友人への誕生日プレゼントについてのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 友人への誕生日プレゼントについてアドバイスをお願いします。友人は28歳で乳児の母であり、近々マイホームを購入する予定です。ファッションもインテリアもこだわりがあり、上手に使ってもらえるプレゼントを考えています。予算は5000円前後です。
  • 友人への誕生日プレゼントのアイデアをお聞かせください。友人は28歳の乳児の母であり、近々マイホームを購入する予定です。ファッションもインテリアもこだわりがある友人に喜んでもらえるプレゼントを考えています。予算は5000円前後です。
  • 友人への誕生日プレゼントについて教えてください。友人は28歳の乳児の母であり、近々マイホームを購入する予定です。ファッションやインテリアにこだわりがあり、使ってもらえるプレゼントを考えています。予算は5000円前後です。
回答を見る
  • ベストアンサー

友人への誕生日プレゼントについて。

友人:28歳、乳児の母 今まで、アクセサリー、姿見鏡、服等プレゼントしました。 友人にリクエスト聞いたら近々マイホーム購入する為に『家に関するモノ』がいいとの事。 ファッションもインテリアもこだわりがあるから、下手にセンス合わないものをプレゼントして、使ってくれなかったら意味ないなぁと悩んでいます。 因みに料理上手、裁縫得意な友人です。 キッチン用品全般持ってます。 今回はケーキとプレゼントをあげたいなと思っています!! プレゼントの予算は5000円前後。  どうしたらいいのでしょうか?  化粧品も考えたけど、合わなかったらダメだしなぁ。  誕生日は明日に迫ってます! 皆様、アドバイスお願いします!!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

料理・裁縫が好きなアラフォーです。 何回もらっても嬉しいのは、ミルクパンです。 可愛い色のホーローのものや、プロ使用のステンレスのもの、 カッコイイ形のアルミのもの、色んなタイプがありますが、 インテリア的な小道具にもなるし、小ぶりで邪魔にならないし、 ちょっと使いに便利なんです。 あとミシン周りだと、小さくてチマチマしてて増え続けるボビンの 収納に悩んでいる人は結構多いと思います。 私はダイソーで売ってるような、1回分づつ薬を小分け収納する 薬入れで間に合わせていますが、もしボビンケースを買うために 時間を割く心の余裕や遊び心あれば、是非欲しいところです。

その他の回答 (1)

回答No.1

おはようございます。 ご友人へのプレゼントについて悩まれているようですね。 確かにインテリア用品はその人の趣味もあるので簡単には選べないですね。 ではこういうのはどうでしょう。 ・トイレのカバーなど一式。 意外に色々と種類が出ていて面白いかと思いますよ^^ ご友人のトイレがどういうタイプなのか聞く必要がありますが。

関連するQ&A

  • 友人への誕生日プレゼントについてアドバイス下さい!

    タイトルの通り、友人(20代女性)への誕生日プレゼントについてアドバイスをお願い致します! 自分も同じ年齢の女性ですが、彼女とは趣味や価値観が違うので毎年悩んでます。 毎年、友人からはセンスの良いものや貰って嬉しいものばかり頂いているので今回こそリベンジ(?)したいなぁと思ってます。 できれば消耗品などの形に残らないもので、自分ではわざわざ購入しないものがいいかなぁと思ってます。予算は5000~10000円くらいです。 同年代くらいの女性の皆様のご意見、または実際に20代女性に贈って喜ばれたものを教えて下さい。 申し訳ございませんが以下のものはご遠慮ください。 ・キャラクターもの ・インテリア用品 ・入浴剤 ・お菓子(甘い物) ・アクセサリー、衣類 ・物は贈らずに気持ちだけ ・一緒に食事(奢る)

  • お誕生日プレゼント

    友人のお誕生日プレゼントを考え中です。 予算は、5000円前後です。 食器類は、趣味があると思うので、使い勝手の良いキッチン用品にしようと思っています。 候補は、今のところ野田琺瑯の保存容器です。 もらってうれしいキッチン用品を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 男性への誕生日プレゼント

