• ベストアンサー

万葉集第二巻207~9の現代語訳について

万葉集第二巻の207から209の現代語訳が乗っているホームページはありませんか? すべて柿本人麻呂の歌です。 207 天飛ぶや 軽の路は~ 208 秋山の黄葉を茂み~ 209 黄葉の散りゆくなへに~ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • luune21
回答No.1

googleで 「黄葉の散りゆくなへに」で検索したら4番目にありました。↓ FAQサイトで長々と質問文を書くよりずっと楽ですよ。

参考URL:
http://www.cypress.ne.jp/asari/manyo/banka1.htm