• 締切済み

良いところが思いつかない気になる男性。

共通の知り合いを通して知り合って1年くらいになる男性がいます。 わたしは彼のことが気になっているのですが、お互い付き合うとかもなくただ体の関係を持ってしまっていて都合のいい関係になっています。 先日3ヶ月の音信不通を経て、わたしが再度LINEしたのをきっかけに会う流れになりました。 その人の家まで2時間かけて会いに行きました。 (ちなみに毎回わたしが相手の家に行ってます) 久しぶりに会った彼ですが、 ・ヤるときだけ求めてきて行為が終われば終わり ・前戯も雑でダッチワイフかのよう ・家では基本寝てるかテレビかの2択。 ・夕飯は外で食べたものの、お店着いたときに少し待つことになり、席へ呼ばれたときに「もう少しで別の店にしようとしてた」と。「せっかち?」と聞くと「ご飯に並びたくない。食べるものはなんでもいい」とのこと。ご飯代は出してくれます。 ・夕飯後帰宅して一緒にテレビを見ているときずっとスマホいじる。どうやら会社の後輩とLINEをしていたらしく、かわいい後輩(性別わかりませんがたぶん男かなと)からLINEきてるんだからしょうがないと。 ・わたしが構ってほしくてクッションを軽く投げると「攻撃してきてなんなんですか?」と真顔で言われ、かまちょですと言うと「…」となっていた。 →冗談通じるのかよくわからない人です。 彼は仕事が忙しく、日にち感覚もわからなくなるほどみたいで、LINEも返信したと思っていたとのことです。そして彼は出不精で、基本家で過ごしてるとのことです。行為のもたぶん恋愛経験少ないのかなと思う感じです。推測ですが。 しかしそういうのを踏まえても彼の良いところが浮かばないのです。 知り合いからは紹介してもらうときに「会社ではノリがいい。基本ふざけてる」とか言われましたが、実際の彼は仕事だからコミュニケーションの一環でしているだけだと。話さなくていいなら話さなくて良いみたいな感じらしいです。 わたしともそんなに話が盛り上がるわけではないです。 例えるなら芸人さんみたいな感じかなあと。 テレビでは話すけど普段は寡黙みたいな感じです。 そしてその後輩とは仲良しらしくて、唯一休日会うことがある人らしく、また普段自分からは誘わないけどごはん行こうかと誘える人とも言ってました。 話がそれましたが、頭ではたぶんこの人と合わないんだろうなあと思う(相手は淡白、わたしはかまちょ)のですが、どうにも気になってしまいます。 しかし良いところがひとつも思いつきません。 非常に悩めています。。 ひとつも良いところがないなんてことはあるのでしょうか?これはどういう心理なのでしょうか。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.7

あなたの方が楽なのかなと。

• zabusakura
回答No.6

一緒に居て素でいられるとか「楽」とかなのかな?

ebiebingo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 それは相手の人がわたしに対して思う気持ちということでしょうか?

• yuzu7x1
回答No.5

認知的不協和です。 体の関係を持った相手を高く評価しないと、自分が尻軽だと認めざるを得ないからです。 人間誰しも気の迷いが生じることもあります。寂しいとか周期的な問題で。 無理して2時間も移動するのも、彼を価値があると思い込まないと、自分の行動が愚かであると認めてしまいます。 「2時間もかけたのだから、好きなのだ」ではなく、相手と居る自分が笑ってるかどうかで判断してみてはいかがでしょうか? 気のない男性と深い関係になるには… 共通の敵を作るしかないと思いますね。

ebiebingo
質問者

お礼

ありがとうございます。 認知的不協和という言葉はじめて知りました! 相手といる自分がどうだったか振り返ったところ、わたしは笑ってなかったように思います。 相手も笑ってなかったような🤔

