• ベストアンサー

クズな彼を振りました。肯定してください

2年半付き合っていた彼がいました。 頻繁に嘘をつかれ、浮気、浮気まがいなことをされていたけど大好きだから見て見ぬふりをして耐えてきました。ずっと苦しかったです。 次第に彼が、わたしを雑に扱うようになりました。耐えれなくなり振りました。 もうすぐ1ヶ月経ちます。 別れ際全く揉めることもなく、「別れよう」「わかった」一瞬で片が付きました。 わたしが振ったので、当然ですが別れたその日から彼からは連絡がきません。もうあんなに辛い思いをしなくてもいいのに、彼と別れたあとの生活が苦しくて寂しいです。 この2年なんだったんだろう。 一緒にいたときはあれだけ心配事がおおくて苦しかったから別れたのに、別れた今も苦しいなんて。わたしの選択を誰かに肯定してもらいたいです。 なぜいまこんなに苦しくてさみしいのか もうよくわかりません。クズなことたくさんされて自分から別れたのに そして、彼はもう新しい人を見つけたみたいです。 私自分だけが苦しくて惨めです。 彼は苦しむこともなく、またすぐに幸せな付き合いができていて、なんとも言えない気持ちです わたしなんて離れてくれてよかったと思ってるんだろうな 自分って相手にとってなんだったんだろう こんな気分が無くなる日がくるのだろうか 不安です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (896/2158)
回答No.12

可哀想と惨めだといくら自分を蔑んでいても、誰も振り向いてはくれないのですよ。 そこに手を差し伸べる男性がいるのは極めて少数の魅力的な女性だけ。 それが事実であり現実です。そこは受け入れましょう。 ですが、別れを傷つき過ぎていてもいけないのです。 「ダメな男と別れる」ということは「ダメじゃない男性と付き合う可能性ができた」ということです。 仮にあなたが魅力的な女性であっても、 駄目な男性と付き合い続けている状態では幸せにはなれません。 手を離せばすぐに素敵な出会いがあるとも限らない、 だからといってそこを過去を振り返って嘆く時間に使っていて本当にいいのでしょうか。 次に素敵な男性に出会った時に、卑屈なままのあなたで相手の心を動かせるものでしょうか。 卑屈になって自信を失くした女性に惹かれて、 甘やかし優しくしてくれる男性は本当にいい男性だと思いますか? 私だったらそこに付け込む下心のある男性の方が多いと思います。 ここであなたが前の彼氏さえ戻ってきそうな素敵な女性になったらどうでしょう。 今のあなたは振ったのではなく「振られるのが怖くて手放した」から辛いのだと思います。 あなたに必要なのは一人でいることを楽しめる強さだと思うし、 それは自分の心を自分のしたいようにすることは、楽しくて幸せな事なんだと知ることではないでしょうか。 あなたを愛さない男より、あなたを大切にできる「自分」がいることはすごく重要です。 今は独りで寂しいのではありません。 一人でいられる自由を楽しむ時ですし、いつか訪れる誰かに最高の自分を見せられるよう準備するための時間です。 そして前の彼よりも絶対に幸せな時間を手に入れることができるかどうか、今のあなた、これからのあなたの心の持ちようで変わります。 やったことがないことに挑戦するのですから、不安なのは当然じゃないですか? 不安は悪いことばかりではありませんし、不安を抱かない人はいない。 その不安をどうとらえ、どう活かすかでいくらでもあなたは変われるのです。 メソメソしていたって体を動かしたって同じ時間です。 あなたを憐れむ場所ではなく、楽しませてくれる場所に身を置きませんか。 大丈夫、あなたはあなたで幸せになりましょう。 比べるのは本当の幸せをまだ見つけていないからです。

box12345b
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 思い返してみれば、彼との始まりは、わたしが失恋中に優しく近寄ってきたことでした。 その時点で寂しさに付け込まれてますね。 ハッとさせられました。 クズな男をわたしが自ら引き寄せ、選んでいたんですよね。 優しい男の何がいいか、ホントの優しさってなんなのか、きちんと見極めていこうと思います。 ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • d6yc4das
  • ベストアンサー率17% (5/28)
回答No.11

まあいいんじゃないですか。 よくわかりませんけど。いいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Paravati
  • ベストアンサー率25% (65/259)
回答No.10

