• 締切済み

モラハラ彼女との付き合いについて

私は今年で19歳の大学1年生、彼女は2個下の高校2年生です。少し距離がある恋愛で電車で1時間ほどの距離があります。今は週1、たまに週のペースで会っています。今月で交際1年9ヶ月になります。 そして、私の彼女はここ数ヶ月モラハラ彼女となっています。自己中心的で私の交友関係を嫌い、イラッと来れば私との連絡のみ無視を決め込み自分のことはよく棚に上げています。最近では罵詈雑言を吐き捨てて死にたいとよく口にしています。最近は彼女の方から別れようと言われそれを必死に止めることが増えています。 私は彼女をモラハラ彼女にしてしまったのは自分が影響しているのでは無いかと思っています。私は友人関係がとにかく少なく、休日も必ず彼女としか遊びにいかないのですが数少ない友人関係を断ちたいとは思わず、彼女の予定が入っている日にたまに息抜きで遊ぼうとします。彼女もそれは了承してくれるのですが、時事連絡を怠ってしまうと翌日まで口を聞いてくれなくなってしまいます。また夜に寝落ち通話を毎日しているのですが彼女が静かになったあと寝てしまうと実は起きていたりと、分からないすれ違いで彼女を病ませてしまったりします。この状態に直面して、私自身もポジティブに捉えることが難しく、また自分がこうしてしまったのかという罪悪感から、怒ったり何かを言い返すことが出来てもその後に和解することが難しいです。 彼女の事を1番に思っているのは本当です。彼女にもそう伝えてはいるのですが、やはり日々のことで裏切られたとされているので信頼もされていないようです。どうしたらいいのでしょうか。 彼女の為と考えたら、別れてあげることが1番なのかとも思いますが別れ話に発展してしまう度に、私が別れた方がいいと離れようとしたとしても、彼女は戻ってきます。本当に好きなんだということが分かりますが、彼女自身今の自分が嫌だとも思っているようです。 デートをしている時は本当に楽しそうにしてくれているし、好きを伝えてくれるし、会っている時にあまり文句は言いません。彼女に聞くと私の好きなところは5割が顔だそうです。私自身はそこまでイケメンでも無い上にメイクもしないのですが、オシャレは好きで格好に工夫をしたりはします。私も彼女の事は顔含め全てが本当に好きです。 お互いの好きもわかり伝わり合うこともあり、とても別れたいとは思いません。ですが、このままでは幸せな生活をお互い過ごす事ができないのではないかと話し合いに良くなる程に、今の状況は良くないものとなっています。 私自身、モラハラ彼女というのは嫌に映ります。ですが1年以上愛している、今も日々愛が強まる彼女に別れたいとも思わなければ自分には想像のつかない解決策があって、モラハラを解消出来るのではとも考えてしまいます。 本当に、どうしたらいいのでしょうか。ほとんどの場合答えは今まで自分で出してきました。ですが、こうなってしまった。自信が無くなりつつあり、途方に暮れています。ついに何か助言を求めたくなり、ここに書かせて頂きました。 本当に何でもいいので、何かアドバイスがあれば、教えて頂けると幸いです。

みんなの回答

回答No.5

恋愛って、互いの権利を尊重し合って思いやりを持つことで成り立つものだと思います。今のままでは「好き」というよりも、「共依存」の状態な気がします。相手を責めたり、「死んでやる」という言葉を浴びせるような人はあなたのことが「好き」なのではなく、そんな自分でもあなたに認めてほしい「承認欲求」から来ているような気がします。 あなたの都合が合わないことで彼女が怒ったりするのは、あなたの問題ではなく、彼女の問題です。そこにあなたが介入して問題を解決しようと(彼女に都合をあわせたり、ひどい言葉を言われても我慢し続けたり)しても、彼女自身が変わらない限り、解決はしないと思います。 互いの幸せを本当に考えているのなら、別れを選択すべきと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akeshic
  • ベストアンサー率28% (143/500)
回答No.4

