• 締切済み

恋愛についてアドバイスしてください!!

※御手数ですが他の質問を見て大体の流れを見ていただけたら助かります。 長文です!! 前二回の投稿のご回答をいただき 自分なりに考えて気持ちを落ち着かせることができました。感謝してます。 もう次に切り替えよう、こちらから一切連絡はしないと誓いました。 そんなこんなで一ヶ月たったある日… 『今度会えないかな?』といきなり連絡がきました。 正直、もうこちらから連絡しないと決めていたし、二人ではもちろん、これから会うことはないと思っていたので素直にうれしかったです。 情けないブレブレ男ですが先週ドライブがてら湘南に遊びに行ってきました。前回振られた時のように浮き足立つこともなくお互い純粋に楽しめたと思います。 後日、共通の友達に実は遊んだと連絡したら 『◯◯は最近本当に別れちゃったからね…』と言われました。 告白して振られる前に別れていると聞いていたので驚きました。 これから可能性なんてないとわかってたし『友達として』ってのも理解した上で遊んだつもりでした。 現に今は付き合おうって思えないと言っていましたし。 この子は何なのでしょうか笑? 無理だとはわかってますし振り回されてるとも自覚していますが 別れたから連絡して遊びに誘ってくるなんて、なんか可能性が0じゃないと勘違いしてしまいませんか?? ちなみにまた遊びたいなんて言われてます^_^; これからは切り替えようという気持ちと定期的に遊んでまた告白しようという気持ちが半々です。 よかったら何かアドバイスしてくださいm(_ _)m 雑な文で申し訳ありませんがご回答いただけるとうれしいです。 よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.4

gouzigです。 回答への補足に「共通の友人もいるし、そもそも勝手に好きになって振られた身なので後味悪く終わりたくないんですよね」とありました。 なるほど、そういうこともあるのであれば気を遣いますね。 私ですか。 ご参考にならないでしょうが「せっかくだけど今、新しい趣味に夢中になりかけなので」 でどうでしょう。 何の趣味?と聞いてくるでしょうから、事前に趣味を決めておいて。

0491054
質問者

お礼

親身に相談にのっていただき感謝しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.3

回答No.1のgouzigです。 あなたは相手から軽い男となめられているのかもしれませんね。 『やめとこっか!』という軽い言い方では、また相手からなめられてしまいます。 そうではなく、もっと正確に具体的な理由を挙げて断るのですよ。 バシッといきましょう!今後の自分の人生のために。

0491054
質問者

お礼

親身に相談にのっていただき感謝しています。

0491054
質問者

補足

まだ私のことが…って思われてるから返事がないんですかね笑 もうなんとも思ってませんが共通の友人もいるし、そもそも勝手に好きになって振られた身なので後味悪く終わりたくないんですよね。 だからやめとこっか。くらいでフェードアウトするつもりでした。 例えばでいいのですがgouzig様だったらどう送られますか? ご回答いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.2

回答No.1のgouzigです。 あなたの「もう放置して正解ですよね^_^;」→正解です。間違いありませんよ。 さあ、元気を出して明日に向かって GO!

0491054
質問者

お礼

親身に相談にのっていただき感謝しています。

0491054
質問者

補足

ですよねー。 なんかすごくもやもやしてます。 もちろん好きだからというわけでなくどういうこと?って気持ちです。 ただ一言『やめとこっか!』って送ったら嫌な男ですかね。。? 別に何か変わるわけでもないのはわかってますが 何度も申し訳ありません。 ご回答いただけたら嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.1

あなたは純粋な人なのでしょう。 あなたは恋人を求めているのですが、多分彼女は男友達を求めているのでしょう。 あなたの考えをはっきり伝えましょう。 そして彼女の反応によって、決断しましょう。 中途半端は駄目です。これからも何も解決しません。

0491054
質問者

お礼

親身に相談にのっていただき感謝しています。

0491054
質問者

補足

あった時にまた遊ぼうといわれて詳しく日程を決めていたので この前遊ぼうっていってた日だけど 行ってみたかったお店があってよかったら一緒にいってみない? と 誘ったら返信なし!!笑 なんか泣けてきました笑 この補足に回答ってできるんですかね?? もう放置して正解ですよね^_^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛で悲しいことがありました

