• ベストアンサー

友達の伴侶がハイスペック

女友達の旦那さんが、お金持ちでイケメンで妻(友達)に凄く優しかったら。 男友達の奥さんが、若くて美人で家庭的だったら。 羨ましいですか?虚しくなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inuusagi_8
回答No.6

一瞬は羨ましく思うこともありますが、ずっとではありません。 自分がその人と釣り合っているかとか、 その人から選ばれ続けていられるだろうかとか、 一緒に暮らしていて疲れないかとか、 よく考えてみると「自分なら無理だなー」って思うので、 虚しさは感じません。 その人と結婚するために努力して努力して付き合ったのに、 あっさり自分好みの女性に乗りかえてしまうような旦那さんだったら虚しさは感じそうですね。 出会ってもいない、好きでもない、好かれてもいない人がどれほど高スペックであってもそれに虚しさを感じるのは身勝手のような気がします。 何もかもパーフェクトな男性がいたとして、 そんな人が選んだ人が自分の友達なのであって、 そういう縁やチャンスに恵まれる何かを持っていたということですよね。

miya44452
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (5)

• zabusakura
回答No.5

いえ全く。大恋愛で結婚したので自分の夫で満足しております。 若い時の同窓会では、(欠席しましたが、友達が行ったので物凄い言われてたよと教えてくれました。)友達は御主人、大手に、お勤めで物凄く言われたけど私のことも言われてたと。 年下の、いい男で、しかも専業主婦でも良いよって言ってくれて、何でも我儘、聞いてくれる夫って、どんな善行、積めばそうなるの?って (高校が同じなので、夫のことも皆、知ってるので)

miya44452
質問者

お礼

「いい男と結婚すれば、女の人生あがり」ってやつですね。 >年下の、いい男で、しかも専業主婦でも良いよって言ってくれて、何でも我儘、聞いてくれる夫って、どんな善行、積めばそうなるの?って それは周りも気になるでしょう。私も回答者さんがどれだけのスペックか気になりますもの。 私の周りで同じような旦那さんがいる方は、元モデルで料理上手でしたね。

• sashakiss
回答No.4

私の場合は、羨ましくも虚しくもならないです。 なぜなら、それを手に入れているからです。 感情としては、 よかったな~って、素直に思います。 周りが幸せになれば、私自身も幸せですから それに越したことはありません。 でもこれが、自分の夫が最低な夫であるのなら そういう相手を伴侶にできた女友達を かなり羨ましいと感じるのではないかな、と 想像します。

miya44452
質問者

お礼

自分が持っている側なら、羨ましくも何ともないでしょうね

回答No.3

羨ましくありません。 私は異性のそのようなところに魅力を感じません。

miya44452
質問者

お礼

上に書いたのは結婚相手に求めるものランキングでも上位ですが、回答者さんは少数派ですね。

• Granpa1969
回答No.2

>羨ましいですか? >虚しくなりますか? いえいえ。 悪い虫が付かんように気が気じゃなくて、落ち着かんやろなぁ・・・ メンドクサいやろなぁ・・・ って思います。

miya44452
質問者

お礼

伴侶が浮気癖があるかにもよりますね

• mario0529
回答No.1

うらやましくなると思います。

miya44452
質問者

お礼

そうですよね