女の子ってそういうもんです。 自分の思い通りにならないと癇癪をおこしてあなたの全てを否定 して「どうしてわかってくれないの」とわめく、 あなたの全ての時間・行動・考えが自分に向いていないと気に入らないのです。私も学生時代の彼女がそうでした。 が非常に疲れるので就職のタイミングで引っ越さなければならず別れました。本気で別れたいなら少しづつ距離を取るしかないかな...まぁご自身が傷つけられたりというトラブルになりませんように。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (243/1235)
回答No.3

恋愛は人を愚かにするといいますからね。 質問者様自身は賢くても、恋の病に侵されていると思います。 彼女と結婚する気はありますか? でなければ、例えばあと5年は独身であるなど、ライフプランを練っているでしょうか? もしあと5年は確実に独身なら、1番大事なのは自分の人生をいかに充実させるかだと思います。それを踏まえてのお互いの人生だと思いますね。 モラハラというより、単なる未成年の幼稚なわがままだとは思いませんか?無論質問者様もまだまだ成人したてで手に余る気持ちは分かります。 モラルハラスメントというより、ペットに対するマインドコントロールに近いと思いますよ。 進学や就職など彼女の将来を考えて、このナイーブな時期には程々に距離をとって付き合うのが吉だと思います。 彼女が可愛いのは仕方ないですが、子どもがかわいいからと甘やかすだけが愛じゃないですよね? しっかりと傷付いたことや、無視で愛情を確認するのは辞めて欲しいと伝えることですね。 恐らく、質問者様も彼女も自分のせいで相手が不幸になったり、性格が変わったなど自責の念に駆られてるだろうと思います。 では、誰に強制されて付き合ってるんでしょうか?ー自己責任ですよね。 むしろ、相手の行動を思い通りにしようとすることが地獄の始まりなのではないでしょうか? ありのままでいいのです。 今がマイナスなわけではありません。 もし気に入らなければ、勇気を持って拒絶すればいい。モラハラは要らないと。 お前のせいでモラハラになったみたいなことを言われたら… ー 君にこれ以上モラハラをさせる訳にはいかないから別れよう。今までごめん。 でいいと思います。 1週間は弁明の余地を与えてフェードアウトですわ。相手から歩み寄らない限りは放置でいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#257893
noname#257893
回答No.2

「相手といる時の自分」が自然体でいられるなとか、自分が好きな自分でいられるなと思える相手と付き合った方がいいと思う。今の状態は、彼女の方は「今の自分が嫌」と思っているみたいだし、あたなもあなたで彼女に振り回されてくたびれているように思います。 今の状況を変えたいということであれば、一旦距離を置くあたりじゃないですかね。離れてみたら大きさがわかって大事にできるかもしれないし、逆に冷静になって気持ちが冷めるかもしれないし、どうなるかは分かりませんけど一定期間お互い外に目を向けて自由に過ごす時間を取れば何らかの形で気持ちの変化などが起きるんじゃないかなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • runi_NGR
  • ベストアンサー率32% (330/1022)
回答No.1

大学生とは言え、成人が、未成年と付き合っていると公言している段階で、モラルに欠けていると思います。 捕まるよ、マジで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これはモラハラでしょうか?

    彼氏がモラハラか? 友人に相談したらモラハラの可能性があるんじゃない?と言われてから気になり… 皆さまのご意見も聞きたいです。 付き合って1年過ぎた彼氏がいます! お互いにストレートに言い合ってるので一方的に責められない部分はありますが、モラハラだと思う箇所を抜粋します。 まず外見的な部分に関して、胸が小さいとか顔に関しても彼氏から見て気になる部分を言われた事があります。 ほうれい線があるねとか、人中が長いねとか。 しかし毎回ではありません、過去に数回。 付き合った当初から私自身が気が強い部分に関して、どうやったらそんな性格になったのとか固定概念が強いとかもっと柔軟に考えた方が良いよと言われたり同い年ですが上から目線で言われる事が多かったです。 喧嘩して何か暴言を吐かれた事はありません。

  • 彼氏がモラハラかも・・?

