• ベストアンサー

恋愛相談を受けて、本当のことを言って怒らせてしまいました。

男友達の恋愛相談を受けました。 状況としては、 ・1回告白して返事をもらえなかったので、再度告白したら、「お互いの気持に差がありすぎる」「結果として(その男友達を)傷つけることになる」と言われた。 ・昼間のデートはいつもドタキャンされていて、その状態が1か月続いている。 ・その女性とは初めてのデートで彼女の家に「泊って」と誘われていて、夜のお泊りのデートには応じてくれることもある。 ・その女性は他の男性とも食事に行ったりしているらしい。 その男友達にどう思う?と言われたので、 彼女はわりと軽い子で、男友達に本気じゃないと思うから、遊びのつもりで付き合っとけば?って答えたら、怒ってしまいました。 彼の言い分は、体の関係があるから彼女は本気だと。。。 私は不安をあおったりしたくて、そういうことを言ったつもりではなかったのですが、彼はそう思ってしまったようです。 すぐ謝りの連絡をしましたが、理解してもらえませんでした。 しばらく、距離を置けば、彼も冷静に戻ってくれるのでしょうか。。。 くだらない話ですみません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.9

 あなたの旦那とも面識のある、あなたの男友達だね。一瞬男友達の旦那?ホモ?って余計にこんがらがって、笑ってしまった。  同じようなアドバイスになるが、自信持ちや。あなたは欠片も悪いことしていない。相談されたんだから、ことの始まりは男友達から作用している。あなたがその友達のことに勝手に首をつっこんだ訳じゃないから、この辺も問題ない。で、いちいち相手に都合の良いアドバイスを用意する必要もない。だいたい相談ってのは、意見を聞くだけ。「私の言うとおり」にされて責任でも取らされたら迷惑で何も言えなくなってしまう。言われてそこからどうするか決めるのは本人だし、傷つきたくなけりゃ、聞かなきゃいいわな。聞かれたから、自分の正直な意見として、思ったことを言うのは、何も悪くないよ。相手に合わせて、自分の本意じゃないことを言うのはあなたの精神上よろしくない。あとは、その友達があなたに対してもどうするかだけ。待てばいい。なにもしなくていいよ。

kingyo0004
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼も一晩たって、いつもの彼に戻ってくれました。それでも彼女と付き合いたいと言われたので、応援することにしました。

その他の回答 (8)

  • akinokawa
  • ベストアンサー率25% (57/223)
回答No.8

>男友達の恋愛相談を受けました もうここらへんからが間違えていると思います。 彼は質問者さんに「相談」しているのではありません。 「相談」とは解決を求めてアドバイスを欲するということであって 彼は質問者さんに「同意」や「慰めの言葉」を言ってもらいたいだけでしょう。 怒ったということは 質問者さんが言ったようなことを彼は十分分かっていて でもそれを受け入れることが出来ないから 彼女と同じ女性である質問者さんに「彼女は本気で彼を愛している」と言ってもらって自分の疑惑をごまかしたかったのでしょう。 要するに 自分の妄想を強化するためのネタに使いたかったのに役に立たなかったから怒っているのです。 彼は質問者さんが思うよりも冷静だと思いますよ。 友人を自分の妄想のために利用しようという知恵が働いているのですから。 彼が恋の夢から覚めれば元に戻るとは思いますが、他人のしかも異性の色恋沙汰には関わらない方がいいでしょう。

kingyo0004
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 彼は、冷静ではないと思いますよ☆ただ、とてもピュアで前向きなんです。そして、都合よく解釈したがる(笑)。 あきらめずに頑張るということなので、口出ししないように、応援したいと思います。

  • dai-ym
  • ベストアンサー率22% (848/3824)
回答No.7

自分の聞きたくない意見を聞いて怒る人間は最低な人間ですから。 そんな人間が怒ったことを気にする必要はありませんよ。 彼が人に相談する資格のない人間だったってことです。

kingyo0004
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 こっちだって、言いにくいことを伝えてあげたのに、怒るなんてとんでもない話ですよね。。。 すぐに冷静になってくれたからよかったけれど。。。

noname#84191
noname#84191
回答No.6

放っておけば良いとおもいます。 これからは、他人の色濃い沙汰には口出し無用を学ばれたことと思います。 男女の仲は、摩訶不思議な世界なのです。 どうしても助言しなくてはならない状況になったなら、これは破綻かと思っても、当たり障りのないことを並べるのが一番・・の様に感じます。 今回はこれ以上は深入りは禁物と思います。

kingyo0004
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 確かに人の恋愛の相談を受けても、適当にごまかすほうがいいのかもしれません。今回のことで勉強になりました。 2人の間のことは2人にしかわかりませんしね!

