• 締切済み

旦那さんが積極的に友だちと仲良くしてくれるけど

最近遠距離結婚をし、離れて旦那さんとすんでいます。 私に会いに来るとき、結婚式に来た友達(男友達8人、女友達2人)にお礼がてら会いたいと言ってくれてます。大切にしてくれて、嬉しいですが… いくら仲良い友達だといっても、だんなは1回しか会ってないし、わざわざ旦那が来たから集まりませんか?って言えないなーって少し悩んでます。 友達は気にせずに来てくれると思うのですが、やっぱり友達だけで会う時と、旦那さんがいるのとはリラックス感も違うし、気を使いますよね? わざわざ集めるなんてしなくてもいいのになっとか、旦那さんからのお礼は年賀状でわたしと一緒にメッセージを書くとかでいいのでは?って思いました。 (もちろん私が友達に会うとき(頻繁に飲みに行くので)には御礼を言うつもりです) せっかくなのに私はひねくれてるのでしょうか? 距離感は大切だと思うんです。ましてや、奥さんの友達な訳だし…。 ご意見よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

うがった見方かもしれませんが、質問者さんと遠距離結婚であること、結婚式に来た花嫁友人は男性比率が高いことから、何らかの心配をしているんじゃないかと思いました。 ここは夫のいうように、お友達に集まってもらったほうがいいと思いますよ。集まれる人だけでもいいから、、、

回答No.4

頑張って良い夫したいのかな 離れているから、妻をよろしくとか あえてご主人を理由に集めるのは大変かもなので、 地域のお祭りとか、何かに便乗して一緒に行こう、とかが いいかもですね 夏とかだと花火大会とか、夏祭りとか、盛り上がれる地区の行事がありますよね これからだと秋祭りとかあるのでしょうか? まずはそんなとことからでどうかなと 披露宴はもうやったので、気楽な飲み会とかも 普段からやっているなら一緒に、でいいと思いますが・・・・ わたしもそんなでやったことがありましたが、 正直、気を使いました 楽しめませんでした なので何かのついで位にしてもらいたいところです

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.3

そうじゃなくて、ご主人は、lemon898さんが仲良くしているお友達と仲良くなりたいんでは。実際、きっかけはどうであれ様々な人と出会うことを好んでする人はいますよ。お礼が目的ではないので、手紙なんかでは無意味です。 lemon898さんは、お友達が旦那さんと仲良くなることに何か懸念材料があるのですか? なら仕方ないです(その理由はあえて聞きません)けど、そういう訳でも無いのならたくさんの人と仲良くなりたいというのはとても良い姿勢だと思いますので、どんどん会わせてあげた方がいいと思います。夫婦で共通の友人がいるというのも、夫婦の絆を強める上で、とてもいいことだと思います。自分は、たくさんの共通の友達に囲まれている夫婦ってなんか羨ましいですけどね。少なくとも「夫・妻の友達なんて全く興味ない」って姿勢の夫婦よりはよほどいいです。

  • 15-mama
  • ベストアンサー率35% (195/550)
回答No.2

お礼に食事会を、 お友達は嬉しく思うんじゃないでしょうか? 私だったら、すてきな旦那さん!気配りができる方なんだなぁと、感じます。 今後も、離れてる妻をよろしくお願いします、的な意味もあるんでしょうね。 優しい。 女性との連絡先交換はしないと思いますが、よくみておきましょう。 男友達と仲良くなるのはありかな?とも思います。 共通の友達がいると、今後も楽しく過ごせます。 参考までに。

回答No.1

いくら夫婦になったからといっても、妻には妻の付き合いがありますし、 夫には踏み込まれたくない付き合いがあります。 ただ、1回くらいは、皆さんに集まってもらってもいいのでは? ただ、ご主人が、貴女のお友達に直接メルアドや携帯の番号を尋ねるようなことが あったら困るので、前持って友達に教えないように頼んでおきましょう。

