• ベストアンサー

パチンコやめたい

パチンコやめたいです。 パチンコをどうすればやめられるか教えてください。 パチンコのせいで大金を失いました。 返済もできません みなさんならどうやってパチンコをやめますか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205254
noname#205254
回答No.10

パチンコの景品交換所を経営してました、裏側も相当もてきました。 パチンコの経営者に聞いた話です、日本人は文化水準が低く馬鹿が多いだからパチンコが流行る、完全にさげすんで見ています。 店長を始め責任者クラスの従業員は、表向きお客さん扱いしてますが、影では散々馬鹿にしています、そんな光景は何度も見たり聞いたりした事が有ります。 遠隔も、サクラも有ります、それも見てきました、経験もしました。 イベント等有りますが交換所のデータからは変化は見られません、単なる客寄せのウソにすぎません。 新台も当日のみ出して、あとは回収パターンです、収支トントンの台でも出ていると勘違いします。 これ等は私が経験し、データからも本当の事です、いかに貴方が、馬鹿馬鹿しい物にお金と時間を費やしてきたか、まずはその事実を理解してください。

jagtd54mwp
質問者

お礼

景品交換所の人が言うんだから本当にインチキ何だなと思いました。 たしかに出てるか出てないかはパチンコ台見るよりも換金所みたほうが、はっきりわかりますね。 ありがとう。

その他の回答 (10)

noname#205254
noname#205254
回答No.11

その後はどうですか。 パチンコさえ止めれば金銭的余裕が出来ます、時間も出来ます、生活にゆとりが出来ます。 やめられない人は、時間をもてあまし、いらいらして、又パチンコにはまって、転落人生です。 100円のお金もそうは落ちていません、それを稼ごうとした時、どれだけ仕事をすればいいか考えてくだい。 もったいないと言う気持ちが芽生えれば、パチンコから離脱できます。 ゆとりが出来たら、何か趣味を持ちましょう、私は熱帯魚を飼っています、なんだか少し楽しくなりなせんか。 貯金をし財テクも良いでしょう、お金は、お金が有るところに集まります。 あせらずコツコツと行きましょう、明るい未来が待っています。

jagtd54mwp
質問者

お礼

ありがとう

  • qzpmg
  • ベストアンサー率15% (28/185)
回答No.9

こんにちは、qzpmgです。 自分今までの人生で数回しかパチンコしたことがないので、 正確なアドバイスできないかもしれないですけど、 自分ならどうするかっていうと、まずは、自分の周りの人、 家族、友人、知人、などに今日からパチンコやめますって 誓言するっていうのはどうですか? jagtd54mwpさんそれぐらいしか思いつきません。(すみません) では、

jagtd54mwp
質問者

お礼

ありがとう

回答No.8

普通に辞めろよ あぁ金欲しい→今日当たるかなぁ 大金欲しい→負ける 畜生! 返済しないと パチンコ辞めたいと言い出す 返済する金欲しい、あわよくば多めに稼げば小遣いに回そうと思う 今日こそは→負ける→辞めたい言い出す パチンコする人ってあんま物欲無いよね 何か自分の為になるもん どんと買って あれ買ったから一生懸命働かなアカんわ 思て仕事やったら忘れるやろ

jagtd54mwp
質問者

お礼

無理です

  • piresu
  • ベストアンサー率50% (39/77)
回答No.7

パチンコをやめたくても、やめれない・・ 社会問題になってるパチンコ依存症だと 思います。 2日前のNHKの番組でもパチンコ依存症を 特集していました。 ギャンブル依存症のほとんどは、パチンコとパチスロ が大半を占めてるそうです。 韓国では、韓国版パチンコ依存者が多く自殺者がでたりで 国をあげてパチンコ業界を廃止したそうです。 日本は、無策だと番組は締めくくっていました。 個人的にも、日本ではパチンコ業界団体から 政治献金を受けてる議員が多いし、 管轄の警察庁が利権を確保してるので この社会問題はパンドラの箱になっていると思います。 ここで質問されてるほどですから 1人で依存から抜けるのは難しいと考えます。 有名な所ではギャンブラーズ・アノニマスという 依存症の人が週に1度、集まって お互い手を出さないという会合を全国の支部で やっていて、匿名で参加出来ますし、お金も あまりかからないので、1度調べて見ては どうでしょうか?