    とても仲の良い男友達への誕生日プレゼントで悩んでいます。 26歳の誕生日に何かプレゼントしたいのですが、相手はセンスもよく、物にこだわりがある人なので何をあげていいのか...。 予算は気を遣わせないように、5千円~1万円くらいかな?と思っています。 今のところの候補は、クリエイターの作品が購入できるアプリで販売されている 〇名刺入れ(革) 〇ペンケース(革) 〇ペン(お洒落ボールペン) はどうかなと考えています。 男性的に上記の予算、プレゼントはいかがでしょうか? こだわりが強い為、無難に食べ物とかがよいかな...とも思いましたが、残るものがほしいとリクエストされてしまいました(><) 大切な誕生日なので、喜んでもらえるものをプレゼントしたいです! 他に良いものなど、何かアドバイスいただけますと嬉しいです!!

  • 姑からの誕生日プレゼント

    主人の母親からいただいたプレゼントで困っています。 昨日、離れて住んでいるお姑さんから私に誕生日プレゼントが届きました。 年末お会いした時に「圧力鍋が欲しい」と言っていたのを覚えていてくださり、送ってくださったのです(松居一代プロデュースの圧力鍋)。 突然の贈り物に感動し、大変うれしかったのですが、自分の中ですでに買おうと思っている圧力鍋(シラルガン)があり、いただいたものが自分の好みと合わず困っているのです。 インテリアやキッチン用品は少しこだわりがあり、家事を楽しくするために自分が気に入っているもので揃えています。 高価なものをプレゼントしていただきながら、不満を感じる自分の心の狭さが許せない気持ちもあり、でもいただいた鍋のデザインがどうしても受け付けない気持ちもあり、困っています。 本当にくだらない質問で恐縮なのですが、常識的な人付き合いの観点からアドバイスをいただければと思っています。 旦那さんには、鍋が気に入らないことはまだ伝えていません。 でも、梱包をあけて品物を見た後、使おうとせずその場所にずっと放置してあるので、もしかしたら気づいているかも知れません・・・ とりあえずこの鍋は受け取って、どこかにそっとしまっておけばいいのでしょうか。といっても、かなり大きく、置き場所にも困ります・・・。 宜しくお願いいたします。

  • 彼の誕生日

    彼と出逢って1ヶ月の今日付き合うことになりました☆ 彼は6歳上の人です。そして早速来週が彼の誕生日なんです。。 まずプレゼントに困ってます。まだ彼のアクセサリーのセンスもわからないし、彼はお金も持ってて欲しいものを聞いても特にと言うし。カードくらいでもいいのかなぁとか悩んでます。。 当日はどこか落ち着ける居酒屋でも予約しようと思いますが、甘いものは好きじゃないので、お店でケーキでサプライズとかもできないし。。でもなにかサプライズでもいいしなにか喜んでもらいたくて。。 是非アドバイスなど回答ください!!

  • 妻への誕生日プレゼント

    皆さん、こんにちは。 自分の友人が奥さんへの誕生日プレゼントで悩んでいます。 皆さんの知恵を貸していただけませんか? 宜しくお願いします。 悩んでる理由としまして、奥さんが金属アレルギーで 貴金属をプレゼント出来ないらしいのです。 ちなみに予算は5千~1万円です。 僕は手作りのケーキと、手作りのトンボ玉を使った アクセサリーを薦めています。 他にいい案がありましたら、教えて下さい。 お願いします。

  • 彼女の誕生日プレゼントについて

    この間、彼女ができました。 初め、彼女に誕生日を尋ねても、私が気にするからという理由でなかなか教えてくれませんでした。やっと聞き出すとなんと来週だと言うのです。 何かプレゼントを渡したいと思っていますが、私は恋愛経験が少なく、どういったものが良いのか、金額はいくらぐらいのものが良いのかもよく分かりません。 友人に相談したら、指輪が良いんじゃないかと言われましたが、付き合ってまだ一週間だし、アクセサリー類はセンスが問われると思うので、それも良いのかどうか分からないです。 彼女は大学の1つ上の先輩で、来年度から国語の先生になります。趣味はお互い映画が好きです。 向こうは気にしなくていいと言っていますが、どうにか喜ばせたいです。 ちょっとしたアドバイスでもよいので、どうか解答よろしくお願いします。 読みづらい文章で大変申し訳ないです。