関連するQ&A

  • 旦那と女友達が遊ぶことについて

    初めて質問させていただきます。お見苦しい文章があるかと思いますが、とても悩んでいるのでどうぞよろしくお願い致します。新婚二年目、20代後半の夫婦です。 旦那が女友達と普通に遊びに行こうとします。今回は男女二人ずつ(各1名ずつ既婚者)で大学での仲の良いグループとのことです。ただ、今回は旦那に仕事が入ってしまったため、仕事中に少し抜けるという方向で調整していました。 私は前々からこれを知っていたのではなく、たまたま話の流れで知りました。正直、結婚後に私の知らない女性と遊ばれるのがとても嫌です。そのことを旦那に伝えたのですが、「心配しすぎ。そういう関係じゃないから。」と、若干逆ギレされてしまい、それでも私は「奥さんが嫌だということは控えてほしい。」と伝えたところ、「奥さんに話したら女の子と会うことが嫌みたいだから無理かも。ほんとごめんね。」とラインで送られました。旦那の女友達は、「びっくりー!まあ嫌ならしょうがないねー」って感じで返していましたが(見せてもらいました)、とてもショックでした。 正直、こんなラインをしてしまったら、旦那の大学の友人たちの間で私は束縛が激しいみたいに思われそうだし、「仕事から抜けられそうにないから無理。」とでも旦那が言ってくれれば角がたたなかったのにとか、旦那が私を悪者にしたことにかなり落ち込んでしまいました。 旦那は「価値観が違うから、自分は女友達と会うことにたいして何も思わなかった。もっと歩み寄ってほしい。」と言っています。私は、女友達と遊ぶことにたいし歩み寄れないのですが、女友達と遊んでほしくないと言うことは束縛しすぎなのでしょうか? 旦那は誰にでもいい顔をするのでいつも私が悪者になっている気がしてしまいます。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 旦那の女友達がいや!そんな自分もいや!!

    私は心が狭いように思いますが、この感情はどうにもなりません。 長くなりますが聞いてください。 旦那と私は知り合って10年、そして私と出会う前から旦那には異性の友達が3人います。 その友達は東京などそれぞれ遠方に住んでいて今は会うことはできない距離です。 私と旦那は結婚する前に東京に住んでいたので、旦那は一度そのうちの1人と2人きりで会ったことがあるようです。 その女性は既婚者です。 既婚者のくせに異性の友達と2人で会うなんて気持ち悪いです。 また、当時の旦那も私に報告も無しに2人で会うなんて気持ち悪いです。 事後報告、というかぽろっと私に話をしてしまい発覚しました。 そのことを責めると旦那は別に隠してたわけじゃないし、女としてみれない相手だから大丈夫、超デブだし、よく結婚できたなって感じだし、と言っていました。 そうだとしても気持ち悪いです。 そしてもう1人の女友達は旦那のことを◯◯(旦那の名前)っちと呼んでいるそうで、ほんとムカつくというかジェラシーというか、人の旦那をそんな風に呼ぶなって感じです。 あと1人の女友達とも結婚前、かれこれ8年くらい前に報告、私の知らないところで会う約束をしていました。 実際会ったかどうかは定かではないですが。 (メールを見てしまったので分かったことです、ごめんなさい。) メールを見たことは言ってないので責められず、 会おうとしたことあるでしょ!と聞いたらそんなことないと嘘をつきました。 そんな感じでその女友達たちとは結婚した今は年に数回メールや電話をしているようです。 単なる友達だし男と女みたいな関係じゃないんだから絶対に縁を切るつもりはないと言っていました。 内心今まで気分を害することが多かったのですごーーく嫌だったけど、縁を切れだなんてことはいくらなんでも言えないので我慢しています。 でも絶対2人きりで会うのはやめてと言ったら分かったと言っていたのでなんとか気持ちが保てられています。 ちなみに私は旦那と付き合ってからは異性の友達と連絡をあまり取らないようにし、自然消滅してしまいました。 いくら友達といってもやはり異性だと旦那もいい気持ちはしないだろうと思ったからです。 一見夫婦の価値観の違いが起きているように思いますが、それは違います。 私も異性の友達と距離を置いていたけど、旦那は男女の友情はあるという考えということが分かったので、私も男友達と友情を再開させると旦那に宣言しました。 今度地元に帰ったときは会おうと思う、と。 それを言ったら旦那はちょっと嫌そうな顔をしました。 2人きりでわざわざ会わなくてもいいと思うけど、と言ってきました。 自分は2人きりで会ったことあるくせに。 なので私は相手の奥さんも来れたら三人で会うよ、といいました。 (ちなみに私の地元はとても遠いので旦那は一緒にこれません。) それでも、えー!?会うのー!?とか嫌そうに言われました 結果、私も旦那もヤキモチ焼きなのです。 私は異性の友達と友情を再開させようなんて実は全く思っていません。 旦那の反応を見るための作戦です。 案の定、旦那は男女の友情はあるといいながらもヤキモチを焼き嫌な顔をしました。 これで私の不快な気持ちも分かってもらえたと思います。 だけど、こんなことをしたからと言って旦那と女友達の縁が切れるわけでもないし。 私はこれからいったいどうしたらこんな不快な思いをせずに済むのでしょうか。 私が、男友達の奥さんが来れなくなったから結局2人で会った、とか言って更に旦那に不快な、嫌な気分にさせたら、旦那も女友達との連絡は控えようと思ってくれるのでしょうか。 なんかこんなことを考えている自分の心の狭さも嫌になってきました。 いったいどうしたいのか、旦那にどうしてほしいのかも分からなくなってきました!! 私のこのモヤモヤ、誰かなんとかしてください!!