jagtd54mwp
質問者

お礼

ありがとう

  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1819)
回答No.6

>みなさんならどうやってパチンコをやめますか 今朝師走も押し迫ったこの時期に、パチンコ屋に並んでいる薄汚い一群を今日も目撃しましたが、馬鹿の見本の様なこの人たちは何を考えているのか、他にすべき事がないのか、正直申し上げて軽い眩暈を覚えました。 尚店内を御覧になればお分かり頂けるかと思いますが、知性と教養に著しく欠けた貧乏人のコミュニティ、即ち人生の吹き溜まりにして敗者が集う場所、それがパチンコ屋です。 パチンコがそのカスタマーに与える反対給付は、金銭の損失のみならず多大なストレス・時間の浪費・最悪な環境の空間が齎す身体的苦痛、そして他人からの冷ややか且つ軽蔑に満ちた視線、得る物など何1つ有りません。 質問者様の年齢は分かりませんし、借金も御抱えのようですが、リセット出来ない人生など存在しませんので、パチンコ屋にたむろする人達を人生の反面教師と心掛け、パチンコとは今すぐ縁を切り、真っ当な道を歩みましょう。

jagtd54mwp
質問者

お礼

それができればねぇ

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.5

パチンコ&パチスロでは勝ち組の者です。 パチンコやパチスロは特性を熟知しないと基本的には負ける遊びなんです。 ところが、運の要素だけでも勝てることがあるから、偶然に勝った経験をした人は病み付きになってしまうのだと思います。 パチンコで負ける人の心理は「大当たりの快感」と「儲かった快感」が学習されてるのです。 その為、好みの機種しか打たない傾向やボーダーラインを考えない台選びなど「負けて当然な遊び方」をしてます。 そのくせ、負け分をパチンコで取り戻したいと無茶な考えをするから、深みに嵌まるのです。 パチンコの特性を熟知すれば、通常の釘調整では馬鹿らしくて打てなくなります。 なお、中古パチンコ機を何台か買って自宅で研究したり遊ぶとパチンコの特性が理解出来て馬鹿らしくなりますよ。

jagtd54mwp
質問者

お礼

たしかにそうですねありがとうございます

  • greenaid
  • ベストアンサー率23% (63/265)
回答No.4

パチンコのせいで、と思っているうちは無理かと思います。 パチンコのせいではありません。 パチンコがあってもやらない人は沢山いますから。 大金をなくしたのは自制心が弱いあなた自身のせいですよ。 それを受け入れて、心の強さを身につける事しかないと思います。 やめるなら、絶対にもうパチンコに行かない、これを守るだけです。 単純な話ですね。 あとこの質問はカテゴリー違いです。

jagtd54mwp
質問者

お礼

無理です

  • nokko-777
  • ベストアンサー率40% (91/227)
回答No.3

何故パチンコを辞めたいのですか? >パチンコのせいで大金を失いました。 これが原因ですか? もし勝てるのなら、パチンコを続けたいですか? それによっても回答は変わります。

jagtd54mwp
質問者

お礼

かてるならやりたい

  • FCR-ZERO
  • ベストアンサー率25% (373/1481)
回答No.2

自制心をつけるだけでは? 私もやりますけど、今日はダメそうだなと思ったら、パッとやめますよ。

jagtd54mwp
質問者

お礼

えらいね

noname#159190
noname#159190
回答No.1

パチンコの経験はありませんので参考になるか分りませんが…。 人間が変わるにはつきあう人間を変えるか、時間の使い方を変えるか、環境を変えることが有効と言われています。 意思を新たにし、やめようと決意する事はもちろん必要なんですが、それだけで変われるほど人間は強くないものです。 パチンコ以外の何らかの目的を持った活動を、新しい場所で始めてみては如何でしょうか? 具体性の無い回答で申し訳ありませんが、所謂ダイエット等で同様の悩みを抱えたことがあります。 その際、食べるのをやめようとするより、ふと物を食べてしまう時間を削ったほうが効果的とのアドバイスを受け、実施したのですが、結構有意義だったように覚えています。