• SPIKE-NLOS
回答No.4

こんにちは。お悩みになっている気持ちはよくわかります。人間は、相手の良いところを見つけることができないと、相手に対して否定的な感情を抱くことがあります。しかし、あなたがおっしゃるように、彼の良いところが見つからない場合もあります。それは、あなたが彼に対して期待しているものと、彼が実際に持っているものが合わないためかもしれません。 彼の良いところを見つけるためには、彼の性格や行動をよく観察することが大切です。また、彼がどのような状況でどのように行動するかを考えてみることも重要です。例えば、あなたが彼に求めているものは何でしょうか?それが明確になれば、彼の良いところを見つけやすくなるかもしれません。 ただし、あなたが彼に対して期待しているものが現実的ではない場合は、彼の良いところを見つけることは難しいかもしれません。その場合は、あなた自身が彼を受け入れられるかどうかを考えてみることも必要です。 参考までに、以下の記事には「彼の良いところが分からない状態になった時の対処法」が紹介されています。ぜひ参考にしてみてください。 https://ikejo.net/kare-yoi-tokoro-6528

ebiebingo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そうですね、わたしが求めてるものと相手の態度に差はあると思います。。 わたしは相手に構ってほしいんですよね〜 くっつきたいと思うけど、彼は元々イチャイチャとかあまりしないタイプのようです。 あとは自分がしたいようにしてるように見えるから、こちらのことも考えてほしいなあと。 ご飯のことも相談なくファーストフードに予約しようとしてました。 わたしが期待するのは難しいことでしょうか🥲

• Granpa1969
回答No.3

「良いところが無い」 のではなく、質問者さんにとって 「良いと思えるところが無い」 ・・・つまり、単に「相性が最悪」、ってことです。 一方、質問者さんが「元を取り返したい」的な感覚に陥っていて、諦めて関係を捨てる事が出来なくなっているので話を拗らせてしまっています。 端的に言えば、質問者さまは、愛ではなく執着してるだけです。 なので。 今後を見通して関係を清算するか 目前の一時凌ぎに関係を続けるか どっちを選ぶのかは質問者さんの都合次第です。

ebiebingo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仰る通りだと思います。 自分でもこれは好きなのか執着なのか考えます。 淡白な彼に対し、わたしはかまちょなのでそこからもう相性的には真反対ですしね。 わたしが相手の家まで行って、相手がしてくれることよりも自分がすることの方が多く感じてるから仰る通り元を取らなきゃという感覚になってるんだと思います。 ありがとうございます🥲

• kst0812
回答No.2

一時的に体の関係を持っているだけなので、相手に多少の興味はあってもその人の内面や人間性まで知りたいという欲が無いからかな…? あとは、主さんにとってその男性の良いところが一つも見えてこない程、魅力的な人では無いとか。それもあってお互いに割り切った関係性を持てるのかもしれませんね。 あくまでも私の憶測です(^^)

ebiebingo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうにも彼の前だと話すことが浮かばないのです🤔まあセフレだと深く知ろうとは思わないのかもしれないですね。 回答ありがとうございます🥲

• Sakura2568
回答No.1

それこそ本気で好きなんでしょうね。 冷静に見たら幸せではないのに あなたは彼に会いに行きたいのでしょう? それがあなたの今の気持ちでしょう。片思いだとしても好きは好きなんだから 一緒にいる時間を楽しんで下さい。 なるべく多くの時間を彼の家で過ごして。 かまってもらうんじゃなくて少しだけあなたが出来ることをして。 お茶を入れるとか少しだけ片付けるとか あなたが居た痕跡を少しだけ残すの。 昨日は彼女がお茶をいれてくれたなと思い出す程度でいい。 そうやって少しづつ彼の中にあなたを残していって。 彼の方からいないとちょっと寂しいなと思わせられれば恋は進むかもしれません。 ほんとに好きな人ほど理由なんて無いものよ。

ebiebingo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そうなんです。思うところはあるのですが会いたいなと思ってしまいます。 ただ会ったところで会話が盛り上がるとかはなく、2人でただテレビを観たり、相手が寝てしまっていたりという過ごし方をしています。 アドバイスいただいた、お茶を入れるとかはやれたらいいんですが勝手に触らないでみたいた人なので難しそうです🥲一応、お菓子とかは買って行ったりしてるんですが。 それでもいくら仕事が多忙とはいえ、返信していたと思ってたという理由で3ヶ月も音信不通にするものでしょうか?(その間ずっと未読でした) この関係はなにか聞きたいのもありますが、明らかな片想いすぎて悩めてます🥲