    遠距離恋愛で8ヶ月の彼氏がいます。お互い30代後半。 最近、彼氏がモラハラ男ではないか・・?と思うようになりました。 モラハラの特徴。というのを見るとほぼ当てはまり、思い返すと喧嘩時に私の人格を否定するような言葉を言ってきます。 喧嘩の時にモラハラを発揮するのです。 普段の会話の中でも彼の意見を否定すると暴言ではないですが『いや、それは違うでしょ』のように私の意見は間違ってる・・みたいに持っていかれます。 私も気が強いので応戦するのですがそうすると倍返しになって返ってきます。その時にモラハラが発揮されます。 喧嘩の原因(内容)というよりは私の思いやりがないなど私自身の事について責めてきます。 しかもとことんです。 彼も何か自分が嫌な思いをしたら倍返しにする。と言っています。やられたらやり返す精神です。 俺は喧嘩は口では負けない!とも言っています。。 私が喧嘩をすると疲れる。。と言うと、俺も疲れるよ、それは同じ気持ちなんだ!を主張。 私がわざとやったんじゃない行為でもやり返してきます。やられないと気持ちが分からないとおもって・・などと言って。。 でもわざとじゃないんだから・・と言うと『大丈夫だよ、またやっても。俺もまたやり返すだけだから。』 こういう言い方なんです。 そのくせ普段は私を大切に思ってる・・愛してると毎日言います。 彼は『俺は正直なだけ。本当の事を言ってるだけ』なんだそうです。 時にはそれをいう事によって相手の心に傷が出来るということを分かっていません。 正直に本当の事を言えばいいと思っているようです。それでいいのでしょうか?? 私は違うと思っているのですが。。 喧嘩(言い合い)をすれば感情的になり思ってもない言葉を言ってしまうことがありますが・・相手をコテンパンにするような相手の自尊心をズタズタにするような言葉は言いませんよね? 今まで、ただ強情で負けず嫌い、頑固、自分に素直になれない子供っぽい性格だと思っていたんですがモラハラの事を検索して特長をみて、当てはまり。。。とてもショックです。。 皆様が思うに、これらの行為はモラハラだと思いますか?

  • モラハラ男の裏表について

    夫は、小学生のころからの幼馴染同士、また高校からの、趣味を通じてからの友人…とにかくたくさんの友人知人がいるのですが、まったくといっていいほど、そのうちの誰とも本気でケンカしたことがないそうです。 感情が穏やかで、人格者であるから…と思われがちですが、事実はその正反対で、私に対してだけ、モラハラDV夫です。裏と表の顔が違うこともモラハラの特徴をそのまま体現しています。 彼は「相手のいいところを見るから」「いい加減な奴もいるけれど、憎めない」などと言います。それが本当なら人格者でしょう。それは世間に対してだけで、妻に対してはまったく正反対のモラハラDV男です。 このような夫の隠された部分や事実について、彼の友人達はもちろん、兄妹や親戚も知りません。小中学生のときでも友達とケンカをしたことがないそうです。また親に対しては「いい子」を演じていたようで、甘えることもなかったようです。 社会に対しては皆、仮面を被りますし、むしろ被らなくては自分を守れませんが、ここまで表と裏の顔が違うというのは何のためかと、純粋に不思議です。演じているわけですから、居心地悪いと思いますが案の定夫は「本当は人と関わるのは面倒」だとは言うものの、こちらからみれば「いい人ぶる」のをやめません。また私がいれば十分だと言いますが、甘える対象がほしいだけだと思います。 付き合いも表面的なものだと言っているし、利害関係もない。年に1~2回会うだけの関係なのに、彼らから「いい人だ」「尊敬する」などと言われるたび、謙虚さを装ったり、口だけでも否定をすることはせず、むしろ当然だというように悦に入っているところをみると、コイツの正体を今すぐここで暴露してやりたいという衝動にかられます。 裏表の顔を知っているのは私だけですし、表に出て、表の顔をだし、私とふたりきりになればそれをすぐに引っ込めることも同時にみれるのは私だけです。 モラハラのなかで、周囲に理解されない(どころか私の方が悪いと言われる、勝手に作られる私のイメージで判断される、勝手に誤解される)ことがいちばん辛いです…私だけが知っている裏の顔があると知ったときがいちばんショックでした… 極端な裏表の人格を使い分けることがモラハラにつながるのだとしたら、その原因や目的は何なのでょう。 また、同じようなモラのこういう特徴について悩んでいる方、対処されている方のお話も聞きたいです。

  • これはモラハラでしょうか?

