恋愛:押すべきか引くべきか

このQ&Aのポイント
  • 恋人から振られた質問者が、再び告白しましたが、返事をもらえずに肉体関係が始まった状況です。質問者との関係は未だに曖昧で、彼女が他の人と付き合う可能性もあり、不安を感じています。
  • 質問者は彼女を追いかける立場であり、連絡も主に質問者から来ています。彼女は質問者の気持ちを理解していますが、引かれた場合にどう反応するかは不明です。
  • 質問者は彼女が好きで、彼女との関係が白紙に戻ることを提案されたこともありますが、現在の関係が続いています。質問者はこのままの関係がいつか終わってしまうかもしれないと不安を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛:押すべきか引くべきか。

先日、付き合っていた彼女に振られました。 私は別れたくないと抗議しましたが話し合いの結果で別れることに。 喧嘩別れなどではないため、すごく良い関係に戻ることができました。 しかし、私は彼女を忘れる事が出来ずに、一週間後くらいでもう一度告白をしました。 そのとき彼女は 「質問者を失って悪く言えば損したと思った。想ってくれている人が居る事がどれだけ幸せなのか実感した。」 と言っていました。しかしこの段階では答えはもらえませんでした。 後日、急に会いたいとの連絡が来たため、会いに行きました。 そこでは私も好きだと言われましたが、これも恋人になるかならないかの答えではありませんでした。 その日から、肉体関係もあります。 それからしばしば会って、話して、一緒に寝て。 という日々の繰り返しでした。 「質問者と一緒に居て嬉しく思うし、会いたいと思う。抱き合えて幸せ。」 とも言われるようになっている状況です。 ですが、それが好きなのかどうか判らないということで はっきりした関係ではありません。 この状態で約一ヶ月くらいは経とうとしています。 私は、常に彼女に好きということは伝えてあるので 彼女は、私の気持ちに安心を抱いているのは確かです。 私が彼女を好きでいる状態が、確立されているようです。 このままの関係がずっと続きそうで、と 一度、私らの関係を白紙に戻そうといわれたこともありました。 しかし、結果的には、上記したような状態が続いています。 他に好きな人が出来るかもしれないんだよ?とも 言われていることから、私なりに考えた結果。 この状態を続けていても、私の事を好きだと判断して もう一度私の元へ戻ってくる可能性が、あまりにも低いのではないかと思います。 何時の日か、彼女に好きな人ができ、 一方的にこの関係が終わってしまう気がします。 それを考えると、とても苦しい気持ちになります。 今の、曖昧な関係でも、私は彼女と会えることが幸せです。 やはり、とても彼女の事を愛しているから、やめられません。 いつか、終わるかもしれないという不安つきですけれども。 今の状況として、私が完全に彼女を追う形になっています。 連絡も私からでなければ、来ることはありません。 押している状況です。彼女も、私の気持ちをわかっています。 私が彼女を想っていることが、当たり前な状況です。 もしここで、私が連絡をしなくなる。つまり引いてみたとしたら彼女は追ってくるのか。 彼女は、引かれればすぐ次に行くといっていましたが、実際はわかりません。 性格的にも、確かに、切り替えが早い人だと思いますが。 彼女が、私を失いそうになることで、私を引き止めてくれれば成功なのですが。 もし、引いてみて、このまま完全に終わるなんてなると耐えられません。 覚悟が出来ていなくて、どうすればよいかわからない状況です。 今、すごく考えが、偏っているというか 頭がいっぱいなので、文章が大変読みづらいかもしれません。 これを読んでみて、客観的な意見が欲しいと思っています。 どうか皆さんの意見をください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

彼女があなたを思わないということは、彼女はあなたのことを 物足りないと思っているのでは。 彼女を好きなのは別にいいと思いますが、少し依存気味に なっているのかもしれませんね。 自立の割合を増やしてみてはどうでしょうか。 「君が好きだ」というのではなく 「俺はお前のことはいい女だと思う」と言う。 (もちろん俺もいい男だ)と心の中で思う。 対等な目線と、自信を持つ。 彼女があなたを物足りないと思っているなら 見直させるような人物にならなければなりません。

