• 締切済み

恋愛の悩み。アドバイスください。

この前気になっている人に告白したら、気持ち変わってないみたいなニュアンスで、はっきり振られず濁されました。 後日、気持ちが変わる可能性もなさそう?と再度尋ねたら、変わってないだけで変わらないとは言ってないと返されました。 その後に、私の直してほしい部分(性格)を指摘されたので、私がふてくされてしまっていたら、そう言う所が改善したら関係性が変わるかもしれないけど今のままだと一緒にいるつもりはないと言われました。 確認で、そういう所改善したら可能性ある?と尋ねたら、知らないと笑われてしまいました。 からかわれているのか本気でそう言ってるのかわからず、頑張るべきなのかわかりません。彼にどんなこと聞けばいいのかもわからなくなってしまいました。 皆さんだったらこの状況どうしますか?

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14871)
回答No.6

皆さんだったらこの状況どうしますか? 可能性は、ほぼ無いと思って諦めます。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39777)
回答No.5

主観のあなたからすれば曖昧かもしれないけれど、彼は結構はっきりとした理由であなたを振っている。それを曖昧だと必死に「解釈」するあなたの喰らい付きが・・・微笑ましい部分でもあり、自分勝手な(幼い)印象にもなっている。気持ちが変わる可能性を先に聞いたり、自分が成長する事を前提に可能性の復活の言質を得ようとしたり。あなた側のアプローチには「場当たり」感がとても強い。彼から見たらとても浅い印象。不貞腐れたりする分かりやすさもあるけれど、基本自分の事しか考えていないようにも見える。だからこんなに必死にもがける。もっと言えば、先に可能性や希望を与えて欲しい⇒それを元手に頑張りたい。あなた側のアプローチは凄く打算的に思われている。可能性があるから頑張るのか?無いなら最初から頑張るを止めるのか?頑張りたいならまずは頑張ってみろよ。残念だと思われている未成長な部分を本気で変えてみろよ。先にあなたなりにポジティブな材料を作って、それを足場に動くアプローチならそれなりに根拠を感じる。あなたのアプローチは、ただただ自分の気持ちの強さだけを元手にしている。今の自分の魅力(成長)は基本そのままで、都合良く相手から受け止められる事を期待している。見る人が見たらとても自信過剰なスタイルでもある。自分の魅力は特に問題ない。気持ちの強さも十分ある。後は、そんな私をあなた(片思いの彼)が受け止めるかどうかだ。さぁどうするの?(受け止めてくれる?)それが、片思いの彼から見たあなたの率直な印象。成長の前借り(ダメな部分改善したら可能性ある?)を堂々と言えるあなたには素直な印象もあるけれど、自分の魅力を過信した自分勝手な印象も同じ位ある。だから知らないと笑われた。自分の世界で必死になっているあなたを、少し俯瞰で見ているからこそ出てくる嘲笑でもある。そんな風に見えている事を、まずは「落ち着いた」あなたとして感じてみる事。あなたが個人的に成長したいと思う事は大歓迎だけれど、あなたのお世話係にはなりたくないと思っている。成長後見人のような役割は彼氏(交際相手)には要らないと思っている。彼は、成熟した「付き合える」人を探している。あなたの印象はやや構う(構って)系。構う≠付き合う。そんな彼から見た私、という目線も忘れずに、改めて自分自身を整理整頓してみる事。それさえ出来ていなかった今までのあなた。大切にしてみて☆

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11370)
回答No.4

性格的にはっきりと断れないだけで、「絶対に無理」と言ってるようなものです 諦めるべきと思います セフレくらいにはなれるかも

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10510/33053)
回答No.3

好きな人にいわれた「そこの性格に問題があるから付き合えない(好きになれない)」っていうのはかなり損をしているマイナス面だと思うので、そこは改善する努力をしてもいいと思いますよ。 例えばさ、質問者さんに告白してくる男がいたとして、その彼がちょっと度が過ぎるパチンコ好きだから「パチンコを控えるなら付き合ってもいい」と答えて、そしたら「俺の好きなパチンコを止めるような女と付き合っても俺が不幸だ。パチンコ好きの俺を受け入れてくれる女を探そう」といったら、お前、そういうとこやでって思うでしょう? なんか耳の痛いところをいわれたらすぐふてくされてしまうなら、他の男性たちも「チヤホヤされたがりな子だよね」と認識している可能性はありますよ。