  • 旦那の友達のことで

    旦那の友達とその奥さんはもう15年以上の友達です。 旦那と私は結婚して13年になり、 私も必然的にとそのお友達夫婦と仲良くなりました。 子供同士も、年齢は違いますが仲良くなり良いお付き合いを してきたつもりです。 でも、やっぱり後から入った私は、 最初はなんとなく疎外感を感じることもあり、 というのもその奥さんがうちの旦那ととてもフレンドリーで 私の前でも平気で腕を組んだり何かとスキンシップが多く 私にはあまり心を開いてこなかったせいだと思います。 それでもその奥さんの持ち前の明るさで その場はすごく楽しく過ごせる場となるので バーベキューや忘年会など回を重ねてきました。 問題は、今年に入ってから我が家で飲み会をした時です。 その日は、飲みすぎた旦那が子供たちに促されて 2階の寝室で先に寝てしまいました。 そろそろお開きだね、というのに旦那の友達が なかなか帰ろうとせず、奥さんが 「早く帰るよ!」といっても 「先に帰っていいよ」などと冗談を言っていました。 その時からなんとなくですが、 その旦那さんの私に対する妙な雰囲気を感じていました。 その後、その旦那さんは酔った勢いで冗談ぽくですが みんながいる前で私にハグをしてきました。 そして帰り際に奥さんと子供の目を盗んで私の頬を触ってきました。 もちろんびっくりした私は 「どうしたの?酔い過ぎじゃない?」と 笑って手を押し戻しました。 とても真面目で控えめな旦那さんなので 正直言って「こんな人だったのか」とがっくりする気持ちもありましたが、 酔った勢いだろうし私の考えすぎで ただの挨拶?スキンシップ程度で受け流すべき? そもそもその奥さんはいつもうちの旦那にスキンシップすごいし。 などなどあまり考えないようにしてきました。 でも、近所だしたまに顔を合わせることもあり、 そのたびにその出来事が頭にうかび、 ついついそのことをネット上で書き込んだことから この全ての出来事を旦那に知られてしまいました。 私の中では何もなかったようにそのお友達夫婦と これからもお付き合いしていくつもりでいたんですが。 私一人がその出来事にこだわっててもただの自意識過剰のような 気がしたし、忘れたふりしてしらんぷりしていようと。 でもそのことを知った旦那は激怒しています。 その友達夫婦とはもう付き合わないとまで言っています。 手だって誰にも握られたくないのに、 自分が寝てるときにそんなことをするのは卑劣だと。 俺がいなかったからできたことだろうと。 普通はしないことだと。 (確かにその旦那さんはそういうことを平気でするキャラではありません) その友達に、折をみて話をすると言っていました。 こんな大事になってしまったのは いつまでも思い悩んでいた自分のせいのような気がして、 すごく落ち込んでいます。 酔った勢いだからじゃ済まされないんでしょうか。 ていうか、浮気とかじゃないし、ささいなことといえば ささいなことだし、旦那がそんな風に激怒するのは普通でしょうか。 熱くなっているので今は何も言えないのですが。 旦那が正しいのでしょうか。 それとも事を荒立てないようにするべきでしょうか。 皆さんならどう思いますか。

