• ベストアンサー

パチンコやめたい

パチンコやめたいです。 パチンコをどうすればやめられるか教えてください。 パチンコのせいで大金を失いました。 返済もできません みなさんならどうやってパチンコをやめますか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205254
回答No.10

パチンコの景品交換所を経営してました、裏側も相当もてきました。 パチンコの経営者に聞いた話です、日本人は文化水準が低く馬鹿が多いだからパチンコが流行る、完全にさげすんで見ています。 店長を始め責任者クラスの従業員は、表向きお客さん扱いしてますが、影では散々馬鹿にしています、そんな光景は何度も見たり聞いたりした事が有ります。 遠隔も、サクラも有ります、それも見てきました、経験もしました。 イベント等有りますが交換所のデータからは変化は見られません、単なる客寄せのウソにすぎません。 新台も当日のみ出して、あとは回収パターンです、収支トントンの台でも出ていると勘違いします。 これ等は私が経験し、データからも本当の事です、いかに貴方が、馬鹿馬鹿しい物にお金と時間を費やしてきたか、まずはその事実を理解してください。

jagtd54mwp
質問者

お礼

景品交換所の人が言うんだから本当にインチキ何だなと思いました。 たしかに出てるか出てないかはパチンコ台見るよりも換金所みたほうが、はっきりわかりますね。 ありがとう。

その他の回答 (10)

回答No.11

その後はどうですか。 パチンコさえ止めれば金銭的余裕が出来ます、時間も出来ます、生活にゆとりが出来ます。 やめられない人は、時間をもてあまし、いらいらして、又パチンコにはまって、転落人生です。 100円のお金もそうは落ちていません、それを稼ごうとした時、どれだけ仕事をすればいいか考えてくだい。 もったいないと言う気持ちが芽生えれば、パチンコから離脱できます。 ゆとりが出来たら、何か趣味を持ちましょう、私は熱帯魚を飼っています、なんだか少し楽しくなりなせんか。 貯金をし財テクも良いでしょう、お金は、お金が有るところに集まります。 あせらずコツコツと行きましょう、明るい未来が待っています。

jagtd54mwp
質問者

お礼

ありがとう

• qzpmg
回答No.9

こんにちは、qzpmgです。 自分今までの人生で数回しかパチンコしたことがないので、 正確なアドバイスできないかもしれないですけど、 自分ならどうするかっていうと、まずは、自分の周りの人、 家族、友人、知人、などに今日からパチンコやめますって 誓言するっていうのはどうですか? jagtd54mwpさんそれぐらいしか思いつきません。(すみません) では、

jagtd54mwp
質問者

お礼

ありがとう

回答No.8

普通に辞めろよ あぁ金欲しい→今日当たるかなぁ 大金欲しい→負ける 畜生! 返済しないと パチンコ辞めたいと言い出す 返済する金欲しい、あわよくば多めに稼げば小遣いに回そうと思う 今日こそは→負ける→辞めたい言い出す パチンコする人ってあんま物欲無いよね 何か自分の為になるもん どんと買って あれ買ったから一生懸命働かなアカんわ 思て仕事やったら忘れるやろ

jagtd54mwp
質問者

お礼

無理です

• piresu
回答No.7

パチンコをやめたくても、やめれない・・ 社会問題になってるパチンコ依存症だと 思います。 2日前のNHKの番組でもパチンコ依存症を 特集していました。 ギャンブル依存症のほとんどは、パチンコとパチスロ が大半を占めてるそうです。 韓国では、韓国版パチンコ依存者が多く自殺者がでたりで 国をあげてパチンコ業界を廃止したそうです。 日本は、無策だと番組は締めくくっていました。 個人的にも、日本ではパチンコ業界団体から 政治献金を受けてる議員が多いし、 管轄の警察庁が利権を確保してるので この社会問題はパンドラの箱になっていると思います。 ここで質問されてるほどですから 1人で依存から抜けるのは難しいと考えます。 有名な所ではギャンブラーズ・アノニマスという 依存症の人が週に1度、集まって お互い手を出さないという会合を全国の支部で やっていて、匿名で参加出来ますし、お金も あまりかからないので、1度調べて見ては どうでしょうか?

