• 締切済み

『教行信証』「信巻」三一問答の現代語訳について

仏教浄土真宗関連です。 『顕浄土真実教行証文類』の第三巻にある一段、すなわち『教行信証』「信巻」三一問答の現代語訳が出ている書籍はありますか。

みんなの回答

回答No.1

お問い合わせいただきありがとうございます。 『顕浄土真実教行証文類』の第三巻にある一段、『教行信証』「信巻」三一問答の現代語訳が出ている書籍についてご案内いたします。 現代語訳については、様々な書籍が出版されております。以下にいくつかの推奨書籍をご紹介いたしますが、最新の情報をお探しの場合は書店やオンラインでの検索をおすすめします。 1. 『浄土真宗教行信証(現代語訳)』 - 著者: 宮川英佳 - 出版社: 春秋社 2. 『浄土真宗ブックス49 根本鈔批』 - 著者: 安田元久 - 出版社: 南無本末宗僧伽会 これらの書籍は、『教行信証』「信巻」三一問答の現代語訳を掲載しております。また、他にもさまざまな書籍が存在しておりますので、書店やオンラインの書籍サイトで検索してみてください。 ただし、追加の情報として、パブリックドメインの書籍やウェブサイトにも現代語訳が公開されている場合があるため、そちらもチェックしてみるといいでしょう。 以上、『顕浄土真実教行証文類』の第三巻にある『教行信証』「信巻」三一問答の現代語訳についてご案内しました。もし別の質問がありましたら、お気軽にお聞かせください。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/