noname#77316
noname#77316
回答No.5

こんにちは。 彼は今、恋愛モード真っ只中なのでしょうね。 男性友人のことを思って、本当のことを言ったのにですね。 しかも、謝りの電話までなさったのに。。 そっと、いや、放っておいて、いいんじゃないですか? 2回の告白に断られ、ドタキャンは常時、初デートで泊まってと言う。 この状況で、彼女はいい子だよ、脈ありだよ、頑張って。 なんて言えない。。。。 いくら空気を読んで、こう言って欲しいと言うのが見えても、 返答に困りますね。 >結果として(その男友達を)傷つけることになる」と言われた。 これでしょう。このようなパターンは、目をお覚ましになられるのには、日数はかからないと思います。

kingyo0004
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 どう思う、どうしたらいいと思う?って言われて、確かに頑張れ!!なんて言えませんでした。。。 彼はなかなかめげないタイプなので、目を覚ますまでかなり時間がかかりそうです。距離をおきつつ、応援したいと思います。

回答No.4

まず男友達とありましたがあなたは同性なのでしょうか、異性なのでしょうか。 また男友達の相談にある女性はあなたの知人や友人なのでしょうか? それにより対応が変わるのですが、今はわからないのであなたが同性で彼女は知らないという設定でお答えしたいと思います。 謝りの連絡がどういった内容かわかりませんが理解してもらえなかったということは、内容に反発を感じたか内容が理解できなかったかです。 この場合は、しばらく時間(2、3日)を置いてからメールでもしてみましょう。 その際に、まず最初に気分を害させたことについては謝罪しましょう。 それから後から考えてみて言い方が悪かったと反省の弁を書き、最後に「俺はおまえの友達であるから、おまえが不幸になってほしくないことだけはわかってほしい」ことを書き添えましょう。 そして後は連絡があるのを待つだけです。いつかは誤解は解けますから、ゆっくり気長に待ちましょう。 PS 恋する者に恋の相手の悪口ととられる発言は御法度です。 もし

kingyo0004
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 難しいところですよね。。。 私の言うことを理解はしてくれましたが、それでも止まらない勢いです(笑)。ささやかに応援したいと思います。

回答No.3

質問者様が付き合えなくて困る相手なら考えようも有るのでしょうが、ただの友達では少し間をおいた方が良いですよ。 その友達は舞い上がって有頂天になっているようです。

kingyo0004
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 確かに、舞い上がりすぎです(笑)。冷静に考えれば、舞い上がってる場合ではないと、私は思うのですが。。。 まぁ、応援してあげたいと思います。

  • uribou9
  • ベストアンサー率12% (42/349)
回答No.2

貴女は本当の事を言われただけです。でも世の中本当の事を言われて彼のように怒る人は実際にいます。彼は根が正直な人ではないのでしょうか?ですから彼女を自分だけを見ていると信じているのでしょうね。実際は尻軽な女性のようですがね。貴女は悪くないのですから彼が女性の真の姿が見えるまでほっとく方がいいでしょう。そのうち貴女の真心の信実が判るときがやってきますから,当分は彼とは距離をおかれたほうが無難ですよ。愛は盲目ですから仕方ありません。

kingyo0004
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 彼は常に前向きでよいのですが、前向き過ぎて不安になります。 本人が頑張ると言っているので、かげながら応援したいと思います。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.1

