• ベストアンサー

大学四年生、友人への誕生日プレゼント

22歳男性です。同性の友人にサプライズで誕生日プレゼントを贈りたいのですが、何を上げたら良いのかわからず困っています。 友人は大学院に進学するので就職系のものは欲しくないそうです。また、ファッション(服、靴など)が好きみたいです。予算は1万円前後で考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ファッションがご趣味であれば、アクセサリー系はいかがでしょうか?服や靴は好みが分かれますから難しいような気がします。 ギフトカードなどは味気ないですしね。 となると、バッグくらいでしょうか。 キーケースなんかもおすすめです。

yamakawakawa
質問者

お礼

ありがとうございました!友人のファッション位馴染むようなアクセサリーを探してみようと思います!

Powered by GRATICA

その他の回答 (4)

• mario0529
回答No.5

ペンケースかKindle端末がいいと思います。

回答No.4

人というのは何をもらっても、嬉しいものですよ。金額の多寡じゃありません。相手がどんなものが好きかをそれなりにリサーチするのが先決だと思います。まずは、周りを使ってもいいので、探ってみてはいかがでしょうか?ファッションは、私も大好きですが、今の流行りを、ネットで検索してみるのも手だと思います。まずは、サプライズのためには、リサーチが、大事ですよ。

• 121CCagent
回答No.2

難しいですね… あなたが逆の立場だとどうか?考えてみるのはどうでしょうね。 私個人ならかなり味気ないですがAmazonギフトカードとか送るかも知れませんね。これならその友人が好きなモノを購入に繋がる可能性がありますから。

回答No.1

日用雑貨で使えるものや傘などどうでしょう。 傘なんてなかなか高価なものなんて自分で買う人も少ないでしょうし、またスマホやパソコンなどの周辺機器など。 ちょっと大雑把にアドバイスしてみましたが参考になれば幸いです。