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (373/2512)
回答No.2

おかしな告白の返事をする人は失礼だと思うので、私なら相手に関わらないと思います。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1794/6862)
回答No.1

あきらめたほうが良いかと思いますが・・・

関連するQ&A

  • 恋愛についてアドバイスをください

    今大学生の女子です。 私には今サークルに好きな後輩がいます。 最近恋に悩みすぎて電話占い依存症になってしまいました。 友達にも沢山アドバイスをもらって今度試験勉強を一緒にする約束をしました。 できたらそこで試験終わったらご飯食べにいこうとか遊びに行こうとか 誘ってみるつもりです。でも、待てない性格で告白してしまおうかとも思っています。 友達は彼のことに詳しいわけではないですが とりあえず五回誘ってなにもなかったら諦めたらいいと言われました。 他にも告白はまだ早いともいわれました・・。 私は恋愛ベタなのでどうしたら良いのか皆さんにアドバイスが欲しくて今回投稿させていただきました。病気になっちゃいそうなくらいそのことばかり考えています。 些細なことでもいいのでアドバイスをもらえませんか?

  • 恋愛についてアドバイスしてください!!

    ※御手数ですが他の質問を見て大体の流れを見ていただけたら助かります。 長文です!! 前二回の投稿のご回答をいただき 自分なりに考えて気持ちを落ち着かせることができました。感謝してます。 もう次に切り替えよう、こちらから一切連絡はしないと誓いました。 そんなこんなで一ヶ月たったある日… 『今度会えないかな?』といきなり連絡がきました。 正直、もうこちらから連絡しないと決めていたし、二人ではもちろん、これから会うことはないと思っていたので素直にうれしかったです。 情けないブレブレ男ですが先週ドライブがてら湘南に遊びに行ってきました。前回振られた時のように浮き足立つこともなくお互い純粋に楽しめたと思います。 後日、共通の友達に実は遊んだと連絡したら 『◯◯は最近本当に別れちゃったからね…』と言われました。 告白して振られる前に別れていると聞いていたので驚きました。 これから可能性なんてないとわかってたし『友達として』ってのも理解した上で遊んだつもりでした。 現に今は付き合おうって思えないと言っていましたし。 この子は何なのでしょうか笑? 無理だとはわかってますし振り回されてるとも自覚していますが 別れたから連絡して遊びに誘ってくるなんて、なんか可能性が0じゃないと勘違いしてしまいませんか?? ちなみにまた遊びたいなんて言われてます^_^; これからは切り替えようという気持ちと定期的に遊んでまた告白しようという気持ちが半々です。 よかったら何かアドバイスしてくださいm(_ _)m 雑な文で申し訳ありませんがご回答いただけるとうれしいです。 よろしくお願い申し上げます。

  • 恋愛相談を受けて、本当のことを言って怒らせてしまいました。

    男友達の恋愛相談を受けました。 状況としては、 ・1回告白して返事をもらえなかったので、再度告白したら、「お互いの気持に差がありすぎる」「結果として(その男友達を)傷つけることになる」と言われた。 ・昼間のデートはいつもドタキャンされていて、その状態が1か月続いている。 ・その女性とは初めてのデートで彼女の家に「泊って」と誘われていて、夜のお泊りのデートには応じてくれることもある。 ・その女性は他の男性とも食事に行ったりしているらしい。 その男友達にどう思う?と言われたので、 彼女はわりと軽い子で、男友達に本気じゃないと思うから、遊びのつもりで付き合っとけば?って答えたら、怒ってしまいました。 彼の言い分は、体の関係があるから彼女は本気だと。。。 私は不安をあおったりしたくて、そういうことを言ったつもりではなかったのですが、彼はそう思ってしまったようです。 すぐ謝りの連絡をしましたが、理解してもらえませんでした。 しばらく、距離を置けば、彼も冷静に戻ってくれるのでしょうか。。。 くだらない話ですみません。よろしくお願いします。

