• ベストアンサー

友達の伴侶がハイスペック

女友達の旦那さんが、お金持ちでイケメンで妻(友達)に凄く優しかったら。 男友達の奥さんが、若くて美人で家庭的だったら。 羨ましいですか?虚しくなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (891/2151)
回答No.6

一瞬は羨ましく思うこともありますが、ずっとではありません。 自分がその人と釣り合っているかとか、 その人から選ばれ続けていられるだろうかとか、 一緒に暮らしていて疲れないかとか、 よく考えてみると「自分なら無理だなー」って思うので、 虚しさは感じません。 その人と結婚するために努力して努力して付き合ったのに、 あっさり自分好みの女性に乗りかえてしまうような旦那さんだったら虚しさは感じそうですね。 出会ってもいない、好きでもない、好かれてもいない人がどれほど高スペックであってもそれに虚しさを感じるのは身勝手のような気がします。 何もかもパーフェクトな男性がいたとして、 そんな人が選んだ人が自分の友達なのであって、 そういう縁やチャンスに恵まれる何かを持っていたということですよね。

miya44452
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (5)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14823)
回答No.5

いえ全く。大恋愛で結婚したので自分の夫で満足しております。 若い時の同窓会では、(欠席しましたが、友達が行ったので物凄い言われてたよと教えてくれました。)友達は御主人、大手に、お勤めで物凄く言われたけど私のことも言われてたと。 年下の、いい男で、しかも専業主婦でも良いよって言ってくれて、何でも我儘、聞いてくれる夫って、どんな善行、積めばそうなるの?って (高校が同じなので、夫のことも皆、知ってるので)

miya44452
質問者

お礼

「いい男と結婚すれば、女の人生あがり」ってやつですね。 >年下の、いい男で、しかも専業主婦でも良いよって言ってくれて、何でも我儘、聞いてくれる夫って、どんな善行、積めばそうなるの?って それは周りも気になるでしょう。私も回答者さんがどれだけのスペックか気になりますもの。 私の周りで同じような旦那さんがいる方は、元モデルで料理上手でしたね。

  • sashakiss
  • ベストアンサー率47% (605/1263)
回答No.4

私の場合は、羨ましくも虚しくもならないです。 なぜなら、それを手に入れているからです。 感情としては、 よかったな~って、素直に思います。 周りが幸せになれば、私自身も幸せですから それに越したことはありません。 でもこれが、自分の夫が最低な夫であるのなら そういう相手を伴侶にできた女友達を かなり羨ましいと感じるのではないかな、と 想像します。

miya44452
質問者

お礼

自分が持っている側なら、羨ましくも何ともないでしょうね

回答No.3

羨ましくありません。 私は異性のそのようなところに魅力を感じません。

miya44452
質問者

お礼

上に書いたのは結婚相手に求めるものランキングでも上位ですが、回答者さんは少数派ですね。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2559)
回答No.2

>羨ましいですか? >虚しくなりますか? いえいえ。 悪い虫が付かんように気が気じゃなくて、落ち着かんやろなぁ・・・ メンドクサいやろなぁ・・・ って思います。

miya44452
質問者

お礼

伴侶が浮気癖があるかにもよりますね

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (368/2491)
回答No.1

うらやましくなると思います。

miya44452
質問者

お礼

そうですよね

関連するQ&A

  • 女って金持ちになってもイケメンと結婚できないんで

    女って金持ちになってもイケメンと結婚できないんでしょうか? 男は金持ちになれば美人な人と結婚できますよね。

  • 伴侶に「好きなことだけしていて」は愛?

    たまにネットで見かける、好きなことをさせてくれる旦那さんを持つ妻。 働かなくていい 家事も気が乗らなければやらなくていい 俺が稼いだ金は好きに使ってくれていい 家で好きな事をして、君が幸せならそれでいい 本人は「伴侶を労働力と見ていない。見返りを求めない。これが真実の愛だ」と言います。 私は旦那が好きでも、「働かず家の中で好きなことしてていいよ」」とは言えないけど、これって愛がないですか? お金持ちの妻の生活を読みましたが、家事はお手伝いさんが、育児はシッターと家庭教師がやるから。買い物とエステと、観劇と旅行三昧。 夢を追う旦那さんに「生活費も家のことも私がなんとかするから、気にしなくていい。貴方は夢だけを追って」 と言う妻を「理想的な妻」と称賛されているのを見ました。 男女問わず、伴侶への最大限の愛情表現が、「相手に好きなことしかさせない」なのでしょうか。