その二年間は 学ぶ 期間だったのですよ。厄落としです。 とっと忘れて その元彼より、ずっと幸せになってやりましょう。

box12345b
質問者

お礼

何も学べてないんです。 残ったのは、どうせ自分は遊ばれる わたしだから遊ばれたんだ 男を本気にさせる女ではないという 卑屈な考えです。 この先この考えが変わる日はきますか 苦しいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

>回答No.6の者です。 お返事ありがとうございます。 まず、先に言っておきますが私は貴女の思いを肯定してあげたい訳ではありません。理解をしてあげたいだけです。 貴女が頑張って別れを選んだこと、それは簡単ではなかったんだろうと自分はそう思ったから 応援したいなと思いました。 いろいろ仰る方は居ると思いますがそれも踏まえて応援してあげたいなと思っています。 貴女が貴女らしく居れば貴女が「これで良かったんだ」と思えると思います。 貴女を逃げたと言う人が居てもいいじゃないですか。 貴女は逃げてないのだから。 私はそれを貴女が「決断した」と評価しています。 それが素晴らしいと思うのです。 わからなくても良いですよ。 迷いもある中で決断したのだから。 貴女は何も間違っていません。 自分の恋愛を諦めるのは誰でも辛いと思います。 だけど別れて正解だと今、答え合わせをするなら貴女に言ってあげたいと思います。 でもその答えは2年半くらい経過しないと貴女も分からないと思います。 今はわからなくて当然です。謝らなくても良いです。 貴女は頑張って決断したのですから。 それが全てです。必ず乗り越えてくださいね。 応援してます。

box12345b
質問者

お礼

こうやって知り合いでもないわたしに親切にしてくださって嬉しいです。 色々なことを乗り越えて来たんですか? つらいことをたくさん経験されたから優しいのですか?それとも顔も知らないネットだから優しくできていますか? 親切にされていま、涙がでるくらい嬉しいのに、その背景を考えて、人なんて信じれないすなおに受け取れなくて 、わたしは心がもう とても嬉しいです。優しくされて ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

そんなクズな彼氏振って正解です。 貴女はダメンズウォ-カー (知っている?この言葉)ではありません。 ダメンズウォ-カ-は別れても又ダメンズを探してしまうのです。 寂しくても半年です。 半年たてば心の傷も癒されます。 また同じような人を探さないようにね。 貴女の判断は正しかったです。

box12345b
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 いいえ、わたしは実はダメンズウォーカーです。 自分に自信がないので、ダメところのあるひとにしか相手をしてもらえないと思っています。 浮気されても、心では許せてないのに離れられなくなるんです。 依存だとわかってます。 今回もやっとの思いで振ったのに、 一緒にいたころとおなじくらい 辛いんです。 ばかなんです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

他人が肯定してくれるかどうかなんて、意味はないから。 大事なのは、自分で自分を肯定できるかってこと。 とりあえず涙を拭きなよ。

box12345b
質問者

お礼

だれかに肯定されたいの

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

>文面拝見しました。 2年半付き合っていた彼がいました。 頻繁に嘘をつかれ、浮気、浮気まがいなことをされていたけど大好きだから見て見ぬふりをして耐えてきました。ずっと苦しかったです。 >なるほど。 次第に彼が、わたしを雑に扱うようになりました。耐えれなくなり振りました。 もうすぐ1ヶ月経ちます。 >ここまでを見てても貴女が決断したことに異論はありません。 別れ際全く揉めることもなく、「別れよう」「わかった」一瞬で片が付きました。 わたしが振ったので、当然ですが別れたその日から彼からは連絡がきません。 もうあんなに辛い思いをしなくてもいいのに、彼と別れたあとの生活が苦しくて寂しいです。 この2年なんだったんだろう。 >その苦しさわね? 貴女が人好きにになった事で苦しみとして残ったものです。 でも私はそんな貴女の苦しみを無駄な物とは思いません。 貴女は頑張ってきたんですよ。彼に何度も失望しながら彼を捨て切れなかったのです。 一緒にいたときはあれだけ心配事がおおくて苦しかったから別れたのに、別れた今も苦しいなんて。わたしの選択を誰かに肯定してもらいたいです。 なぜいまこんなに苦しくてさみしいのか もうよくわかりません。クズなことたくさんされて自分から別れたのに そして、彼はもう新しい人を見つけたみたいです。 私自分だけが苦しくて惨めです。 >貴女は何にも悪くありませんよ。 彼は苦しむこともなく、またすぐに幸せな付き合いができていて、なんとも言えない気持ちです >そんな事を貴女が思うのも勿体無いです。 わたしなんて離れてくれてよかったと思ってるんだろうな 自分って相手にとってなんだったんだろう こんな気分が無くなる日がくるのだろうか 不安です >貴女もね?自分が選んだ結果を誇りなさい。 私は貴女の選んだ結果を認めていますよ。 恋を終わらせる事、とても辛いけど立派だと思います。 貴女は必ず幸せになると思います。大丈夫ですよ。