    数日前 モラハラをする!と思っていた恋人(同棲中でした)宅から自宅に逃げ、一応別れました。 一旦はしつこく電話も掛けてきたり家の前まで来たりと半狂乱になっていたようですが、今は落ち着いていて、共通の友人に相談などしているようです。 その際泣きながら「反省していて、自分が悪いと思っている。精神的におかしいかもしれない」と言っていたそうで 共通の友人は「彼も反省しているし、もう一回チャンスあげなよ。私なんてもっと酷い喧嘩してたよ。仲良くいてほしい」と言ってきます。 もしかしたらわたしの被害妄想で、相手をモラハラに仕立て上げて被害者面で別れようとしてる私が悪いのではないか、本当はモラハラではなかったのではないか、と悩んでしまいます。 また、共通の友人が彼の味方についてしまったことに「理解されないんだ味方なんて居ないのではないか?」とショックをうけています。 ちなみにモラハラだと思った行動としては逆上して物にあたる 出ていけと行った後 何で出て行くの?と責める でていけば持ち物を捨てると脅す 急な予定は許さない 過去の男性関係を責める 女の友人との外出にも不機嫌 別れたら死ぬぞと窓際に立つ 意見や価値観が同じでないと不機嫌になるなどです。 本当に彼がモラハラなのか もう一度チャンスを与えて付き合うべきかまた、このような場合味方や理解者はいるのか? 教えて頂けたらと思います。 宜しくお願い致します。

  • これはモラハラなのでしょうか?

    こんばんは。いつもこちらではお世話になっています。私の彼氏は会社の同僚ですが、会社で公開できないのと、私の会社以外の友人にどうしても評判が悪く、なかなか彼氏の相談をできるいとがいないのでいつもこちらで相談させていただいています。私の彼氏は私の1歳年下です。付き合って2年です。この2年たくさん喧嘩してなかなか答えが出ないときはこちらで相談させていただきました。私は彼の事がとても好きです。気性が激しく、怒鳴るし、けなすし、どこがいいのかと友達には言われますが、男気あって頼りがいがあると思っていました。しかし、最近、その真実がどうなのか迷いが生まれています。 最近TVなどでよく出てきますが、モラハラの話題をみていると他人ごととは感じれないんです。とても似ているんです。 たとえば。。。を上げさせていただきます ・常に私の事を呼ぶときは「お前」 ・会話のほとんどは自分の事で、私の話は聞き耳持たない ・お前はのんきでいいよな。とよくいう ・お前にはわからないだろうけど、お前は契約社員だからそんな事知る余地もないだろうけど、と会社てきにも見下す ・会話してても「お前の意見なんてきかねーよ」と言って聞いてくれない ・会ってすぐ「どこ行くか決めろ」と言われるので「***」と場所を言うと「そんな気分じゃない」といって突っぱねられる。最初から聞く気はない ・どんな理由であれ、喧嘩すると即無視。話し掛けても無視。その後数日ずっと無視。こちらから謝り倒してやっと連絡が来る。 ・会社の飲み会は行かせてくれない(納会、歓送迎会、すべて男性がいるところ) ・私の会社の仕事内容に○と×を付ける。彼的にダメなこと(出張、お客様対応)をすると呼び出されて怒られる(私は海外営業アシスタントです) ・会社で仕事の話でも男性と話しているのをどこかで見ているらしく「楽しそうにやってるんじゃねーよ」とかメールが来る。その後無視 ・「お前の事は信用してない」という ・エッチしてると「もっと気持ちよさそうな顔して」とか「もっと感じて」とか要求が多い。 ・裸の写真を送ってこいとかおおい。 ・でも自分はなにをしてもいい。許されると思っている。 ・私に何かアドバイスされると受け入れない。嫌味で返してくる。 ・本当は専門学校卒業なのに、ずっと大卒だと嘘をついている。私はそれに気づいてなふりをしています。 ・今、彼は昇格試験中です。終わるまで連絡してくるなと言われています。おれのことが好きなら静かに応援しろと。 付き合い始めたころは楽しくて、幸せでした。彼も優しかったです。 過去を思い出してはなんでこんなことになったのかと悩む日々です。そんななか、モラハラについてしらべたら、100項目中、ほとんど当てはまっていました。そしてモラハラ男に陥りやすい女性のタイプに私は100%当てはまっていました。どんなに理不尽な事で怒られても私がわるいから彼は怒るんだって思うのがこのタイプの女性だそうです。私はいつも、私が怒らせてしまっているし、原因は私だから私が悪いんだって思っています。その結果、言いたいこともいえない関係を築き、彼の前では性格も暗くなってしまいました。でもかれはそれで満足みたいです。 もちろん、なんでそんな関係を続けるのですか?というお答えが多いと思います。けど感情がなかなか簡単に別れを選べません。けどこれが幸せとも思っていません。 私自身、体のいろんなところに痛みを感じて精神的にも不安定になっています。精神的なものが原因と思います。 私はかれとのこと、どうしたら現実を受け入れ、これが幸せではないと思えるのでしょうか? 助けてください。お願いします

