• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:告白の返事は、「少し時間下さい」)

告白の返事は、「少し時間下さい」

このQ&Aのポイント
  • 先日、好きな女の子に告白した所、まだお互いに知らない部分も沢山あると返事されました。
  • 彼女からの返事は「ちゃんと考えて返事したいので少し時間下さい。」とメールが届きました。
  • 告白時の関係状況からは、彼女が貴方に興味を持っている可能性が高いと言えます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hob0310
  • ベストアンサー率33% (16/48)
回答No.1

十分脈ありのリアクションでしょ、彼女は。 あなたの文章も、好青年の香りが漂ってますから、 その誠実さは彼女に伝わっているのではと思います? 彼女は単に、突然の急展開に戸惑っているだけではないかと。 ただ、話が少々出来すぎているのが若干気にはなります。 釣りと思ってしまうぐらい。 もしこの状況で彼女からネガティブな返事が来るのであれば、 彼女には実は彼氏がいる(でも実はあなたほど好きではない)とか、 彼女なりの複雑な事情があるのかも。 そういう場合は、彼女の事情を考慮してあげて、 気長に待ってあげるのがいいのではないかと思います。 Good Luck!!

komakomaki
質問者

お礼

上手くいってくれたら、本当に嬉しいです。 彼女なりの事情なら、もちろん、ゆっくり待ちます。 このことも考慮にいれながら、少しずつ自分をアピールして、振り向かせたいと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.6

 「ちゃんと考えて返事したいので少し時間下さい。」  あなたには、ライバルの男性がいますね。  彼女は、あなたとライバルの男性とを天秤に掛けている可能性があります。

komakomaki
質問者

お礼

確かにその可能性もあるかもしれませんね。 まだ、結果は出ていないので、 自分を最大限アピールして、振り向かせたいと思います。 ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

実は、何度も何度も読み返させて頂いたのですが 質問にはなっていなくて 何を答えすればいいのかわかりませんでした。 ただ、一言ご助言申し上げるならば 「答えを待ってはいけない、答えは貰えない」 と心がけて下さい。 でなければ悪い結果しか待っていませんし 待たなければ良い結果が待っています。

komakomaki
質問者

お礼

分かりにくい文面で申し訳ございません。 確かに、質問にはなっていませんね。 いい返事が期待出来そうか、ダメそうか 皆さんの意見を聞いてみたかったのです。 待つだけではダメですね。 まだ、結果は出ていないので、 自分を最大限アピールして、振り向かせたいと思います。 ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#157892
noname#157892
回答No.4

さらっと読むと「いい感じじゃない?」と思いますが、 よく考えると、ちょっと?なところがあります。 3回目のデートで手をつないで、恋人繋ぎ、彼女から握り返してもくれて、 「あなたの気持ちにビックリした」? 気付いていないわけがないと思うのですが……(汗) 相手の気持ちに気付いてて気付かなかったフリをしたということは、 すぐに付き合う気はなくて、今の状況(友達以上恋人未満)を もうすこし引き延ばしたい っていう感じに思えます。 普通は好きならすぐにオッケーするだろうし、 しかし好きでもないのに恋人繋ぎで握り返して来たり、 ちょっと小悪魔って感じ。

komakomaki
質問者

お礼

私も、気付いてない訳はないと思っていたので そこには少し引っかかりました。 告白が早かったのかもしれません ゆっくりでいいので、もっと自分の事を知ってもらおうと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.3

三回も会って手をつないで、告白の時は嬉しそうで。 それでも付き合ってなかったというのが現代の「交際」なんですか。 変わったものですね、時代は。 昔は、どっかに男女が二人で行った時点で「付き合ってる」みたいに見られることが多かったので。 だから最近は難しいと思います。 彼女も「○君の事は好き。でも恋とかは違うと思う。恋愛対象としては見れないので」と言う可能性もあるから難しい。 こればかりは、もう相手様次第です。 努力の問題ではないと思いますね。

komakomaki
質問者

お礼

私自身も、どちらかというと「古風な考え方」だと思いますし、周りからも言われます。 まだ返事は頂いていないので、いい返事をもらえるように 誠意を見せていきたいと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.2

告白されて、時間をくださいという返事だった場合、彼女はあなたのことを、本気の恋愛対象として見ていたわけでもなく、どう考えても恋愛対象外ってわけでもないってことですよね。 成人男女の恋愛となると、身体の関係もあるという前提で考えるわけですが、女性が身体の関係を持つということは、妊娠のリスクを背負うことで、命や人生に関わる重大な決断になるわけです。 ちょっと好きとか、嫌いじゃない程度の相手じゃなく、死ぬほど好きじゃないと、付き合う楽しさよりもリスクの方が大きくなってしまうので、彼女が考えている間に、特に何もしないでただ待っていても、死ぬほど好きにはなってもらえないんじゃないですか? 告白して時間をくださいと言われた場合は、相手に死ぬほど好きだと思ってもらえるように、あなたにできる最大限の努力をすべきだってことですね。

komakomaki
質問者

お礼

そうですね!待っているだけでは、ダメを良い方向には動かせないですね! 自分を最大限アピールして、振り向かせたいと思います。 ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんな告白の返事おかしいでしょうか?

    ある男性に告白されましたが、私の中ではまだ好きという気持ちまではいってません。 ですが、事情があり、私が遠方に行くので、それでも会う気があるのか知りたくて、彼に答えを求めてしまった感じです。なので、告白っという感じにとらえていませんが、後でメールで告白と言ってたので、告白らしいです。その時、私は彼がどんな人か知りたいという気持ちはあったので、「私のところに会いに行く」と言ってくれた事が嬉しかったです。その気持ちが純粋に嬉しかったので、その事は伝えました。 来週、デートですが、これが自然に近場で会う最後です。あとは、お互いに行く努力をし合わなければいけません。 なので、私は彼に本当に私と付き合う気があるのか確認するのと、私はまだ好きという気持ちまでいってない事を伝えようと思っています。 そこで、後者について、 「まだお互いに知らない事多いよね。私は○○(彼)の私に会いに来てくれるって発言が素直に嬉しかった。でも、そその気持ちが好きって事かと聞かれると返事できない状態。○○(彼)の事を知りたいって気持ちには変わりないから、これから○○の事知っていって、その延長線上に「好き」って気持ちがあればいいなって思ってる」 と言おうと思っています。 お互いに24歳です。 ちなみに、私は今まで好きと思える人としか付き合った事がないので、付き合ってから好きになる恋愛はした事がありません。

  • 告白の返事を待ってるんですが‥

    大学生のものです。先日友達関係の好きな人と2回目のデートをした日にメールで告白しました。その返事は告白してくれてありがとうって言われて、気持ちの整理ができるまで少し時間が欲しいとの事で、気持ちの整理ができたら直接会って言ってくれるみたいですがそれから10日ほど連絡がありません。 もちろん私も返事が来るまで待っているつもりでいますが最近どうしても返事が気になってきて何事にも中途半端で僕自身辛いです。もしかして告白された事すら忘れているのではないかとか、このまま一生連絡こないのではとか何かとマイナス思考になってます。 もうすぐ学校も始まるのでこのままもやもやした気持ちでいくのも嫌なのですが、かと言ってメールをしたらなんか催促してるみたいでそれもしたくないです。 このような場合女性の心理はどんな感じでしょうか?もし一ヶ月ほど連絡なかったら諦めようと思っていますが‥

  • 告白後、返事待ちの状態・・・

    こんにちは! 現在、思いを寄せている女性がいます。 その女性とは、友達の紹介で知り合い、最初に会うまでは、2週間程、メールもお互いに毎日する感じでした。そして、2回目のデートの時に思い切って告白したのですが、その時の返事が「もう少し遊んでからでいい?」「告白してくれてうれしい、ありがとう」と言われました。その後も何回かデートを重ね、お互いに仲も良く、いい感じだったので、3週間後ぐらいに再度告白したのですが、「もうちょっと考えさせてもらっていい?」と言われました。 2回目の告白後も2人で遊びにいったりしています。 ちなみに、前回のデートで、その女性が僕の過去の恋愛体験とか質問してきたり、ちょっとずつですが、何かしらの進展はあるように思います。 現在、以上のような状況なのですが、やはり待ちつづけるのもつらくなり、もう一度、告白するか、その女性に今の気持ちを聞いてみようと思うのですが、みなさんはどう思われるでしょうか??ちなみに僕の感じたところですが、その女性はまだ過去の恋愛を引きずっているように思います。 よろしくお願いいたします。

  • 告白の返事について

    一昨日、片思いの相手の女性にデートの帰りの駅で直接告白をしました。帰り際のバタバタしている時の告白だったのですが、いきなりの告白となったので相手は驚いていた感じでした。もっといいタイミングで言えば良かったのですが、なかなか勇気が出なくてこのような形になってしまいました・・・。 電車の時間が迫っていたので、気持ちが決まったら教えて欲しいと言って別れました。 直接気持ちを伝えたのは初めてで決まったら教えて欲しいと言ったものの、どれくらいで返事が来るのか解らず日にちが経てば経つほど、やっぱりダメだったのかな・・・?どうやって断ろうか?と考えているのでは?とマイナス思考ばかり考えてしまいます。 好きな人からの告白にはすぐ返事をすると思うのですが、そこまで思っていない人からの告白にはどれくらい経ってから返事をしますか?

  • 告白の返事が時間くださいの場合

    女性の方教えください。 昨年末から何度かデート(映画・水族館やイブに食事&イルミなど)している女性に、 初詣の帰りに告白しました。お互い20代後半です。 あまりそういう関係として考えていなかったので驚いた。 でもごめんって感じじゃないので少し考えさせて欲しい。 私○○(短所と思ってる??)だけど気にならない?と言われました。 こちらとしてはそれとなくメールの文面やイブにプレゼントしたり 初詣に誘ったりという事で気持ちは伝えていたつもりだったのですが。 今のところ相手の返答待ちですが、どのくらいかかるのかわかりません。 こういう場合どのくらい時間ってかかるんでしょうか?もちろん人によるのでしょうが。 少し時間がかかる場合、週末とか食事に誘ったりしたほうがいいんでしょうか? 返事は後でもいいよって感じで(ホントは早く欲しいですが)

  • 再告白で返事待ってます。。。

    大学一年男子です。 一か月前に好きな子に振られました。 しかし、あきらめなかったので先日再告白をしました。 「返事は待ってほしい。」と言われました。 一回目の告白の時もお互い好き合っていたのですが、「元彼が忘れられない自分に気付いた。 それと付き合うとすると怖く感じてしまう。」と言われ振られました。 再告白してからというもの、仲良く話すし、誕生日プレゼントもすごくよろこんでくれました。 一緒に帰れるときは帰ります。多少冗談交じりでわがままいったら、手を繋いでくれました。 さらに、こないだは一緒に帰って、1時間ぐらいデートしました。 そこで、彼女が「恋人どうしだったら、手を繋げるのにね。」と言ってきて正直僕は悲しい気持ちになりました。すると、いきなり彼女のほうから手を繋いできてくれました。あまりに驚いたので「え?いいの?」と聞いたら「いいよ。」と言ってくれました。そのあとは一緒に夕食をとりました。 これは一体どういうことなのでしょうか? 単に僕に気を遣ってくれてるだけなのでしょうか? 本当にどう考えているのかさっぱりわかりません>< あと、今回のような楽しいことがあるとやはり「返事はだめだんだろうか。」とか一喜一憂してしまいます。これは正常なことなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 告白の返事に要する時間???

    思いがけない告白の返事って、だいたい何日くらいかかりますか?? 日曜日に、自分の気持ちを告白しました。 依然にちょっと質問したので、そちらも参考になさってください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1226111 自分自身、気持ちが固まっているという訳でも即付き合いたい!!!って訳でもなく、 「○○さんの事、いいなと思ってるんだけど、  私の気持ちをこれ以上進めてもいいか  それとも戻した方が良いのか教えてください。」 という感じで伝えました。 ・・・可愛くない・・・・・・(>_<) 絶対告ろう!!じゃなく、なんとな~く今言おうカナ?と思ったから伝えた感じで、言った後すぐ電車に乗ってしまったので返事を聞けず仕舞いです^^; 別れた後にちょっとだけメールをして、 「ゆっくり考えます☆ありがとう!」 みたいなテンションの高いメールは来ましたが、その後連絡はナシです。 旅行に行った??とかの話しは聞いたんですけど、焦らせてるようだしなぁ、と連絡は一切取ってません。 今すぐ返事下さい!!ってつもりで告った訳じゃないけど、普通考える時間って何日くらいでしょう。。 みなさんのご意見を伺えたら幸いですm(__)m よろしくお願いします(^^)