box12345b
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 自分で選んだ結果、誇れるときがくるのか…前が見えないんです 別れを選んだわたしは、逃げたんじゃないですよね?これでよかったんですよね? わからなくて ごめんなさい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • runi_NGR
  • ベストアンサー率32% (330/1022)
回答No.5

平穏は 来るだろうけど すぐには来ない だから失恋ソングが心に沁みる 別れたのは 二度と同じ過ちを繰り返さないためのワクチン 裏切られたことに対して別れた判断は正しかった。 付き合った時は、知らずに間違ったのではなく、そんな人と出会えたことに感謝すべき 恨み辛みでは、前に進めない 感謝をもって、前に進もう。 余談 Official髭男dism - Pretender 聞いたとき、歌詞のすべてが自分のことで驚いた。 Official髭男dismが俺の人生知ってたの?って思った。 共感できる理由は、みんな同じような体験をしているからだと思いました。 きみはきれいだぁ~

box12345b
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 裏切られたことに対して別れた判断は正しかった。 このひとこと、強く心に刻みます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

そりゃ形式上はあなたが振ったことになっていても、実質上は振られたわけだから苦しいのよね。しかもそんなクズに。まあ、でも早く振って良かったですよ。「この2年なんだったんだろう」というけど、グズグズしてたら3年になっていたのだから、早くて良かったです。

box12345b
質問者

お礼

クズにふられたわたしもクズってことなの?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

それなりの期間付き合って別れた場合は寂しいもんですよ。 それはそういうもんだと思うしかありません。 あなたの選択は間違ってませんよ。 そのままずるずる付き合ってももっと辛い状況になったでしょうから。 次にもっと好きな人でもできて、お付き合いできればその元カレのことはあまり考えなくなりますよ。

box12345b
質問者

お礼

もっとすきなひとなんてできる気がしなくて。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuramae
  • ベストアンサー率13% (28/214)
回答No.2

相性の悪いヤツとは別れて正解です。 過ぎたことは忘れて、次に進みましょう。 レベルが合う人に出会えるように、 作戦を練って行動しましょう。

box12345b
質問者

お礼

そうです、わたしのレベルも低かったんです。自分を磨きます。 ありがとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 真面目系クズ

    ネットで真面目系クズという文字を見つけました。 その特徴を見てみると当てはまりすぎていて吹きました。 この真面目系クズだから恋人も友達も出来ないんだなあとつくづく思います。 逃げて楽して良いことしているフリをして真面目なフリして 人が嫌いで自分も嫌いで生きるために嘘をついてムッツリスケベで生きてきました。 根性が腐っています。 治りますか。

  • 俺は世界一のクズだと言い聞かせてきた結果www

    過去の辛いことはもう忘れて明るい未来のために今を大切に生きよ。 今を自分が出来る一番かっこいいことをすれば必ず未来はかっこよくなる。 じゃあなんでしないの?と自問してみた。 するとかっこよくなくていいから自分を、人を、見下し 「フ、どうせ俺なんかクズだから」とふて腐れることが好きな自分がいた。 二十歳でハゲて「どうせ俺なんかモテないし彼女も結婚も出来ないんだよ」 「だから俺は世界一の捻くれ者になり、真面目なフリをしたクズになってやる」と 自分に言い聞かせて生きてきました。 10年以上言い聞かせてきたので呪縛から抜け出せません。 真面目に仕事しようとしても「なんかアホらしい」「真面目なフリでいんじゃね?」となります。 そして真面目系のクズとなってこの世を恨んで、人を恨んで・・・ この繰り返しです。 やっぱり強い精神がないとダメ? どうすれば強い精神になりますか?

