• ベストアンサー

大学四年生、友人への誕生日プレゼント

22歳男性です。同性の友人にサプライズで誕生日プレゼントを贈りたいのですが、何を上げたら良いのかわからず困っています。 友人は大学院に進学するので就職系のものは欲しくないそうです。また、ファッション(服、靴など)が好きみたいです。予算は1万円前後で考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ファッションがご趣味であれば、アクセサリー系はいかがでしょうか?服や靴は好みが分かれますから難しいような気がします。 ギフトカードなどは味気ないですしね。 となると、バッグくらいでしょうか。 キーケースなんかもおすすめです。

yamakawakawa
質問者

お礼

ありがとうございました!友人のファッション位馴染むようなアクセサリーを探してみようと思います!

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (375/2542)
回答No.5

ペンケースかKindle端末がいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

人というのは何をもらっても、嬉しいものですよ。金額の多寡じゃありません。相手がどんなものが好きかをそれなりにリサーチするのが先決だと思います。まずは、周りを使ってもいいので、探ってみてはいかがでしょうか?ファッションは、私も大好きですが、今の流行りを、ネットで検索してみるのも手だと思います。まずは、サプライズのためには、リサーチが、大事ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14301/27851)
回答No.2

難しいですね… あなたが逆の立場だとどうか?考えてみるのはどうでしょうね。 私個人ならかなり味気ないですがAmazonギフトカードとか送るかも知れませんね。これならその友人が好きなモノを購入に繋がる可能性がありますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

日用雑貨で使えるものや傘などどうでしょう。 傘なんてなかなか高価なものなんて自分で買う人も少ないでしょうし、またスマホやパソコンなどの周辺機器など。 ちょっと大雑把にアドバイスしてみましたが参考になれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友人への誕生日プレゼントについて。

    友人:28歳、乳児の母 今まで、アクセサリー、姿見鏡、服等プレゼントしました。 友人にリクエスト聞いたら近々マイホーム購入する為に『家に関するモノ』がいいとの事。 ファッションもインテリアもこだわりがあるから、下手にセンス合わないものをプレゼントして、使ってくれなかったら意味ないなぁと悩んでいます。 因みに料理上手、裁縫得意な友人です。 キッチン用品全般持ってます。 今回はケーキとプレゼントをあげたいなと思っています!! プレゼントの予算は5000円前後。  どうしたらいいのでしょうか?  化粧品も考えたけど、合わなかったらダメだしなぁ。  誕生日は明日に迫ってます! 皆様、アドバイスお願いします!!!!

  • 大学生への誕生日プレゼント

    大学生(20)の彼氏の誕生日プレゼントに、お財布をプレゼントしようと思うのですが・・ 大学生の男性の間では、どんなブランド財布が人気なのでしょうか? 現在彼は、ノーブランドの本皮の財布なのですが、物凄くボロボロになってきている状態です^^; 服だとSTUSSYが好きだというのですが・・・ STUSSYの財布のデザインはあまり好きではないようです・・。 現役大学生の男性の方々。 二十歳前後の男性の方々。 同じぐらいの年齢の彼氏さんがいらっしゃる女性の方々。 その他ファッション関係に詳しい方々など・・ 宜しければ、教えてくださるとうれしいです。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    こんにちは。 私には最近お付き合いを始めたばかりの大学生2年の彼女がいます。 その彼女は6月に20歳の誕生日を迎えます。 自分としては20歳の誕生日はとても貴重だと思うので彼女にとって大切な思い出になる日にしたいです。そこでプレゼントの相談ですが、ものすごく定番にはなってしまうのですが、ネックレスをプレゼントしたいと思います。予算は3~4万です。最近の流行などを踏まえてお薦めをお聞きしたいです。また、渡し方でなにか感動させられるような(ぬいぐるみにネックレスをつけてそれを渡す、ケーキのろうそくを消して暗くなった瞬間に机の上に置いておくなど)サプライズも妙案があれば教えていただきたいです。 ちなみに彼女のファッションはきれい系で、落ち着いた大人っぽい服装をすることが多いです。また、淡いピンク、白などの色の服を着ることが多いです。体型は普通の女の子くらいだと思います。また、彼女が好きなブランドはクレイサスということは聞きました。 ご回答よろしくお願いします。

