な存在・・・