    大学生の男です 数ヶ月前、好きな人(社会人)に告白して、「働いてない、弟みたい」と言われフラれました 数ヶ月後、日記を見ると、私に感謝してる恩返ししたい気になってる、みたいなこと書いてありました なので久しぶりにメールしたら、「誰だか分からないので名前教えて下さい」と、忘れられてしまったみたいです 思い出してもらえたら、元彼と付き合ってるからアドレスすらいらないと 日記は多分私のことで、メールする一週間前くらいのことです この女性はどんな気持ちだったと考えられますでしょうか? もしかしたら日記も私の勘違いかもしれません

  • しんどくて恋愛どころじゃないと言われてしまいました

    ずっと好きだった子にメールで告白しました。急に連絡が取れなくなって自分の気持ちが抑えられなくて思い切ってメールで告白しました。後日、ちょっといろいろあって連絡できなくてごめん。すごく嬉しいんだけど正直今それどころじゃない、ごめんと返事が来ました。結局その後僕から連絡は取っていません。でもまだあきらめられないのです。もう連絡とかは取らない方がいいのでしょうか??

  • 恋愛

    こんばんわ。 私は30代半ばのシングルマザーです。 約8ヶ月前に仕事で知り合った男性に恋をしてしまいました。 彼は私の気持ちを気づいています2ヶ月前から月一(休みが月に一回の為)遊ぶようになり2回目に会ったときに体を許してしまいました。 そのせいか、ますます気持ちが押さえられなくなり昨日告白しました。 返事は1日待ってと言われました。 そして今日連絡があり、まだ友達で居てよ。 今は彼女いらないんよ。 仕事忙しいのもあり構ってあげられない。 だから来年まで待って。 もう一度考えるから。 と言われた。 嫌われてるとか勘違いするな。言われました。 私は来年まで待てば付き合うことができるんでしょうか。 今はただ忙しいからタイミングが悪かっただけなのでしょうか。 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ストーカーな僕にアドバイスをください(長~いデス)

    こんにちは。 今年の春に高校を卒業しました。しかし、片思いの子に告白することができませんでした。彼女とは一年の時に同じクラスになっただけで、会話も少なかったです。でも、誰にでも明るく接する彼女が大好きでした。 どうしても諦めることができなかったので、卒業後の春休みに、告白をするため連絡をとることにしました。(住所がわかっていたので)彼女の自宅付近から電話で呼び出し、直に気持ちを伝える作戦でした。 ところが電話をかけると、彼女はその日はバイトがあって会えず、しかも住所の家にはもう住んでいないとのこと。その予定外の事態や、電話の向こうの彼女の雰囲気で、告白する気が萎えてしまい、何も伝えぬままサヨナラしてしまいました… 後日、なんか納得がいかなかったので、住所の家を見に行きました。(←ストーカー) すると、そこには彼女と同じ名字がありました。まず間違いなくこの家です。では、「もう住んでいない」とはどういう意味なのでしょうか? そんな感じでもう三ヶ月が経ちます。友達網が無いので間接的に気持ちを聞くことはできません。ダイレクトアタックのみです。モヤモヤな気持ちを晴らすため何かしらの行動に出たいです。 ここまで読んで頂いて、ホントに感謝してます。告白・断念、どちらも覚悟はできてます。“こうすればいい”“こうすればよかった”など何でも良いので意見をお願いします。

  • 恋愛の悩み。アドバイスください。

    この前気になっている人に告白したら、気持ち変わってないみたいなニュアンスで、はっきり振られず濁されました。 後日、気持ちが変わる可能性もなさそう?と再度尋ねたら、変わってないだけで変わらないとは言ってないと返されました。 その後に、私の直してほしい部分(性格)を指摘されたので、私がふてくされてしまっていたら、そう言う所が改善したら関係性が変わるかもしれないけど今のままだと一緒にいるつもりはないと言われました。 確認で、そういう所改善したら可能性ある?と尋ねたら、知らないと笑われてしまいました。 からかわれているのか本気でそう言ってるのかわからず、頑張るべきなのかわかりません。彼にどんなこと聞けばいいのかもわからなくなってしまいました。 皆さんだったらこの状況どうしますか?

