• ベストアンサー

男性がクズなのは女性のせい?

「旦那は嫁しだいで良くも悪くもどうにでも変わる。 つまり旦那が浮気したり家に金を入れなかったりモラハラしたりマザコンだったりな自分勝手でろくでもないクズ旦那なのは、嫁に能力や魅力が乏しく嫁が旦那を上手く操縦できないからであり、全部頭が悪い嫁が悪くて、旦那は全く悪くはない。」 と言う男性の考え方、どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#225485
noname#225485
回答No.11

その考え方自体が責任転嫁でありクズの思考です。 つまり元からクズなのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

noname#220842
noname#220842
回答No.12

頭が悪いだとか 魅力がないとか、全部嫁が悪い等とは思いません。 ただ 一理あるとは思います。 妻が 自己防衛行動(離婚など)を選択できず夫が益々のぼせる…等はあると思うから。 元々は性質ですけどね。 お互い…性質なんだとは思います。 クズ…って言葉は嫌いです クズだと思う人と 一緒にいる自分も 許せませんし そう言う事だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

おかしな考えですね。主に親の教育のせいですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hk8854
  • ベストアンサー率16% (138/839)
回答No.9

とてもまともな旦那じゃないね そう言っている旦那とは断然即離婚するべし 手前のダラシノネーノを棚に上げてなんだかんだとゴネて 全て嫁さんのせーにする様な亭主だったら犬に噛まれてぶっ倒れりゃ 良いんだ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.8

嫁は関係ないですね。今までの生活環境です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.7

そんな男は結婚する資格はない。 女と付き合う資格もない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2142/10860)
回答No.6

言い訳をしているのだから、それでいいと思います。 誰も相手にしないでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

オモシロイ見解ですが……私は個人的に、 その女性は、 【結婚前には両目を大きく開いて見よ】 という《見極め》が失敗だったように感じます。 〈ふろく〉 【結婚前には両目を大きく開いて見よ。 結婚してからは片目を閉じよ。   Thomas Fuller】 【悪妻は百年の不作であるという。しかし、 女性にとって、悪夫は百年の飢饉である。  菊池寛】 この際、百年の飢饉にならないように、早々に、 次のステージに環境を変えるのが 賢明なスタイルではないでしょうか。 All the Best.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

