• ベストアンサー

40代独身男性の理想

40代独身男性の女性への希望が ・若い女の子が好きだから20代。 ・自分が脱サラし無職で株みたいなので稼いでいていつどうなるかわからず不安定だから、バリバリ稼いできて夫婦を養う経済力がある女性。 ・自分が浮気性で朝帰りしちゃいそうだから旦那の浮気を許してくれる女性、女性の浮気は許せない。 ・一円でも自分の計算とお金が合わないとイライラするから、お金の管理は自分がする、妻には最低限の生活費くらいは渡す。 ・子供がほしい。子供好きな女性。 ・自分はマザコン気味だから、母親がわりになってくれる器が大きくなんでも許してくれる母性豊かな女性。 らしいですが、どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>らしいですが、どう思いますか? 50代も60代も独身生活を貫くと思います、、、。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.13

じじいです。 >らしいですが、どう思いますか? そんな都合の良い嫁さんが来てくれるワケがない。 身の程を知れ!と云った所でです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

結婚相談所に何年も寄付し続けてくれそうですね。 ぐらいかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.11

希望を述べるのは自由ですよね。 今からの結婚生活のデメリットを考えると、それくらい揃ってないとなびけないのかも知れないですし。 最近の独身男性って贅沢言わなければ、別に不自由無いですからね。 現実は今どきの若い子ちゃんで、そんな辛抱強くて大人な子が居るのかな?ってとこですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

よほどの魅力か財力がないと40代男性が20代女性と結婚というのはないと思います。芸能人とかIT社長とかだとわりとありますが、そういうステータスが必要ということです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.9

そんな女どこにもいません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.8

90パーセントぐらい結婚は無理だろうな、と思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sukotinx
  • ベストアンサー率24% (56/232)
回答No.7

その条件だけを見ると、100%申し込む人はいないでしょ。 話題にされるところを見ると、相当なイケメンだね。 実際知り合いでそんな感じ(株どころか何もしてない)の男いるけど、 女ってイケメンに弱いんだねぇ。知ってるだけで5人は好き放題されちゃってるよ。 イケメンに弱くてマゾっ気がある女性なら100%申し込むね。 脳内変換で、この男は、私しか理解できないんだ!私が支えなくちゃダメなんだ!と、クズな中身をカバーしちゃいますから大丈夫!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.6

おばさんです。 とうとう結婚を諦めたのだな・・・と、悟ります。 せめてプライドを傷つけないように<良い人がいたらいいね>と話を合わせます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mdhdis
  • ベストアンサー率15% (148/944)
回答No.5

50歳の既婚お父さんだす♪ 馬鹿も休み休み言え!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6906)
回答No.4

あくまで希望なら、自由勝手に妄想するのは本人の自由でしょう。 それを許す、40代独身男性を希望する20代女性がいるかは別の話。 そんな条件で結婚したい40代がいるなら、娘には「やめときなさい」とスルーさせます。 40代独身男性もそんな妄想よりも親の介護問題や、自分の老後問題を考えて50になっても60になっても理想を追い求めて頑張れと言いたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 40代独身女性

    40代独身女性の方に質問ですが、月にどのくらいファッションにお金をかけていますか? 洋服やアクセサリー、バッグ、靴など、どのくらい買いますか? 周りは既婚で子育て中の女性ばかりで、オシャレな人はオシャレですが、やはり自分の物よりも子供の物や教育が優先になっている女性が多いです。 40代だと、ある程度職歴も長く、しかも独身(子供がいない)であれば、子育て中の女性と比べるとやはりファッションにお金をかける事が出来るイメージなのですが、どのくらいかけているのかなと思い質問しました。

  • 40代独身女に何ができるか

    もしあなたがこの条件なら何をしますか? 40代前半 無職 独身 子供なし 女性 悲惨と言われたら悲惨ですが 自由と言われたら自由です そこそこ貯金もあります この自由を何に使っていいか分からなくなっています。 どんなことをしたら羨ましくおもいますか?

