• ベストアンサー

恋愛の傷の癒し方

仲のよかった男子と遊びに行って二人きりになった時、性的なことをされました。 初めてのことで頭が真っ白になって抵抗できず、五年間見てきてそんな人だと気づけなくてショックでした。 きちんと付き合っているというわけではないですが、今はひたすら相手を避けています。 相手は今でも教室まで私を探しにきてもはやストーカー化しています。 過去に違う人にみんなの見ている前で告白する状況を作らされて振られたりと恋愛にいい思い出がありません。 どうすれば心の傷は癒えますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.3

今のシチュエーションでは傷は癒えない。傷として膿んだ部分を乾かして、「かさぶた」にする必要がある。今のシチュエーションでもしあなたが距離を置き、相手がその距離を受け入れて一切動かなくなっていれば、乾かし作業は成立する。あなたの心の傷はゆっくりと癒えていく事になる。そう考えてみたら分かるはず。彼女未満のあなたに安く手を出した上から目線の彼は絶賛行動中。絶賛ストーカー中。あなた目線で言えば乾かす作業が出来ない。傷口がずっとグチュグチュした状態。乾かして、かさぶたにして、痒い時間帯を乗り越えて、ポロッと取れて初めてあなたの傷は癒える。今の環境では難しい。これ以上傷口にばい菌が入らないように、あなたは相手を避け続けている。それが精一杯の行動で、癒すところまでは難しい。環境が変わってこそ、初めて乾かし作業も出来る。夏休みのような少し長い空白期間を挟まないと乾かせない。逆に言えば夏休みまでの辛抱だと考えると、なんとか今の傷口グチュグチュ状態も乗り切っていける。あなたはそう考えてみる。学校に来なくて良い(相手に会わない)時間帯を生かして、あなたは傷口の乾かし作業に充てる。今の状態では傷口は癒えない。これ以上膿まないように、あなたにとって信頼出来る人たちを支えにしながらなんとか乗り切っていく。今の自分が置かれている状況を客観的に捉え直す事=一時的な心の絆創膏。大切にしてみて☆

その他の回答 (4)

  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (346/1263)
回答No.5

初めまして5年間付き合った彼がそれまで性的な事を一度も何もしなかった事の方が珍しい彼だと思いますよ。 しかしあなたは彼と単なる友達付き合いを何年間続けるつもりでいたのでしょうか? 10年間も単なる友達で・・・? それとも貴女には彼氏がいるわけでも無い様ですね、性的な事をされて頭が真っ白になったと書いていますから、逆に5年間付き合ってそんな人と思わなかった貴女を彼はショックだと思いますよ。 だって、女性は一回目のデートでは何もしない2回目のデートで手を繋ぐ、3回目にはちょっとキスをするという具合に、彼からそうすることを待つ人の方が多いと聞きます。 何年も付き合って何もしてこない人は、女性はこの人どこか可笑しいのかなとも思うと聞きますよ。 勿論あなたみたいな純真な女性もいるのだと思いますが、確率的に少ないと思いますが、それでもその彼を避けているのであれば。はっきり貴方の考え(付き合っている理由)をはっきり話して、彼のしたことに対して凄く嫌なんでこれから付き合う気持ちがなくなりました、ごめんだけど、そういう事に応じてくれる彼女を探してください、ストーカーみたいなことをすると弁護士や警察に相談する事になりますから、これ以上付き合う気持ちは全くないので終わりにしてください、と言うべきです、第3ん者を入れたほうがいいかもしれません、それでも付きまとうのであれば、警察にストーカーを辞めるように相談したらいいと思います。男性に警告が行きますからね。 「過去に違う人にみんなの見ている前で告白する状況を作らされて振られたりと恋愛にいい思い出がありません。」 それが何故かは貴女自身でなぜなのか感じてください、恋愛と性にっいての本やネットで調べてみて多くの人はどうなのか等調べてください、きっと答えが有ると思いますよ。 心の傷? 恋愛は失恋するほど人間性が出来てくると言われます、傷なんて思わず、次の恋をしようと言う気持ちを持って欲しいと願っています、必ず貴女が成長した頃には貴女が望んでいる彼に会えると信じています。 「新しい恋は古い恋を忘れさせる」ですからね、ただ恋愛と性の男女の考え方を良く調べて納得されて行動してください、頑張っていい恋を見つけてくださいね。 答えに成っていなかったらごめない。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14812)
回答No.4