 裏返しても全く同じことが言えると思います。  つまり妻が悪いのは夫のせい。  やっぱり良くできた男性には良くできた女性が妻としていますし、女性にせよ男性にせよ「この人はダメだなあ」と思う人にはまたそれなりの伴侶がついてますね。  割れ鍋に閉じ蓋って言うんでしょうかね。  ここだけの話にして欲しいんですけど、姉夫婦がそれですねえ。悪い実例。  結婚前から、正職のない男性だということはうちの親も散々気にしていたんですよ。しかもこう言っては悪いですけど高卒で、短大卒の姉と比べても格落ちです。これと言った資格があるわけでもない。  初めてうちの両親に会いに来た時、挨拶をした以外は何も喋らなかったそうです(私はそのころ実家を離れて遠方で暮らしていたのであとから親に聞きました)。  それでもまあ、とにかくうちの姉が惚れ込んでいましたし、その時の姉も30歳をだいぶ過ぎてこの機会を逃すとまた何年後になるかわからんし、ということで結婚しました。  夫(私から見て義兄)は、結婚後友人数人と起業するという形で本職は一応持ちました。ですがとにかく拘束時間の長い仕事で、家に帰るのは夜中2時、布団に入ってしまったら眠ってしまうからと言うことで仕事着のまま居間で膝を抱えた姿勢でちょっとウトウトして朝5時からまた出勤、というような状態です。それでも起業したての会社がそんなに儲かるわけがなく、1ヶ月に持って帰ってくれるお金は5万円前後だそうです。拘束時間が長いので副業をするわけにも行かず、うちの姉を働きに出しました。うちの姉は某資格持ちなので、仕事は割と早く見つかりました。手取りで16万円前後の給料を手にし、また子どもふたりを自分の社会保障に入れました。  つまり、姉が現在稼ぎ頭であり、子供たちに対しては母親でもあり、父親と子供たちはほとんど顔を合わせませんのである意味父親も姉の役目、完全に姉が家長です。  姉の仕事は業界の慣例で月・火・木・金・土が出勤の変則週休5日です。土曜日に子どもを見ていられる人がいないので、実家に預けるのが通例になりました。このとき私も実家近くに転居していて、週末に実家に行くことも多いので、私の方が子供たちとの接点は父親よりはるかに多い、というくらい影が薄くなりました。下の子に至っては「お父さん」よりも先に「おっちゃん」が言えるようになったぐらいです。  この家族が住んでいる家は、うちの母の一番上の姉がひとり暮らししていた家なのですが、その人が老人ホーム入りしたので、管理者という名目で姉夫婦に一時的に住まわそう、ということで入居した家です(その前は信じられないほど狭いアパート暮らしでした)。ですので、家賃はなし。この家の持ち主たる方がもう亡くなりましたので、所有権をうちの父に移し、やっぱり家賃なしで住まわせています。もちろん、固定資産税はうちの親が払っています。  まとめますととんでもないくらいに経済的にも家庭的にも父親の影が薄く、生活の大部分はうちの両親と姉が必死に動いて何とか成り立たせています。このことに引け目もあるのでしょう、仕事を言い訳に義兄は家庭内での存在感は薄くなる一方です。上の子が塾に行きたいと言うことでお金が足りないので、うちの親に援助してくれと言うのも姉にやらせています。  姉も大変なのはわかりますが、貧すれば鈍すると言うのでしょうか、実家に対してどんどん厚かましくなっていまして。子どもたちを連れて実家に行って泊まる時も、食事の支度ひとつ「手伝おうか?」と言ったこともありません。風呂に入る時に居間で服を脱いで、それを片付けることもない。全裸でバスタオルだけもって姉と子どもふたり居間にやって来て、母が用意したパジャマに着替える時も、バスタオルはそこに置きっぱなし。姉自身の持ち物も子どもたちのおもちゃも全部置きっ放し。全部母が片付けています。帰る時にはたいてい子どもたちが何かをなくします。そうしたらうちの母が悪いことになる。  ここまで母をこき使っておいて、私が「少しはお母さんにも休ませてあげないと」的なことでも言うなら「そんなに邪魔なら帰ればいいんだろ!」とキレて、そのあとも嫌みタラタラ。上の子がもう小学校6年生で留守番くらいは任せられるようになり、下の子も保育園でおとなしくしていることができるようになったので一昨年ぐらいからは解放されましたが、夏休みに至っては一夏中子どもたちを実家に預けっぱなしで、母は「髪の毛が抜けて血尿が出た」というくらい疲れていました。  上の子はもう自分の部屋を欲しがる年齢です。しかし、そもそも年寄りのひとり暮らしのための家でしたので、狭いんです。実家は結構広いので、姉は何かにつけては家族ごと実家に引っ越すことを画策しています。ですが、母の言うには、1回家を出た娘が、夫と子どもを連れて実家暮らしに戻ることも難しい、何例か知っているけども、結局上手く行かず家を出ていると。で、母がそう言うと、姉はもう機嫌が悪くなる。  姉夫婦はお互いに共振するように悪い方へ、悪い方へ進んでいます。姉はどんどん厚かましく我儘なモンスターオバタリアン、DQNと言っても言いすぎじゃないくらいの方へいっています。そしてその夫は父として、家長としての立場から逃げよう逃げようと存在感をどんどん薄くしています。  万万が一この一家が経済的に好転することになっても、もはや人間的にはまともには帰るまいと思っています。今は私とは親がいるから接点がありますが、私は正直もう関わりたくないんですね。私から説教する筋合いの話でもないので親に任せて私は表層の付き合いにとどめていますが、親が両方とも死んだら年賀状のやりとりぐらいしかしない間柄になろうと思ってます。  長くなりましたが、こんな感じで、いい方に進むにしても悪い方に進むにしても、夫婦というものは共振するものだと思うんですよ。だから、男女のどっちが悪くてどっちが悪くないと言うことではないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.3

 男性ですが、どうしようもないクズですな。  女性が悪いのではないです。責任転換しているだけです。  浮気をしても「みんなしているから」とか言うタイプです。  そういったタイプの男性には鬼嫁ですよ。ええ、力業で行くしか無いですな。ご愁傷様。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.2

女性のせいなことはありません。 本来その男性がくずなのでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    幼稚で自分勝手で嫁を母親がわりにするマザコン気味男と結婚できますか? (1)もちろんできる!旦那なんて嫁の操縦しだいでいくらでも変わるもの!どんな男性と結婚しても私が変えていける自信があるわ!! (2)もちろんできる!私は母性本能が強いから、旦那のお世話するの大好きだし楽しそう!!むしろ結婚して苦労することが私の幸せだわ!! (3)絶対無理。図体ばかり大きなガキなんていらん。わざわざそんな不良物件選ばず他のまともな男を選びます。 (4)その他。