  • 30代独身男性・・

    彼33歳、私26歳です。 数ヶ月前、彼から突然言われたのですが 「自分は長いことずっと一人で暮らしてきたから 誰かと24時間一緒にいるということが想像できない。 ただ一生ひとりでいようとは思わないけど、あと2,3年は 一人がいい。でもお前は女性だから、なるべく早いうちに子供 を産みたいだろうし、できれば早いうちに結婚もしたいでしょう。 だから、俺と一緒に過ごしたことでお前の貴重な20代が 台無しになるかもしれないと思うと・・・。」 という内容でした。 私は別に、早くに結婚したいとは思っていませんし 一人暮らしを満喫しています。その旨を彼に話したのですが 「お前、嘘ついてない?」と言われるんです・・。 一見、無関心なようで実は「結婚」についてお前(私)が考えてる 以上に俺は考えてきたと言ってます。 私は、何年待ってもかまわないと思っていますし 「台無し」という発想にも驚いています。 できれば彼に「私は結婚を急いでない」ということを 心から理解してもらいたい。 そうしないと、今後ギクシャクした関係になってしまいそうで。 30代独身の男性というのは、やはり色々と考えてしまうもの でしょうか。 それに、20代女性だからどうこう・・っていう時代でもないと 思ってます。

  • 30代独身男性にお聞きします。

    職場に、40代半ばで、きれいな既婚女性がいます。Aさんとします。 Aさんは、天真爛漫というのか、話すことが面白く、よくみんなを笑わせています。 そして物凄く仕事が出来る人で、上司の信頼も厚く、後輩たちからは尊敬されています。 30代の独身男性Bさんは、本当にAさんのことが好きで、恋をしてしまったと言います。 2年前に会った時、自分よりAさんの方が年下だと思ったようです。 Aさんのどこが好きかと聞いたら、「色が白くて、笑顔が可愛いところ」「仕事がデキるところ」「おしゃれで、独身の雰囲気なのに既婚者なところ」・・・と言います。 Bさんはとてもかっこよくって、すぐにでも彼女ができそうですが、Aさんを本気で好きになってしまい、すれ違うだけでドキドキして、他の女性のことは目に入らないそうです。 かといってAさんを奪うことも出来ない(Aさんは夫婦円満、可愛い子どもさんもいるそうです)。でも、Aさんと少しでも話せると1週間は嬉しいそうです。 もう30代で、しかも自分自身にも自信があり(Bさんはかなりモテます)、かなわない恋に胸をこがすなんてことあるのでしょうか。

  • マザコン男性の心理

    ある30歳の男性は自分の母親とは疎遠ですが、心の底では女性に母親の役割を求めているいわゆるマザコンです。 彼の母親は、おしゃべりで世話焼きでおせっかいで働き者です。 しかし彼が心から惚れて結婚したいと初めて思った女性は、おとなしく寡黙で母性が少なく他人に無関心であまり働かない女性。つまり母親とは真逆のタイプの女性でした。 なぜ男性はマザコンなのにそのような女性に惚れたのでしょうか?

  • 40代独身女性って何しているんですか?どこにいるんですか?

    私の周り(知り合い、友人、職場の人、親戚等)には40代の独身男性が結構います。 彼らは、自由な独身生活を楽しんでいる者やただ単に結婚できない者、 ×1の者など様々です。 しかし、そういえば40代の独身女性は私の周囲にはいません。 (厳密には、少ない) もちろん、40代の既婚女性なら、職場にも、知人・友人にも、親戚にも沢山います。 しかし、40代独身女性はいないのです。 安易な考えですが、男と女の比率が半々だとすると、 40代独身女性も僕の周囲に結構いてもいいはずです。 独身40女一体どこのいいるのでしょう?? もっと突っ込んで皆さんに問えば、金なし、色恋なしの独身40女はどこにいるのでしょう?? 女性誌なんかで取り上げられたりなんかする「輝くフォーティ(独身)」は、 独身でもキャリアウーマンであったりして目立つのでしょうが、 そのような、いわゆる“いい女”は少数派でしょう・・・。 やはり、無職であったり、パートであったりとひっそりとされているのでしょうか?