  • 友達の旦那さん達に困ってます

    アラフォーの独身女です。 私は男好きする女なのかもしれません。悩んでます。 でも、付き合った人は二人で、その一人は今の彼氏です。 彼氏とは仲良しだと思います。 若い頃、男性にあからさまに「ちやほや」されてきました。 女友達からは、「男はみんなあんたが好き」と嫌味を言われてきました。 ちやほやされる割には、告白もされたことは一度もありません。 私の性格が男勝りなほうなので、中身を本気で好きになってくれる男性はなかなか現れず、結局もてない女です。 しつこい男性、既婚の勘違い男には、二度と私に近づく気にならないよう「やっつけて」きました。 既婚男性だと変に奥さんから勘ぐられたりして不愉快極まりませんでした。 さすがに、もうアラフォー。体型もひどく崩れ、しわ、しみ、白髪とおばさんです。 もう、嫌な思いはしないと思っていました。 ですが、最近、友達の旦那さんに困ってます。 友達の旦那さんは奥さん(私の長年の友達)の前で、私を褒めたり、いないところで誘ってくるのです。 ちなみに、私は友達の旦那さんには、誰にも連絡先を教えていません。奥さん(私の女友達)の携帯を盗み見て私に連絡してくる人もいます。 家の近所に引っ越してきた人(これは偶然)とは、頻繁にばったり会うのが嫌です。 奥さんの前で褒めるのは、本気ではないからでしょうが、奥さんからしたら気分悪いでしょう。 私にしたら、そんなバカ旦那(失礼)のせいで、友達に警戒されたり、ひどいことを言われるのが辛いです。 最近、女友達は、旦那さんがいない時は会ってくれますが、旦那も出席する飲み会や旅行からは私は完全に外されました。 他の理由もあるのかもしれませんが、まあ嫌われてしまったようです。 寂しいです。 私の本音は「旦那気持ち悪い」、「旦那うざい」、「旦那バカなの?」、「男としては全然魅力感じない」、「正直、腹も髪もやばいオヤジにロックオンされるの惨め」、「私の彼氏が一番素敵で他は興味ない」、「そんな旦那に当たって大変ね」、「しつこくするなら出るとこ出るぞ」です。 私はあまり性格がよろしくないので、知らない奥さんに対しては言ってしまうかもしれません。ただ、あまりにひどい場合のみに限ります。 友達には言えません。友達の家族を侮辱することになるからです。 私にとってはずっと付き合って行きたい友達です。 私には女友達と同じく長年付き合いのある男友達もいます。 彼らは一度も私を女性扱いしたことはありません。私の性格は無理と言われています。私の彼氏は、よく私と付き合ったと労われてます。彼らの奥さんたちは、あまり面識はありませんが、フレンドリーに接してくれます。 結局、私は一見すると「軽い女」に見えるのかとネガティブになってしまいます。実際は簡単ではないです。 ちなみに、外に出るのに身仕度、五分です。 寝坊助なもので。 若い頃、女友達と旅行に行くとお互いびっくりしました。一時間も身仕度にかかる友達にイライラした覚えもあります。 寝癖、すっぴんで仕事をしていて、ある日、上司に注意されてからは少しきをつかうようにはなりましたが、日常ではありえない格好です。 今の彼氏は「服を着ろ」くらいしか言いませんが、前の彼氏は「だらしない」とうるさかったです。 仕事はいつもパンツルックで行きます。 女友達は無駄毛もボーボーの私の正体を知っているから、きっと尚更、嫌な気持ちになるのかもしれません。 ちなみに女友達は皆、きれいです。美人だと思います。今は年相応の美しさを持ってると思いますし、体型もほとんど崩れていないように見えます。 私だけ若い頃から15キロも太りました。 私に問題があるのでしょうか? とにかく、女友達にハブられるのが辛いです。私の性格は男性受けはしないかもしれませんが、気心の知れた女友達はよく知っています。 私自身、気がついていない理由があるのかもしれません。 長文になりましたが、とても悩んでますのでアドバイスをいただきたくお願いいたします。

  • 綺麗なお母さんになれる方法

    独身女です。結婚して、美人なお母さんになれる人はどういう人ですか?? 子供目線でもキレーだし、ご近所の主婦目線でも美人な感じ。生まれもっての美人はやっぱり美人なんだけど。たまに埋もれた美人も居るけど。 生まれつき美人じゃなくても、可愛い人はいっぱい居ると思います。 小さくて可愛いキレーな奥さんを目指そうと思います。 結婚した友達は半分は独身の時よりやつれています。 傾向としては自営業でも社長夫人のところは、子供がいっぱい居ようが、独身時代よりも綺麗になっていたりします。 社長夫人でも若干やつれたかな?という人も居ますが、まぁ独身時代のたしなみというか‥は継続されてます。 どちらも夫や家庭に深刻な悩みはありません。 とてもやつれていた友人は、旦那さんと付き合っていた当初から段々とやつれて行きました。結婚してから更にやつれていました。独身の時とは結構変わってしまってました。 夫や家庭には深刻な悩みがあるそうです。 私の周りの少ない例で予想すると、身のまわりに深刻な悩みが無い人は身だしなみにまで気が回るのかな?と。 そう考えると、お金持ちでも奥さんがやつれてる家とキレーで愛想の良いところの違いは家庭内事情が絡んでる? よく旦那さんがキレーだね、とか服装似合ってるよ、とか髪型似合ってるよ、とかなんとか声をかけられるとずっと綺麗で居ようと思うとか言いますよね? あれも本当なのかな? どういう状況になると奥さんは綺麗で居られなくなるんですか??