DIVA-SAYA
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 回答本当に有難う御座います。 確かに私は彼女に依存していたのかもしれません。 これから自分のやりたい道をとことん突き詰めて 自立していこうと思います。 そしていつの日にか、また彼女に気持ちを伝えたいです。

その他の回答 (4)

回答No.4

彼女は、男をさがしているでしょう。 男が見つかったら引きは早そうです。 女の引きは早いですよ。 深追いしない方が良いと思います。 あなたも彼女をただの性処理道具と考えてみてはどうでしょう? 気が楽になりますよ。 男と女の関係は反比例ですから、追うほどに関係が悪化すると思います。 少し距離を置く程度が彼女もあなたの見方が変わるのでは? 仮に感情パラメータをMAX100として 彼女X=50、あなたY=100なら、X/Y=50%上手くいく関係。 ここであなたが感情をおさえて、70なら、約70%上手くいく関係になります。 頑張らない方がよいと思います。

DIVA-SAYA
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 回答本当に有難う御座います。 新しい彼氏を見つけることは 彼女にとって本当の幸せなのかもしれません。 だから、私は深追いするのはやめることにしました。 しかしながら、未だ諦めるには至っていません。 これからもっと自分を高め振り向いてもらいます。 精一杯の努力をしようと思います。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.3

51才、既婚男性です。 恋愛関係を解消して、友達(セフレ)になったと言う事ですかね? 何故、君とは恋愛関係になれないかは聞いたんですよね。 ならば、それが解消しない限り、今の状態が続いていくんじゃないでしょうか。 特に、お金とかで縛られた関係じゃないですから、相手の女性の気持ち次第でしょう。 結婚してるわけじゃないんですから、元彼女と友達(セフレ)でも良いんじゃないですかね。 その女性から、別れてくれと言われたんですから、君が引いたらそれまでの可能性が高いです。

DIVA-SAYA
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 回答本当に有難う御座います。 そういう関係でも、私は幸せです。 しかし、本当に欲しいのは身体ではなく 彼女の私を愛する心です。 そのため、一度引いて 自分を磨いてから、もう一度気持ちを伝えることにします。

  • big2565
  • ベストアンサー率28% (23/81)
回答No.2

他に男がいる可能性などは考えられませんか? 好きな人がいるけどうまくいってなくてあなたに慰めてもらってるというのもあります。 まあ彼女の本当の気持ちはわかりませんが 一度引いてみるよりもその前に、 きっぱり別れてもう会わないか、ヨリを戻すかの2択で聞いてみては? ここでついてこなかったらいくらねばってももう無理です 引いてみて二度と連絡がとれなくなったら本当に後味悪いですよ。 どうせダメかもしれないならはっきりさせるべきです、その方がすっきりしますよ。

DIVA-SAYA
質問者

お礼

すみません。 補足の欄とお礼の欄を間違えてました。

DIVA-SAYA
質問者

補足

回答本当に有難う御座います。 他に男が居る可能性がゼロとは限りませんが おそらく、ないです。 しかし、確かに寂しいだけなのかもわからんといわれたこともあるので 私の想いで、寂しさを埋めている可能性もあります。 このままでは、私だけでなく彼女を苦しめる恐れがあるので ハッキリさせようかと、考えています。 もう一度、私のそばにいてくれと伝えてみるつもりです。

回答No.1

恋愛は押すべし。 人生は引け際が肝心。

DIVA-SAYA
質問者

お礼

すみません。 補足の欄とお礼の欄を間違えてました。

DIVA-SAYA
質問者

補足

回答本当に有難う御座います。 押すべきでしょうか。散々押してきて 私としては、好きな気持ちを何故抑える必要がある? ということは、自分の中で強くある気持ちです。 しかし、それでも彼女が手に納まらない今 どうすべきか、と想っていました。 もう一度、気持ちを伝えてみようかと思います。

関連するQ&A

  • 恋愛!アドバイスをお願いします(;_;)

