• ベストアンサー

恋愛に対して冷め切ってる私。

私は、6月から、アメリカに3年ほど留学するんですが、ある男性に告白されて、私は、もともと、彼氏がほしいとか思わない性格で、好き同士でいることだけで、満足するタイプでした。でも、その男性は、優しく、私と正反対の性格で、寂しがりやで、風俗にもいかないし、うわきなんてできないってゆうタイプで、この人となら、本気で恋愛できるかと思い、付き合うことになりました。 が、3回告白され、やっと私たちは、彼氏、彼女の関係になったのですが・・・体の関係をもったとたん、私の彼への気持ちは、一気にさめました。ずっと一緒にいたい彼に対して、確実な距離を保ちたい私。 ただ、わかってるのは、彼といたら安心できるとゆうことだけです。私は一緒にいる時よりも、離れているときの方が、彼のことをいとしく思えます。 ほんと、私は、恋愛できない病なんだとつくずく思います。 いままでにない、この安定した関係にとまどってるだけでしょうか?? 信頼はしてます。これは私のただの甘えなのでしょうか? 私が、アメリカいってからも、浮気ありで付き合うとゆうことになっていますが・・・。 これが、19歳の女の子の、恋愛に対する感覚でいいのでしょうか? あほな私にアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

それは、本当に好きというわけじゃないんだと思います。 >この人となら、本気で恋愛できるかと思い、付き合うことになりました。 受け身のウチは本気にはなれないと思います。 質問者さんはまだ19歳、恋に恋することだってあるだろうし、いけると思って付き合ったら違ったってこともあると思う。そういうことを繰り返して、みんな本気の恋愛に行き着くんだと思う。かく言う私も、たくさんの人を傷つけて、振り回して、そして自分も傷ついて、27歳になってやっと本気の恋愛って何かがちょっとわかったような気がしたんだよね(o^∇^o)ノ >これが、19歳の女の子の、恋愛に対する感覚でいいのでしょうか? 今はまだ試行錯誤の段階だからそれでも構わないと思います。年数を重ねたら絶対自分からすごく好き!って思える人が現れます。 ただ・・・ >私が、アメリカいってからも、浮気ありで付き合うとゆうことになっていますが・・・。 これは、相手の男性にもすごく酷なことだと思いますが(寂しがりやで浮気もできない人ならなおさら)。試行錯誤は課程として大切ですが、自分の経験からも周りを見ても留学を挟んでうまくいったカップルはあんまりいないです。なので、彼とはお友達に戻ることをおすすめします(;^_^A 質問文を見ていると、お友達なら最高の相性という気がします。

akkorinn
質問者

お礼

そうですよね、おそらく私が、大人のふりして、子供なんです・・・。でも、前向きに考えます。人を幸せにするとゆうことを・・・自分が、つらくて、寂しくなったとき、思い浮かべる顔は、彼なんでしょうね。落ち着きました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • meicyan
  • ベストアンサー率13% (24/175)
回答No.2

冷め切ってるというより、大人になりきれていないんだと思います。 高校生の恋愛感覚なんですね。 自分に自信がなく、周りに置いていかれるのでは、ちゃんと聞いて見てついていかなきゃ。という思いが彼氏に対する「距離」なのではないかと思います。 これは、いまから女性同士の友人関係や生活で変化していくものなので心配ないですよ(^.^)/ 特に、自分の行動に責任が持て、自信がつき始めたら、男の子とも上手く付き合えるようになると思います! 頑張ってください!

akkorinn
質問者

お礼

わたし、きっとあまえすぎなんです。そして、子供なんです。ちゃんと話し合って、お互いのことわかりあいたいと思います。もっと、みかけだけでなく、内面も磨きます。

回答No.1

愛情が薄いひともいれば、愛すること自体出来ないひともいます。 また逆に、相手に深い愛情を持って思いやるひともいます。 でもそれはひとそれぞれですし、それでもいいのではないでしょうか。 ただね、ひとを愛さないということは愛されないこととも言えます。 思いやりを掛けられないなら思いやりは掛けて貰えません。 もしあなたが気持ちが沈んで悩んでるとき、彼に頼らず自分で解決すればいいことです。 もしあなたが優しくされたくなったとき、優しくされなくても気にしなければいいのです。 そんなもんですよ。 自分の考えや行動に責任があれば、それは当然認められることだと思います。

akkorinn
質問者

補足

私は、しらないまに人に気に入られてることが多く、人を愛する努力を怠っている、贅沢な人間なんです。 結局、そんなんじゃ、だれからも、大事にさらないですよね・・・。付き合うってことの意味、もっと自分で考えます。私も、もう少し大人になります。

