モラハラ?彼と結婚

このQ&Aのポイント
  • 彼との結婚に悩んでいます。彼の怒りっぽさやモラハラ的な行動に悩みを抱えています。
  • 彼は愛してくれるけれど、愛し方が少し違う気がします。彼が求めることに応えられないと機嫌が悪くなり、怒り出します。
  • 彼とのケンカは突然起こり、意味もわからないようなことで怒ります。私は理由がわからず、悪かったのかと思わされますが、冷静に考えるとおかしいと感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

モラハラ?彼と結婚

モラハラ?ぽい彼との結婚に悩んでいます。 彼とは遠距離恋愛でこの春に結婚の約束しています。 ですが 付き合いを続けているうちに、彼が怒りっぽく、モラハラ?なのでは?と感じるようにいつしかなり、一緒にいる時に変に気を使ってしまうようになりました。 彼は かまってちゃんです。ですがすごく愛してもくれます。 愛し方、大切?にされてる感じが少し違う気もするのですが… lineの返信が欲しいときにない時、彼が会いたいと思う時に私の仕事、友達との予定が入っていた時、会話の中で 彼が求めている返事ではない返事をしたりすると、 機嫌が悪くなり、怒りだします。 付き合い当初は 私も彼の事ばかりになってたせいか、 彼自身が怒りっぽいって言われると言っていたことに対して、どこが?って思ってました。 ケンカはいつも突然で、 怒っている内容はいつも彼の思い通りにならなかった時です。 lineを返信が遅くなった時、心配するだの、思い合っているのに何でだ?!です… いつもそぅ…です。彼の意向にあわないと怒る… いつしか彼と話すのに気を使うようになり、いつ怒るか…と思うようになりました。 ケンカはいつも 関係のない話も持ち出し、論点ずれ、何で怒っているのかもわからなくなり、 しまいには、私の事を愛してるから…などと言い、お互い様だね♪ごめんね♪仲直り~です。 私はいつも怒られる理由も納得できないのですが、その場では、私も悪かったのかな…と思わされます。 ですが 冷静に考えてみても おかしい… ただ どなられた… なんだったんだろ…となり、 こんな事が酷いと週1回は起きます。 普段は 趣味も合い、一緒に居て楽しかったのですが 疲れと将来に不安を感じています。 今、彼とはいつものケンカのあげく、疲れてしまいキョリを置いておもらい、先日別れを告げました。 彼は 納得出来ない、その程度の、気持ちだったの? 話し合えばわかり会えるよ!!と、いつものモラハラ?モードになり、私はきつく別れを言えず…現在別れを保留にしてます。 客観的に見て別れるべきなのはわかっているんですが別れる決心も続ける決心もつかず…私です。 モラハラは治る!?のでしょうか? 彼とうまくやって行きたい気持ちはあるので 悩んでます。お助けください。

noname#186732

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayusea
回答No.3

距離がある今でそれですよね…? 分かり合えないからあなた自身悩んでいるのではないでしょうか? うちの主人もそんな感じでした。 例えるなら瞬間湯沸かし器。 え⁈今あたしなんか言った?ってくらい突発でキレはじめてすぐに治るので病気?とか思いました。 こういうタイプって結局言うこと聞いたり丸く収まり続けることによって調子にのるんですよね。 こいつ絶対俺とは別れないなって。 実際あなたは別れを告げたのに保留にしてしまっていますし…。 魔のループに陥ってますね。 ちなみに私は、婚約前に一度ブチ切れて彼を私のアパートから蹴り飛ばして追い出しました^^; 仕事も一緒だったのですが、本当無表情に対応。あっ仕事には支障はきたしていません。 一度〆てからは大人しいこと大人しいこと…今じゃ主人の上司でさえビビるほどの鬼嫁ですw まぁ上手く仲良くやれています。 口が達者ならこういう改善もできる可能性もありますが、質問者様が一度完全に彼への気持ちを捨てる覚悟をしないと言いくるめられて終わります。 ただ、機嫌を伺いながら付き合うってやっぱりつまらないものですよ。

質問者

お礼

コメントありがとうございます! 勇気付けられました♪ モラハラだと思い 何でも彼の発言を煙たく受け取っている自分もいると思います。彼に 怒りっぽいのも治してほしいので 考え直して みます!

その他の回答 (2)

• RosaCanina
回答No.2

それ、「モラハラ」では無いと思いますよ。 彼が、ただの「子供」なのではないでしょうか? たぶん、ご両親の育て方にも問題があると思います。 結婚は、夫が育った家族とも新しい関係を築きますので、 今回は、別れてしまって正解と思います。 「新しい恋の始まり!」と前向きにスタートして下さい。 ご健闘をお祈りします。

質問者

お礼

ただの子供…ですか… モラハラでなぃのであれば救われるんですが 正直 いつも 訳がわからなく、疲れています。 価値観も非常に違うよぅで 全く気持ちを 理解してもらえない 発言、行動をされます。 その結果 彼の思い通りに行かず 口論… いくら価値観は違うものと言えど 彼とはちがい過ぎなので、 結婚は 考え直し、付き合いも考えてみます。 疲れる相手とは 一緒に居れないですよね ありがとうございます

回答No.1

結婚するには男性は穏やかな方が本当に本当に一番良いですよ。 そんな些細なくだらないことでいちいち怒る彼は心が狭すぎます。 貴女の人生を請け負う準備が出来ていると思えません。 こんな方と一生一緒に過ごせますか? 彼は貴女を幸せにしてくれますか? 私はすぐ怒る男性は絶対に嫌ですけどね。

質問者

お礼

ごもっともなご意見ありがとうございます! 自分でも わかっているのに、悩む…バカらしいとも 思います…