  • 告白をしてくれない彼についてアドバイスいただけないでしょうか。

    告白をしてくれない彼についてアドバイスいただけないでしょうか。 約6年前から知り合いの9歳上の年上の男性と、4ヶ月前に連絡を偶々取ってから、 毎週のように会うようになりました。ほぼ毎日連絡も取っていて、周りから見れば 付き合ってる感じです。 ただ、一向に付き合おうとは言ってくれません。一切手も出してきません。 クリスマスも一緒に過ごしたのですが、やはり何もありませんでした。 いつも彼から誘ってくれて、彼女にように接してくれるのに‥ 彼は昔仲の良い私の友達の好きだった人ということもあり、私から気持ちを聞くことは できないです。。。年の差を考えてもやはり彼から言ってもらいたい。 よくわからないまま苦しくて、彼に対して、私は彼氏ができなくて友達にも心配されてる ことを臭わせてしまうようなメールまで送ってしまい、かなり後悔をしています。 今は付き合ってないよってことわかって欲しかったんです。 彼はそのことには一切ふれず、いつも通り変わらず連絡をしてきますが‥(笑) 共通の知り合いが大変多いこと、硬派で告白が見るからに苦手そうな人だけれども、 このままの関係も結構辛いです。どうしたらいい方向に持っていけますか? 男性の意見も聞けたら幸いです。どうぞ宜しくお願いします。

  • 恋愛下手の失恋。友達に戻りたい。

    何度か質問させて頂きました。 年末に女性に告白しふられた30代の男です。 私も女性もいい大人なのですがお互い恋愛経験は少なく、 勘違いや考え方のすれ違いから私は女性が私に好意を持っていると勘違いし、告白しふられました。 女性は別の男性とつきあい始めました。 私は酷い落ち込みようでしばらくは何も出来ませんでした。 しかし1ヶ月以上が過ぎ私も多少は落ち着き、 まだ引きずるものはありますが、彼女のことをあきらめる努力をしようと思いました。 それでまた元の友達に戻りたいと感じるようになりました。 それはふられたあとの別れ際に「友達に戻ろう」と約束したのもあったからです。 ただこう思っているのは私だけなのかもしれませんが。 それで彼女に「自分はもう大丈夫だから友達に戻って欲しい」という内容のメールを送ろうかと思いました。 ただ今回のこの失恋で凄くお世話になった友人は、「時間をおいて悩むのも恋愛の勉強だよ」と忠告してくれました。 実は来月3月に別の友人の結婚式があり、そこに私も私の好きだった女性も出席することになっています。 今何の連絡もしなくても、その時には再会することは間違いありません。 相談に乗ってくれている友人は「そこまでは連絡を取らずに考え、 再会してお互いどう思うのかも、恋愛下手な2人の勉強じゃないか」と忠告してくれました。 私はその前に女性を安心させてあげるためにもメールがしたいと思っています。 しかしこれは、私が早く友達宣言をしてモヤモヤをスッキリさせたいと思っていることも自覚しています。 いわゆる自分が楽になりたいから、という所もあるんだろうと思うのです。 皆さんはふられた相手と友達に戻ったとき、どういう経緯でしたか?「友達に戻りたい」と伝え戻りましたか? また私はこの気持ちを彼女に送っても良いと思いますか?

  • 恋愛経験の少ない自分にアドバイスください。

    自分は20代中盤、男です。 約2~3年前から知り合いになった女性Aがいるんですが、頻繁に会う訳でもなく 共通の友人とみんなで遊んだりする、いわゆる遊び仲間です。 最近になり、ちょいちょい月1のペースで遊ぶ遊ばないかの程度で、 頻繁に連絡も取っている訳ではありません。 自分の推測だけの話になるんですが 皆と遊んでた時に、その場にいない女の子Gの話題になり 男友達に「Gに興味ある?」という質問をされたんです。 その時、自分の返事を見ていたAさんの 僅かな動揺の様な反応を見てから、ちょっと自分に好意持ってるのでは ないかと少しづつ感じる様になっていました。 (他にも一緒に遊んでいて、そうなのかなと感じる場面ありました) その後、AさんはAさんの女友達も交え、遊ぼうと誘って来てくれます。 前に遊ぼうと誘われてから、忙しかったりで1ヶ月近く会ってなかったので 逆に僕の方から、「また共通の友人含めて皆で遊ぼう」とメールを送りました。 AさんとはSNSでも繋がりがあり、その日の夜のコメントで 「結婚したい」「今日は最高に感じる」と書き込みがありました。 Aさんは30歳になるらしく、職場の同僚が結婚して焦っているとのコメントもありました。 上記を踏まえ、僕はAさんに好意を持たれていると感じ始めています。 そして自分も気になり始めていますが、友人として好きなのか、恋愛として好きなのか 自分でもよく分かっていません。 そんなAさんに、このまま連絡し続けて良いものか考え始めています。 具体的に告白されたり、そういうアクションは一切ないので、勘違いの可能性もあります。 このまま友人として会うべきか、あえてコンタクト取らない方が良いのか 何かアドバイスを頂けないでしょうか?