  • 彼の誕生日プレゼントについて悩んでいます。

    いつもお世話になっています。私は大学2年の女子です。 彼(大学生)の誕生日プレゼントについて悩んでいます。 彼は私と同い年で今度20歳になります。付き合って8ヶ月で初めて祝う誕生日になります。 当日は好きなチョコレートケーキと料理を頑張って作ろうと思ってます。 プレゼントとしては、彼はぬいぐるみが好きで(笑)前に欲しいと言ってたカピバラさんのボタンで動くぬいぐるみはあげようと思ってます。 それに加えてなにか小物?のプレゼント、と考えているんですがなかなか良い物が思いつきません。 ぬいぐるみが子どもっぽいものなのでこちらは20歳ということもあり大人っぽいものがよいのですが。 はじめは毎日使える定期入れがいいかなと思ったのですが、既に使っている物はあります・・・。 以下ご参考にですが、部活をやっているので運動はよくします。 たばこは当たり前ですが吸いません。 ファッションにはあまりこだわりは持っていないようです。なのでなにかシャツみたいなものもいいのかなぁとも考えたんですが・・・。 今使ってるサンダルがぼろぼろなので新しいのを買おうかと言ってました。ですがサンダルは夏だけだと思うのでどうかなと。 アクセサリーは今はディズニーランドで買ったおそろいのブレスレットだけです。 成人式のネクタイ、は行き過ぎですかね(汗)学生なのであまり使わないですし・・・。 このように色んな考えは浮かんでくるのですが決め手がありません。 予算についてはとくに考えていません。なにかよいものが見つかれば・・・・・。私の時には時計をもらいました。 何か良いアドバイスがあったらよろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日プレゼントについて

    まだ付き合って2ヶ月くらいなんですが、4月に初めて彼氏の誕生日を迎えます。 そこで彼氏に送る誕生日プレゼントは何がいいか・・・すごく迷っています。 彼氏は23歳になります。私は21歳です。 お互い社会人なので、それなりのものをあげたいんです。 彼氏はオシャレには結構気をつかっていて、アクセサリーや洋服なども自分の好きなブランドを凝ってつかっています。 さりげなくほしいものなどを聞いたのですが・・・ロレックスの時計とか・・・さすがにそれは無理です(泣) 最近車を新しく購入したので車用品もいいかなって思ってるんですが・・・考えれば考える程、なにがいいのかわからなくなってしまいます(><) 手作りケーキ+初めて一緒に迎える誕生日なので、なにか形に残るものをあげたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    彼氏の誕生日にあげるプレゼントが分からなくて困ってしまっています。 彼は私より5歳年下の付き合って半年の20代前半の男性です。 誕生日の当日は彼が行きたかったライブに行く予定なんですがライブのチケットは1万円未満なので他にプレゼントをあげたいなと考えています。しかしなかなかプレゼントって難しく迷走してしまって… ・時計やアクセサリーは普段全く付けない ・財布、キーケースは家族からのプレゼントを使っている。 ・スーツは着ない職業なのでビジネス用品は使わない。 ・服はすでにプレゼント済み。靴はこだわりあり 私てきには、財布を送りたいんですが家族から送られたものみたいで、もう少し使えそうなので迷惑かなって不安です。あとは財布やキーケースを普段手で持っているので小さなバックかベルトくらいしか思いつきません。 そこで質問ですが皆様は他にどんなプレゼントを贈ったりしているのでしょうか? また普段送迎やデート代は大幅に彼持ちなので プレゼントは3万円以内を想定してますが重いですか? 他にプレゼントに関するアドバイスやご意見など皆様に頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう