• ベストアンサー

パチンコで負けても懲りない人

パチンコで大金負けても 懲りない人、多いですね。 競馬とかも、そんなものかもしれませんね。 賭けって程度を過ぎると 問題ですね。 パチンコで儲かる確率とは どんな確率なのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirakawa
回答No.6

No.4です。 聞いてきました。 一番大事なのは情報収集と、パチンコ屋に行っても目当ての台を確保できなかった場合、パチンコをせずに帰れる勇気?だそうです。 情報収集とは、何日かパチンコ屋(パチンコをせずに)に通い、台の傾向や、店の出し方の傾向を調べ、完璧な体制で丸1日打つそうです。 機種による出し方の傾向や、基盤の知識を把握しているのは当然で、蛇頭(チャイニーズマフィア)がよくやる裏基盤?の知識も必要らしいです(本人は交換には関わっていません。違法ですからね) ひと月の投資金額は三十万円だそうです(交通費、諸経費含む) 過去には、日本全国を旅していたらしいです(今日は札幌で打ち、明日は高松で打つ…とか) まぁ普通の人には出来ませんね(笑)

konpekinosora
質問者

お礼

目当ての台を確保出来なければ去る。 それって、パチンコしたい、とか、 他の事から逃避したい、などの欲求で、 パチンコは してないと言う事でしょうね。。。 情報収集とか、とても綿密で、 そう言う事が出来る人は、 他の事、(仕事とかいろいろ)に対しても、 成功するんですね。そんな気がしました。 ホント、普通の人には出来ませんね。(^o^) ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• dorce
回答No.5

ご質問の回答になるかわかりませんが。 私は重度のギャンブル依存症や、借金にはまってしまうことについて調べたことがあります。 以下のサイトでそういう事がよくわかると思います。 http://www8.ocn.ne.jp/~tsugaru3/newpage2.htm 借金は身を滅ぼす……実話です。ギャンブル→借金というパターンが多い理由がなんとなくわかります。 http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Oasis/3875/ パチンコは麻薬……はまって失敗した人の語録などが綴られています。 http://homepage3.nifty.com/expachi/index.htm パチンコ依存症といって、病気と認められています。 その方たちが、更生したり、ご家族が励ましあうページ。 おまけ http://kokoro100.hp.infoseek.co.jp/yume/index.htm#zikennbo5 これもあるひとつの、パチンコ→借金のパターンです。 パチンコは、楽しんでやる分にはもちろんいいのですが それをメインで食べていこうとか、借金をそれで返そうとか そういう思考になってくると危ないみたいです。 また、同じ50万儲けるならサラリーマンより好きなパチンコで! と安易にその世界に入ってしまうと 五年十年過ぎていくと、 日々人と関わって切磋琢磨して稼いでいった人と 毎日釘読みや収支のことだけ考えてパチンコを打ってる人では 人間の深さというか重みが違ってしまって お金よりも失った時間のことで後で とても後悔する人が多いと聞きます。

質問者

お礼

とても参考になりました。 ありがとうございます。 人としての、深さ。 頭の中が、パチンコの事で一杯になってしまうなんて、 淋しいですよね。 私も そう思います。 ありがとうございました。

• hirakawa
回答No.4

私の同僚で、月に生活費10万以上稼いでいる人がいます。もちろん職場の仕事はバリバリこなす人ですよ。 その方は、子持ち既婚者で、過去二十一年間で、稼ぎが10万切ったことは二度だけです(収支帖見せてもらいました)

質問者

補足

すごいっ。 その人は、どういう努力をして、 そんな偉業をこなしているのでしょうか?

• ADEMU
回答No.3

努力と時間さえ惜しまなければ儲かると思います。実際、プロとして勝っている人がいるくらいですから負けないうち方をすれば勝てます。 しかし、われわれ素人にはそれができないので娯楽として楽しむ程度にやっているのです。 例えば毎日12時間打って1日も休まず年収300万円で勝ったとしたら、週休2日で年収500万円のサラリーマンをやっていた方がましだと思いませんか? パチンコ店が儲かるだけ損をしている人がいるということですから、確率からいったら10%くらいではないのでしょうか?

質問者

お礼

そんな感じですよね。 パチンコしている人で、 30万負けたとか、15万負けたとは聞いても、 勝ち続けている話しは聞かないですしね。 勝つとは到底思えませんよね。

• yonige
回答No.2

パチンコには確率はあっても無いも同然です、一応確率を設定する機能は備えられていますが、高く設定しても必ず出るとは限りません、 ちまたにパチンコ攻略本なる物が出ていますが、あてになりません、裏技、必勝法があるとすればバチンコ機を作っているメーカーの社員が知っているはずですね、もし そうだとすれば自社の機械を設置している店へいけば確実に勝てますね、しかし そんな話は聞いた事がありません、 又 売上金を100%景品として還元しても景品の仕入れが70%位なので30%が利益となります、 分かりやすいのは千円で玉を購入しその場で換金すると七百円しかもらえません、 あくまで遊びとして楽しんでください、カッカすると 生活や健康にも悪影響となります。

質問者

お礼

確かに、ほどほどが一番ですね。 生活の為にも、健康の為にも。 ありがとうございました。

• Nobelium
回答No.1

一日で数万円負けちゃう ことあります 帰りの車中 虚ろな目で 口ポッカ~ンって なります そんな自分が ちょっと可愛くて 好きです 儲かる確立はゼロです たまに勝った時の ことが 忘れられないのさ

質問者

お礼

あはは、 正直で率直な御意見ですね。 パチンコ大好き人間の気持ちが伝わってきました。