 俺も君の意見に賛成だな。だけど、友達も盲目状態なんだろうね。これもわかる。痛い目見れば、戻ってくるよ、まともな人間なら。人は図星を言われたときに一番怒るもんだ。ここでもよくあるよ。

kingyo0004
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 彼も一晩考えて、すぐに戻ってきてくれました。 めげずに彼女にアプローチするそうです。 応援したいと思います。

kingyo0004
質問者

補足

すみません。取り急ぎ補足いたしますと、 私は女性(既婚)で、旦那さんとも面識がある男友達の相談にのっていました。 旦那さんの意見も聞いてくれと言われていたので、旦那さんも同じ考えだよ、とまで伝えていました。 その男友達は、告白の返事をイエスと受け止めているみたいです。

関連するQ&A

  • 恋愛相談です

    アラフォーの男バツ無しです 皆さんの意見が聞きたいです 20代半ばの独身女性に告白しました 返事は『今、気になってる人がいる でも告白してくれてありがとう 今はそうとしか言えない』でした 彼女とは月1ペースで遊んでいます 嫌われてはいないと思いますが時期を見てまた再度告白するつもりです そこで質問ですがこの恋は諦めた方が良いですか? それとも、じっくり時間をかけて相手の気持ちが自分に向いて来るのを待った方が良いですか? アドバイスお願いします!

  • 年齢差のある恋愛について相談があります

    はじめまして、 私の男友人に24歳になる友人がいます。 そして、この間あるパーティーで知り合った 37歳の女性と知り合いました。 女性は私の男友達に気があるみたいで、 連絡先を交換して、その後2人はデートを重ねて、 女性が私の友人のことを好きになり 告白をしましたが、友人はその告白を断りました。 友人いわく、年齢差の部分がネックになっているみたいです。 ただ女性側はまだ友人のことをあきらめきれず、 私に色々相談をしてきてくれます。 ですが、友人いわくその後も何度かデートを 重ねてみましたが彼女とは付き合うつもりはないみたいです。 彼女から「友人から女友達の話を聞くのは辛い」とメールがきます。 正直、今回のようなケースは初めてでどう相談にのってあげれば いいのか悩んでいます。 私は友人には、彼女に気がないのなら 会わないほうがいいと思っています。 中途半端な気持ちで会っていても彼女に辛い思いをさせるだけだと思ったので。 みなさんはどう思いますか? 女性からどうすればいい?と相談をよくいただくのですが なんと返信していいのかすごい悩んでいます。 もしよければアドバイスをいただける幸いです

  • 恋愛相談です。

    恋愛相談です。 大学生の男です。 2年前、僕の知り合いで、友達以上恋人未満だった女の子だった子がいました。 その子とは中高大全て違うのですが、友達の紹介で知り合いました。必ず週2で夜長電話したり、月に一度か二度会ってデートする仲でした。 とある僕のミス?というかタイミングが原因で告白したら振られました。 あの当時本当に好きでした。 それからすぐ、僕は彼女との関係を続けることで、前に進めないと思い、連絡を絶ちました。 (SNSは切らずにそのままで、自分から連絡取ることも、遊びに行くのもやめました) それから僕は人を好きになってもデートに行っても、告白する前に嫌になってしまったりすることばかりです。 まるで、2年前に好きだった子への自分の悲しみを埋めようとして他の人を無理やり好きになってる感覚です。 しかし最近、僕がSNSに何か投稿すると、その2年前に好きだった子からちょっとだけ絡まれるようになりました。 (今のところ僕が絡まれてもなにも返事とかアクションは起こしてません) 今僕は別で好きな人がいます。 もう今はその子が好きです。 僕はどうすれば良いのでしょうか。 あくまで友達として、この件の返事をするべきでしょうか? それとも忘れて、返事もせず無視で先に進むべきですか?

  • 男性のかた、恋愛相談乗ってもらえますか?