  • できるだけたくさんの方にアドバイスをいただきたいです。

    できるだけたくさんの方にアドバイスをいただきたいです。 片思いの人が10月から転勤で関西から九州に行ってしまいます。 その人は27歳の社員で私は21歳の学生バイトです。 連絡先は聞きましたが、仲がいいわけではなく、もしかしたらもう会えなくなってしまうかもしれないです。 無理に忘れられるわけではないので、自然に諦めがつくまで思い続けて、転勤してもメールとかできたらなと思ってるので、気まずくなるのは嫌なので脈のない今は告白はしないつもりです。 でもやっぱり行ってしまう前に告白ではないですが、尊敬してたこととか憧れてたこと、感謝の気持ちを含めて好意というか自分の気持ちをやんわりと伝えたいとも思っています。 面と向かってではありがとうございましたって言うのが精一杯な気がして、(もちろん感謝の気持ちは口でも言いますが)言いたいことの半分も伝えられない気がするで、メールか手紙にしようと思っているのですが、手紙って滅多に書かないものだし重く感じられるかな?と思ったり、でもメールでも長くなったら一緒かな?と思ったり、そもそも好意を伝えるだけでも気まずくなるのかな?と思い始め、迷っています。(ただ、連絡先を聞いた時点で少し感づいているかもしれませんが) アドバイスをお願いします。

  • アドバイス下さい

    長文ですがたくさんの回答いただけたら幸いです その女性とは半年前に知り合いました そして、数人でカラオケに二回、2人でボウリング、映画、BARに行き、計5回合っています ボウリングの後に一回目の告白やして、曖昧な返事を貰ったので自分からの連絡するのを辞めました 何日かして、普通に向こうから雑談のようなメールが来ました そして、映画に行く事になりました そこで二度目の告白〈二回ともメールです〉 数日間返信がなかったので、友達としていて下さい。と再度メールを送ったら、『返信しなくてゴメンね、なんて返せば良いか分からなかった、もちろん』と返信が来ました もう頑張っても無理だなと思い連絡先を削除し、忘れようとしました しかし、一ヶ月経った位にまた向こうから、『急に暑くなったけど元気?』とメールが来ました 無視しようと思ったのですが、出来ずにご飯に誘ってしまいました 行ったのは先週の土曜日です 居酒屋とその子のオススメだという、よく兄弟で行くというバーに行ったのですが、いきなり〈俺〉君ってタバコ吸うの?と聞かれました 吸わないけど、○○さんは吸うの?と聞くと吸わないとの事でした しかし、タバコ吸う女子はどう思う?と聞かれ、どんなに素敵でも幻滅すると答えると、そっかと返されました また、彼氏欲しいとボソッとつぶやいたり、夏に向けてランニングしてるんだと言っていました このままの関係が崩れるのはとても怖いですが、ずっと友達のままいるよりかは良いかなと思ってます 来月会う機会があるので思い切って思いを伝え、区切りを付けたいと思っています メールは頻繁にしてましたが、まともに会うのは次で六回目です お互いを知るには十分でしょうか? 告白文は この前はメールで告白なんかしてゴメンね あの時は友達でいようと言ったけど、やっぱり、このまま友達として付き合うのは辛くて耐えられないんだ 俺は色々と未熟な所もあるし、もっと良い人は沢山いると思う でも、前から○○さんを思う気持ちと大切にしたいと思う気持ちは誰にも負けないと思う 本当に○○さんの事が好きです そして大切にしたいと思っています 俺と付き合って下さい アドバイスお願いします