  • 30代の男性にお聞きしたいです。

    自分が30代で付き合って数年の彼女がいたとします。 最近マンネリ気味で結婚に踏み切ろうとも思っておらず、仲も微妙になってきました。 そこに仕事場で仲が最近急に良くなってきた10代後半の女性が現れました。 そこ子とは仕事上がりに一緒にご飯に行ったり、飲みに行ったりするようになりました。 話は盛り上がり、価値観もとてもよく合います。 その女性が自分の恋愛相談をし出すようになりました。 それからはお互いの今までの、深い話までもするようになりました。 そんな二人は恋に落ちました。 あなたなら、その女性と付き合いたいと思いますか?

  • 40代独身男性ですが浮気性がやめられません

    40代独身男性です 高校生の子供がいますが妻を早くに亡くしシングルファーザー歴5年です。 若いころから女好きでしたが妻がいたころは一途で浮気はありませんでした。 シングルファーザーになってからは子育てに仕事に猛烈に 忙しくなりましたが、どういうわけかシングルになってから 異常にモテるようになりました。 僕も寂しさもあり、また気楽な独身でもあり 手当たりしだい恋愛するようになってしまいました。 可愛いなと思う女性に会うたびつい食事とか誘ってしまって 次々と恋愛関係になってしまい、現在3人の20代女性と 付き合っていますが、まだまだどんどん恋人が増えそうです 職場では責任ある立場で忙しいのにどうしても止められません 女遊びと言われますが、どの子もとても愛しているので困っています。 彼女たちにはもちろん他の女性と付き合っているとは言ってません。 とくにその中の1人はとても愛しているし、その子も僕のことを とても深く愛してくれているのですが、他の二人も 諦められません。(どうしようもないですよね) さらに今日もスーパーのレジに可愛いお姉さんがいて じっと見つめられてしまいました。 彼女ともなにか起こりそうです。 もう嘘をつくのは辛いから、割り切って正直に複数の女性と 付き合っていることを告白したらどうなるでしょうか。 僕は、こういう多情な男だけど君のことを愛していると 言ってもダメでしょうか。 誰か1人を選ぶことは出来ません。 それならずっと嘘をつきとおす方がよいでしょうか 僕のような多情な男と付き合ったことのある方 20歳前後年上の女好きと付き合ったことのある方 アドバイスいただければ幸いです PS.他の男性と比べたことがないので分かりませんが 彼女たちが言うには、僕はどうもベッドの中での働きがとてもいいらしいです。 それも関係あるのでしょうか。

  • 40代男性に求めるモノ

    40代男性に求めるモノとは? ある無職の40代男性(彼女いない歴=年齢)が自分に彼女が出来ないのは、容姿外見が悪いから、環境が悪いから、女性が悪いからとおっしゃってます。 女性は40代男性に容姿外見を一番重要視するのでしょうか? 私は無職な事、経済力が無いことの方が問題だと思うのですが、男性は否定されます。 私の考えはマイノリティですか? またその方は5年以上前から何百件と質問されている有名な方です。

  • 30代、40代で自分のお店を持つのは可能?

    現在20代後半の女です。 ファッション系の大学を出てヘアメイクの専門学校に行った後、縁があって美容、ファッション系のフリーライターになりました。 3年ほど前に仕事で触れた茶道に興味を持って教室に通い始めました。 茶道の世界そのものが好きなのですが、お稽古用の着物をアンティーク着物ショップで見つけたり骨董市に足を運ぶようになってから自分も着物に携わる仕事がやってみたいと思い始めました。 ですが、年齢的に遅いのだろうかと悩んでいます。 去年結婚して子供はいませんが30代で子供がほしくなるかも?といった悩みや今の仕事は楽しいのですが収入は決して良いものではないので開業資金などを貯めるにも時間がかかるな…と考えてしまいます。 着物の知識もまだまだ浅く着付けもそこまでうまくありません。 お金を貯めつつ着物の知識を身につけたりアンティーク着物を少しずつ集めようかと思っているのですが、30代や40代女性でお店を開業したいなんて無謀ですか? 主婦の方やお金を貯めて脱サラ、開業しました、子供がいるけどお店やってますなど、女性で自分のお店を持っている方がいたら教えてください。 あと開業資金など、どのくらい用意したか、お店を持ちたいと思ってどのくらいの期間で実現されたかなど教えていただけたら嬉しいです。