  • 恋愛に対して冷め切ってる私。

    私は、6月から、アメリカに3年ほど留学するんですが、ある男性に告白されて、私は、もともと、彼氏がほしいとか思わない性格で、好き同士でいることだけで、満足するタイプでした。でも、その男性は、優しく、私と正反対の性格で、寂しがりやで、風俗にもいかないし、うわきなんてできないってゆうタイプで、この人となら、本気で恋愛できるかと思い、付き合うことになりました。 が、3回告白され、やっと私たちは、彼氏、彼女の関係になったのですが・・・体の関係をもったとたん、私の彼への気持ちは、一気にさめました。ずっと一緒にいたい彼に対して、確実な距離を保ちたい私。 ただ、わかってるのは、彼といたら安心できるとゆうことだけです。私は一緒にいる時よりも、離れているときの方が、彼のことをいとしく思えます。 ほんと、私は、恋愛できない病なんだとつくずく思います。 いままでにない、この安定した関係にとまどってるだけでしょうか?? 信頼はしてます。これは私のただの甘えなのでしょうか? 私が、アメリカいってからも、浮気ありで付き合うとゆうことになっていますが・・・。 これが、19歳の女の子の、恋愛に対する感覚でいいのでしょうか? あほな私にアドバイスください。

  • 告白の返事は、「少し時間下さい」

    先日、好きな女の子に告白した所、(互いに20代前半) 「貴方の気持ちにビックリした・・・まだお互いに知らない部分も沢山あるし・・・本当に?」 みたいな感じになりました。 その場では、すぐに返事は聞けなそうかなと思ったので、 「本気だから、気持ちが伝わってくれると嬉しい。」と一旦告白タイムは終わりにし、通常会話に戻し、帰宅しました。 その後、彼女から「ちゃんと考えて返事したいので少し時間下さい。」とメールが来ました。 告白時の関係状況としては、  ・ 3回目のデート。告白をする少し前に歩きながら手も繋ぎました。             (最初は普通に→恋人繋ぎ、で、握り返してもくれました。)  ・ 告白時の表情は、戸惑いながらも笑顔で嬉しそうな顔はしてくれていたと思います。  ・ 共通の知人より、「彼女、貴方が気になってるみたいだよ。」と聞いたこともあります。  ・ 帰宅途中、私の「またデートに誘っていい?」の問いに対して、「もちろん♪」と言う感じでした。 大まかですが、こんな感じです。 彼女のタイミングでゆっくり考えて貰いたかったので、期間は決めていません。 私もゆっくり待つつもりです。状況に応じて確認するつもりです。 気長に待つつもりですが、やはり、内心すごく気になります・・・w 上記内容だけでは、判断もしにくい部分もあるとは思いますが、 皆様のお考えをお聞かせいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • アドバイス下さい(>_<)

    高校2年女子です。 私には片思いしてる相手がいます。しかし、どうすればいいのか分からなくて困っています。 というのも、その相手が私の幼なじみ♀(幼稚園から15年も一緒にいて家族同然)のいとこなんです。 そのため、彼とは高校からの付き合いですがとても仲が良く、私と幼なじみと彼の3人で一緒にいることも多いです。 特に、1年の頃は彼と同じクラスだったり、ほぼ毎日3人で一緒に帰っていました。(幼なじみが用事などがあれば2人で帰ることもありました。) でも、2年になってからは 私が理系彼が文系に進み教室の階が違ったり、私が塾に行きはじめ、一緒に帰ることも少なっています。 これが今の現状です。 ここで、私の悩みというのが 彼は私を幼なじみと同じように(つまり、友達というよりも親戚のように)見ているようなんです。 しかも、私はどちらかというと男っぽい性格をしているため、恋愛対象として見られているかもわかりません。 その上、鈍感な人なので たぶん告白するまで私の気持ちには気づかないと思います。もしかしたら告白しても嘘だと思って信じないかも知れません。 なので、諦めようかとも考えたのですが、私が振られないと諦めきれない性格なので諦めきれません。 しかし、私が告白したことによって今の関係が壊れてしまうのが怖くて告白もできずにいます。 自分の気持ちだけ伝えようとも考えたのですが、それってなんか自分勝手かなって思って… どうしたらいいでしょうか。 やっぱり諦めるべきなのでしょうか… また、アプローチの仕方なども 教えてくださるとありがたいです。 うまくまとめられず 長文ですいません。

