• 締切済み

恋愛経験の少ない自分にアドバイスください。

自分は20代中盤、男です。 約2~3年前から知り合いになった女性Aがいるんですが、頻繁に会う訳でもなく 共通の友人とみんなで遊んだりする、いわゆる遊び仲間です。 最近になり、ちょいちょい月1のペースで遊ぶ遊ばないかの程度で、 頻繁に連絡も取っている訳ではありません。 自分の推測だけの話になるんですが 皆と遊んでた時に、その場にいない女の子Gの話題になり 男友達に「Gに興味ある?」という質問をされたんです。 その時、自分の返事を見ていたAさんの 僅かな動揺の様な反応を見てから、ちょっと自分に好意持ってるのでは ないかと少しづつ感じる様になっていました。 (他にも一緒に遊んでいて、そうなのかなと感じる場面ありました) その後、AさんはAさんの女友達も交え、遊ぼうと誘って来てくれます。 前に遊ぼうと誘われてから、忙しかったりで1ヶ月近く会ってなかったので 逆に僕の方から、「また共通の友人含めて皆で遊ぼう」とメールを送りました。 AさんとはSNSでも繋がりがあり、その日の夜のコメントで 「結婚したい」「今日は最高に感じる」と書き込みがありました。 Aさんは30歳になるらしく、職場の同僚が結婚して焦っているとのコメントもありました。 上記を踏まえ、僕はAさんに好意を持たれていると感じ始めています。 そして自分も気になり始めていますが、友人として好きなのか、恋愛として好きなのか 自分でもよく分かっていません。 そんなAさんに、このまま連絡し続けて良いものか考え始めています。 具体的に告白されたり、そういうアクションは一切ないので、勘違いの可能性もあります。 このまま友人として会うべきか、あえてコンタクト取らない方が良いのか 何かアドバイスを頂けないでしょうか?

みんなの回答

• etranger-t
回答No.1

Aさんのことを、友人として好きであるなら、何もここに質問することなどしなかったでしょう? ただ、きちんと自分の気持ちを確認してハッキリとして欲しいのは、質問者様はAさんから好意を持たれていると思うから何らかのアクションをしようと思っているのですか? Aさんのことが好きになっているのなら、どうやら好意を持たれていそうなので…なんて、彼女側の意向のような言い訳を作るのは止めましょう。男らしくありません。 で、質問者様がAさんのことを好きで彼女にしたいと思っているのなら、Aさんから誘いがあれば少々忙しかろうが時間を作って会わなければいけません。会うことによって距離が縮まり関係が進展する訳ですから、1ヶ月も間を空けるというのは論外です。事実、彼女には結婚願望がある訳ですから、質問者様と会わないうちに、彼女が好意を寄せる男性に出会うかもしれませんし、その逆で、彼女に好意を抱く男性が現れるかもしれません。そのようなことになれば、みすみすAさんを逃してしまうことになるのですよ。そのことを想像してみてください。いても立ってもいられないのではありませんか? ですから、忙しくても会うこと。その次は、二人だけ出会う約束を取り付けること。好きであれば、連絡を取らないという選択肢などあり得ませんよ。頑張ってください!