• ベストアンサー

恋愛に対して冷め切ってる私。

私は、6月から、アメリカに3年ほど留学するんですが、ある男性に告白されて、私は、もともと、彼氏がほしいとか思わない性格で、好き同士でいることだけで、満足するタイプでした。でも、その男性は、優しく、私と正反対の性格で、寂しがりやで、風俗にもいかないし、うわきなんてできないってゆうタイプで、この人となら、本気で恋愛できるかと思い、付き合うことになりました。 が、3回告白され、やっと私たちは、彼氏、彼女の関係になったのですが・・・体の関係をもったとたん、私の彼への気持ちは、一気にさめました。ずっと一緒にいたい彼に対して、確実な距離を保ちたい私。 ただ、わかってるのは、彼といたら安心できるとゆうことだけです。私は一緒にいる時よりも、離れているときの方が、彼のことをいとしく思えます。 ほんと、私は、恋愛できない病なんだとつくずく思います。 いままでにない、この安定した関係にとまどってるだけでしょうか?? 信頼はしてます。これは私のただの甘えなのでしょうか? 私が、アメリカいってからも、浮気ありで付き合うとゆうことになっていますが・・・。 これが、19歳の女の子の、恋愛に対する感覚でいいのでしょうか? あほな私にアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

それは、本当に好きというわけじゃないんだと思います。 >この人となら、本気で恋愛できるかと思い、付き合うことになりました。 受け身のウチは本気にはなれないと思います。 質問者さんはまだ19歳、恋に恋することだってあるだろうし、いけると思って付き合ったら違ったってこともあると思う。そういうことを繰り返して、みんな本気の恋愛に行き着くんだと思う。かく言う私も、たくさんの人を傷つけて、振り回して、そして自分も傷ついて、27歳になってやっと本気の恋愛って何かがちょっとわかったような気がしたんだよね(o^∇^o)ノ >これが、19歳の女の子の、恋愛に対する感覚でいいのでしょうか? 今はまだ試行錯誤の段階だからそれでも構わないと思います。年数を重ねたら絶対自分からすごく好き!って思える人が現れます。 ただ・・・ >私が、アメリカいってからも、浮気ありで付き合うとゆうことになっていますが・・・。 これは、相手の男性にもすごく酷なことだと思いますが(寂しがりやで浮気もできない人ならなおさら)。試行錯誤は課程として大切ですが、自分の経験からも周りを見ても留学を挟んでうまくいったカップルはあんまりいないです。なので、彼とはお友達に戻ることをおすすめします(;^_^A 質問文を見ていると、お友達なら最高の相性という気がします。

akkorinn
質問者

お礼

そうですよね、おそらく私が、大人のふりして、子供なんです・・・。でも、前向きに考えます。人を幸せにするとゆうことを・・・自分が、つらくて、寂しくなったとき、思い浮かべる顔は、彼なんでしょうね。落ち着きました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• meicyan
回答No.2

冷め切ってるというより、大人になりきれていないんだと思います。 高校生の恋愛感覚なんですね。 自分に自信がなく、周りに置いていかれるのでは、ちゃんと聞いて見てついていかなきゃ。という思いが彼氏に対する「距離」なのではないかと思います。 これは、いまから女性同士の友人関係や生活で変化していくものなので心配ないですよ(^.^)/ 特に、自分の行動に責任が持て、自信がつき始めたら、男の子とも上手く付き合えるようになると思います! 頑張ってください!

akkorinn
質問者

お礼

わたし、きっとあまえすぎなんです。そして、子供なんです。ちゃんと話し合って、お互いのことわかりあいたいと思います。もっと、みかけだけでなく、内面も磨きます。

回答No.1

愛情が薄いひともいれば、愛すること自体出来ないひともいます。 また逆に、相手に深い愛情を持って思いやるひともいます。 でもそれはひとそれぞれですし、それでもいいのではないでしょうか。 ただね、ひとを愛さないということは愛されないこととも言えます。 思いやりを掛けられないなら思いやりは掛けて貰えません。 もしあなたが気持ちが沈んで悩んでるとき、彼に頼らず自分で解決すればいいことです。 もしあなたが優しくされたくなったとき、優しくされなくても気にしなければいいのです。 そんなもんですよ。 自分の考えや行動に責任があれば、それは当然認められることだと思います。

akkorinn
質問者

補足

私は、しらないまに人に気に入られてることが多く、人を愛する努力を怠っている、贅沢な人間なんです。 結局、そんなんじゃ、だれからも、大事にさらないですよね・・・。付き合うってことの意味、もっと自分で考えます。私も、もう少し大人になります。