    数年、お店で顔見知りではありましたが話したことはなく 私が一方的に、その男性のことを気になっていました。 勇気を出して、声をかけて連絡先を交換してメールを毎日してるうちに 相手の男性から飲みに誘われ行きました。 2回目は、買い物を見たり ご飯食べたりしました。 3回目は、テーマパークに行きました。 彼はお酒が大好きなのでいつも飲むのですが 今回飲まなくて、ご飯だけだったので 珍しいなと思ってました その帰り道に、告白され付き合うことになりました。 あとからメールで聞いたら 酔っ払った勢いで告白したと思われたら嫌だったから と言ってました。 私は前から好意を寄せてたので 嬉しかったのですが 冷静に考えて見たら、不安なことがたくさんあります。 彼は未婚で恋人いないことは知っていますのでそれはいいのですが 私が仕事を何してるかとか、聞いてこないんです。 私は自分のことを話すのが苦手なので、言い出しにくくて 話せてません。聞いてこないのは興味がないのではと 思って・・・。 あと、お会計なのですが 1度目のデートのときは、半分だそうとしたら いらないよ。出すなら端数でいいよ。と言われたのですが 2度目のデートでは、いいよ。と言ったのですが 店でて半分、渡したら、受け取りました。 そして3度目のデートでも、店出て半分渡したら いいよとかは言わず、受け取りました。 私はいままで、絶対受け取らない男性がほとんでしたし 男友達と恋愛話をよくしますが 遊びの女は割り勘、本気の女は、俺が全部出す。と言ってるのを聞いて 不安になりました。 こうなると、この先付き合っても お酒飲みに行くと、結構高いので ヒヤヒヤします。。 お金の問題も気になりますし 彼は私のこと遊びにするつもりなのかなって 不安が募っています。 男性のかた、教えてください。 お願いします。 体の関係はまだありません。 すごい嬉しいのに 不安です

  • 恋愛相談です。女心とはなんでしょうか・・・

    僕は現在、学生です。 半年以上前から気になる子に積極的に話しかけ、デートに誘い、3月、4月と2回デートに来てくれました。 しかし学校が始まってからはお互いに忙しく中々遊びに行けませんでした。 先日テストが終わり、改めて花火見に行こうと誘ってみたところオッケーもらえました!! 3回目の花火デートで告白しようと決め、いろいろと準備していたのですが直前に”ごめん, やっぱいけなくなった”と連絡が来てとりあえずショックでした。 そのあと彼女をフォローしつつ夏休みにまた遊びに誘っていいかと聞きましたが返事が来ず・・・。 後日話題を変え連絡を取ったところ1回は連絡が返ってきたんですけど、それからは音沙汰なしです。 そこで (1)デートに2回来てくれていて、3回目もオッケーもらえたというのは相手に何かしらの恋愛感情があると考えてもいいのですか?  (2)女性がドタキャンするのはよくあることなのですか? 彼女からドタキャンされたのは初めてで”やっぱいけなくなった”ということから僕は他の用事が入ったとは考えにくいです。やっぱ行きたくなくなった、やっぱ他の人と行きたくなったと、ネガティブなことしかよぎらないです。 (3)ドタキャンメールの後なのですがフォローして話題も変えたんですけど返事が返ってこないのはなぜだと思いますか? 僕は3通りあると思います。 1つめはドタキャンして申し訳なくなって、相手にこれ以上気を使わせないようにしている。 2つめはめんどくさくなったから。デートに行くのがめんどくさくなってフォローされて話題を変えてまで連絡を取ろうとしてくるのがめんどくさくて返信しない。 3つめは自分がドタキャンして単純に気まずくなって返信できない。 上記、また他に思い当たる方がいましたら教えてください。 (4)(3)と少しかぶるのですが夏休みに遊びに誘ってもいいかと聞いて返事がないのは行きたくないからですか?それとも好意はあるけど恥ずかしいから言えないだけですか? 最後に、この恋はまだ諦めなくても進展はありそうですか? うまく文章がまとめられず、すいません。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 本当に酔った勢いだけでしょうか??恋愛相談です!!