jagtd54mwp
質問者

お礼

ありがとう

• isoken
回答No.6

>みなさんならどうやってパチンコをやめますか 今朝師走も押し迫ったこの時期に、パチンコ屋に並んでいる薄汚い一群を今日も目撃しましたが、馬鹿の見本の様なこの人たちは何を考えているのか、他にすべき事がないのか、正直申し上げて軽い眩暈を覚えました。 尚店内を御覧になればお分かり頂けるかと思いますが、知性と教養に著しく欠けた貧乏人のコミュニティ、即ち人生の吹き溜まりにして敗者が集う場所、それがパチンコ屋です。 パチンコがそのカスタマーに与える反対給付は、金銭の損失のみならず多大なストレス・時間の浪費・最悪な環境の空間が齎す身体的苦痛、そして他人からの冷ややか且つ軽蔑に満ちた視線、得る物など何1つ有りません。 質問者様の年齢は分かりませんし、借金も御抱えのようですが、リセット出来ない人生など存在しませんので、パチンコ屋にたむろする人達を人生の反面教師と心掛け、パチンコとは今すぐ縁を切り、真っ当な道を歩みましょう。

jagtd54mwp
質問者

お礼

それができればねぇ

• tpg0
回答No.5

パチンコ&パチスロでは勝ち組の者です。 パチンコやパチスロは特性を熟知しないと基本的には負ける遊びなんです。 ところが、運の要素だけでも勝てることがあるから、偶然に勝った経験をした人は病み付きになってしまうのだと思います。 パチンコで負ける人の心理は「大当たりの快感」と「儲かった快感」が学習されてるのです。 その為、好みの機種しか打たない傾向やボーダーラインを考えない台選びなど「負けて当然な遊び方」をしてます。 そのくせ、負け分をパチンコで取り戻したいと無茶な考えをするから、深みに嵌まるのです。 パチンコの特性を熟知すれば、通常の釘調整では馬鹿らしくて打てなくなります。 なお、中古パチンコ機を何台か買って自宅で研究したり遊ぶとパチンコの特性が理解出来て馬鹿らしくなりますよ。

jagtd54mwp
質問者

お礼

たしかにそうですねありがとうございます

• greenaid
回答No.4

パチンコのせいで、と思っているうちは無理かと思います。 パチンコのせいではありません。 パチンコがあってもやらない人は沢山いますから。 大金をなくしたのは自制心が弱いあなた自身のせいですよ。 それを受け入れて、心の強さを身につける事しかないと思います。 やめるなら、絶対にもうパチンコに行かない、これを守るだけです。 単純な話ですね。 あとこの質問はカテゴリー違いです。

jagtd54mwp
質問者

お礼

無理です

• nokko-777
回答No.3

何故パチンコを辞めたいのですか? >パチンコのせいで大金を失いました。 これが原因ですか? もし勝てるのなら、パチンコを続けたいですか? それによっても回答は変わります。

jagtd54mwp
質問者

お礼

かてるならやりたい

• FCR-ZERO
回答No.2

自制心をつけるだけでは? 私もやりますけど、今日はダメそうだなと思ったら、パッとやめますよ。

jagtd54mwp
質問者

お礼

えらいね

noname#159190
noname#159190
回答No.1

パチンコの経験はありませんので参考になるか分りませんが…。 人間が変わるにはつきあう人間を変えるか、時間の使い方を変えるか、環境を変えることが有効と言われています。 意思を新たにし、やめようと決意する事はもちろん必要なんですが、それだけで変われるほど人間は強くないものです。 パチンコ以外の何らかの目的を持った活動を、新しい場所で始めてみては如何でしょうか? 具体性の無い回答で申し訳ありませんが、所謂ダイエット等で同様の悩みを抱えたことがあります。 その際、食べるのをやめようとするより、ふと物を食べてしまう時間を削ったほうが効果的とのアドバイスを受け、実施したのですが、結構有意義だったように覚えています。

jagtd54mwp
質問者

お礼

なるほどわかりました