  • 告白の返事が好きかどうか分からないでした・・

    まずは以前の質問を見て頂けるとありがたいです。 http://okwave.jp/qa/q8069051.html そして今日告白の返事を貰いました。 彼女の返事は 「頼りになるし、落ち着くし、気も使わなくていい。付き合ったらうまくいくかもしれない。だから真剣に考えたけど、この気持ちが好きかどう分からない。友達としてなのか、異性としてか・・・なので今の時点ではごめんなさい。それに今は誰とも付き合うつもりはない。』でした。 また、友達期間が長く、学生時代はお互い違う人を好きだったので、その影響なのか 『本当に私のことが好きなの?勢いじゃないの?それが心配だし、冷めそうで不安」とも言われました。 自分的には傷つかないようにやんわり振ってくれたと思ったのですが、 『この先、付き合わなかった事を後悔するかもしれないし、今後好きなる可能性はある。でも今の時点ではわからない・・・』 とも言われ混乱しています・・・ 客観的にはキープかもしれないけど、そんな器用な子ではないと思うし・・ もしかして彼女に真剣な気持ちが届いてないのかもしれないし・・・ 真剣に考えてくれた事に対しては感謝してるし、こっちの勝手な告白に対して 返事が遅くなっ事を何度も誤っていたし、気を使ってくれました。 結果としてより好きになってしまいました。 諦めたくない気持ちと、彼女に迷惑をかけたくない気持ちがあり 『俺の気持ちは変わらないけど、押し付けるつもりもないし、気持ちが変わるのも待つ。もし変わらなくてもずっと友達だよ』と伝えました。 それに対しては『分かった。ありがとう。告白された事はすごく嬉しい。』 と言われました。 今後どういう行動をとればいいのかアドバイス頂けたらありがたいです。 自分としては再チャレンジしたいです。

  • 告白したけど、返事が・・・・

    数ヶ月前、相手に好きと告白したのですが、その後返事がありません。 自分も好きという事を告白しただけで、具体的には付き合ってくださいなどは言って いないので、返事のしようもないのかもしれませんが。 それで最初の告白から1ヶ月後くらいに友達になってください。とメッセージ送ったのですが、 これも返事がありません。 今回初めて告白した時と違って、(2回ともメッセージ送ったのはインスタグラムから) インスタグラムブロックされてしまいました。 ブロック=返事なのでしょうか? 相手は会社の人なんですが、この頃はお互い(少なくとも自分は相手を避けてた) 社内で会って挨拶しても、そっけない感じだったんだけど、最近では、挨拶も 最初好きと告白する以前のように、お互いそっけなくなく挨拶できるようになったのですが。 そこで、最後に、付き合ってくださいと言おうかと思ってるんだけど、止めて おいた方がいいんでしょうか? 自分としては、きちんと返事を貰えるまで諦めたくない気持ちがあります。 もっともっと彼女と話したいけど、会社の人となので、社内で話したりするのは 周りの目もあって話しかけづらいのです。 アドバイスよろしくお願いします

  • 告白の返事は友達から

    以前、初デートで告白することについて質問させていただいた者ですhttp://okwave.jp/qa4217596.html 結局、夕食後にちょっとしたベンチで告白しました。 そのときは相手も動揺していて、返事は後日ということでその日は別れました。 そしてついに昨日返事を聞くことが出来たのですが、「まだあなた(僕)のことをあまり知らないし、私のこともあまり知らないと思う。今までいい友達としてしか意識していなかったけど、これからは一人の男性として見るようにするから、とりあえず友達としてもっと色んな話がしたいから、もっと2人で会う機会を作って、それからお互いの気持ちによっては付き合おう。ひょっとしたらあなたが私のことを嫌いになるかもしれないし・・・。私は結構前向きに考えている。」とのことでした。 ちょっと端折りましたが、こんな感じの答えでした。 彼女としては、ちゃんと好きになってからじゃないのに「付き合おう」と返事するのはあなたに失礼だと思う。とのことだったのですが、その気持ちは僕もよく分かるので納得できました。どうやら現段階では付き合うことも断ることも考えられないようでした。 この場合、僕はどのように振舞うべきでしょうか? とりあえずメールしたりお茶したりして、お互いをもっと知り合わなくてはと考えているのですが、こちらから誘うのはひょっとして迷惑では?とも思ってしまいます。 とりあえず、ズバっと振られることはなかったので、一応可能性はあるのかな・・と思ったのですが、楽観的すぎるでしょうか?