人を見る目を養うことと、人に流されないこと。でないと今後も同じようなこと続くよ。 私も長年、仲良く付き合って来た男友達に、そういう対象だと、かなりしつこく粘られましたが(ドライブに行ってて結構な距離の所で「しないなら、ここで降ろす」とまで言われましたが「いいよ。降ろしてもらって。君とするぐらいなら、降ろされて何か有っても仕方ない方を選択するから。」「そんなに嫌?」「嫌とかじゃなく考えられない。だって友達でしょ?」)で解決しました。なので現在も友達です。 告白するかどうかも、最終的に自分で出した結論でしょ?自分で考えて行動すれば、そうは、ならなかったんじゃないですか? 今後も、同じなら同じようなことは起きると思いますよ。 考え方、行動を変えて、過去は忘れて良い思い出を作ればいいのでは?

  • nda23
  • ベストアンサー率54% (777/1415)
回答No.2

先ず、男の90%は「そんな人」です。”性的なこと”が どのような行為かは分かりませんが、甘い雰囲気に なったら、キスするとか、抱き締めるくらいのことは、 よくある話です。 ここで抵抗すれば「ゴメン、悪かった」で済んでいた のですが、無抵抗だったので、相手には「オレのことが 好きだから受け入れてくれた」と勘違いさせたようです。 未だ、彼にハッキリと拒絶の意を伝えていないのでは? 避けてばかりだと、「勘違い」が治りませんので、 善良な(=ストーカーでない)人でも追いかけて来るのは 普通のことです。 大勢の人のいる前で「アナタには気がないので、もう 来ないでください」とハッキリと伝えましょう。 お友達に付き添ってもらってもいいでしょう。 恋愛のキズは心を鍛える試練だと思って下さい。 男も、女もこうやって強くなっていくのです。 私も初めて失恋した時は泣きましたよ。かなり 深い関係でしたからね。 でも、2回目からは「よくある話」と思えるように なりました。今は結婚して子供3人孫8人のジジイに なったけど、息子や孫に、こういう話をしています。 アナタもいつか、娘さんに、この時の話を笑顔で 話せる日がきっと来ます。 だから、恐れずに、次の恋愛を見つけて下さい。

  • Kurry_1
  • ベストアンサー率33% (67/203)
回答No.1

恋愛で嫌なことが続いているようですね。 心の傷を癒すには一旦しばらくは恋愛ではなく他のこと(自分が楽しめる趣味)などに集中してみるのが良いと思います。

関連するQ&A

  • 恋愛について悩んでいます

    私は、中学3年生です 受験生だけど、恋愛の事でも悩んでいます 私には、2年間片思いしている好きな人がいます 今クラスは一緒で、私にとって男子の中では一番喋る人です 色々なところから情報を仕入れていると、 その人(以下A君とします)は家ではすごく無口らしいんですが、 A君の母親には、私の話をたくさんしているそうなんです が、この前母校である小学校で行われたお祭りの時に話しかけると、 すごく素っ気なくされたんです… 友達がいうには、私ととっても仲のいい男子とA君の目の前で喋っていたからだそうなんですが… でも、本当に嫌われてたらどうしようか… と思ってしまいます A君は成績も良くて、恋愛には興味が無さそうに見えるし… こんな私が告白とかしても大丈夫なんでしょうか?? それとも、誰かに告白されるのを待つ方がいいんでしょうか?? 誰か、意見を下さい!!!!