  • 友達の旦那さん達に困ってます

    アラフォーの独身女です。 私は男好きする女なのかもしれません。悩んでます。 でも、付き合った人は二人で、その一人は今の彼氏です。 彼氏とは仲良しだと思います。 若い頃、男性にあからさまに「ちやほや」されてきました。 女友達からは、「男はみんなあんたが好き」と嫌味を言われてきました。 ちやほやされる割には、告白もされたことは一度もありません。 私の性格が男勝りなほうなので、中身を本気で好きになってくれる男性はなかなか現れず、結局もてない女です。 しつこい男性、既婚の勘違い男には、二度と私に近づく気にならないよう「やっつけて」きました。 既婚男性だと変に奥さんから勘ぐられたりして不愉快極まりませんでした。 さすがに、もうアラフォー。体型もひどく崩れ、しわ、しみ、白髪とおばさんです。 もう、嫌な思いはしないと思っていました。 ですが、最近、友達の旦那さんに困ってます。 友達の旦那さんは奥さん(私の長年の友達)の前で、私を褒めたり、いないところで誘ってくるのです。 ちなみに、私は友達の旦那さんには、誰にも連絡先を教えていません。奥さん(私の女友達)の携帯を盗み見て私に連絡してくる人もいます。 家の近所に引っ越してきた人(これは偶然)とは、頻繁にばったり会うのが嫌です。 奥さんの前で褒めるのは、本気ではないからでしょうが、奥さんからしたら気分悪いでしょう。 私にしたら、そんなバカ旦那(失礼)のせいで、友達に警戒されたり、ひどいことを言われるのが辛いです。 最近、女友達は、旦那さんがいない時は会ってくれますが、旦那も出席する飲み会や旅行からは私は完全に外されました。 他の理由もあるのかもしれませんが、まあ嫌われてしまったようです。 寂しいです。 私の本音は「旦那気持ち悪い」、「旦那うざい」、「旦那バカなの?」、「男としては全然魅力感じない」、「正直、腹も髪もやばいオヤジにロックオンされるの惨め」、「私の彼氏が一番素敵で他は興味ない」、「そんな旦那に当たって大変ね」、「しつこくするなら出るとこ出るぞ」です。 私はあまり性格がよろしくないので、知らない奥さんに対しては言ってしまうかもしれません。ただ、あまりにひどい場合のみに限ります。 友達には言えません。友達の家族を侮辱することになるからです。 私にとってはずっと付き合って行きたい友達です。 私には女友達と同じく長年付き合いのある男友達もいます。 彼らは一度も私を女性扱いしたことはありません。私の性格は無理と言われています。私の彼氏は、よく私と付き合ったと労われてます。彼らの奥さんたちは、あまり面識はありませんが、フレンドリーに接してくれます。 結局、私は一見すると「軽い女」に見えるのかとネガティブになってしまいます。実際は簡単ではないです。 ちなみに、外に出るのに身仕度、五分です。 寝坊助なもので。 若い頃、女友達と旅行に行くとお互いびっくりしました。一時間も身仕度にかかる友達にイライラした覚えもあります。 寝癖、すっぴんで仕事をしていて、ある日、上司に注意されてからは少しきをつかうようにはなりましたが、日常ではありえない格好です。 今の彼氏は「服を着ろ」くらいしか言いませんが、前の彼氏は「だらしない」とうるさかったです。 仕事はいつもパンツルックで行きます。 女友達は無駄毛もボーボーの私の正体を知っているから、きっと尚更、嫌な気持ちになるのかもしれません。 ちなみに女友達は皆、きれいです。美人だと思います。今は年相応の美しさを持ってると思いますし、体型もほとんど崩れていないように見えます。 私だけ若い頃から15キロも太りました。 私に問題があるのでしょうか? とにかく、女友達にハブられるのが辛いです。私の性格は男性受けはしないかもしれませんが、気心の知れた女友達はよく知っています。 私自身、気がついていない理由があるのかもしれません。 長文になりましたが、とても悩んでますのでアドバイスをいただきたくお願いいたします。