  • 恋愛の好きって何?

    私には付き合って2週間の彼氏がいます。その彼氏とは大学で出会って、私の方が一目惚れという感じでした。それからは色々と彼の気を引こうとしていたように思います。ある日彼から「二人で遊びに行こう」というメールがあり、その後も何度か一緒に遊びに行きました。 しかし何故か遊ぶ回数を重ねるにつれ、私の気持ちが冷めたというか、落ち付いてしまったんです。かと言って彼のことを嫌いになったわけではありません。とても優しい人だと思うし一緒にいて楽しい、嫌な思いをしたことはありません。ただ当初の「なんとしてでも振り向いてもらおう!」という感覚がなくなったというか、他の事に気が向きやすくなりました(バイトやゼミなど) 「あれ?これって本当に恋かな?」と悩みだした頃、彼から告白されました。「少し待って」と言うべきだったのでしょうが、彼の熱意に押され、「まぁ嫌いなわけじゃないんだし、付き合うくらい…」とOKしてしまいました。今思えば本気で告白してくれた相手に失礼だよなぁと思います; 告白後は私の方が忙しくてまだデートしていません。友達曰く「恋はその相手しか見えなくなるくらい好きになること。普通は彼のことを最優先に考えるはず」「それ恋愛の好きじゃないんじゃない?」と言われ、悩んでいます。別れるつもりはないですが、私の「好き」はおかしいのでしょうか?このままだと上手くいかなくなりますか?第一「恋愛の好き」がどんなものなのか分かりません。 文章が拙いところがあるかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 恋愛:押すべきか引くべきか。

    先日、付き合っていた彼女に振られました。 私は別れたくないと抗議しましたが話し合いの結果で別れることに。 喧嘩別れなどではないため、すごく良い関係に戻ることができました。 しかし、私は彼女を忘れる事が出来ずに、一週間後くらいでもう一度告白をしました。 そのとき彼女は 「質問者を失って悪く言えば損したと思った。想ってくれている人が居る事がどれだけ幸せなのか実感した。」 と言っていました。しかしこの段階では答えはもらえませんでした。 後日、急に会いたいとの連絡が来たため、会いに行きました。 そこでは私も好きだと言われましたが、これも恋人になるかならないかの答えではありませんでした。 その日から、肉体関係もあります。 それからしばしば会って、話して、一緒に寝て。 という日々の繰り返しでした。 「質問者と一緒に居て嬉しく思うし、会いたいと思う。抱き合えて幸せ。」 とも言われるようになっている状況です。 ですが、それが好きなのかどうか判らないということで はっきりした関係ではありません。 この状態で約一ヶ月くらいは経とうとしています。 私は、常に彼女に好きということは伝えてあるので 彼女は、私の気持ちに安心を抱いているのは確かです。 私が彼女を好きでいる状態が、確立されているようです。 このままの関係がずっと続きそうで、と 一度、私らの関係を白紙に戻そうといわれたこともありました。 しかし、結果的には、上記したような状態が続いています。 他に好きな人が出来るかもしれないんだよ?とも 言われていることから、私なりに考えた結果。 この状態を続けていても、私の事を好きだと判断して もう一度私の元へ戻ってくる可能性が、あまりにも低いのではないかと思います。 何時の日か、彼女に好きな人ができ、 一方的にこの関係が終わってしまう気がします。 それを考えると、とても苦しい気持ちになります。 今の、曖昧な関係でも、私は彼女と会えることが幸せです。 やはり、とても彼女の事を愛しているから、やめられません。 いつか、終わるかもしれないという不安つきですけれども。 今の状況として、私が完全に彼女を追う形になっています。 連絡も私からでなければ、来ることはありません。 押している状況です。彼女も、私の気持ちをわかっています。 私が彼女を想っていることが、当たり前な状況です。 もしここで、私が連絡をしなくなる。つまり引いてみたとしたら彼女は追ってくるのか。 彼女は、引かれればすぐ次に行くといっていましたが、実際はわかりません。 性格的にも、確かに、切り替えが早い人だと思いますが。 彼女が、私を失いそうになることで、私を引き止めてくれれば成功なのですが。 もし、引いてみて、このまま完全に終わるなんてなると耐えられません。 覚悟が出来ていなくて、どうすればよいかわからない状況です。 今、すごく考えが、偏っているというか 頭がいっぱいなので、文章が大変読みづらいかもしれません。 これを読んでみて、客観的な意見が欲しいと思っています。 どうか皆さんの意見をください。