  • 私ってモラハラ?

    はじめまして 24歳女です… 私は自分がモラハラなのかと思い質問させていただきます 今付き合って9ヶ月の彼がいます 私は元々人間付き合いが苦手で人と深く関わりあうのは避けるようにしてきました なので真剣に付き合った彼が今の彼なのですが… 私達は同じ県に住んでいるのですが…お互いの住んでいるところは離れていて車で一時間くらいの距離なので、付き合って4ヶ月目で彼の実家に住むことに決めました 当然実家に帰らないので親からは彼とは結婚してないんだから帰ってきなさいと言われ、帰らないなら自分の荷物まとめて持っていけと言われ今は荷物全部彼氏の家にあります 私はすごく寂しがりで常に誰かといないとさみしくてどうしようもなくなります なので彼がパチンコに行ったりすると彼の実家に住んでるので私は何もすることもできず、友人達も結婚し子持ちで私の実家近くに住んでいるのであまり遊ぶこともできません…それに自分の実家には帰りづらく、友達と遊ぶのなら前日に実家に帰りたいけど、親の再婚相手とは仲が悪く、自分で家を出て彼と住むと決めたのであまり帰ることができません なので彼が遊びに行くと言うと嫌になります… 最初の返事は大丈夫、気にしてないから 楽しんできて…というのですが、遊びに行く日が近づいてくるとさみしくて不機嫌になったりします だから彼もなるべく私といようと気を使ってくれてるみたいで…つまり私は彼の行動を制限してしまうんです ささいなケンカが大ごとになることも多く、怒ると周りが見えなくなり思ってもないことや、暴言を吐いたり本当にひどいときは物に当たってしまいます ケンカの後はいつも後悔して自分の悪かったところと理不尽だったところを冷静になって考え、謝るのですが…なんで最初から冷静になれないのかといつも後悔の嵐です 自分も彼に男と連絡とるなとか飲みに行っても0時前に帰れなど離れてるときはお互いの近況報告しなさいと言われ、自分だけ制限されるのが嫌なので同じことを我慢してねと言っています 彼を不安にさせるのが嫌なので、あまり飲みに行くのも控えています こんな私はモラハラですか? またモラハラなら治したいのですがどうすれば良いですか? 彼のことは大好きなのですが、一緒にいたら彼の自由を奪ってるようで可哀想に思えてきて仕方ありません…好きだからこそ別れた方がいいですか? 長文失礼しました、読んでいただいてありがとうございます。 よろしかったら回答お願いします

