• 締切済み

大人になりたくない

大人になりたくないです。 自分は国立の工学部に通ってる大学2年の男です。 自分は一浪一休学で友達1人もいないコミュ障で毎日虚しい日々を送ってます。 人生って正直学生時代がピークで社会人になってからは消化試合じゃないですか? 生まれてから18歳までと、18歳から死ぬまでの時間の体感速度が同じであると科学的にもわかってますし。 自分は将来の夢とかなくて本心ではそもそも働きたくないので就活して社会人になって一人暮らしして働くということに耐えられる気がしません。 日本も早く安楽死制度を導入してほしいです。

みんなの回答

回答No.2

人生って正直学生時代がピークで社会人になってからは消化試合?そりゃそうだ。そのために学費等お金を支払っているのだから。 世の中にはいろいろな人が、迷惑を掛けない範囲内で、いてよいので、死にたいと思う人がいてもよいだろう。

• kaitara1
回答No.1

安楽に死ぬためにはきちんと人生を全うする必要があります。いい加減な仮説を立てて、いい加減に生きていればますます辛くなるのはそれこそ科学的にわかりませんか。