  • 付き合っているときと結婚してからの態度は

    どちらの男性が多いと思いますか? (1)付き合っているときは、彼女にモラハラや暴力や浮気や割り勘をしていた男性だが、 結婚したら全てしなくなり妻を幸せにしてあげてる大人で立派な素晴らしい旦那になる。 (2)付き合っているときは彼女に優しく穏やかな男性だったが、結婚したら浮気したりモラハラしたり暴力したり妻に給料全部渡さないような、妻を幸せにできない自分勝手で最低な旦那になる。

  • クズ女を忘れられない

    私には、2年間付き合ってきた彼女がいました。 とても素直で一緒にいると楽しく、旅行等で沢山の思い出が出来ました。 ただ男癖が悪いというか・・ 頭がとても悪いけど寂しがり屋だからヤリモクの人に優しくされてすぐにやって、捨てられる そんな事を5回ぐらい繰り返してました。 もう常に疑心暗鬼です。 メールが遅いとまた男と会ってるのかな? 信用は殆ど出来てませんでした。 ただ彼女も、自分の事を好きで居てくれて大喧嘩するたびにその悪いところを直していこうと 将来は同棲してしあわせになろうと話し合っていました。 4回目(一ヶ月前)ここでも、大喧嘩になりました。 泣きながらもう二度と浮気しないから付き合ってたいと言って他の人の連絡先を消しました。 それで今日、5回目です。 2週間前からすごくラブラブな話をしてて、もう彼氏彼女の仲で、「はやく今のと別れるから待っててね」みたいな会話をしてました。 私は、自分で言うのもなんですが、20歳ですが同年代の二倍以上は稼いでます。 だからご飯は勿論全部のお金も出してきました。 彼女が精神科、整体、皮膚科、等々通院してる所も連れて行き、お金も出していました。 彼女自身が精神面で色々ありバイトができていなかったからです。 子宮内膜症もあり、子供できないかもしれない、エッチすると痛みで殆どできない そんな状況ですが、全部受け入れてきました。 それなのに、最後はこんなんです。 なのに、まだ復縁のチャンスがあれば復縁も考えてしまいます。 正直クズ女だと思います。 相手の男には「何かあるとすぐ暴力」を筆頭にひどい男の説明をされてました。勿論大事にしてきて殴ったことはありません。 事実を相手の男に伝えた所、彼女とは別れました。 少しだけ気分がスッキリしましたが、全然まだまだスッキリしません。 ゴミ女、クズ女と思いますが、それでもまだ好きでいる面もあります。 どうしたら良いですか。

  • 男性の方…

    どうして嫁に嫌な目で見られたり、隠し場所に困ったりするのにアダルトなものを集めるんですか? 「男はそういう生き物だ」とか抜かして開き直りますが、大半の嫁さんはいい気はしないです 自分に魅力がないんだなって感じますし、旦那が他の女に興奮する事がたまらなく嫌です。悲しい。 旦那がネットでコソコソとAV見てるのを知って、いちいち傷付く私がおかしいんでしょうか? 嫁に泣かれて、もう見ない!と自分から言い出して勝手に「ゆびきりげんまん」までしたくせに、約束を破ってまで見る根性がわかりません(⌒~⌒) 信用を失ってまで見たいものですか

  • 浮気心・結婚してる男性に質問です

    結婚してる男性にお聞きします。 お金がなくても浮気ってできますか?浮気はお金がかかりますよね? 私は26歳で二児のママしています。 旦那に「浮気したくならないの?」って聞くと「したくないし、第一金ないのに浮気はできないよ」と言われました。 私自身、昔結婚してるとはしらずに年上の男性とお付き合いをしていました。 確かに、毎回お金は全部だしてくれるしで、かなりかかってたと思います。 うちはあまりお金がないので(涙)旦那も隠れ財産はパチンコ貯金くらいです。(一応把握してます) お金なくても浮気ってできますか? 浮気する男性って、どんな時(どんな気持ちで)するんでしょうか?

  • 40代独身男性の理想

    40代独身男性の女性への希望が ・若い女の子が好きだから20代。 ・自分が脱サラし無職で株みたいなので稼いでいていつどうなるかわからず不安定だから、バリバリ稼いできて夫婦を養う経済力がある女性。 ・自分が浮気性で朝帰りしちゃいそうだから旦那の浮気を許してくれる女性、女性の浮気は許せない。 ・一円でも自分の計算とお金が合わないとイライラするから、お金の管理は自分がする、妻には最低限の生活費くらいは渡す。 ・子供がほしい。子供好きな女性。 ・自分はマザコン気味だから、母親がわりになってくれる器が大きくなんでも許してくれる母性豊かな女性。 らしいですが、どう思いますか?

  • なぜ信じられるんですか?