  • モラハラ?彼と結婚

    モラハラ?ぽい彼との結婚に悩んでいます。 彼とは遠距離恋愛でこの春に結婚の約束しています。 ですが 付き合いを続けているうちに、彼が怒りっぽく、モラハラ?なのでは?と感じるようにいつしかなり、一緒にいる時に変に気を使ってしまうようになりました。 彼は かまってちゃんです。ですがすごく愛してもくれます。 愛し方、大切?にされてる感じが少し違う気もするのですが… lineの返信が欲しいときにない時、彼が会いたいと思う時に私の仕事、友達との予定が入っていた時、会話の中で 彼が求めている返事ではない返事をしたりすると、 機嫌が悪くなり、怒りだします。 付き合い当初は 私も彼の事ばかりになってたせいか、 彼自身が怒りっぽいって言われると言っていたことに対して、どこが?って思ってました。 ケンカはいつも突然で、 怒っている内容はいつも彼の思い通りにならなかった時です。 lineを返信が遅くなった時、心配するだの、思い合っているのに何でだ?!です… いつもそぅ…です。彼の意向にあわないと怒る… いつしか彼と話すのに気を使うようになり、いつ怒るか…と思うようになりました。 ケンカはいつも 関係のない話も持ち出し、論点ずれ、何で怒っているのかもわからなくなり、 しまいには、私の事を愛してるから…などと言い、お互い様だね♪ごめんね♪仲直り~です。 私はいつも怒られる理由も納得できないのですが、その場では、私も悪かったのかな…と思わされます。 ですが 冷静に考えてみても おかしい… ただ どなられた… なんだったんだろ…となり、 こんな事が酷いと週1回は起きます。 普段は 趣味も合い、一緒に居て楽しかったのですが 疲れと将来に不安を感じています。 今、彼とはいつものケンカのあげく、疲れてしまいキョリを置いておもらい、先日別れを告げました。 彼は 納得出来ない、その程度の、気持ちだったの? 話し合えばわかり会えるよ!!と、いつものモラハラ?モードになり、私はきつく別れを言えず…現在別れを保留にしてます。 客観的に見て別れるべきなのはわかっているんですが別れる決心も続ける決心もつかず…私です。 モラハラは治る!?のでしょうか? 彼とうまくやって行きたい気持ちはあるので 悩んでます。お助けください。

  • 人付き合いの難しさ

    まだ数年しか都内におりませんが、なんというか、当たり障りがない人付き合い。という感じが多い気がします。優しいけど、極力関わらない。 本音を言わなさすぎる関係というのでしょうか... それは勿論まだお互いの事をよく知らない、というのもありますが、"相手に対してそこまで関心がない"と感じます。 話して相手が良い人でもその人の事をよく知らない。上辺だけの人達の付き合いって、一時は楽しいでしょうけど、関わり続けないといけない人のみとなりますよね。 趣味友や、親しい友人なら続くと思いますが、その関係って楽しいですか? 良い人の友人が良い人とも限らない... 極端な例を出すと 付き合った男女のうち、男性がモラハラだとすると、外面が良かったとして、上辺だけの人達は知らず、知ったところでどうしようもないから、上辺だけ付き合い続け、極力関わらず。モラハラに遭った女性は一人で立ち上がる事しかできず。モラハラ男が同じ事を繰り返し起こしても、そんな友人を見て見ぬ振りをする。という事ですよね? 例は良い例えではないかもしれませんが、深い関わりをして人付きいをしたいというわけではありません。 あまりにも人に関心がない人が多いのでは、と思ってしまいました。 本音も言われず、叱ってくれる人も居ず、寂しくありませんか? 上辺だけの関係でも、生活や仕事はできます。趣味だってできます。 ただ、関わりが薄いなぁと寂しさや、"独りである"ことを思い知ります。 勿論そのような人ばかりではないと思います。偏見ですが、都内にいると特に感じてしまい、距離の取り方、詰め方に戸惑いを感じています。 色んな角度からのご意見を頂きたく思います。 人間としても、まだまだ未熟で不器用だと思っています。人生の先輩方の知識や、ご経験から自分の見識を広げていけたら、と思っています。 文章が拙く、長文になりすみません。 よろしくお願いします。

  • 長い微妙な付き合い...