関連するQ&A

  • 地元の恋愛

    私は23歳の女です。 同じ地元で付き合ってた人が6人います。 中学の時の付き合いもあるので 1週間や1ヶ月しか続いてない人が6人中4人程です。 先月に3年付き合っていた地元の彼氏に浮気をさ れ、別れました。 その後から中学の時に2ヶ月程付き合っていた元彼から告白され、悩んだ結果付き合う事になりました。 3年続いた彼氏と今付き合った彼氏は地元も一緒ですが顔見知り程度です。 自分でももう地元は嫌だなと思っていたのですが、一緒に居て楽しいし甘えもあるのかもしれませんがOKをしてしまいました。 周りにはまた地元か..と思われるのもわかっています。 こんな風に地元の人との恋愛が多い人は居るのでしょうか? こんなの私だけなのかな..やっぱり地元の人との恋愛はもう辞めるべきなのかな..と悩んでしまいます。 ご意見お願いします。

  • 恋愛しない女性

    恋愛しない女性 現在19歳の女性です。私は過去も現在も恋愛経験はありません。告白されたことは二回ほどありましたが、断りました。その時は恋愛に対して大した感情もなく、むしろ興味はありました。 でも、どこもかしこも恋愛ばかりで、こんな型通りの人生は楽しいのかしら?と思うようになり、一切恋愛事に興味がなくなりました。ドラマも恋愛ものを見ても面白くないし、漫画も恋愛ものはあまり読みません。今も恋愛したいとは思いません。 私は少しトラウマがあって、母が私が生まれる前に風俗店で働いてました。本当に父の子か分からずDNA検査までしたそうです。しかし、母は好きで風俗店に勤めていたらしく、父の反対を押し切って働いていました。浮気も小学生の時に数回、今もしていると思います。家庭に愛情なんてありません。両親は私を愛情をかけて育ててくれていましたが、母のことは許せません。それから風俗で働く女性、そこに行く男性も軽蔑の対象で見ています。その人の人生なので私がどうのこうの言えませんが、正直、引いてしまいます。そして、いつからか人間なんて、子孫を残すために恋愛をしているだけで、愛は偽善なんじゃないかと思うようになりました。現に夫婦も一緒に居て飽きてくるから、浮気をしたり、男性は風俗に行ったりするのでしょうし。本当に死ぬまで愛し合うなんてなかなかないと思います。人間の本能が恋愛に走らせてしまい、欲しい物を購入した時の満足感と同じで、冷めてしまう。そう考えると非常につまらないし、こんな無駄なことをして生きるなら誰にも気もお金も使わず、友人と遊んだり、一人で好き勝手していた方が楽しいと思うようになりました。恋愛しないのだからパートナーから裏切られることもない、誰にも干渉されないと。 でも一生恋愛しなくても、やはり性欲は出てくるでしょうし、男性のように風俗に行くわけにも行かないので、困りものです。仮にそんな店があっても金で男を買おうなんて思いませんし、性交渉のために恋愛もしたくありません。私自信が風俗に行く人を軽蔑しているのでそんなことはしませんが、すごく複雑な気持ちです。恋愛はしたくないけど、性欲はある...人間て都合のいい生き物です。私自身も勝手だと思います。 まだ19なので、もしかしたらこれから数年したら考えが変わるかもしれません。私も飽きっぽいので、ころころ意見が変わるので、こんな偏った考えもなくなって少しは受け入れられるようになっているかもしれません。 恋愛しない人って本当にいるのでしょうか?またどんな理由でしないのでしょうか?

  • 恋愛について

    恋愛に年齢や学歴、年収は関係ありますか? また女性が男性を彼氏として意識するのはどんな男性ですか? 何歳まで離れていても大丈夫ですか? どんな性格の男性が女性に好感すると思いますか? 教えて下さい

  • 恋愛で苦しんでいます

    私の性格が悪いのかどうかわかりませんが、なかなか恋愛がうまくいきません。 タイプの人に彼女がいたりすると告白も出来ないし、男性の友人から恋人になるときも、今までの友情が壊れてしまいそうで踏み切れません。 自分が傷つくのがちょっとずるいけど嫌なんです。 外見よりも中身ではなしてみていいなあという人が好きなんですが、なかなか 話の合う人にもめぐり合えませんでした。 どうしたらもっと積極的になって恋愛を楽しむ事が出来るでしょうか? アドバイスお手柔らかによろしくお願いします。

  • 恋愛について教えて下さい!

