• 締切済み

恋愛についてアドバイスしてください!!

※御手数ですが他の質問を見て大体の流れを見ていただけたら助かります。 長文です!! 前二回の投稿のご回答をいただき 自分なりに考えて気持ちを落ち着かせることができました。感謝してます。 もう次に切り替えよう、こちらから一切連絡はしないと誓いました。 そんなこんなで一ヶ月たったある日… 『今度会えないかな?』といきなり連絡がきました。 正直、もうこちらから連絡しないと決めていたし、二人ではもちろん、これから会うことはないと思っていたので素直にうれしかったです。 情けないブレブレ男ですが先週ドライブがてら湘南に遊びに行ってきました。前回振られた時のように浮き足立つこともなくお互い純粋に楽しめたと思います。 後日、共通の友達に実は遊んだと連絡したら 『◯◯は最近本当に別れちゃったからね…』と言われました。 告白して振られる前に別れていると聞いていたので驚きました。 これから可能性なんてないとわかってたし『友達として』ってのも理解した上で遊んだつもりでした。 現に今は付き合おうって思えないと言っていましたし。 この子は何なのでしょうか笑? 無理だとはわかってますし振り回されてるとも自覚していますが 別れたから連絡して遊びに誘ってくるなんて、なんか可能性が0じゃないと勘違いしてしまいませんか?? ちなみにまた遊びたいなんて言われてます^_^; これからは切り替えようという気持ちと定期的に遊んでまた告白しようという気持ちが半々です。 よかったら何かアドバイスしてくださいm(_ _)m 雑な文で申し訳ありませんがご回答いただけるとうれしいです。 よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

• gouzig
回答No.4

gouzigです。 回答への補足に「共通の友人もいるし、そもそも勝手に好きになって振られた身なので後味悪く終わりたくないんですよね」とありました。 なるほど、そういうこともあるのであれば気を遣いますね。 私ですか。 ご参考にならないでしょうが「せっかくだけど今、新しい趣味に夢中になりかけなので」 でどうでしょう。 何の趣味?と聞いてくるでしょうから、事前に趣味を決めておいて。

0491054
質問者

お礼

親身に相談にのっていただき感謝しています。

• gouzig
回答No.3

回答No.1のgouzigです。 あなたは相手から軽い男となめられているのかもしれませんね。 『やめとこっか!』という軽い言い方では、また相手からなめられてしまいます。 そうではなく、もっと正確に具体的な理由を挙げて断るのですよ。 バシッといきましょう!今後の自分の人生のために。

0491054
質問者

お礼

0491054
質問者

補足

まだ私のことが…って思われてるから返事がないんですかね笑 もうなんとも思ってませんが共通の友人もいるし、そもそも勝手に好きになって振られた身なので後味悪く終わりたくないんですよね。 だからやめとこっか。くらいでフェードアウトするつもりでした。 例えばでいいのですがgouzig様だったらどう送られますか? ご回答いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

• gouzig
回答No.2

回答No.1のgouzigです。 あなたの「もう放置して正解ですよね^_^;」→正解です。間違いありませんよ。 さあ、元気を出して明日に向かって GO!

0491054
質問者

お礼

0491054
質問者

補足

ですよねー。 なんかすごくもやもやしてます。 もちろん好きだからというわけでなくどういうこと?って気持ちです。 ただ一言『やめとこっか!』って送ったら嫌な男ですかね。。? 別に何か変わるわけでもないのはわかってますが 何度も申し訳ありません。 ご回答いただけたら嬉しいです。

• gouzig
回答No.1

あなたは純粋な人なのでしょう。 あなたは恋人を求めているのですが、多分彼女は男友達を求めているのでしょう。 あなたの考えをはっきり伝えましょう。 そして彼女の反応によって、決断しましょう。 中途半端は駄目です。これからも何も解決しません。

0491054
質問者

お礼

0491054
質問者

補足

あった時にまた遊ぼうといわれて詳しく日程を決めていたので この前遊ぼうっていってた日だけど 行ってみたかったお店があってよかったら一緒にいってみない? と 誘ったら返信なし!!笑 なんか泣けてきました笑 この補足に回答ってできるんですかね?? もう放置して正解ですよね^_^;