    初めまして。初めて質問します。 今まであまり人に相談したり、頭をかかえてノイローゼになるような体質でもなく、恋愛は上手な方だと自分では思ってました。 ですが、気が付くとこんな関係になっていてどうしてよいのか分からず、質問させてもらいます。 問題の彼女と出会ってもう6年超。色々有り過ぎて長いのでサクッと説明します。分かりにくくてごめんなさい。 高校3年(僕)と2年(彼女)でつきあう事になり、遠距離での恋愛→ でも幸せで人を愛することをお互いに感じる→ 1年半後に距離に耐えられない彼女からの別れ(決して浮気とかの喧嘩別れではありません)→ 年に1、2回会う日々(お互い別々に3、4の恋愛。しっかり体の関係は無し。まぁ友達以上の友達みたいな関係)→ 3、4年の友達関係の末、お互い当時の相手と別れ合いよりを戻す事に。→ もちろん結婚の文字がちらちら→ と、ここまではドラマのようで素敵なんですが... 現在僕は都心で社会人。彼女は300キロ離れた地元の大学4年生。よりを戻したと思ったら半年で彼女からの別れ。 これまでの関係で僕は彼女以外にはこの先考えられず、でも気持ちは伝わり過ぎる程打ち明けてるし、彼女もそれを理解。彼女も僕を特別な存在にしてくれている。(友達以上の友達な関係に戻る?) 相手が居るわけでもなさそう。 でも口説きはじめると嫌がる(今まで言い過ぎかも...) なのによく彼女から連絡してくる。 と、読んだだけでは都合のいい男に見えるかも知れませんが、ほんとそういうんじゃないんです。金持ちとかじゃないし... もぉ何考えてるかわからず地団駄踏んでます。 これってどんな関係ですかねぇ... やっぱり騙されているんですかねぇ? 誰か助けてください。 とくに彼女の気持ちが分かると言う女性の皆さん。 お願いします。

  • 同棲解消後、彼とのつきあいは・・・

    つきあって6年、同棲して半年の彼と同棲解消することになりました。 別れを切り出したのは彼で、【恋人のように思えなくなった。同士のようだ。】と言われました。 最初は受け入れられず感情的になってしまいましたが、 彼の気持ちは変わらないようだったので、受け入れることにしました。 現在は、お互いに家を出ていくだけという状態です。 一緒に住んだり、職場でもよく顔を合わすようになってから お互いの距離が近づきすぎて、遠慮がどんどんなくなっていき、関係が変わっていったような気がします。 (20代後半ですが、私は社員、彼はバイトです。) 私自身、頼りない彼が弟や子どものように見えてきていましたし、 何度か別れた方がいいのかなと思ったり、口にしたこともあります。 もしかしたらその時点で気もちが離れていたのかもしれません。 でも、いざ別れるとなると動揺して、別れたくない気持ちが出てきて こうなってから私自身悪かった点がたくさんあるなと反省し、 あの時ああしてればというような後悔がたくさん出てきました。 出ていくだけとなった今は、一緒にいたいけど、一緒にいたくないというような矛盾した気持ちです。 彼も同じ気持ちだそうです。 一緒にたいけど、一緒にいたくないって、これはお互いに情なんでしょうか? 情とか愛情とか自分の中でよくわからなくなっています。 彼とはお互いずけずけ言いあうものの、親友のような感じだったので、 今後全く関わらないというのもさびしいなという気持ちと、 自分自身が前に進むためには一切かかわらない方がいいのかなという気持ちで揺れています。 “自分にとって傷つかない方法がいいよ”と友人は言ってくれるのですが、自分自身でもよくわからないのです。 同棲解消の経験がある方がいればアドバイスお願いしたいです。