  • お金にも結婚相手にも困らない美人

    美人の友達がいますが、見ていてとても羨ましいです。 学生時代から彼氏が途切れず、社会人になってから付き合う男性も全員お金持ち。欲しいものは全て男性が買ってくれるので、彼女の稼いだお金は全部貯金できます。 男性を十分に吟味した後、イケメンでお金持ちで優しい旦那さんと結婚し、今はタワマンで専業主婦です。 美人ってお金も貯まるし、好きな男性を結婚相手に選べるし(沢山の候補から選べる立場)、やはり女性にとって容姿は重要ですね。 友人は天然美人ですが、もし私に娘がいたら、10代のうちにフルカスタムさせてあげたいです。若くないと女として価値がないですからね。

  • イケメン以外も好きになるとかいう大嘘

    イケメン以外も好きになるとかいう大嘘 女の「イケメン以外も好きになる、性格重視」とかいうのは大嘘ですよね そんなことほざいてる女に限ってイケメンの男と付き合ってるのが現実 このセリフは女が自分の印象を良くするための嘘でしかないと言えるでしょう 性格がーとか相性だとか中身だとかそれは全てイケメン前提でしかないですよね そもそもこの世にはイケメンが沢山いるのに、それなのにあえてイケメンじゃない男と付き合う意味選ぶ意味は無いですよね イケメンで性格相性合う人探せば良いだけですからね ちなみに、男も美人や可愛い女しか好きにならないだろ、とは言わせませんからね 私は別に可愛い美人の女でなくても好きになりますからね 女の見た目なんて自分が嫌だと感じないレベルであればそれでいいというくらいかなり基準ゆるいですからね私は 私は美人や可愛い女だとしても性格や相性合わなかったら興味ないし話す気になりませんからね ただしイケメンに限るという言葉があるように、女はイケメンしか好きにならないというのか現実ですからね ただしイケメンに限るが嘘だったらこんなにもネットでこの言葉は広まりませんからね、広まった理由はこれが事実だから ただし美人可愛い女に限るって言葉は全然広まってないですよね これはこのセリフは嘘だからですよ 実際に私のように、私が美人可愛い女じゃなくても良い好きになるという事実のように男は女の見た目が美人や可愛いじゃないとダメなんてのはないですからね もしも、男が美人や可愛い女じゃないとダメというのが現実ならば、ただし美人可愛い女に限るというセリフがただしイケメンに限るなみに広まりますからね 広まってないということはそれが現実じゃないからです ただしイケメンに限るというセリフは※⇦このマークで省略できるくらいに広まってますからね あと根拠はありますよ 女は産める子供に限りがあるから質のいい男いわゆるイケメンを好きになるイケメンを選ぶ 男は遺伝子を簡単にバラ撒けるから質より量で勝負、よほど見た目悪い女を除いて好きになる 女は2割の男が恋愛対象で8割の男は恋愛対象じゃない 男は8割の女が恋愛対象で2割の女が恋愛対象じゃない というデータがあります これってとても理屈にかなってますね 女が2割の男しか恋愛対象にならない理由は女は産める子供に限りがあるからとにかく質で勝負質の良いいわゆるイケメンを好む、2割の男とは男の中で上位20%のイケメンのこと 男が8割の女が恋愛対象になる理由は男は遺伝子を簡単にバラ撒けるからとにかく量で勝負よほど質の悪い女以外は全て好きになる、よほど質の悪い女とは下位2割の女のこと こういうことですよね 実際に私はこの理屈通りだと思います 何がかというと、美人や可愛い女でなくてもいい、よほど見た目悪い女以外ならば恋愛対象になります これは先程書いた男の性質にぴったり当てはまってますね 女はイケメンじゃなくても好きになる性格や中身重視だ、とか、男は美人可愛い女しか好きにならない男は女の顔重視するみたいなことをどんなに言おうが、ただしイケメンに限るというセリフのネット上での広まり具合の現実、ただし美人可愛い女に限るというセリフがネットで広まってないというのが現実が、女はイケメンしか好きにならない、男は美人可愛い女じゃなくても好きになるという現実、 女は産める子供に限りがあるから質のいい男いわゆるイケメンを好きになるイケメンを選ぶ 男は遺伝子を簡単にバラ撒けるから質より量で勝負、よほど見た目悪い女を除いて好きになる 女は2割の男が恋愛対象で8割の男は恋愛対象じゃない 男は8割の女が恋愛対象で2割の女が恋愛対象じゃない というデータが示す現実、例として私が美人可愛い女でなくても好きになるという現実、これらの現実が女はイケメン以外でも好きになるというのが嘘だということが嘘だということを証明してますからね

  • イケメン(美人・可愛い)な友達に嫉妬したことがありますか?

