遠距離恋愛での別れの気持ちと終わらせ方

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛での別れの気持ちや関係の続け方について悩んでいます。彼女は別れたくないと言っていますが、私たちの関係を続けることはできないと思っています。一度別れて傷つけてしまったので、できるだけ傷つけない方法を教えてほしいです。
  • 私たちの関係は遠距離になってからも続けることはできません。彼女は別れたくないと言っていますが、私たちには将来の見通しがなく、お互いにとっても良くない選択だと思っています。彼女の気持ちや意見を尊重しながらも、関係を終わらせる方法を考えています。
  • 私たちの遠距離恋愛は続けることができません。彼女は別れたくないと言っていますが、私たちには合理的な理由があります。お互いにとっても良い選択ではないと思っています。関係を終わらせる際にできるだけ傷つけずに、お互いの未来に向けて進む方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離恋愛での別れ

宜しくお願いします 付き合っていた子が居たのですが 仕事の都合で超遠距離になり別れる事にしました 彼女も地元からは動けません しかし、彼女は別れたくないと言い、遠距離でも続けたい気持ちです 何度説得しても応じてくれませんでした 彼女のためにも自分の為にも分かれて連絡も取らない方が良いのですが 彼女の意見を完全に無視する事は私には出来ません 付き合っていた時と変わらない気持ちだし、人として好きです 私の提案は 「別れるのは変わらないけど、たまに合ったり、連絡を取り合ったりする程度なら…」 これでした、彼女も飲んでくれました(飲むしかないとも言えますが) 質問なのですが この関係が続いた場合彼女はどんな気持ちなのでしょうか?(付き合いたい以外に) この関係も終わらせるにはどうしたら良いですか? 別れる事で一度傷つけているので、出来るだけ傷つけないアイデアをいただけたら 身勝手な話なのは承知ですが彼女に他に好きな人が出来てくれれば、それが一番の望みです 質問部分以外でのご意見も嬉しいですが、色々とじっくり考えた末の答えなので 変える気は全くありません、叱られたいわけでも無いのですが、お好きに

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154089
noname#154089
回答No.3

ANo.1さんのお礼に >問題なのは大好きな状態で出来るかです とありますが、なぜ大好きなのに別れるのですか? 彼女も別れたくないと言っているし二人の気持ちは同じなのだから遠距離になっても続ければいいのに…。 別れるのはどちらかが好きな気持ちがなくなったときでいいと思うのですが…。 >色々とじっくり考えた末の答えなので変える気は全くありません それでも別れたいというのであれば、傷つけずに別れることは無理かと思います。 無難な方法としては徐々に交流を減らして疎遠にしていくぐらいでしょうか。 その間も彼女は別れたくないのだからやるせない気持ちになるでしょうね。

masumaho
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね、確かに無理がある事だと思います 彼女が気持ちを切り替え始めて落ち着いて来たら交流を減らすか 気持ちを切り替え始めて落ち着いてきたらすっぱり交流を切るか どちらかが良いのかなと思いました

その他の回答 (3)

• kanakyu-
回答No.4

こんにちは。 >この関係が続いた場合彼女はどんな気持ちなのでしょうか?(付き合いたい以外に) 付き合いたい、が本音であることを前提にして、 ・宙ぶらりんの関係に、だんだん苦しくなって、不安が増すが、言える立場ではないので我慢 ・あなたの思わせぶりな態度に、恨みさえ感じる ・返ってスッパリと振ってくれた方が、時間とエネルギーを無駄にしないですんだ、と想う ・現地であなたに恋人ができていないか、常に疑心暗鬼 ・女性は出産できる年齢に限りがあるので、あせりの気持ちが高まる。時間の損失が大きい。 >この関係も終わらせるにはどうしたら良いですか? >別れる事で一度傷つけているので、出来るだけ傷つけないアイデアをいただけたら >身勝手な話なのは承知ですが彼女に他に好きな人が出来てくれれば、それが一番の望みです ・その条件を全部満たすには、あなたよりもずっといい男をさがしてきて、彼女にあてがうことです。   ・先ほどの質問に書いたように、 宙ぶらりんな関係は女性にとって長い苦しみになり、損失も大きくなります。 苦しみを早く終わらせて、次にいってもらうことの方が、苦しみを長引かせるよりも親切です。 あなたが悪者になることです。 「本音を言うと、君に他に男でもできてくれれば一番都合がいいと思ってる」 この言葉も、言ってしまっていいと思います。 あなたの目の前で、彼女が傷つくのを見たくない気持ちはわかります。 傷つけたくないのではなく、傷つくのを自分が見たくない、という気持ちになっていませんか。 一人の時に苦しませたり、苦しみを長引かせるほうが残酷ですので、 悪者になって、別れてさっぱりしてもらえたほうが、相手にとっても未練なく前に進めると思います。

masumaho
質問者

お礼

回答ありがとうございます 彼女の様子を見つつ No3のお礼の部分の形で行こうかと思います

noname#174405
noname#174405
回答No.2

彼女は、あなたの事が好きなんですよ。 距離とか時間とか関係なく。 好きだから、どこかで繋がっていたい、それだけだと思います。 あなたには彼女と同じようなその気持ちがないようですが、人として好きになれる女性なんてそうそういないと思います。 普通は、そういう人と結婚したりするものじゃないでしょうか。 この関係を終わらせるには、僕は違う土地で新しい彼女を作るつもりだ、と伝えることです。 傷つかない別れなんてありますか?

masumaho
質問者

お礼

回答ありがとうございます

• 97319854
回答No.1

本当の優しさをもっているのならば、本当に相手を愛しているのならば、時には鬼になるべきです。 今の状況下は、現段階ではいいかもしれませんが、試練を与えているようなものでもあります。 相手としても、貴方としてもきついでしょうが、以後間隔をあけ、別れたいのであれば、ハッキリと今 「別れましょう」という言葉だけいうべきです。 その先彼女は色々聞いてくるとおもいますが、そこは心を鬼にして、とことん悪い男になった演技をしてあげるのです。 すると相手は「私は悪い男にひっかかっていたのか」と納得してくれ、次に進むことが出来ます。 それがホントの相手を思いやる愛ではないでしょうか。 責任をとれないのなら、最初からおもわせぶりなことはしない。が、一番の礼儀です。

masumaho
質問者

お礼

回答ありがとうございます それはわかっています、充分理解できますし、それが最善ですよね でも大好きな可愛い彼女が大泣きしながらしがみついてくるのに あなたにそれができますか?心を鬼にしきれますか? 嫌いならできるでしょうね、問題なのは大好きな状態で出来るかです 提案の所で書いた現状の関係が私には精一杯だったので 質問に書いた二つの事のアドバイスを貰いに来ました