  • バイト内恋愛は無し派だったのに

    1年以上一緒にバイトしている年下の男の子がいます。 彼がバイトに入ってきたときから、人として好きだったのですが、恋愛対象ではありませんでした。 だから、半年くらい前にバイトに入ってきたお姉さんが、私と彼がお似合いだと言ってくっつけたがっていたときも「絶対ない!」って思っていました。 ある時、お姉さんから彼に彼女ができたかもしれないというようなことを聞き、少し動揺しました。 後日彼に確認すると、誤情報だったそうなのですが、「(お姉さんは)他に何か言ってませんでしたか?」と私に聞いてきました。 知らなかったので、「何が?」と答えると、彼は「よかった。」といいました。 気になったので、また後日お姉さんに何の話か聞いてみると、「う~ん何だろうねぇ?じゃあ、彼にアタックしちゃいなって言っておいて^^」と言われました。 お姉さんは私たちをくっつけようとしていたので、もしかして彼はその気になってきちゃったのではないかと嫌な気持ちになりました。 最初は嫌だったのです・・・。 だけど、それから気になってきて、いつの間にか恋愛対症としての好きになってしまいました。 好きになってからは、彼とバイトに入る日が嬉しくてしょうがない私と、前と変わらない態度の彼。 私の勘違いだったんだなぁとも思います。 私も彼もバイトをやめるつもりはないので、私が大学を卒業するまで後1年は一緒かもしれません。 振られて気まずくなるのは嫌なので、私がバイトをやめる時まで告白はしない方がいいでしょうか? それまでに、彼女ができちゃうかもしれないし、私も片思いが続けられるかわかりませんが・・・。 いいアプローチ法があれば教えてください。