    上記の通りです。 特に「鼻低いね」など、微妙な欠点を指摘して気分を紛らわした経験がある方は教えて下さい。 無理矢理ブサイクな有名人に似てるとか言ってみたり・・・etc ※「イケメン(美人・可愛い)な友達」はそのことを人前でアピールしない友達と仮定します。 当方(男)は友達がイケメンだと結構平気で「相変わらずイケメンだな」など周りに知っている人がいても、正直に言ってしまう性質です。(まずいのかな?)

  • 旦那の女友達が嫌です。

    旦那の女友達が嫌です。 長文です。新婚夫婦です。 旦那が女友達と二人で会うことが嫌です。 ラインや電話でも良い気分はしないですが、 まぁ、ラインや電話くらいは…と目を瞑りますが、 二人きりでご飯に行ったり、お酒を飲みに行ったり、会うのが不快です。 旦那の女友達は二人いて、 1 過去に恋愛経験関係なし。女の方が過去に旦那に告白したり、女からラブホに誘われたらしい。 (旦那は行かなかったらしい) 旦那曰く親友。 2 旦那の元カノ。同じ職場。旦那は人として話してて面白いから会う。と言っている。 です。 1の女友達は、いくら旦那に気がないと言っても、過去にラブホに誘ったり旦那を狙っていたような女と二人で会うのは私からして謎ですし、 2の元カノといくら職場が同じだからと言って、 二人で会う必要ある?と思ってしまいます。 元カノは旦那と過去にエッチもしたことあるわけで、それだけでも考えると嫌ですが、 なぜ別れたのに二人で会う?と。 私の心が狭いでしょうか? もともと私はそんなにヤキモチ焼きではないですが、 流石に私の中でこれはないだろう…と思ってしまいます。 いくら本人が何もないと言っても、 世間一般で、既婚者と二人きりで会うっていうことは、セックスをしていてもおかしくないと…思うと嫌です。 嫌と言うか、謎なんです。 1の女も2の女も、旦那と二人きりで飲みに行ったり、ご飯行ったり、ラインや電話をしたり、 その他旦那の男同士のコミュニティにもなぜか入っています。 もともとうちの旦那はこういう女性の気持ちに疎くて…。 二人きりで会うのはおかしくない?なんで?と聞くと、 俺のこと信用してないからそんなこと言うんだ。とか、女としてというより、男友達みたいな感覚だし、何もないから安心して!と言うのですが… 男性は奥さんがいてもこうして女友達と遊んだりするものなのでしょうか?

  • 旦那さんが積極的に友だちと仲良くしてくれるけど

    最近遠距離結婚をし、離れて旦那さんとすんでいます。 私に会いに来るとき、結婚式に来た友達(男友達8人、女友達2人)にお礼がてら会いたいと言ってくれてます。大切にしてくれて、嬉しいですが… いくら仲良い友達だといっても、だんなは1回しか会ってないし、わざわざ旦那が来たから集まりませんか?って言えないなーって少し悩んでます。 友達は気にせずに来てくれると思うのですが、やっぱり友達だけで会う時と、旦那さんがいるのとはリラックス感も違うし、気を使いますよね? わざわざ集めるなんてしなくてもいいのになっとか、旦那さんからのお礼は年賀状でわたしと一緒にメッセージを書くとかでいいのでは?って思いました。 (もちろん私が友達に会うとき(頻繁に飲みに行くので)には御礼を言うつもりです) せっかくなのに私はひねくれてるのでしょうか? 距離感は大切だと思うんです。ましてや、奥さんの友達な訳だし…。 ご意見よろしくお願いします。

  • 他人の家の窓明かりを覗いて妄想してしまいます

    中年の妻子もちです。 以前から他人の家の窓明かりを見ては、あの中に美人な奥さんと幸せな家庭が営まれていて 夫婦生活等々まで色々想像妄想してしまう僕は変体でしょうか? 特に最近のマンションはバルコニーがガラス張りで中には室内丸見えの家庭もあり、そこに美人妻 がいると異様に興奮してしまいます。また男、ご主人?が見えるとこの人は、こんな奥さんと・・・してるなどと、ねたんだりしてしまう僕は変体でしょうか?最近ではいえの玄関の子供の自転車を見るだけで、美人妻や、可愛い奥さんを想像してそこの窓明かりを見てこれまた興奮してしまうんです。 やはりおかしいでしょうか?

専門家に質問してみよう