    本当に酔った勢いだけでしょうか??体の関係もって後悔しています… 私は25歳男ですが、先日飲み会で知り合った女性(19歳・OL・A型・)と出会ったその日に体の関係をもちました。私たちはBARをでてキスから始まりお互いのり気で最後までやりました。 私は外見とHには自信ありますし・エッチにもってくのは慣れてるとよく言われ外見もちゃらく遊び人言われます(泣) 彼女とH中には○○ちゃんを大事にしたい・好きだよ・可愛いね・遊びの気持ちでHしたんじゃないから、本気で好きだよ…など言いました その後また遊ぼうとお互い連絡し 次の日昨日は会えてよかった!遊びじゃないから…と連絡したら うーん!でも酔った勢いもあったよね! と返事があり 酔った勢い関係ないよ 今度いつあいてる? と連絡したら返事ありませんでした…数日待っても連絡ないので私から この前はごめん… 嫌な気持ちにさせたね! 俺は○○ちゃんの事気に入ったからさ。 今度よかったらまたみんなで遊ばない? と連絡したら 私も悪いし 攻めれる立場ぢゃないのもわかってるから何もだよ♪日があったらあそぼーね と返事がありました。 そこで相談です! 私は本気で好きになってしまいました。また体の関係もちあんなメールがくるとは思ってもみなかったです…エッチだめなどは絶対ありません。付き合う人に今まで一番うまいし感じると言われてきました 最後に連絡をして脈なしなら諦めようと思います彼女は私の車内にアクセサリー忘れています…それをふまえ相談なんですが (1)電話かメールで忘れ物してるけどどうする?と言い反応みるか (2)前やったことを謝り あれからよく考えたんだけど、○○のこともっと知りたい思ったし本気タイプだし気になってるから、これから俺と遊んでほしい思ってる。忘れ物もしてるし返したいからお酒とかなしでご飯食べながらゆっくり話できへん? どちらのがよいでしょうか?? またこの状況ならポイント的に女性にどんな内容の話をすれば女性は見直して、嬉しくてまたあってくれますか? 電話とメールならどちらがよいでしょうか? 本当に困っています よろしくお願い致します!

  • 本当に酔った勢いだけでしょうか??恋愛相談です!!

    本当に酔った勢いだけでしょうか??恋愛相談です!! 私は25歳男ですが、先日飲み会で知り合った女性(19歳・OL・A型・)と出会ったその日に体の関係をもちました。 彼女とH中には○○ちゃんを大事にしたい・好きだよ・可愛いね・本気で好きだよ…など言いました その後また遊ぼうとお互い連絡し 次の日昨日は会えてよかった!遊びじゃないから…と連絡したら うーん!でも酔った勢いもあったよね! と返事があり 酔った勢い関係ないよ 今度いつあいてる? と連絡したら返事ありませんでした…数日待っても連絡ないので私から この前はごめん… 嫌な気持ちにさせたね! 俺は○○ちゃんの事気に入ったからさ。 今度よかったらまたみんなで遊ばない? と連絡したら 私も悪いし 攻めれる立場ぢゃないのもわかってるから何もだよ♪日があったらあそぼーね と返事がありました。 そこで相談です! 私は本気で好きになってしまいました。また体の関係もちあんなメールがくるとは思ってもみなかったです…私は外見とエッチには自信ありますしそこが原因では絶対ありません。 最後に連絡をして脈なしなら諦めようと思います彼女は私の車内にアクセサリー忘れています…それをふまえ相談なんですが (1)電話かメールで忘れ物してるけどどうする?と言い反応みるか (2)前やったことを謝り あれからよく考えたんだけど、○○のこともっと知りたい思ったし本気タイプだし気になってるから、これから俺と遊んでほしい思ってる。忘れ物もしてるし返したいからお酒とかなしでご飯食べながらゆっくり話できへん? どちらのがよいでしょうか?? またこの状況ならポイント的に女性にどんな内容の話をすれば女性は見直して、嬉しくてまたあってくれますか? 本当に困っています よろしくお願い致します!

  • 女性の皆さんに恋愛相談です。

    2月末に気になっている女性に告白しました。(出会って1ヶ月ちょっと3回目のデートでした)結果は保留で、理由は性格もまだ分からないしもう少し話しがしたいからとの事でした。あと、自分にも自 信がないとの事でした。 告白後は今までより少し距離が近くなったような気がします(たとえば、相手から名前で呼んで欲しいと言われたり、敬語からタメ口になったりです) またLINEもほぼ毎日しています。またどこか行こうと女性からも言ってくれます。そして2日前にまる1日遊びに行きました。話しも盛り上がり楽しく過ごせたと思います。こちらからは、告白の返事の話しは一切しませんでしたが、女性からもその様な話しはなく、次の予定を決めて解散しました。そして来週、告白後2回目遊びに行きます。告白してから約3週間でそろそろ返事が欲しいです。こちらから、返事を聞いても良いでしょうか?それとも女性から切り出すまで触れない方が良いでしょうか? また、付き合える可能性はあると思いますか?? 長々と書きましたが、皆さんの意見を聞かせください!