    この質問を見てくださり本当にありがとうございます。 初めて投稿します。 一人で考えても答えが見付からず辛い日々を送っているので厳しい意見でも構いません! みなさんから喝を入れて頂きたいです(;_;) どうかよろしくお願いしますm(__)m 本題ですが、付き合って数週間しか経っていない彼がいました。 出会ったのも一ヶ月程前です。 彼は30歳で私は28歳です。 出会ってすぐにお互いを意識するようになり、彼から猛アプローチを受けていました。 何回か会う内にお付き合いをする事になり私はとても幸せを感じていました。 でも出会って一ヶ月程しか経っていなくて、お互いがお互いの事をほとんど知らないまま交際してしまった為、付き合ってから小さな喧嘩をよくするようになってしまいました。 彼も私も我が強く、喧嘩するとお互い譲り合う事が出来ず彼から 「出会ってから付き合うまでに早過ぎた。 もっと○○の事を知ってから付き合いたかった 。本当に好きだけど別れよう」 と言われました。 彼の言いたい事は分かります。 でも私は彼の事が大好きで一緒に居たいと思う気持ちから 「喧嘩しても解決していけばいいし私は一緒に居たい」と伝えました。 でも彼は俺様のような人なので私には悪い所を直せと。 でも自分の何が変わらなきゃいけないか分からないという人です。 正直そんな彼に疲れてしまう自分もいますが今は彼しか見えないんです…。 今はどんなに一緒に居たいと言っても何回も喧嘩して仲直りしての繰り返しで上手くいかないからと言われます。 たくさん話し合った結果友達に戻るという話しになりました。 私には彼の心をもう一度取り戻せるチャンスはあるのでしょうか…?(;_;) 大好きだから一緒に居たい気持ちが大きいですが、このまま辛い恋愛から逃げ出して楽になりたい自分もいます… 彼は今でも私が好きだと言ってくれています。 でも辛くて毎日悩み、今日も泣いています。 みなさんアドバイスよろしくお願い致しますm(__)m

  • 恋愛の好きから違う好きに

    お見苦しい話になりますが、どうか広い心で受け止めて聞いてほしいです。できればご意見もお願いします。 わたしの好きな人には彼女がいます。 ですが、2人で出かけたり気持ちを伝えあったりと、いい加減でだらしない関係を続けていました。 このままではいけないと思い、彼にどちらを選ぶかはっきりしたほうがいいことを伝えました。 彼はいま忙しい時期なので、それが片付いてからでいいから考えてほしいと伝えました。気持ちの整理がついてからわたしに連絡してほしいというのも。 なのでいまは一切連絡を取っておらず、距離をおいています。返事がもらえるのは1ヵ月後ほどになるのではないかなと思います。 決めたことはlineでもいいから報告してほしいとも言いました。ここまで仲良くして自然消滅は悲しいので。 彼の気持ちが彼女さんにあることはわかってます。好きだからわかっちゃうんです、悲しいことに。 会ってたり連絡を取っていなければだめな人なので、距離を置いた本当の理由は、それだけの期間があればわたしを好きだという気持ちも薄れて彼女さんの方にちゃんと気持ちが戻るだろうという作戦です。 ほんとうは、わたしのことを好きになってほしかった。もっと楽しいことして一緒にたくさん笑いたかったです。本当に大好きだから。 だけど、彼の一番はわたしじゃないってわかったとき。彼の一番が彼の手の届くところにあるとわかったとき。幸せになってほしいって思ったんです。気づいてほしいんです。しっかりした人だからきっと自分で気づけると思います。 彼はきっと、この関係が終わっても仲良くしてくれると思います。でも、わたしはきっとお友達として見るのは難しいです。 けれど、これからも関わっていくであろう距離なので、できれば少しずつでも前のような下心のない関係に戻れたらと思っています。 どうすれば、恋愛の好きを違う好きに変えられるでしょうか。 わたしの努力次第で変えられますよね。きっと。だからできることはやっていきたいと思います。 ご意見よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛での別れ

