• 締切済み

大学で完全ぼっち

国立工学部に通っている大学3年です。 大学で完全ぼっちで話し合いすらいない、コミュ障あがり症、一浪一留超デブは就活で詰みですか?大学生活を楽しむのはもう無理ですか?まともに就職できませんか?人生諦めた方がいいですか?生きている意味がわからないです

みんなの回答

noname#256319
noname#256319
回答No.9

あの、、大学はレジャーランドじゃないので、大学生活を楽しむとか、その発想自体が間違っています。 国立工学部、いいじゃないですか、いまあなたは最高のポジションにいます。 勉強に打ち込んで、誰にも負けない物を1つ持てば、明るい未来が来るはずです。

回答No.8

はい、あなたの人生は終わりではないです

回答No.7

ボランティアをお勧めします。お住まいの社会福祉協議会に相談してください。

回答No.6

就活でってことなら まずはやせることですかね 自信に繋がりますから

• karawane
回答No.5

[勝ちに不思議な勝ち有り、負けに不思議の負けなし  (孫子)] 現状を〈結果〉とみれば、必ず、 〈原因〉となっている生活習慣・性分・思考の癖etc.が 存在している筈です。国立の理系ならば、 この辺のファクター分析は、容易に 可能な筈です。 [悩んでいる人は、悩んでいることが重要で、 解決を望んでいない、解決してしまうと行うことが 失われてしまうので困惑してしまう、という 先人の言葉があるのですが……アナタ様は、 如何なんでしょうな。 〈自称《あがり症》《超肥満》の改善策・解消策を 継続的に行っては、いないようですな。それは、 どのような事由に因るのでしょうなぁ〉] 現状を変える行動が無理ならば、 アナタ様は、 有るが侭を、有るが侭に 受け容れることができれば、 新生が始まります。 「売り」を、できれば複数の「売り」を 研いてみませんか。 「売り」が有れば、就職などを考えず、 起業すれば宜しいのではないでしょうか。 ふろく: この夏の、お祭り等で、 「なんでも修理・修繕、承ります。 無料!」で 能力を発揮してみませんか。 工学部に進学した際の、 ライフデザインを思い出してみませんか。 「Don't find fault, find a remedy.  (Henry Ford)」 (=あら探しをするよりも改善策を考えなさい) ふろくⅡ: 《人生諦め》るとして、どうするのでしょうか? 諦められますか? いま数十秒のお時間が有るのであれば、 じえぃたいさんへ で検索してみてくださいませんか。 石巻市立大川小の うみさんのお手紙の筆跡や文面に 触れてみてくださいませんか。 併せて。 石巻市立大川小の悲劇の詳細を 知ってみませんか。 Buona Fortuna!(=Good Luck!)

回答No.4

デブであることって他人にはどうすることも出来ないと思うのです。せいぜい大金払って吸引してもらうくらいでしょうけど、大学生の立場でやることではないですよね。 毎日朝晩と走り込んだら如何ですか? それで現状からデブであることが無くなったら視野が広がるかもしれませんよ。 お励みください。

• agehage
回答No.3

普通にしてたらそんな事にはならないと思います 何か原因があるわけでして、それを改めてたら良いかと思います 特に原因が思いつかないのであれば、ご両親とか、叔父叔母さんとかに、何か問題あるかどうか聞いてみると良いかと思います 就活は一浪一留の段階で当たり前のように不利です 妥協も必要でしょう 人生に求めるもの次第ですが、全てを満たせると思わない方が良いです 諦める部分も必要です 生きる意味は誰だってわかりません 素晴らしい人生にしたいなら、やるべきことはわかっていると思います もう答えを出さなきゃならない年齢を過ぎています

• 76keeplo
回答No.2

こんにちは。 理系でよくあることだと思います。 大学は本当は人間関係を学ぶのに絶好の訓練の場です。 研究室で鍛えてください。 そこから見出されることがあるでしょう。 研究室から就職にもつながります。 人生は長いです、 これからです。 https://youtu.be/PqMKWbFFUZ0

回答No.1

ぼっちな時に、自分の大好きなことを誰に臆することなく とことんやっておく。 玄人と思われるレベルまで、 ただひたすらやる。 すると、不思議と、 社会に出て、開花しますよ。 それは何でも良い。 ○○の分野は、彼が得意だ! と、そのうち社内で有名になるころに、会社では責任ある部署に 指名されます。 だから、こそ、 ぼっちのときほど、周りに振り回されずに、やりたいこと自由に出来る 時間があるのですから 有効利用すべき。 今の現実は気にせず、 他人は他人、気の弱い人ほど、 大学でも、中学生や高校生みたく あまり相性良くない形だけの 無意味な友達を作ってしまい後悔したりします。 別に、何人友達いようと、 たった1人の理解者の親友がいれば、 それだけで人生は乗り切れますから。 あなたが大好きな道をとことん やっていれば、同じ道を歩む方との 出会いが必ずありますから、 そういう方こそ、大切にすべき。 見かけの上辺だけの 友達なんかいらないですよ。