  • 肯定も否定もされないです。

    先日、今好きな人と友人と数人で飲みに行きました。好きな人とは現在仲のいい友達関係です。数人で出かけても大抵いつもは自然と隣などに座るのですが、この日はたまたま友人が間に座りました。 そんななか、お酒も進み友人は「○○(名前です)はpinotan3のことがスキなんだよ~」っと言ってきました。もちろん、彼は友人の隣にいたので友人がいくら私の方を向いて言ったとしても、彼はシラフに近い状態だったし距離的にもこの声は絶対聞こえてます。しかし、チラ見すると彼は肯定も否定もせず聞こえないふり?としていました。私はその時ウソだ~っと流してしまいました。 翌日、彼に会いましたがいつも通りの態度でした。普通に話しかけてきたり、会話も普通でした。 肯定も否定もしないってことはどうゆうことなんでしょうか?アドバイスください。

  • 刑務所に入った人は社会のクズですよね

    刑務所に入ったことのある人で、50代で、独身で、男性で、今幸せになっている人が答えてください。自分が、8年前に刑務所に入ったので、自分はもう刑務所に入ってる間に、テレビに出て有名になったみたいですので、生きるのが嫌になってるのです。自分は人間のクズですから。 刑務所に入った人は、本当は生きる資格はないですよね。 今、自分は生きるのが嫌になってます。 若い時、苦労したら将来楽しくなるっていうのはウソだと思いました。 全然、楽しくならない。刑務所に入っても、ただ恨みや憎しみが残るだけ。 お金があっても、楽しくない。 死にたいけど、誰も楽な死に方を教えてくれないし、電車にはねられても、あれはすごく迷惑がかかるし。警察がピストルなんか貸してくれるはずもない。 だから、そのようなことは思うようにしませんので。 なので、初めの文のように、そんな幸せな人はいますか? どう生きていけば良いのか、もうわかりません。

  • 彼氏がクズだけどなぜか好き。

    これは女友達の悩みです。 彼氏が浮気したり、記念日とかでも他の女の子とデートしたりするそうです。 女友達自身も彼氏がクズと思ったり何度も別れ話したりしようとするが、 自分でもなんでか分からないけどやはり大好きなんで別れたくないそうです。 皆さんの周りにもこのような感じの彼女さんはいますか? またこのクズと思っていても別れられない原因とかはあるのでしょうか?

  • 私のクズ人生 2

    私のクズ人生の最初の方のURL の貼り方が分からず晴れませんでした。 申し訳ありません 続きです。 私は就活の時期になったんですが、やりたい事も分からず、ヤル気がおきず、朝起きられなくて、逃げてばかりいたら彼に「逃げてばっかいない!!」など注意されるようになり、頑張ると約束をさせられ、破ってしまい、怒られるのが怖くて嘘をつき、ばれるというパターンがたびたびおきるようになり信用出来ないと言われました。それでも治らず、「ここまでクズだと思わなかった」「本当クズだね」とクズと呼ばれる事が多くなりました。 私は説明会に行っても、面接に行っても褒めて欲しいんですが「こんなの当たり前でしょ」と言われます。 「誰のために就活してるの!?」と言われたりします。 怒られる事が多くて彼が怖くなりました。 自分を認めてくれた人にクズと否定されて悲しくてまた自傷行為や過食嘔吐などをやってしまうようになりました。 でも彼は何もひどい事をしてないし、私を思ってくれて注意してくれてるだけってのも理解してます。 確かに自分はクズだと思います。 クズだと思うのに何もしないのは、クズだと分かっています。 なのにヤル気も出ず、彼が怖くなり、クズと呼ばれるのが本当に辛いです。 どうしたら良いかわかりません。 母に愛されない事がコンプレックスでいまだに愛されたいと思っています。 でも母は自分の不倫を理由に別れ、今はその不倫相手と暮らしています。 あたしを愛してくれないのになんで他人を好きになるの!?って思います。 ぐちゃぐちゃでわかりません。 死にたいって毎日思います でもこんなに彼に迷惑かけるだけかけて死ぬって最低って思います、 どうすれば良いんでしょうか? やっぱりこんなクズは生きていても酸素を減らすだけなので死んだ方が良いんでしょうか?

  • 俺はクズですか?

