• ベストアンサー

クズな彼を振りました。肯定してください

2年半付き合っていた彼がいました。 頻繁に嘘をつかれ、浮気、浮気まがいなことをされていたけど大好きだから見て見ぬふりをして耐えてきました。ずっと苦しかったです。 次第に彼が、わたしを雑に扱うようになりました。耐えれなくなり振りました。 もうすぐ1ヶ月経ちます。 別れ際全く揉めることもなく、「別れよう」「わかった」一瞬で片が付きました。 わたしが振ったので、当然ですが別れたその日から彼からは連絡がきません。もうあんなに辛い思いをしなくてもいいのに、彼と別れたあとの生活が苦しくて寂しいです。 この2年なんだったんだろう。 一緒にいたときはあれだけ心配事がおおくて苦しかったから別れたのに、別れた今も苦しいなんて。わたしの選択を誰かに肯定してもらいたいです。 なぜいまこんなに苦しくてさみしいのか もうよくわかりません。クズなことたくさんされて自分から別れたのに そして、彼はもう新しい人を見つけたみたいです。 私自分だけが苦しくて惨めです。 彼は苦しむこともなく、またすぐに幸せな付き合いができていて、なんとも言えない気持ちです わたしなんて離れてくれてよかったと思ってるんだろうな 自分って相手にとってなんだったんだろう こんな気分が無くなる日がくるのだろうか 不安です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inuusagi_8
回答No.12

可哀想と惨めだといくら自分を蔑んでいても、誰も振り向いてはくれないのですよ。 そこに手を差し伸べる男性がいるのは極めて少数の魅力的な女性だけ。 それが事実であり現実です。そこは受け入れましょう。 ですが、別れを傷つき過ぎていてもいけないのです。 「ダメな男と別れる」ということは「ダメじゃない男性と付き合う可能性ができた」ということです。 仮にあなたが魅力的な女性であっても、 駄目な男性と付き合い続けている状態では幸せにはなれません。 手を離せばすぐに素敵な出会いがあるとも限らない、 だからといってそこを過去を振り返って嘆く時間に使っていて本当にいいのでしょうか。 次に素敵な男性に出会った時に、卑屈なままのあなたで相手の心を動かせるものでしょうか。 卑屈になって自信を失くした女性に惹かれて、 甘やかし優しくしてくれる男性は本当にいい男性だと思いますか? 私だったらそこに付け込む下心のある男性の方が多いと思います。 ここであなたが前の彼氏さえ戻ってきそうな素敵な女性になったらどうでしょう。 今のあなたは振ったのではなく「振られるのが怖くて手放した」から辛いのだと思います。 あなたに必要なのは一人でいることを楽しめる強さだと思うし、 それは自分の心を自分のしたいようにすることは、楽しくて幸せな事なんだと知ることではないでしょうか。 あなたを愛さない男より、あなたを大切にできる「自分」がいることはすごく重要です。 今は独りで寂しいのではありません。 一人でいられる自由を楽しむ時ですし、いつか訪れる誰かに最高の自分を見せられるよう準備するための時間です。 そして前の彼よりも絶対に幸せな時間を手に入れることができるかどうか、今のあなた、これからのあなたの心の持ちようで変わります。 やったことがないことに挑戦するのですから、不安なのは当然じゃないですか? 不安は悪いことばかりではありませんし、不安を抱かない人はいない。 その不安をどうとらえ、どう活かすかでいくらでもあなたは変われるのです。 メソメソしていたって体を動かしたって同じ時間です。 あなたを憐れむ場所ではなく、楽しませてくれる場所に身を置きませんか。 大丈夫、あなたはあなたで幸せになりましょう。 比べるのは本当の幸せをまだ見つけていないからです。

box12345b
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 思い返してみれば、彼との始まりは、わたしが失恋中に優しく近寄ってきたことでした。 その時点で寂しさに付け込まれてますね。 ハッとさせられました。 クズな男をわたしが自ら引き寄せ、選んでいたんですよね。 優しい男の何がいいか、ホントの優しさってなんなのか、きちんと見極めていこうと思います。 ありがとうございます

その他の回答 (11)

• d6yc4das
回答No.11

まあいいんじゃないですか。 よくわかりませんけど。いいと思います。

• Paravati
回答No.10

その二年間は 学ぶ 期間だったのですよ。厄落としです。 とっと忘れて その元彼より、ずっと幸せになってやりましょう。

box12345b
質問者

お礼

何も学べてないんです。 残ったのは、どうせ自分は遊ばれる わたしだから遊ばれたんだ 男を本気にさせる女ではないという 卑屈な考えです。 この先この考えが変わる日はきますか 苦しいです

回答No.9

>回答No.6の者です。 お返事ありがとうございます。 まず、先に言っておきますが私は貴女の思いを肯定してあげたい訳ではありません。理解をしてあげたいだけです。 貴女が頑張って別れを選んだこと、それは簡単ではなかったんだろうと自分はそう思ったから 応援したいなと思いました。 いろいろ仰る方は居ると思いますがそれも踏まえて応援してあげたいなと思っています。 貴女が貴女らしく居れば貴女が「これで良かったんだ」と思えると思います。 貴女を逃げたと言う人が居てもいいじゃないですか。 貴女は逃げてないのだから。 私はそれを貴女が「決断した」と評価しています。 それが素晴らしいと思うのです。 わからなくても良いですよ。 迷いもある中で決断したのだから。 貴女は何も間違っていません。 自分の恋愛を諦めるのは誰でも辛いと思います。 だけど別れて正解だと今、答え合わせをするなら貴女に言ってあげたいと思います。 でもその答えは2年半くらい経過しないと貴女も分からないと思います。 今はわからなくて当然です。謝らなくても良いです。 貴女は頑張って決断したのですから。 それが全てです。必ず乗り越えてくださいね。 応援してます。

box12345b
質問者

お礼

こうやって知り合いでもないわたしに親切にしてくださって嬉しいです。 色々なことを乗り越えて来たんですか? つらいことをたくさん経験されたから優しいのですか?それとも顔も知らないネットだから優しくできていますか? 親切にされていま、涙がでるくらい嬉しいのに、その背景を考えて、人なんて信じれないすなおに受け取れなくて 、わたしは心がもう とても嬉しいです。優しくされて ありがとうございます