  • 旦那の友達に会うとき。

    彼氏(旦那)の友達とのお付き合いについて質問です。 結婚をしたのですが、旦那が友達と私を会わせたいようで、勝手に予定を入れます。 私も旦那が望むならと何も言いませんが、人見知りな性格なので実はすごくストレスになっているのです。 近々旦那の友達夫婦宅にお邪魔しますが、旦那は夫婦をよく知り、私だけが初対面です。 「夏になったらみんなでバーベキューでも行けたらいいね」なんて楽しそうにしていますが、私はすぐに打ち解けられる自信がなく、とてもバーベキューどころではありません。 旦那も私と似た性格なので、私の友達グループを「こわい」と言います。なのであまり会って紹介するのもかわいそうかなと思い、していません。 会わせようと乗り気の旦那をがっかりさせたくないので私はもちろん誘われたら会うつもりです。 しかし、うまく仲良くなっていい奥さんだと思われるにはどうしたらいいのでしょうか?人見知りでもできる良きアドバイスをお願い致します。

  • 女友達の旦那への不満

    結婚している女友達は、何人かいますが みんな結婚10年以上です。 旦那さんに不満が多い時期のようで、 無口だったり、自分勝手だったり。 注意したりするとプンとすねる旦那さんに不満みたいです。 40代や50代のおじさんなのに、 すねちゃうと別の部屋に閉じこもってでてこないとか、 そんな旦那さんが何人もいます。 その不満を女同士の集まりでよく愚痴りますが、 そんなわがままな旦那に不満があるなら、 言いたいこと言って、ぶつかっていけばいいのにと思うのです。 最近、それが出来なかったのか、 結局言いたいことも言えず、気を使ったのに、 旦那さんとうまく行かなくなって、離婚して 子供たちも父親の元を選んだ女友達が居ました。 子供たちは自分についてくると思ったのに、 付いてこなかったそうです。 旦那さんに気を使って使って、子供にも自分の辛さを一切訴えず、 自分だけで抱えて頑張ったのに、 旦那からも子供からもわかってもらえないなら、 なぜぶつかっていかなかったのかと、思うのです。 結婚生活は思い描くよりうまく行くことが少ないですが、 言いたいこと言わないでうまく行かなくなるなら、 もし相手が怒ったとしても、自分の気持ちは言うべきではないでしょうか。 もっとうまく行かせるなら、 男の人を立てながら、うまく不満をわかってもらうように伝えたり、 可愛い奴だと思わせる伝え方が出来れば、夫婦円満なのかなと思います。 男の人は本来自分勝手でわがままなので、 追い詰めるんじゃなくて、上手に伝えれば、単純なので 動くと思うのです。 うまく伝えて、上手に旦那さんを動かしている奥さん、 奥さんにうまく動かされているなと自負する旦那さん。 どんな奥さんを心掛けていますか? 友人にアドバイスしたいので教えてください。