  • 恋愛について非常に長文ですが真面目な悩みです。

    現在東京に住む大学1年の男です。 長文なのですが本当に真面目な悩みなので多くの人の意見を求めます、男女どちらの意見も頂きたいです。 音楽のサークルに入り5月くらいから毎日LINEをしてきた気になってた女性とお台場、浅草のデートを経て、昨日浅草の時に夜景のいい橋の上で告白をしてOKは貰いました。しかしあっちはあまり同じサークルで付き合うことは元から気まずくなるから嫌だと親友さんに話してたみたいで、告白した時もその件で一番返事に悩んでいました。また、好きなわけでもないけど嫌いではない、とか、付き合っても私は今までの友達関係のリズムを崩したくないからあんまり一緒に登下校したりとかいわゆるラブラブみたいなことはこれから慣れていくまでは出来ないとは言われ、それでも僕が好きだったので本当はそういうことがしたかったけど言うのは我慢して、ここから僕がもっと頑張って好きになってもらおう!と思いました。どちらかというと僕が毎回LINEなども質問を振る感じで典型的にこっち側が攻めてるタイプなのだと思います。また僕がA型なのもあると思いますがとにかくあっちに楽しんでもらおうと先に計画をよく立てるタイプで、お台場浅草共に先に自分一人で行って、どう回れば楽しいか、このお店に寄るといいな、道に迷うのはかっこわるいだろうな、など考えて周辺全部散策してどのルートで行くかだいたい決めて動くようにしてました。実際当日はどちらもその通りに自然にリードできてあちらにも先に見に来てることはばれてませんでした。あとは僕も色んな恋愛の経験をしてきた感じ、二人でこういう所に来てくれること、パーソナルスペースに入っても全く問題ないことから、全体的に脈はあるだろうな、と自信もありました。でも上記の通り完全に好きというわけでもなかったらしく、なにを考えてこんなにまさにデートスポット!というところに来てくれてたのかわからなくなりました。あっちも両親大阪人ということで性格は明るく、でも普段は静かでみんなの前では発言するようなタイプでは全くなく、僕と二人とか仲良い人だとすごいよく喋るタイプの子です。僕もリーダー気質でみんなの前でも話すことはできるのですが、好きな人とはみんなの前でだと緊張して二人じゃないと話せないタイプで似てるとこもあり、その他好みや似ていることも多く感じます。性格などそういう所は似てると思いますが、あまりLINEとかをしないっぽくて、親友さんとかともいつも一緒にいるけど普段は全くLINEのやり取りをしてないみたいです。1日4,5回僕には返してくれてるのでそういう人の割には多いのかな、と頭ではわかっているのですが、僕からしたら30分~1時間置きには返してほしいな、と感じます。僕が男子のわりに細かくsnsを見るほうで、すぐ来たら返事を既読をつけずに見るだけ見て、30分ほど我慢してから返してはいますがそれでもあちらのペースに合わせるならもっと返すのを我慢すべきなのだと思います。今のままでいいでしょうか?あとは気になるのが、インスタとか僕が挙げたストーリーを見た形跡があったり、他の友達の投稿にいいねしていたりを見るのですが、LINEは返ってこないことがあります。またLINEの一言が変わってるのに返してくれてないこともあります。こっちが少し重く、あっちがまだ完全に好きな訳じゃないこともわかってるため、その上で僕も返事を催促したり長文送ったりはせず、あっちの送る文量に合わせて返事までして気を遣ってるつもりです。ちなみにインスタも仲良い女子友達との投稿しかなく、付き合うことになったのは今回が初めてみたいで僕が初彼氏だそうです。脈ありだと思ったので浅草の時告白する前に、デート感出そっか、といって手を繋いでみたのですがびっくりしてました笑。これはこういう経験がないことが大きいと感じましたが、嫌だったからではないですよね?色々こっちが気を遣いすぎる性格で、逆にあっちがそういう性格ではなく普通の男女とは逆転した性格のような気もします。難しいです。僕はこれからもこれらの対応をしていけばいいのでしょうか?どっか行こう?って聞いたらいいよ!と返事はしてくれるのでこれからもできるだけ会う回数を増やしてもっと好きになってもらうしかないのでしょうか?僕からしたら僕がこんなに積極的に行くのではなく、本当なら好きになってもらってあっちから質問が多かったり予定空いてる?と聞かれるようになりたいのが本音です。このままの感じだと僕が抑えきれなくなり重い発言をいつかしそうです。好きになるととことんその人を見ちゃってその人のためならなんでも努力する!という性格なのでそれが裏目に出そうです。どのようにこのような女の子に接していけばいいでしょうか?長くてすいません、相談できる人が少なくここで今爆発させてしまってます。。要は彼女はどう考えてるのかが知りたいです。なんでもいいです!また、なにをするべき!この行動はこのタイプの女の子にはするべきではないなど軽いアドバイス等も、ほんとになんでもいいのでお願いします!!、