jagtd54mwp
質問者

お礼

なるほどわかりました

関連するQ&A

  • パチンコについて

    パチンコがしたくてしたくて仕方がないのはパチンコ依存症ですか??知り合いは毎週休みのたびに行って大金を使っています。でもパチンコ以外は何の贅沢もしません。いずれ治るのでしょうか?? 本人もやめたいみたいですが行ってしまうみたいです。どうしたらいいかと相談されました。 私は何ていったらいいかわからなかったのでアドバイスお願いします。

  • パチンコやめたい

    最近、パチンコで負けて、さらに少しでも取り返したいと思って、また行き また負けて大金を失いました。パチンコって大当たり確率が いくつだとか関係ないと思いました。店がコントロールしていると思いました。多分、回収の時期なんだなと思いました。中には勝ってる人もいないと、誰も来なくなるから ちょこちょこ積んでる人もいます。けど行けば行くほど どんどん金を失います。パチンコは身近にある恐ろしい遊びだと思いました。 だから私は パチンコを やめようと決心しました。けど 時間がたって今の気持ちが薄れた時、誘惑に負けてしまわないか 不安があります。 パチンコに ハマったけど 今は完全に やめた、パチンコを断ち切ったという方がいましたら パチンコを やめるアドバイスを 下さい。

  • パチンコで負けても懲りない人

    パチンコで大金負けても 懲りない人、多いですね。 競馬とかも、そんなものかもしれませんね。 賭けって程度を過ぎると 問題ですね。 パチンコで儲かる確率とは どんな確率なのでしょう?

  • パチンコでまけるのは誰のせい

    ぼくは借金をかえすためにパチンコをします。 パチンコでたまにかつと返せるからです。 でもけっきょくは負けます。 現在27歳彼女なし仕事なしのニートです パチンコでまけるのは僕が悪いんでしょうか。パチンコで負けて帰るとみんなに責められて 出ていけとかクズとか言われます。 僕がパチンコで勝って帰ると金をせびられます。 パチンコで負けるのは誰のせいでしょうか

  • 彼氏がパチンコ

    彼氏がパチンコが好きで、あまりいい気がしません。 別に借金してるとか、大金をつぎ込んでいるわけではなさそうでし、ちゃんと貯金もしているようです。自分でも、パチンコに行くことに罪悪感があるようですが、行きたくてしょうがないようです。私はパチンコに嫌悪感があるのですが、本人の好きなようにお金を使ったらいいとも思います。でもやっぱり本音はパチンコはやめてほしいのです。私はどのように気持ちをもっていたらよいのでしょうか?

  • 夫婦でパチンコしてる人を、どう思いますか?

    こんにちは。 よくカップルや、夫婦でパチンコしている人がいますが、パチンコやらない私から見ると、よく親からギャンブルだけはやるなといわれてきたせいか、異様にうつってしまいます。 皆様はどう思いますか? パチンコやる方、やらない方、両方の意見をどうか聞かせて下さい。

  • パチンコする彼

    はじめまして。29歳独身未婚の女です。 私には3年付き合った彼氏がいます。 彼は会社の取引先で出会ったんですが、出会ったときは彼は妻子がいました。 彼は今36歳、20歳のときにできちゃった婚をして中学3年の子を前妻が引き取っています。前妻との出会いはパチンコ屋でお互い働いていたとのことです。) 彼といるととても楽しくて彼と付き合い、彼は離婚をしました。 そのとき、彼の前妻が彼名義でカードを作っていたことが発覚して (使い道は彼と奥さんがしていたパチンコ費用とか生活費らしいです。) 離婚の慰謝料ということで彼が借金450万全て負担することで離婚しました。毎月の給料から養育費2万円+借金返済13万を少ない給料からして、やっと返済があと150万くらいになりました。 彼の子どもが高校に入学するのでまたどうなるか分かりませんが。。。 先日私の親に紹介したら猛反対されました。 彼は借金が0になるまで結婚はしない!と言っていますが 毎週末「借金返済するために、今の会社は仕事掛け持ちが出来ないからパチンコで勝つ!」と言ってパチンコ屋に行きます。 確かに勝つ日もあるのですが、負けて3万とか負けてくる日もあります。 彼のこと、好きなんですが不安になる日の方が多いです。 こんな彼、別れたほうがいいのでしょうか。

