• 締切済み

恋愛の悩み。アドバイスください。

この前気になっている人に告白したら、気持ち変わってないみたいなニュアンスで、はっきり振られず濁されました。 後日、気持ちが変わる可能性もなさそう?と再度尋ねたら、変わってないだけで変わらないとは言ってないと返されました。 その後に、私の直してほしい部分(性格)を指摘されたので、私がふてくされてしまっていたら、そう言う所が改善したら関係性が変わるかもしれないけど今のままだと一緒にいるつもりはないと言われました。 確認で、そういう所改善したら可能性ある?と尋ねたら、知らないと笑われてしまいました。 からかわれているのか本気でそう言ってるのかわからず、頑張るべきなのかわかりません。彼にどんなこと聞けばいいのかもわからなくなってしまいました。 皆さんだったらこの状況どうしますか?

みんなの回答

• zabusakura
回答No.6

皆さんだったらこの状況どうしますか? 可能性は、ほぼ無いと思って諦めます。

• blazin
回答No.5

主観のあなたからすれば曖昧かもしれないけれど、彼は結構はっきりとした理由であなたを振っている。それを曖昧だと必死に「解釈」するあなたの喰らい付きが・・・微笑ましい部分でもあり、自分勝手な(幼い)印象にもなっている。気持ちが変わる可能性を先に聞いたり、自分が成長する事を前提に可能性の復活の言質を得ようとしたり。あなた側のアプローチには「場当たり」感がとても強い。彼から見たらとても浅い印象。不貞腐れたりする分かりやすさもあるけれど、基本自分の事しか考えていないようにも見える。だからこんなに必死にもがける。もっと言えば、先に可能性や希望を与えて欲しい⇒それを元手に頑張りたい。あなた側のアプローチは凄く打算的に思われている。可能性があるから頑張るのか?無いなら最初から頑張るを止めるのか?頑張りたいならまずは頑張ってみろよ。残念だと思われている未成長な部分を本気で変えてみろよ。先にあなたなりにポジティブな材料を作って、それを足場に動くアプローチならそれなりに根拠を感じる。あなたのアプローチは、ただただ自分の気持ちの強さだけを元手にしている。今の自分の魅力(成長)は基本そのままで、都合良く相手から受け止められる事を期待している。見る人が見たらとても自信過剰なスタイルでもある。自分の魅力は特に問題ない。気持ちの強さも十分ある。後は、そんな私をあなた(片思いの彼)が受け止めるかどうかだ。さぁどうするの?(受け止めてくれる?)それが、片思いの彼から見たあなたの率直な印象。成長の前借り(ダメな部分改善したら可能性ある?)を堂々と言えるあなたには素直な印象もあるけれど、自分の魅力を過信した自分勝手な印象も同じ位ある。だから知らないと笑われた。自分の世界で必死になっているあなたを、少し俯瞰で見ているからこそ出てくる嘲笑でもある。そんな風に見えている事を、まずは「落ち着いた」あなたとして感じてみる事。あなたが個人的に成長したいと思う事は大歓迎だけれど、あなたのお世話係にはなりたくないと思っている。成長後見人のような役割は彼氏(交際相手)には要らないと思っている。彼は、成熟した「付き合える」人を探している。あなたの印象はやや構う(構って)系。構う≠付き合う。そんな彼から見た私、という目線も忘れずに、改めて自分自身を整理整頓してみる事。それさえ出来ていなかった今までのあなた。大切にしてみて☆

• agehage
回答No.4

性格的にはっきりと断れないだけで、「絶対に無理」と言ってるようなものです 諦めるべきと思います セフレくらいにはなれるかも

• eroero4649
回答No.3

好きな人にいわれた「そこの性格に問題があるから付き合えない(好きになれない)」っていうのはかなり損をしているマイナス面だと思うので、そこは改善する努力をしてもいいと思いますよ。 例えばさ、質問者さんに告白してくる男がいたとして、その彼がちょっと度が過ぎるパチンコ好きだから「パチンコを控えるなら付き合ってもいい」と答えて、そしたら「俺の好きなパチンコを止めるような女と付き合っても俺が不幸だ。パチンコ好きの俺を受け入れてくれる女を探そう」といったら、お前、そういうとこやでって思うでしょう? なんか耳の痛いところをいわれたらすぐふてくされてしまうなら、他の男性たちも「チヤホヤされたがりな子だよね」と認識している可能性はありますよ。

• mario0529
回答No.2

おかしな告白の返事をする人は失礼だと思うので、私なら相手に関わらないと思います。

• okvaio
回答No.1

あきらめたほうが良いかと思いますが・・・