    宜しくお願いします 付き合っていた子が居たのですが 仕事の都合で超遠距離になり別れる事にしました 彼女も地元からは動けません しかし、彼女は別れたくないと言い、遠距離でも続けたい気持ちです 何度説得しても応じてくれませんでした 彼女のためにも自分の為にも分かれて連絡も取らない方が良いのですが 彼女の意見を完全に無視する事は私には出来ません 付き合っていた時と変わらない気持ちだし、人として好きです 私の提案は 「別れるのは変わらないけど、たまに合ったり、連絡を取り合ったりする程度なら…」 これでした、彼女も飲んでくれました(飲むしかないとも言えますが) 質問なのですが この関係が続いた場合彼女はどんな気持ちなのでしょうか?(付き合いたい以外に) この関係も終わらせるにはどうしたら良いですか? 別れる事で一度傷つけているので、出来るだけ傷つけないアイデアをいただけたら 身勝手な話なのは承知ですが彼女に他に好きな人が出来てくれれば、それが一番の望みです 質問部分以外でのご意見も嬉しいですが、色々とじっくり考えた末の答えなので 変える気は全くありません、叱られたいわけでも無いのですが、お好きに

  • 恋愛相談お願いします!

    二十歳の学生です。 僕には今、半年くらい前から好きな人が います。 先輩の紹介で知り合った3つ年上の 人なんですが彼氏がいます。 正直、一目惚れしてしまい 毎日かかさず連絡をとりあってます。 僕は学生で地元から離れて一人暮らし をしているんですが、その人は地元で 働いています。 始めはメールのやりとりだけだったのですが 今ではほぼ毎晩のように電話したりしていて どんどん彼女の魅力に引き込まれてしまいました! 地元に帰ると必ず何回は二人で ご飯にいったりドライブしたりしますし 一度、仕事が休みのときにわざわざ 朝一のバスに乗り一人暮らしの僕に 会いに来てくれました。その日は 二人でいろいろなとこに行き楽しみました。 そんな関係なのですが やはり『出掛けるからまた帰ってきたら 連絡するね』と行って口には出しませんが 彼氏と遊ぶときそう言われます。 付き合っている彼氏と遊ぶなど 当たり前のことなのですが、やはり 辛いです。 そしてこの前、はっきりさせるために 自分の気持ちを全て言いました。 結果は『まだ付き合えないけど、 待っててほしい』と言われました。 僕も付き合えないのは当然だと思っていた のでその答えがちょっと嬉しかったです。 それからというもの、いつものように 毎日連絡をとり地元に帰ると遊んだり していてずっと答えをまっている状況です。 彼女は彼氏とよく喧嘩したりして 愚痴を聞いたりはするんですが、まだ 交際中です。(やはりなんだかんだ彼氏のことが好きなのではないか) 僕も嫌われない程度に時々 好きだ。と伝えていて、前までは 向こうも好きと言ってくれていましたが 今は好きとは言わずに遠回しに言われたり ありがとう とだけ言われたりです。 今の状況が辛くて質問しましたが 僕は諦めたほうがいいのか、まだ 待っていた方がいいのか分からなくなっています。 長文でむちゃくちゃな文章ですが ぜひ皆さんのご意見を聞かせて下さい。 お願いします。

  • 社内恋愛したい

    毎日連絡をとりあい2人で何度か遊んでいる関係性の同僚の彼を好きになり、向こうから誘ってくれることが多いので脈はないことはないと思っていました。体の関係なしです。 彼は、元カノから言われた色々な言葉を気にし、次付き合うのは慎重になっている様子でした。また元々カノのことをなんとなく引きずっていて、その人となら結婚しても良いと思っていたと言っていました。 先日2人で遊んでいた時、自分の気持ちを伝えざるを得ない状況になり、今じゃないと思いながらも、「色々悩んでるのは知ってるけど、自分の気持ちは伝えておくね、好きです」と告白しました。 するととても困った様子でずっと悩んでいて、「〇〇(私)はいい子だし一緒にいてとても楽しいから付き合うのもありだと思うけど、いつか自分が冷たくなって悲しませてしまいそうで怖い。あとこの年齢から付き合うと結婚も視野に入れるけど、〇〇と結婚したいかどうかは今はわからない。」また「社内恋愛に抵抗がある。付き合ったら周りの目が気になるし仕事に絶対支障が出そう」 と言われました。 同僚じゃなかったら付き合ってくれたのか聞いたら、うんと言われました(>_<) 告白の答え(付き合うのか、友達のままでいるのか)はすぐに結論は出ないと思うから、またでいいよ、と言ってあります。 とりあえず告白後もいつも通り連絡は取り合いいつも通り普通に話していて気まずくはなっていません。はっきりとした返事も来ていません。でも、わたしは白黒はっきりさせたいタイプなので早く結論を知りたくてうずうずしてしまいます。 告白後、もう一度相手の気持ちを確かめるために色々聞き出すのは良くないでしょうか?相手から何か言ってくるまで待つべきか、聞いていいか、もっと押すべきか、それかこの状況はもう脈なしか…客観的なアドバイスお願いしたいです。