  • 友達の旦那さんが…

    昨日、友達の旦那さんからメールが来たんですが。。。 友達とは、10年前、私が勤めてた会社に新卒で入社してきた彼女と、既に先輩であった旦那さんで、3年後にめでたく結婚した方です。 会社を退職してからも私達はご夫婦共々仲が良く、奥さんとは毎日メールの交換をするくらい仲良しなのです。 私の彼氏も同じ会社だったので、4人で良く遊ぶ事もあります。 その旦那さんから、『2人だけでお酒を飲みたい。。。』とメールが来たのです。 先月もそのようなメールをもらい、奥さんには言えない悩み事でもあるのかと思い、会いました。 その旦那さんは「結婚して6年目を迎え、子供もいなく、毎日同じ事の繰り返しが無性に切なくなってきた。。。」と言うのです。 私は結婚しておりませんので、ただ話を聞いていただけなんですが、帰る時間が近づくに連れ、「浮気をしてみたい…」と言ってきたのです。 もちろん、私は断りました。 奥さんとも友達だし、私の彼氏は、その旦那さんを今でも前の会社の先輩として尊敬しているので、2人を裏切る事は私にはできません。 その時はそれで納得してくれたのですが、昨日またメールが来たのです。 もちろん、2人で会いたいとも言ってきましたが、私は断りました。 でも、この先、また友達夫婦&私達カップルで会うこともあると思います。(あります。) 私も彼氏との事でその夫婦に相談をしたりしてて、今の私達があるのも、その友達夫婦のおかげだし、友達として一生付き合っていきたいと思ってるので、とても困ってます。 この先、この友達夫婦とは、どのように付き合ったら良いとおもいますか。

  • 旦那の女友達が嫌です。

    旦那の女友達が嫌です。 悩んでいます。 新婚夫婦です。 旦那に女友達がいる事は結婚前から聞いていました。 この女友達とはもう5年くらいの付き合いで、 旦那曰く親友。 頭が良くて話のレスポンスとか、返しが面白いしから仲が良い。と。 男女の関係はなし。 過去にこの友達から告白されて、断った過去あり。 こう聞いていました。 時々二人きりでドライブに行ったり、 食事に行ったりしています。 二人きりでというのは滅多にないですが、 この女友達と旦那の元カノと旦那の3人で遊ぶことがよくあります。 元カノというのは、元カノと旦那は同じ職場で、 元カノとは今は友達関係。 親友の女の子に元カノを紹介し、 二人は仲良くなって、そこに旦那が入って遊んでいるようです。 正直私としては、 元カノとプライベートで付き合うこともありえないし、彼女や奥さんいるのに女友達と遊んだりというのは無しだという考えです。 ましてや、女の方が旦那に過去にでも好意を抱いて告白したという事実があればなおさらです。 私自身も付き合いが始まってから、 男友達とのご縁は、旦那に誤解や嫌な気分にさせたくなかったので、切りました。 ですが、旦那の言い分的に、 男女の関係はないし、大切な友達だというので、 そこまで干渉してはいけないかな…と、 嫌ですが目を瞑ってきました。 しかし、先日旦那が酔っている時にその女友達のことを聞くと、 過去にセックスはした事ないけれど、ラブホに行って抱き合って寝たことがある。 と白状しました。 ラブホに入ってセックスをしてない? 誰が信じるかよ! ラブホに行ったことないって言ったよね? と、 なんだか嘘を突かれていたような、 信頼関係がなくなったような気持ちになりました…。 やましいことがあるから嘘をついたんだよね? と話すと、 嫌な気分にさせるかなと思って言えなかったと…。 この女友達からは今も電話がたまにかかってきたり、頻繁にラインが来たりします。 私が逆の立場なら、結婚した男の人には、いくら友達でも連絡は控えるけどな…と思います。 今度旦那が私とこの女友達を会わせたい。紹介すると言っています。 が、私は気持ち悪くて会いたくありません。 皆さんは旦那の女友達はアリですか? 私の心が狭いでしょうか? もともと嫉妬心が強いタイプではないですが、 今でも連絡を取っていることにただただ不快です。 進行形で男女の関係があってもなくても嫌です( ; ; ) 元カノも嫌です( ; ; )