  • 好きな人ができました!!恋愛相談です☆

    18歳~25歳の女性に恋愛相談!!!もう恋愛できないのでしょうか? 私は25歳男ですが、先日飲み会で知り合った女性(21歳・OL・A型)女性とは仕事・プライベートの話・ご飯の話しかしていません…性格は最初はあまり話しませんでしたが慣れてきたらたくさん話せるようになりました!出会ったその日に体の関係をもちました。お互いお酒が入った状態もありますが飲み会後キスしたりし彼女も舌をいれ積極的にキスをしていました。こんな感じなのでタイプなのもありラブホにいき体の関係をもちました。 私は外見とHには自信ありますし・エッチにもってくのは慣れてるとよく言われ外見もちゃらい遊び人言われます(泣) 彼女とH中には○○ちゃんを大事にしたい・好きだよ・可愛いね・何でも困った事あったら俺に言ってね・遊びの気持ちでHしたんじゃないから、本気で好きだよ…など言いました その後また遊ぼうとお互い連絡し 次の日昨日は会えてよかった!遊びじゃないから…と連絡したら うーん!でも酔った勢いもあったよね! と返事があり 酔った勢い関係ないよ 今度いつあいてる? と連絡したら返事ありません…自分は今までHしたら女性からまた遊ぼうと連絡きてましたので自分から連絡し尚且つ酔った勢い言われ・しかもいつあいてる?はシカトされびっくりしています… そこで相談です! 連絡ない状況で数日立ちましたが再度違った内容でメールしそれで返事なかったら諦めるつもりです。 そのメールの文章についてですが、いちよう彼女からもキスしてきたりし体の関係もちましたがこんなあっけなく終わるもんなのでしょうか?? 再度メール内容・文章 について返事返ってくる可能性が高く後日会える為にはどのような文章送ればよいでしょうか??彼女に最後に送るメールの文切実に教えて下さい。 本当に好きで付き合いと思ってます よろしくお願い致します!

  • 私はどうすればよいでしょうか??女性に恋愛相談!!

    俺はどうすれば良いでしょうか??女性に恋愛相談特に18歳~25歳の方☆ 私は25歳男ですが、先日飲み会で知り合った女性(21歳・OL・A型)女性とは仕事・プライベートの話・ご飯の話しかしていません…性格は最初はあまり話しませんでしたが慣れてきたらたくさん話せるようになりました!出会ったその日に体の関係をもちました。お互いお酒が入った状態もありますが飲み会後キスしたりし彼女も舌をいれ積極的にキスをしていました。こんな感じなのでタイプなのもありラブホにいき体の関係をもちました。 私は外見とHには自信ありますし・エッチにもってくのは慣れてるとよく言われ外見もちゃらい遊び人言われます(泣) 彼女とH中には○○ちゃんを大事にしたい・好きだよ・可愛いね・何でも困った事あったら俺に言ってね・遊びの気持ちでHしたんじゃないから、本気で好きだよ…など言いました その後また遊ぼうとお互い連絡し 次の日昨日は会えてよかった!遊びじゃないから…と連絡したら うーん!でも酔った勢いもあったよね! と返事があり 酔った勢い関係ないよ 今度いつあいてる? と連絡したら返事ありません…自分は今までHしたら女性からまた遊ぼうと連絡きてましたので自分から連絡し尚且つ酔った勢い言われ・しかもいつあいてる?はシカトされびっくりしています… そこで相談です! 連絡ない状況で数日立ちましたが再度違った内容でメールしそれで返事なかったら諦めるつもりです。 そのメールの文章についてですが、いちよう彼女からもキスしてきたりし体の関係もちましたがこんなあっけなく終わるもんなのでしょうか?? 再度メール内容・文章 について返事返ってくる可能性が高く後日会える為にはどのような文章送ればよいでしょうか??彼女に最後に送るメールの文切実に教えて下さい。 本当に好きで付き合いと思ってます よろしくお願い致します!