  • 恋愛相談させてください。

    27歳女です。 マッチングアプリで出会った一才歳上の男性との関係についてご意見いただけますと幸いです。 彼とは出会ってから約1ヶ月半で5回デートしました。(サクッと夜ご飯も含まれます。) 6回目のデートを前にこれ以上曖昧な関係でデートするのは、嫌だなと思ったので電話でどう思ってるかを聞きました。 彼の答えは、正直好きかどうかわからない。もう少し時間が欲しい。と言われ、じゃあ付き合ってみるかもう会わないか決めて欲しいと伝えて、3日間考えてもらうことになりました。 3日後返事が来たのですが、もう少し時間が欲しいという答えでした。 なので、直接会って話したいと伝え、彼もそうしたいとのことだったので会いました。 会って話したのですが、答えは変わらず好きかわからないからやっぱり付き合えないでした。俺は2000%好きじゃないと付き合えないと言われました。 私は出会い方も出会い方なので、お互いが100%好きな気持ちで付き合うってほぼ不可能に等しいことで、とりあえず付き合ってみてお互いの良いところも悪いところも知って関係性を深めていけばいいと思ってると自分自身の考え方も伝えました。 彼はそれを聞いて確かにその考え方もあるかとは言っていました。 次のデートはどうする?と聞かれたので、もちろん会わないよと答えました。 計4時間くらい一緒にいたのですが、この話題について話したのは15分程度でした。 もう少し話したかったですが、ちょうどお店が閉店というのと、話してもキリがないなと思い、そのままお店を出ました。 駅で、今までありがとう頑張ってね!と解散をしました。 その後特にわたしからは連絡をしていなかったですが、一度飲みに行かない?と誘いがありましたが予定があったので断りました。 もう一度誘いがあったので、会うことにしました。 やっぱり私は好きなので、誘われたことが嬉しくて会ってみようという気持ちになりました。 そしてその晩、彼と体の関係になりました。 私は自分の気持ちを伝えてどう思ってるか彼に聞いたら、好きって何かもうわからない。2年も彼女いないから拗らせてるのかな。好きって何?でも、純粋に会いたいって思ったんだよね。と言われました。 次の日も会って、彼のお家に泊まりました。 外でも手を繋ぎますし、甘えてきてくれたり自分からハグやキスをしてきてくれたり、頭を撫でてくれたりおでこにキスしてくれたり…付き合ってるのかな?と錯覚してしまうほどです。 好きなら付き合ってるし、付き合ってない時点で好きではなく、セックスしたいだけって言うのは頭では分かってます。そんな扱いされて馬鹿みたいって言うのも分かってます。 でも自分自身は好きなので、冷静な判断ができずどうしたらいいのかとモヤモヤしています。 すぐに付き合うかもう会わないか決めてと決断を迫るのか、なんとなく今の関係を続けてから決断を迫るのか。 とか色々なことをぐるぐる考えています。 アドバイスやご意見等頂けますと幸いです。 よろしくお願いします。