    恋愛について色々な意見が聞きたいです. アンケートにお答え下さい!お願いします. 質問1)貴方は男性ですか?女性ですか? 質問2)貴方は 何歳ですか? 質問3)彼女もしくは彼氏がいるのに好きな人が出来てしまった経験はありますか? 質問4)彼女もしくは彼氏がいる相手から好きだと告白されたことはありますか?もし告白されたらどのような気持ちがしますか? 質問5)好きな相手がシャイな場合、どのような言葉をかけるのが一番うれしいと思われますか? 質問6)男性は好きでもない相手とエッチなことが出来ますか? 質問7)相手が憧れの人であるならば、その相手に彼女がいても彼氏がいても そういう関係になることは可能でしょうか?それとも、相手に彼女や彼氏が居た場合は、恋愛圏外でしょうか? おしえてください.

  • 自分から告白した恋愛にまた失敗

    31歳女です。 過去2回の恋愛を経験しました。 2回目の恋愛も今終わりそうです。 どちらも私から行動して告白し、恋愛関係に発展して行きました。 最初の彼氏は実家の財産目当てでした。 今終わりかけの彼氏は価値観の違いです。 どちらも相手に愛想を尽かされフラれた感じです。 私の恋愛は何故上手く行かないのでしょうか? どちらも自分優先のわがまま男でした。 人を見る目がないと改めて思い知りました。 自分に魅力がないから、自分から頭を下げて恋愛を始めるのがそもそも間違っているのでしょうか? 女性から告白されて付き合う男性は、彼女に対してどんな気持ちを抱くのですか? 私は浮気相手にといい加減な男に言い寄られたことはありますが、真面目な男性から誘われたり告白されたことが一度もありません。 もう自分から告白するのはやめたほうが良いですか? 私の恋愛の仕方の問題点とアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 大人の恋愛と若い頃の恋愛は違うもの?

    こんばんは。私は28歳女性で、彼氏いない歴3年です。 この3年間、自分から惹かれた男性にはまったく相手にされず、たまに声をかけてくれる人がいても、全然恋愛対象には見れない人…という状況でした。 そんな中、最近一人の男性と出会ったのですが、その男性は私のことを気に入ってくれたのか、毎日メールをくれ、次のデートのお誘いもあります。すごくタイプ!というわけではないものの、紳士的で優しい人です。性格はまだそれほど分からないですが、育ってきた環境や生活レベルなども似ていて、一緒にいたら楽しいかも?と思えます。 ただ、私は愛されるより愛したいタイプというか、過去、先に相手から好意を示されると重たくなって、逃げ出したくなってしまうのです。正直今も、嬉しさ半分憂うつ半分、という感じです。また、自分から好きになる相手は、たいてい一目で惹かれるので、そういう点では彼はちょっと違うのかもしれません。 そこで質問なのですが、彼に夢中になれない(慎重になってしまう)のは、過去の失恋経験や、年齢を重ねたことによるものなのか、それとも、単純に彼のことがそれほど好きではないからなのか?ということなんです。 以前一度だけ大恋愛をしたことがあり、どうしてもそのときの自分の気持ちと比べてしまうのですが、若かりし頃の恋愛と、アラサーの恋愛では違ってくるのが当たり前なのでしょうか?どこかでまだ、運命の恋というか、大恋愛に落ちる…みたいな夢を描いてる自分もいます。 ただ、私はまったく美人でもなく性格が良いわけでもないので、こんなちゃんとした人が自分のことを気に入ってくれるのはすごく稀なことで、この先もうないのかもしれない、という現実的な思いもあります。 別にまだ告白されたわけでもないのに先走りすぎとは思いますが、この先どういう気持ちで接していけばいいのか分からなくて…何かアドバイスいただければ嬉しいです。