     浮気されて別れたけど、次の彼氏はとても良い人!  モラハラ男に苦しめられ離婚したけど、今の旦那はすごく優しい人!  なぜ痛い目にあったのに「この人は前の男とは違う」って信じられるんですか?  私はクズ男から不倫相手にされそうになったことがありました。  その何年後かに別の男性から好意を持たれたとき、 『どうせこの人も… 信じたらまた痛い目みるよね…』と男性を信じることが出来なくなりました。  同じ目には遭わないとなぜ信じきれるんですか?  この人も前の男と同じことするかもしれない、クズ男かもしれないと男性を拒絶し、恋愛出来なくなった私はおかしいのですか?

  • キャパの低い旦那と戦う言葉を教えてください

    いつもお世話になっています。 私は、東京都に嫁いだ、神戸出身37歳 女性です。 今年の夏で一才になる娘がいます。 旦那のキャパの低さにうんざりしています。(俗に言うモラハラ夫です) ちなみに、旦那の家族もキャパ低くて、めでたくモラハラ確定家族です・・・。 まず、旦那の言葉を書きます。 仕事してるんだからそれでいいだろ。 家に金入れてるんだからそれでいいだろ 女つくってるわけじゃないんだからそれでいいだろ これが基盤となっている生活をさせられています。 仕事は、個人事業でトラックを一年もたっていませんが、たとえ売上が多くても 生活費はそのまま。潤うのは、旦那の財布だけです。 家に金とは、必要最低限の金額です。私個人の物も買えません。 どうしても買いたいもの(化粧水など)買った時には、勝手に買うなと言われます。 酒が大好きで、週に2~3日は飲みに行ってべろべろです。 基本モラハラなので、いつも的外れな自分ワールドでの常識でしか話しません。 世間一般的な事を話しても、他人と比べるなと言いだします。 将来が全く見えない、人生設計もできないんじゃ離婚しかないのかと思う時もありますが 子供もいますし、離婚はなるべくしたくありません。 いつも、理屈ばかりならべて、自分の都合良く考え、相手に強要し続ける旦那に 何も言わせない、言い返せない言葉を教えてください!! あと、義父にも相談しようと思っています(旦那がウソばかり義父に言ってるので、義父は私のことを嫁失格と思っています。思いやりも何もない嫁だと思っています) 誤解もされ、とても悔しいです。 逆転さよならホームラン的なことをやりたいんですが、みなさまの力を貸して下さい!! どうか!宜しくお願いします!!!!

  • どちらが多い?

    世の中には、どちらの奥さんが多いと思いますか? (1)自分勝手でバカな男と結婚し、浮気されたり、モラハラされたり、旦那の給料を全額渡されなかったり、 奥さんより自分の母親の味方をされたりするような、旦那に幸せにしてもらえず、結婚後独身の時より苦労や負担やストレスや我慢が増えて不幸になった奥さん。 (2)賢く大人な男性と結婚し、もちろん浮気はされずモラハラなんてもってのほか。給料も全額渡され奥さんを一番愛し大切にしてくれる優しい旦那。ストレスや我慢などなく、苦労や負担も無い、旦那に幸せにしてもらってる気楽で幸せな結婚生活をしている奥さん。

  • 弁護士を頼むべき?

    旦那のモラハラで別居を考えていました。 別居といっても、モラハラはほぼ治らないようなので離婚前提です。 最初の頃は旦那の傲慢な意見に反論していましたが、今は怖くて言いなりになっているためわりと穏やか?な毎日を送っています。 そのため、旦那は私が離婚や別居を考えているなんて思っていないと思います。 相談センターの方には「こうしなきゃいけないっていう決まりははないのよ、ただあなたがこのままじゃつらいと思うなら実家に帰ってみましょう。相手に伝えても話にならないから、勝手に家を出たほうがいいよ」と言われ、弁護士の無料相談では「離婚の決意があるなら、初めから弁護士に頼んだ方がいい。家を出た後は弁護士を通してやり取りするように手紙を置いて家を出る。荷物は全部持って」と言われました。 確かに離婚の決意はしたものの、何の前触れもなく家を出て、しかも弁護士を通して下さいという手紙だけが置いてあるのはあまりにも酷でしょうか? 家を出ると決めましたが、旦那をモラハラ扱いしていいのかとか、旦那の人生をめちゃくちゃにしてしまうのではないかとか、旦那のモラハラは他の人に比べたらひどくない方なんじゃないかとか…色々な気持ちが交差してしまいます。 実際、他の人に比べたらひどくない方だと思います。でももう苦しくて一緒にいれないのも事実です。 いずれ離婚の話し合いをするなら、いきなり弁護士を通してしまった方がいいのでしょうか? それとも、まず家を出て旦那の出方次第で弁護士に依頼したほうがいいのでしょうか?