  • うつ病 恋愛

    初めまして、 仕事によるストレスからうつ病を発症し3年ほどたった今も療養中の者です。 高校時代の頃から好きだった仲の良かった女の子がいるのですが、 症状が重い時に、孤独で寂しく頻繁に連絡を取ってしまったようで 最後に怒られてから連絡が取れなくなってしまいました。 私からすると、そんなに連絡したつもりもなく無茶な時間に電話したりなどはなかったのですが、 女友達に相談してみたところ、 「嫌われてるとかじゃなくて、びっくりして今は距離を置きたいんじゃないか」と言われました。 その好きな人とは高校卒業を機に地元から離れて、遠くへいってしまい簡単に会うことができなくなってしまいました。 そして久しぶりにあった同窓会で入学した大学に彼氏がいることがわかり、 この気持ちは諦めようと思い、当時通っていた学校で仲良くなれたクラスメイトの女の子と付き合う事にしました。 しかし、 うつ病になって働けなくなるまで働いて、休職した途端に 付き合っていた彼女からの連絡が疎遠になり、結果的に働いていない事やうつ病である事が嫌だと言われ別れる事になりました。 (一応私自身でも、うつで働けない状況が続けば彼女を幸せにできないのではないかと別れる事も考えていました) それから、色んな人が離れて行き 冒頭に書いたように孤独になりました。 押さえ込んでいた好きだった気持ちが蘇ったのか、そのずっと好きだった子に連絡してしまいました。(その時は、彼氏とは別れていた様でした) ただ、上に書いた通り今は連絡が取れません。 自分のせいなのだと分かっていますが、やっぱり会いたい気持ちがあります。 随分と前置きが長くなってしまったのですが、 7年以上経った今でも好きな気持ちは色褪せていません。 ですが・・・ うつで働けない以上は、恋愛など諦めるべきなのでしょうか? ネットを見ていて、病気を先に直すべきだと言われている人を見ましたし 理解してくれる人と出逢えたという人も見ました。 色んな意見があるかと思いますが、 同じ様な経験をされた方や知り合いに私と同じ様な人がいる方、同じうつ病の方などからご回答頂けると幸いです。 どうか、よろしくお願い致します。

  • 彼女(26)の恋愛観が追いかけたい派のことについて

    彼女(26)の恋愛観が追いかけたい派のことについて 私は恋愛の駆け引き(押して引いて)が苦手で 好きなら好きとストレートに全て言う性格です。 私(27)と彼女は共通の友人の紹介で 1ヶ月以上前に連絡を取り合い、数回デートをし、先日私から想いを伝え、付き合いました。 ですが、付き合った次の日に 「もう一度考えさせてほしい」と言われました。 理由は ・元彼と1ヶ月以上前に別れたばかりなのが2割 ・私と一緒にいて楽しい等あるから、付き合えたら幸せになれると思うけど、100%好きになっていないから付き合えないのが8割 とのことでした。 後日、上記の件の話も含めたデートをしました。 その際、彼女は ・最悪なことだけど、付き合わずに2度と2人で会わないとなると、それは寂しくて、付き合わなかったことを後悔する。 ・でも、今、100%の好きな気持ちじゃないのに付き合ったとしたら、自身の気持ちがなくなってうまくいかない思う ・ストレートに想いをぶつけられたことが今までなかったからどうすればいいか分からないけど、今までの恋愛は追いかけられるより、追うことの方が好きになっていた ・私は良いところなんてそんなにないから、付き合って後悔してもらいたくない。付き合わずに他の人と幸せになってもらった方が良い と言われました。 私は「付き合って知れることもあると思う。もし付き合っていく中で、好きにならなかったとしても私はあなたを責めはしないし、後悔はしない。」と伝えました。 彼女は ・付き合っていく中で、好きになるか好きじゃなくなるか分からないけど、それでも良いなら付き合う と、言われたため、私は 「私の100%の気持ちに応えようとしなくていい。片方の好きが強すぎるのは長続きしないから、追う追われるとかではなく、居心地の良い関係を目指したい。」 と伝え、改めて付き合うこととなりました。 私も以前 追う追われるとか駆け引きの恋愛は楽しいなと思っていたことがありました。 ですが、お互いが平等のような落ち着いた恋愛をしたところ、追う追われる駆け引きな恋愛は先が見えなかったと思いました。 なので、彼女の気持ちは少しは分かる気がします。 そこで、私は、彼女に対してストレートに想いを ぶつけてはいこうと思います。今まで通りに。 彼女が好きになるまで待つというより、一緒に居心地の良い関係になれたらと思ってます。 そこで、これはやめた方が良いとか、毒舌なご意見等なんでも構いません。 ご教示していただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 心が満たされない恋愛