  • 父のパチンコ通いを止めさせたい

    父は昔からパチンコ大好きで、暇があればしています。このせいで私たち家族は過去幾度となく被害を被ってきました。 先日の事なのですが、「サラ金の借金を返すめどが付かなくなった」と泣きつかれ、仕方なく私たち家族全員がお金を工面して返済してきました。 今まで家族が口を酸っぱくして止めるよう言ってきたにも関わらず、一向に止めません。パチンコ以外に趣味もなく、友人も持たず、家族からも見放された父にはもうパチンコしかないのだと思います。でも、このままでは同じ事をずっと繰り返すだけです。 説得以外に、父のパチンコ通いを止めさせる方法はないでしょうか?

  • 昔風のパチンコはもう出来ないの?

    学生時代によくパチンコをやりました。 当時は、チューリップが全盛で、勝つにはある程度技術と根気を必要とする時代でした。  また、3千円もあれば数時間遊べる時代でした。 今は、全然違うようですね。  台中央にある3列の数字の組み合わせしだいで、買ったり負けたり。  勝てば大金、負けても大金。  勝負は早い。  熱くなって、一日で8万円近くも負けた人も周りにいます。  恐ろしい話です。 今では、我々一般庶民の娯楽というジャンルから、ごく少数のマニア、あるいはパチンコを生業にしている人たちのための賭博施設になってしまった感があります。  中には熱中しすぎて、ついサラ金に手を出して、人生の坂を下っていく人もいるでしょう。  昔は無かった話です。 気がつけば、私自身もパチンコをしなくなって長くなりました。 昔のように、時間つぶしなどで気楽に遊べるパチンコ店というのは、もう期待できないのでしょうか?   あるいは、また昔に戻ろう、という動きがパチンコ業界の中にはないでしょうか?

  • パチンコについて

    相談があって質問させていただきました。 題名の通り、パチンコのことについてなんですが、私がするとかではなく、弟がパチンコをしてることについてです。少し長いので予めご了承ください。 弟は高校を中退してから父が働いている職場で仕事(といっても時給なのでアルバイトです)しているのですが、いつからかパチンコを始めました。最初の頃は給料日が来るとパチンコに行って、次の給料日までにはスッカラカンになっており、給料日が来ると…の繰り返しでした。正直、無駄使いだから止めればいいのにと思ってましたが、今思えばこの頃の方がマシでした。 というのも、部屋に大金を見つけたからです。私(男)は弟の部屋を掃除しているのですが、机の上にカゴがあって、財布に入れていないお金はいつもそこに入れているようですが、今日見たら30万円程ありました(数えるのもどうかと思いましたが)。 最近はほぼ毎日パチンコに行ってます。パチンコってそんなにいつも勝てるものなのですか?何を心配しているかというと、こんな簡単にお金を稼げることを知ったら、高校と同じように仕事も辞めてしまうんではないかと思っているのです。今の仕事も高校を辞めた後、長いこと何もせずにいた弟を見かねて父が叱咤して始めさせたものです。 休みの日は朝からパチンコに行ってます。よく分かりませんが、昼頃に帰って来る時は勝てずに帰ってきてるのだと思います。しかし、また友達と一緒に出てパチンコに行ってしまいます。 私はギャンブルをしないので詳しくはないのですが、以下のことを聞きたいです。 1.パチンコは勝ち続けることが出来るものなのか?(このままだと弟がハマってしまいそうで…) 2.友達と行くと必ず勝ってるようですが、友人と協力して不正なんかはしていないのでしょうか? 今調子がよくて勝ち続けているだけなんでしょうか?非常に心配なので、パチンコやギャンブルに詳しい方教えて頂けましたら助かります。