• 締切済み

大人になりたくない

大人になりたくないです。 自分は国立の工学部に通ってる大学2年の男です。 自分は一浪一休学で友達1人もいないコミュ障で毎日虚しい日々を送ってます。 人生って正直学生時代がピークで社会人になってからは消化試合じゃないですか? 生まれてから18歳までと、18歳から死ぬまでの時間の体感速度が同じであると科学的にもわかってますし。 自分は将来の夢とかなくて本心ではそもそも働きたくないので就活して社会人になって一人暮らしして働くということに耐えられる気がしません。 日本も早く安楽死制度を導入してほしいです。

みんなの回答

回答No.2

人生って正直学生時代がピークで社会人になってからは消化試合?そりゃそうだ。そのために学費等お金を支払っているのだから。 世の中にはいろいろな人が、迷惑を掛けない範囲内で、いてよいので、死にたいと思う人がいてもよいだろう。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8895)
回答No.1

安楽に死ぬためにはきちんと人生を全うする必要があります。いい加減な仮説を立てて、いい加減に生きていればますます辛くなるのはそれこそ科学的にわかりませんか。

関連するQ&A

  • 就活詰んでますか?

    国立工学部に通っている大学3年です。 大学で完全ぼっち、コミュ障あがり症、一浪一留超デブは就活で詰みですか?まともに就職できませんか?人生諦めた方がいいですか?

  • 人生終わってますか?

    一浪一留、友達0人、コミュ障あがり症で体重100kg代で3年くらいまともに他人と関わってない22歳大学生(国立工学部)は人生終わってますか?就活詰みですか? 毎日不安で押し潰されそうです

  • 大学で完全ぼっち

    国立工学部に通っている大学3年です。 大学で完全ぼっちで話し合いすらいない、コミュ障あがり症、一浪一留超デブは就活で詰みですか?大学生活を楽しむのはもう無理ですか?まともに就職できませんか?人生諦めた方がいいですか?生きている意味がわからないです

  • 底辺の仕事とはコミュ障のために存在する仕事ですか。

    コミュ障にもできる仕事といえば、ライン工や清掃員ですが、コミュ障でない者がこういう仕事に就くことはありますか。自分は絶対に就きたくないです。落伍者であるコミュ障のために存在するような仕事を進んで就こうとするなんて異常だと思います。ライン工員や清掃員って、パッと見ただけで社会からドロップアウトした者だとわかるオーラを放ってます。どんなに辛いことがあってもこの人たちのようになってはいけないと思ってしまいます。みなさまの中に、健常者なのにこれらの仕事をやったことがある者がいましたら、この仕事を選んだ理由を教えてください。それと、清掃とライン以外でコミュ障のために存在している仕事があれば教えてください。

  • 就職活動での休学理由

    休学理由について 自分は今国立工学部の2年ですが、去年これといった理由もなく休学していました(強いて挙げるなら前期でやる気を失い単位を落としまくったことと、また英語の授業でプレゼンが嫌で逃げたというくだらない理由です)。 休学中はバイトだけしてあとは引きこもりみたいな生活をしてました。 就活では休学の理由を聞かれると思いますが、やはりこんな理由じゃ採用されないし詰んでますか? 大学に友達は一人もいません それとかなりのあがり症(カラオケも恥ずかしくてできない)で、体重100kg超えてるデブです 2年の内に何をすべきでしょうか? もう人生詰んでるでしょうか?

  • 就活での休学理由

    休学理由について 自分は今国立工学部の2年ですが、去年これといった理由もなく休学していました(強いて挙げるなら前期でやる気を失い単位を落としまくったことと、また英語の授業でプレゼンが嫌で逃げたというくだらない理由です)。 休学中はバイトだけしてあとは引きこもりみたいな生活をしてました。 就活では休学の理由を聞かれると思いますが、やはりこんな理由じゃ採用されないし詰んでますか? 大学に友達は一人もいません それとかなりのあがり症(カラオケも恥ずかしくてできない)で、体重100kg超えてるデブです 2年の内に何をすべきでしょうか? もう人生詰んでるでしょうか?

  • 大学の休学理由について

    大学の休学理由について 自分は今国立工学部の2年ですが、去年これといった理由もなく休学していました(強いて挙げるなら前期でやる気を失い単位を落としまくったことと、また英語の授業でプレゼンが嫌で逃げたというくだらない理由です)。 休学中はバイトだけしてあとは引きこもりみたいな生活をしてました。 就活では休学の理由を聞かれると思いますが、やはりこんな理由じゃ採用されないし詰んでますか? 大学に友達は一人もいません それとかなりのあがり症(カラオケも恥ずかしくてできない)で、体重100kg超えてるデブです 2年の内に何をすべきでしょうか? もう人生詰んでるでしょうか?

  • 13卒ですが質問です

    どこもかしこも時間とられまくりで人間の尊厳を奪うような仕事ばかりで就活に身が入りません 五月あたりで30社くらい1次面接で落ちてから本当にやる気がなくなりました そっからはESも3枚程度でしかも全部落ちました コミュ障は社会に出れないとよく聞きますが本当にその通りなのですね それはそうと不細工手当てとかないのでしょうかねw 見た目のせいで不当な扱いを受けたので人を避けて生きてきたらこの有様ですよ んで就活でも採用側が差別的な採用するから本当にやる気出ません 家事手伝いで生きて生きたいですが親が許さないのでどうしようもありませんし 就活したところでもうまともな所は無理そうなのは分かりきってて全然やる気でない 給料は安くても良いんで社会保障完備で定時に帰れて、実家暮らし可能で、完全週休2日 有給消化ありのごく普通の企業はありませんか?

  • 21歳彼女いない歴=年齢

    今21歳で大学2年の男ですが彼女を作るにはどれくらい頑張ればいいですか? 自分は一浪一休学100kg越えのデブ、コミュ障かつ重度のあがり症で友達1人もいない、女友達はできたことないし女子ともまともに喋ったことがありません もう彼女を作るのは無理ですか?在学中に純粋な恋愛をするのは無理ですか?

  • 職場のコミュ障どう思いますか?

    私はコミュ障です。 はっきり自覚してます。 民間の事務をしてますが、もう職場の人には コミュ障だとバレてます。多分。 (隠せるわけもないですし…) 主な特徴は、  ・人の顔(特に目)が見れない  ・事務的なことは問題なく話せるのに、雑談ができない  ・話しかけられても言葉が出てこず、会話が続かない  ・自分から話しかけられない  ・人前で話すときは(朝礼スピーチなど)緊張して、   ちゃんと内容考えてきたのに何話してるか自分で分からなくなる   (早口、赤面、目が泳ぐなども)   などです。 社会人失格です。 社会不適合者です。 自分がはいない方がいいんだろうな、とひたすら思います。 質問は、普通の人から見たら、同じ職場にこういう人がいたら どう思いますか?