回答No.8

そんなクズな彼氏振って正解です。 貴女はダメンズウォ-カー (知っている?この言葉)ではありません。 ダメンズウォ-カ-は別れても又ダメンズを探してしまうのです。 寂しくても半年です。 半年たてば心の傷も癒されます。 また同じような人を探さないようにね。 貴女の判断は正しかったです。

box12345b
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 いいえ、わたしは実はダメンズウォーカーです。 自分に自信がないので、ダメところのあるひとにしか相手をしてもらえないと思っています。 浮気されても、心では許せてないのに離れられなくなるんです。 依存だとわかってます。 今回もやっとの思いで振ったのに、 一緒にいたころとおなじくらい 辛いんです。 ばかなんです

回答No.7

他人が肯定してくれるかどうかなんて、意味はないから。 大事なのは、自分で自分を肯定できるかってこと。 とりあえず涙を拭きなよ。

box12345b
質問者

お礼

だれかに肯定されたいの

回答No.6

>文面拝見しました。 2年半付き合っていた彼がいました。 頻繁に嘘をつかれ、浮気、浮気まがいなことをされていたけど大好きだから見て見ぬふりをして耐えてきました。ずっと苦しかったです。 >なるほど。 次第に彼が、わたしを雑に扱うようになりました。耐えれなくなり振りました。 もうすぐ1ヶ月経ちます。 >ここまでを見てても貴女が決断したことに異論はありません。 別れ際全く揉めることもなく、「別れよう」「わかった」一瞬で片が付きました。 わたしが振ったので、当然ですが別れたその日から彼からは連絡がきません。 もうあんなに辛い思いをしなくてもいいのに、彼と別れたあとの生活が苦しくて寂しいです。 この2年なんだったんだろう。 >その苦しさわね? 貴女が人好きにになった事で苦しみとして残ったものです。 でも私はそんな貴女の苦しみを無駄な物とは思いません。 貴女は頑張ってきたんですよ。彼に何度も失望しながら彼を捨て切れなかったのです。 一緒にいたときはあれだけ心配事がおおくて苦しかったから別れたのに、別れた今も苦しいなんて。わたしの選択を誰かに肯定してもらいたいです。 なぜいまこんなに苦しくてさみしいのか もうよくわかりません。クズなことたくさんされて自分から別れたのに そして、彼はもう新しい人を見つけたみたいです。 私自分だけが苦しくて惨めです。 >貴女は何にも悪くありませんよ。 彼は苦しむこともなく、またすぐに幸せな付き合いができていて、なんとも言えない気持ちです >そんな事を貴女が思うのも勿体無いです。 わたしなんて離れてくれてよかったと思ってるんだろうな 自分って相手にとってなんだったんだろう こんな気分が無くなる日がくるのだろうか 不安です >貴女もね?自分が選んだ結果を誇りなさい。 私は貴女の選んだ結果を認めていますよ。 恋を終わらせる事、とても辛いけど立派だと思います。 貴女は必ず幸せになると思います。大丈夫ですよ。

box12345b
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 自分で選んだ結果、誇れるときがくるのか…前が見えないんです 別れを選んだわたしは、逃げたんじゃないですよね?これでよかったんですよね? わからなくて ごめんなさい

• runi_NGR
回答No.5

平穏は 来るだろうけど すぐには来ない だから失恋ソングが心に沁みる 別れたのは 二度と同じ過ちを繰り返さないためのワクチン 裏切られたことに対して別れた判断は正しかった。 付き合った時は、知らずに間違ったのではなく、そんな人と出会えたことに感謝すべき 恨み辛みでは、前に進めない 感謝をもって、前に進もう。 余談 Official髭男dism - Pretender 聞いたとき、歌詞のすべてが自分のことで驚いた。 Official髭男dismが俺の人生知ってたの?って思った。 共感できる理由は、みんな同じような体験をしているからだと思いました。 きみはきれいだぁ~

box12345b
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 裏切られたことに対して別れた判断は正しかった。 このひとこと、強く心に刻みます。

回答No.4

そりゃ形式上はあなたが振ったことになっていても、実質上は振られたわけだから苦しいのよね。しかもそんなクズに。まあ、でも早く振って良かったですよ。「この2年なんだったんだろう」というけど、グズグズしてたら3年になっていたのだから、早くて良かったです。

box12345b
質問者

お礼

クズにふられたわたしもクズってことなの?

回答No.3

それなりの期間付き合って別れた場合は寂しいもんですよ。 それはそういうもんだと思うしかありません。 あなたの選択は間違ってませんよ。 そのままずるずる付き合ってももっと辛い状況になったでしょうから。 次にもっと好きな人でもできて、お付き合いできればその元カレのことはあまり考えなくなりますよ。

box12345b
質問者

お礼

もっとすきなひとなんてできる気がしなくて。

• kuramae
回答No.2

相性の悪いヤツとは別れて正解です。 過ぎたことは忘れて、次に進みましょう。 レベルが合う人に出会えるように、 作戦を練って行動しましょう。

box12345b
質問者

お礼

そうです、わたしのレベルも低かったんです。自分を磨きます。 ありがとう。