  •  1ヶ月に告白され、今付き合っている彼氏がいます。今までの私の恋愛相手

     1ヶ月に告白され、今付き合っている彼氏がいます。今までの私の恋愛相手は約束も平気で破るような、身勝手な俺様的相手が多かったのですが、今の彼氏はちゃんと約束も守ってくれるし、優しいし、私のことを想ってくれてると感じます。  この彼氏と付き合う経緯に至るまで、実は1人私が気になってた人がいるんですが、同時進行でデートを重ねていくうちに、きっと今の彼氏の方と付き合うのがいいんだろうなと思い、告白をOKしました。(過去の恋愛話をして恋愛観も似ていて好感もあったため)  今までの彼氏に言えなかった、わがままや甘えを素直に言うことができるし、一緒にいて欲しいなとは思うんですが、好きか?と言われたら、なんか「うーん…」となってしまいます。好きなんでしょうけど、好きという表現が適切でない気がします…。  けんかもなく、性的関係も良好です。    安心してるからなのか、今まで追いかけてばかりだったので、ちゃんと向き合ってくれる相手に慣れてないのか、私がもう27になる年齢というためなのか、なんなのか分からなくて、本当は好きで付き合ってるんじゃないんではないのか?それなら相手に悪い…と最近はそんなことを色々考えてます。  彼氏は今まで振られる理由が、友達に感じるという理由が多いみたいで、なんとなく分かるんですが、それって男性として魅力を感じないてことなんでしょうか?私もそれに陥りつつある気がします…(違うかもだが)    付き合って1ヶ月しかたってませんが、こんな気持ち初めてで、こういう気持ちはどうなんでしょうか…?  別れるつもりはありませんが、こんな気持ちでいいのかなぁと思います。  日が浅いのでまだまだこれからなんでしょうけど……   答え辛い質問かもしれませんが、こんな気持ちになった方とかおられますか?

  • 恋愛に慎重すぎなのでしょうか?

    こんばんは。現在22歳の大学生です。 なかなか恋愛が上手くいかなくて、悩んでいます。 毎回恋愛は、「この人だ!!」と思う人としか付き合わないと思っているので、なかなか両思いになることが難しいように思います。 現在も好きな人はいますが、彼女さんがいる方ですので、思いを秘めているだけです。 彼氏がいない歴が4年となりましたが、これまで好きと言ってくれた人はいましたが、私自信が好きになれず付き合いませんでした。 周りの友人達は「告白されたから付き合うことにした」という感じが多くて、頻繁に彼氏が変わる子もいます。 友人達に、「声をかけられたら、食事くらい一緒に行ってもいいんじゃない?」と言われますが、それが私には出来ません。 男性の友達は多い方だとは思いますが、恋愛に発展しませんし・・・(汗) このままでは、恋愛ができずいずれ結婚も出来ないのではないかと不安になってきました。 私の性格はまさに「完ぺき主義」で周りからは「真面目」とよく言われます。慎重すぎるのはよくないのでしょうか? やはり、もう少し気楽に考えた方がいいのでしょうか? 上手な恋愛ができる女性になりたいのですが、良いアドバイスをお願いします。

  • 恋愛って難しい

    友達に男性を紹介してもらって10人は行かないくらいは2人で会ってデートをしたんだけど、2人からは振られて他の男性は、音信不通になってしまって(1〜3回くらいデートした)自分で自分の欠点がよく見えなくて インターネットのオフ会や 大学の飲み会やカラオケも参加は結構してるんだけどなかなか同性も異性も 連絡先交換したりとか次の関係性に繋がらなくて 元彼氏に休日に事前に予定立ててデートすることはできない、送り迎えのガソリン代やデートのための交通費は出せないよって言われてじゃあ、他の男性と交際するって言ったらブロックされてしまって でそのあとまた別の男性と交際したのですが スキンシップに対する価値観と 人間関係全般に関する価値観が合わなくて私は別れたかったんですけど 相手が別れることについて納得しなくて、 で、今の旦那となんとなく恋愛感情何もないまま結婚してしまって 価値観と常識が合わない 彼氏や友達については 話し合ったりコミュニケーション取り合えばある程度歩み寄れて交際続けられたかなって気もして アスペルガー?自閉症のせいか 当日デートの予定決めるタイプや遊ぶ予定決めるタイプのお友達とは関係続けられなくて、仕事も当日シフト出るタイプの仕事はあんまり長く続けられなかった やはり燃えるような恋愛またしてみたいなと思ってて 元彼氏に対して私から連絡先聞いて告白してバレンタインデーのチョコレートも渡したんだけど、私のルックスやスタイルや性格や条件の中でどこが好きですか?って元彼氏に確認して聞いたら、特にどこも好きじゃないですって言われた後 お互いに無言になって 私がネガティヴでマイナス思考過ぎたかな? 私から連絡先教えてもらって告白してバレンタインデーのチョコレートも渡したから、私のこと絶対好きになってもらうように努力するぞ!頑張るぞ!って思わないとダメだったかな 元彼氏に同棲、結婚後もワンルームのアパート以外の選択肢はない、マンションも戸建も俺は無理と言われて、うーん2部屋はないと、息苦しいし狭苦しいから同棲は無理かもと思った自分は自閉症やアスペルガーのせい?