    一緒に居ると楽しいけど 心が満たされません 向こうはいたって問題ないようです。 ここ1ヵ月彼の精神状態が良くなく自分の事で精一杯だからなのは わかります。だからどうしても私の気持ちまで考えられないのかもしれません。 連絡激減、こちらからの電話にはほぼ出ない(今は出れないといつも言う) 折り返しもしてくれない、Lineのみ(業務連絡的) 約束をドタキャン等最初の頃では考えられない事ばかりでとまどっています。 少し話し合い、謝罪と他に女は居ないし、好きでなければ年末年始一緒に 過ごさないよと言われました。それならば広い心で見守ってあげたい気持ちはあるのに イライラやモヤモヤが解消できません。 一回関係を解消しようと提案してみましたが、強い拒否ではなく 「それはちょっと」という感じで今まで通りに収まりました。 年末年始一緒に過ごしましたが、虚しかったです。 心の問題であまり性欲もないみたいで(それは最終日に話してわかりました) 求められる事も無く、そうであればハグやキスなどで充分だったのに 何も言われず何もされないのは辛かったです。 やはり精神的に落ちているときは黙って見守り待つべきですか 彼からの愛情を感じないと不満に思っているばかりですが よくよく考えてみると自分の方も彼に対しての愛が足りないのかなと 思い始めました。 知り合ってまだ数ヶ月ゆっくり関係を深めたいと考えていましたが 深まる前に問題が起きて今は越える自信がありません。 もともとマイペースな人なので、女心なんてあんまり考えないタイプですが わたしも彼もバツいち結婚に焦るわけでもなく、子どももお互い考えていないため そう言う面では合っているのですが恋愛感は少し違うかもしれません。 色々考えすぎてなんだかよく分からなくなってきました。 この状況私はどう対応するのがいいのか ご意見頂けると嬉しいです。

  • 恋愛についてご意見いただけませんでしょうか!

    恋愛について悩んでいる事があり、今回初めて初めて利用させていただきます。 自分には大学生1回生の時から、ずっと好きな人がいます。学生の間は、彼女とはお互いに必修科目が同じクラスだったり、何かと学内での活動で一緒になる時間が多く、話す機会も多かったので、仲が良いといった具合でした。これまで何度も2人で一緒に映画に行ったり、ご飯に行ったり、LINEでの連絡を今でも頻繁に取り合ったりしています。 しかし、互いに別々の国への海外留学や、部活動などで忙しく、結局僕からは、まだ告白出来ずに現在に至っています。僕自身も昨年の4月からは、社会人として企業にて働き始め、彼女は大学院に進んで勉強を続けており、このままではいけないなと思い、様々な方のご意見をもらいたいと思い、投稿させていただいた次第です。 彼女には、すでに彼氏がいるのですが、彼自身とは上手くいっておらず、ここ数年彼女自身も彼の事が好きなのかどうかも分からないという状態だそうです。 これまで周囲の友人からは、「あまり長く友達の状態でいて、すごく心地の良い状態を続けてしまうと、それは特別な異性としてではなく、ただの友達になっちゃうから、思い切って告白してみたら!ダメだったら、また新しい出会いを探せば良いじゃない」という意見と「いや。慎重に彼女の居心地の良い雰囲気を続けて、もっと仲良くなるべきだよ。焦らずにゆっくりと!」という、それぞれ真逆の意見をもらっており、自分でも双方の意見ともに頷けるため、迷っています。。。 来月から、彼女が長期間海外へ実地調査に向かうため、その前に一度会って映画に行って、食事をする約束をしています。自分としては、思い切ってこれまでずっと好きだった気持ちを打ち明けて、今すぐとは言わないから、是非考えて答えを聞かせて欲しいという気持ちを伝えたいなと思っています。 長くなってしまいましたが、ぜひとも皆様からのご意見や経験に基づくアドバイス等をお伺いしたく思っております!これまで自分から思いを告げる事がありませんでしたので、ぜひいろんなご意見をいただけますと幸いです。また告白する際に気をつける事などありましたら、併せてお聞かせください。 よろしくお願いいたします。