  • 25歳になる彼への誕生日プレゼント

    来月彼氏の誕生日に何をプレゼントしようか決めれません(>< 遠距離で付き合い始めて2ヶ月半 2年以上友達として遊んだりはしてたのですが、恋人になってから会ったのは一度だけ 彼の好み等はよくわかりません(^^; ブランド志向ではないのは確かなのですが… 交通費や宿泊費、加えてバレンタインチョコもあげるので 誕生日プレゼントの予算は1万前後を考えてます。 男友達からはオーソドックスな財布なんかが良いのでは?と言われたのですが 男性物のブランド等さっぱりで、どこのがいいのかがわからないので困っています 1万前後で25歳の男性物の財布で、何かおすすめあったら教えて頂けないでしょうか? あと、何かサプライズな演出等も教えて貰えると嬉しいです! よろしくお願いします。

  • 彼への誕生日プレゼント

    付き合い始めて初の彼の誕生日がやってきます。 しかし、肝心の誕生日プレゼントを何にしたらいいか分からなくって。。。 一緒に買いに行くのもいいけど、出来ればサプライズで喜ばせたい!! でも彼はすごいお洒落さんで、何をあげたらいいか悩みに悩んでます・・・>< 候補はレザーのブレスレット(予算3万前後)なんですけど、おすすめのブランドなどアドバイスくれると嬉しいです!! ちなみに、彼は基本的にシンプルな中にさりげないポイントがあるものや、インディアンの彫り物がしてあるやつとか好きです。 男性の意見など是非聞かせてください。

  • 彼女の誕生日プレゼントに

    もう少しで彼女の誕生日がやってきます。彼女とは付き合って約1年になるのですが誕生日にプレゼントをあげるのは初めてになります。 前から普段出かけるときに持ち歩けるようなバッグを欲しがっていたのでそれをプレゼントしようと思うのですが、どのようなブランドのものを探せばいいのか分かりません。みなさんアドバイスをお願いします。 ちなみにお互いに大学3年であまりお金に余裕はないので3万円以内でが予算です。彼女は普段はカジュアルな感じ?の服を着ていてよくに一緒に買い物に行くのですが覚えている中では「lowrys farm」などのお店に入ります。 できればいつもよりちょっと高価なものをサプライズでプレゼントしたいのですがどういったものがよいでしょうか?

  • お誕生日プレゼント

    来週、片思いの彼の誕生日なので何かあげたいと思い彼に さりげなく欲しいものを聞いたのですが どうも選びにくいものばかりで・・・ お知恵をいただきたく書き込みさせていただきます。 【彼が欲しいものリスト】 時計、服、靴、カーナビ ただの片思いなのでカーナビとか時計は高価すぎて引かれるような気がするのですが靴も履かないとしっくりこないだろうし服も・・・と、こういう感じで悩んでいるのですが男性は友人と思っている女性にどのくらいの金額でどういうものが困らないのでしょうか?? ちなみに私は27歳で彼は28歳です。 彼はタバコは吸いません。 私の収入的に予算は1万までです。 読んでいただきありがとうございました。 よろしくお願い致します。

  • 大学4年生の彼女への誕生日プレゼント

    大学4年生の彼女への誕生日プレゼント こんばんは. 付き合って2年になる,大学4年生の彼女への誕生日プレゼントで悩んでいます. 一応候補としては, ・財布,キーケースなどの革小物 ・イヤリングなどのアクセサリー ・ティーカップ,コーヒーカップ とかを考えているのですが決めきれず,彼女の誕生日だけが迫りつつあって 困っています. どなたか,ご意見,アドバイスをお願いできませんか. よろしくお願いします. 一応予算は~2万円位で考えてます. ただ,ネックレス(去年贈りました),万年筆・ボールペン(大学院への進学が決まったらお祝いに贈る予定なので)以外でお願いします.

  • 友人の誕生日プレゼントの提案

    友人の誕生日プレゼントに何を買おうか迷っています。 シンプルでおしゃれなものが好きで、かわいらしいものは苦手なようです。音楽が大好きな子なのですが何か良いプレゼントはありますか? ちなみに予算は2000円前後です。

  • 彼女への誕生日プレゼントについて

    19歳大学生の男性です。 4歳上の彼女(大学生)がいるんですが、今度誕生日なのにまだ何をあげるか決まってません。 初めはネックレスをあげようかと思ってたのですが、この間彼女が県外へ出かけたときにネックレスを自分で買っていたので、あげれなくなりました。 あんまり彼女にプレゼントをあげた経験がないので、何をあげればいいか全然わかりません。 できればサプライズであげたいと思っています。 どんな誕生日プレゼントがいいかご意見いただけたら嬉しいです。