    30歳の派遣です。 支払督促の通知が来るまでそのままにしてます。 今何社か返済してます。 車の免許持ってましたが諸事情で流しました。 今貯金して取る予定です。 親には仕送り毎月2万してます。 車、免許なし。 一人暮らし始めて6年なります。 20代半ばから一人暮らし始めました、それまでは親とかに頼ってばかりで嫌な事や都合悪い事には逃げてました。借金がそうです。 今でも後悔してます、忘れる事はできません。 5年彼女いません。 こんなクズには彼女や結婚は夢ですか? 魅力はないですか? 取り柄は仕事を一生懸命するだけ。 仕事には朝から早く起きて弁当作ってます。 クズだけど幸せになりたい。

  • クズ人間はどうしたら

    クズ人間の私はどうしたらいいですか。たぶん甘やかされて育ったからこんなにクズなんだと思います。 今日は初めてバイトを嘘をついてズル休みしました。 年に何度か学校などズル休みしてしまいます。 朝よく服が決められずに遅刻しかけて親に学校まで送ってもらいます。 よく朝から喚き散らします。来年ハタチになるというのに癇癪を起こします。前は家の中だけでしたが最近外でも抑えきれないときがあります。 とても優しい母に当たってしまいます。母がいるとイライラするということがあります。母のことは大好きです。甘えですかね。 すぐに疲れて、なんでも休みたくなってしまいます。 私は嘘つきです。不必要な嘘をつきます。 すぐにイライラします。誰かの一言一言がいちいち気に障ります。 やらないといけないと分かっていることも、できません。死にたくなるぐらい焦るのに取り掛かりません。 きっと心のどこかでどうにかなると思ってるのかもしれません。そんなつもりはありませんが、そう言われます。 食べ過ぎることをやめられずにどんどん太っていきます。 周りの目が気になるので外に、というか学校に行きたくありません。 前に何度か死のうとおもいましたが、いつも苦しくてすぐやめてしまいました。だから自分で死ぬこともできません。 数ヶ月前に親に精神科に行くことをすすめられたこともあるし、たまに自分は何かの病気かと思うこともありますが、病気のせいにして安心したいだけだと思うし、こんなので精神病だったら全員病気ということになると思います。 こんなクズみたいな人間はどうするべきですか。生きづらいけど死ねないし、でもこのまま生きてても無駄です。楽しみを感じることはあるけど、もう死んでもいいと思います。 長文になってしまい、申し訳ありません。 お読みくださった方ありがとうございます。

  • クズ女を忘れられない

    私には、2年間付き合ってきた彼女がいました。 とても素直で一緒にいると楽しく、旅行等で沢山の思い出が出来ました。 ただ男癖が悪いというか・・ 頭がとても悪いけど寂しがり屋だからヤリモクの人に優しくされてすぐにやって、捨てられる そんな事を5回ぐらい繰り返してました。 もう常に疑心暗鬼です。 メールが遅いとまた男と会ってるのかな? 信用は殆ど出来てませんでした。 ただ彼女も、自分の事を好きで居てくれて大喧嘩するたびにその悪いところを直していこうと 将来は同棲してしあわせになろうと話し合っていました。 4回目(一ヶ月前)ここでも、大喧嘩になりました。 泣きながらもう二度と浮気しないから付き合ってたいと言って他の人の連絡先を消しました。 それで今日、5回目です。 2週間前からすごくラブラブな話をしてて、もう彼氏彼女の仲で、「はやく今のと別れるから待っててね」みたいな会話をしてました。 私は、自分で言うのもなんですが、20歳ですが同年代の二倍以上は稼いでます。 だからご飯は勿論全部のお金も出してきました。 彼女が精神科、整体、皮膚科、等々通院してる所も連れて行き、お金も出していました。 彼女自身が精神面で色々ありバイトができていなかったからです。 子宮内膜症もあり、子供できないかもしれない、エッチすると痛みで殆どできない そんな状況ですが、全部受け入れてきました。 それなのに、最後はこんなんです。 なのに、まだ復縁のチャンスがあれば復縁も考えてしまいます。 正直クズ女だと思います。 相手の男には「何かあるとすぐ暴力」を筆頭にひどい男の説明をされてました。勿論大事にしてきて殴ったことはありません。 事実を相手の男に伝えた所、彼女とは別れました。 少しだけ気分がスッキリしましたが、全然まだまだスッキリしません。 ゴミ女、クズ女と思いますが、それでもまだ好きでいる面もあります。 どうしたら良いですか。

  • 男性がクズなのは女性のせい?

    「旦那は嫁しだいで良くも悪くもどうにでも変わる。 つまり旦那が浮気したり家に金を入れなかったりモラハラしたりマザコンだったりな自分勝手でろくでもないクズ旦那なのは、嫁に能力や魅力が乏しく嫁が旦那を上手く操縦できないからであり、全部頭が悪い嫁が悪くて、旦那は全く悪くはない。」 と言う男性の考え方、どう思いますか?