• 締切済み

旦那さんが積極的に友だちと仲良くしてくれるけど

最近遠距離結婚をし、離れて旦那さんとすんでいます。 私に会いに来るとき、結婚式に来た友達(男友達8人、女友達2人)にお礼がてら会いたいと言ってくれてます。大切にしてくれて、嬉しいですが… いくら仲良い友達だといっても、だんなは1回しか会ってないし、わざわざ旦那が来たから集まりませんか?って言えないなーって少し悩んでます。 友達は気にせずに来てくれると思うのですが、やっぱり友達だけで会う時と、旦那さんがいるのとはリラックス感も違うし、気を使いますよね? わざわざ集めるなんてしなくてもいいのになっとか、旦那さんからのお礼は年賀状でわたしと一緒にメッセージを書くとかでいいのでは?って思いました。 (もちろん私が友達に会うとき(頻繁に飲みに行くので)には御礼を言うつもりです) せっかくなのに私はひねくれてるのでしょうか? 距離感は大切だと思うんです。ましてや、奥さんの友達な訳だし…。 ご意見よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

うがった見方かもしれませんが、質問者さんと遠距離結婚であること、結婚式に来た花嫁友人は男性比率が高いことから、何らかの心配をしているんじゃないかと思いました。 ここは夫のいうように、お友達に集まってもらったほうがいいと思いますよ。集まれる人だけでもいいから、、、

回答No.4

頑張って良い夫したいのかな 離れているから、妻をよろしくとか あえてご主人を理由に集めるのは大変かもなので、 地域のお祭りとか、何かに便乗して一緒に行こう、とかが いいかもですね 夏とかだと花火大会とか、夏祭りとか、盛り上がれる地区の行事がありますよね これからだと秋祭りとかあるのでしょうか? まずはそんなとことからでどうかなと 披露宴はもうやったので、気楽な飲み会とかも 普段からやっているなら一緒に、でいいと思いますが・・・・ わたしもそんなでやったことがありましたが、 正直、気を使いました 楽しめませんでした なので何かのついで位にしてもらいたいところです

• gldfish
回答No.3

そうじゃなくて、ご主人は、lemon898さんが仲良くしているお友達と仲良くなりたいんでは。実際、きっかけはどうであれ様々な人と出会うことを好んでする人はいますよ。お礼が目的ではないので、手紙なんかでは無意味です。 lemon898さんは、お友達が旦那さんと仲良くなることに何か懸念材料があるのですか? なら仕方ないです(その理由はあえて聞きません)けど、そういう訳でも無いのならたくさんの人と仲良くなりたいというのはとても良い姿勢だと思いますので、どんどん会わせてあげた方がいいと思います。夫婦で共通の友人がいるというのも、夫婦の絆を強める上で、とてもいいことだと思います。自分は、たくさんの共通の友達に囲まれている夫婦ってなんか羨ましいですけどね。少なくとも「夫・妻の友達なんて全く興味ない」って姿勢の夫婦よりはよほどいいです。

• 15-mama
回答No.2

お礼に食事会を、 お友達は嬉しく思うんじゃないでしょうか? 私だったら、すてきな旦那さん!気配りができる方なんだなぁと、感じます。 今後も、離れてる妻をよろしくお願いします、的な意味もあるんでしょうね。 優しい。 女性との連絡先交換はしないと思いますが、よくみておきましょう。 男友達と仲良くなるのはありかな?とも思います。 共通の友達がいると、今後も楽しく過ごせます。 参考までに。

回答No.1

いくら夫婦になったからといっても、妻には妻の付き合いがありますし、 夫には踏み込まれたくない付き合いがあります。 ただ、1回くらいは、皆さんに集まってもらってもいいのでは? ただ、ご主人が、貴女のお友達に直接メルアドや携帯の番号を尋ねるようなことが あったら困るので、前持って友達に教えないように頼んでおきましょう。