  • 旦那の女友達が嫌です。

    旦那の女友達が嫌です。 長文です。新婚夫婦です。 旦那が女友達と二人で会うことが嫌です。 ラインや電話でも良い気分はしないですが、 まぁ、ラインや電話くらいは…と目を瞑りますが、 二人きりでご飯に行ったり、お酒を飲みに行ったり、会うのが不快です。 旦那の女友達は二人いて、 1 過去に恋愛経験関係なし。女の方が過去に旦那に告白したり、女からラブホに誘われたらしい。 (旦那は行かなかったらしい) 旦那曰く親友。 2 旦那の元カノ。同じ職場。旦那は人として話してて面白いから会う。と言っている。 です。 1の女友達は、いくら旦那に気がないと言っても、過去にラブホに誘ったり旦那を狙っていたような女と二人で会うのは私からして謎ですし、 2の元カノといくら職場が同じだからと言って、 二人で会う必要ある?と思ってしまいます。 元カノは旦那と過去にエッチもしたことあるわけで、それだけでも考えると嫌ですが、 なぜ別れたのに二人で会う?と。 私の心が狭いでしょうか? もともと私はそんなにヤキモチ焼きではないですが、 流石に私の中でこれはないだろう…と思ってしまいます。 いくら本人が何もないと言っても、 世間一般で、既婚者と二人きりで会うっていうことは、セックスをしていてもおかしくないと…思うと嫌です。 嫌と言うか、謎なんです。 1の女も2の女も、旦那と二人きりで飲みに行ったり、ご飯行ったり、ラインや電話をしたり、 その他旦那の男同士のコミュニティにもなぜか入っています。 もともとうちの旦那はこういう女性の気持ちに疎くて…。 二人きりで会うのはおかしくない?なんで?と聞くと、 俺のこと信用してないからそんなこと言うんだ。とか、女としてというより、男友達みたいな感覚だし、何もないから安心して!と言うのですが… 男性は奥さんがいてもこうして女友達と遊んだりするものなのでしょうか?

  • 旦那の女友達

    旦那はブラック企業という事もあり、同期との仲がとても強く仲が良いです。入社したばかりの時(私達は彼氏彼女)は、仲良すぎて同期とばかり夜通し飲み会や遊びに行くせいで、中々会えず、喧嘩もありました。しかし、数年したらワイワイ熱が下がったのか、私達が同棲する頃には、ほとんど集まらなくなり、旅行とかもなくなりました。 そのまま私達は結婚して、結婚式の際に旦那の同期の男性陣とは会って仲良くなりました。 同期にもあえ(男性だけですが)特に集まりも相変わらずなかったのですが、 最近、転職もした元同期仲良しグループの女子が夜中の12時くらいに、旦那のグループラインに、飲み行こーって連絡があり、そのあと誰も返信しなかったからか、いきなり旦那に電話がきて、わたしがでてもいいよっていったので、旦那が出ようとしたら切れて、そのあとラインで、だれもつかまらないなんちゃら〜みたいなラインしておわりました。 旦那は行こうともしなかったのですが、既婚者の異性にこんな夜中に飲みにさそう、とくに夜中に電話かけてくる女、非常識すぎると、嫌悪感しかありません。 別にしょっちゅうこんな事があるわけじゃないし、初めてだったので、まだ良いのですが、 終電ないのにこんな夜中にいく人いる?って旦那にいったら、タクシーでふつうにいけるでしょって友達の肩をもつんです。それにまずびっくりして、やばっていったら、私とは考えが違うんだよって言われて、なんか女友達の方を庇うかんじでもやりました。まず非常識って思わない旦那にも呆れてしまい。 旦那は友達をすごく大事にする人で、別の旦那の非常識な男友達のことで前も揉めたときも友達の肩をもつしで、なんだかなぁって感じです。 こーゆー女の人、非常識だなって思うのは普通のことですよね?呼ばれたらタクシーで夜中でも飲みに行くって、独身ならまだしも、既婚者子持ち(現在妊娠中です)がやったら考え方云々じゃないですよね、、?