  • 恋愛の悩みです。

    こんばんわ。 相談の内容は恋愛の悩みです!!(;つД`) 実は同じ大学の同じ学科で好きな人が出来ました。 私の仲のいいグループは男女混合でみんな楽しく和気あいあいとしております…が。 その仲に意中の相手がいるのです。ここからが本題で、私のグループの中につきあっているカップルがいるのですが以前、その子たちカップルは付き合っていることを私たちに隠して付き合っていました。なぜなら私や私の意中の相手やら他の友達全員で「今みんなで一緒にいるのが一番楽しいからもしこの中でカップルになったりしたらこの和が崩れてしまうからヤダねっ」みたいなことをしきりに話していたからなのです。特に私とその意中の相手がかなりの勢いで言っていたのでそのカップルは黙ってしまったらしいんです。知らずに言ってしまいましたが、、空気読めばよかったな;;そいでここ最近私が意中の人の事が好きって最近気づいてしまって。。人の事言えませんよね( TДT) 私は今のグループの和が乱れるのが一番恐れている事です。私の意中の相手も同じ考えなので、私は告白はしないとそれとなく心の中で決めています。告白はしなくとも、彼の心に近づきたい思いと、引き寄せたい気持ち、それと逆に好きだと気づかれたくない気持ちもあります。友達としてはそれなりに仲がいいので、それを恋愛感情に変えさせるにはどうしたらいいと思いますか?とても難しいです。。。 ちなみに恋愛トークになったとき彼から「もうクリスマスだけど、彼氏つくらないの?」と聞かれたので「好きな人がいないな。ほら、男の子友達ばっかりだしさ、なかなか恋愛は、、、」といっていまいました;^^;相手も彼女や好きな人はいないみたいです。

  • 過去の辛い恋愛を忘れる、傷を癒すには?

    もう10数年も前の辛かった恋愛のことですが、嫌な思い出が今でも蘇り、辛いです・・・。 18歳のときに初めて付き合った(と自分が思っていた)男性のことが憎くてたまりません。 最初こそ彼も恋の感情があったんだと思いますが、その後は私の体を求めるだけの関係でした。後でわかったことですが、私には嘘をつき本命の彼女がいました。私は胸が大きくスタイルもよいほうなので、したいときに呼んで会う都合のよい遊び相手にされてしまっていたのです。 私に対する言動もひどく、いつも傷ついていましたが、それでも私は彼の良いところ、尊敬するところもあったし、私のほうを好きにならせてみせる、なんて意地も今思えばあったのか、数年関係を持ってしまいました。本当に馬鹿だった・・・と反省し、前を向いて歩いて行こうとは思っても、何かのひょうしにあの時のことを思い出し、悲しく腹立たしく、いまだに嫌な思いに煩わされています。 その後も幸せな恋愛ができず、もうアラフォーになってしまいました。昔の辛い恋愛を忘れる方法、傷を癒す方法を教えてください。

  • 何度もクドイのですが

    17でエッチを誘われ 1年間ストーカーされ 18で処女をドブに捨てました テレクラで捨ててしまいました ストーカーした人はヤクザでした この想い出を、 好きなのに捨てた、とか 挑発して捨てた、 と言う人もいるのですが、 答えは親に怒られるからでした 18で処女をドブに捨てると 25まで初彼が出来なかったりでした 自分でもあんたなんか嫌やって 捨てたようにも聞こえますが やはり早すぎるからでした 心のキズが出来てしまったのですが、 ストーカーは自分と何をしたかったの でしょうか?

  • 恋愛において逆転・頑張るということは?

    好きな子とうまくいきません。 前回の質問です。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3589872.html いろいろな意見をいただきましたが、不思議に思ったことがあります。恋愛において逆転することはあるのでしょうか?印象が良くなったとか、付き合っても良いと思ったとか。人間完璧な人はいないですし、価値観もみんな違います。でもそれでもカップルは成立します。私にはよくわかりませんが、私の想いが相手に届かない場合どのようにしたら印象や恋愛対象としてみてもらえるのでしょうか? 私の場合仲がよかった⇒悪く?なったのでどうしていいかわかりません。またこのように好きな人に頑張ってアプローチをするのはストーカーだとか頑張りすぎると相手が引くとか。よくわかりません。相手の気持ちをこちらに向けたいから頑張るのにそれが相手にとって引く結果になるなんて・・と思います。 前回の質問や今の状況としては少し様子を見るということにしていますが、どうやったら気持ちを元に戻せるか・・・悩んでいます。 もちろん一般常識としてストーカーのような行動はもちろんしません。普通に生活やバイトをしている中でどう頑張るか?ということです。 一回告白をして、振られてもその後どう相手に対してアプローチするかという。 経験があるかた、恋愛について苦労しているかたの意見などたくさんのことを聞いてみたいです。

  • 恋愛についての質問です。

    恋愛についての質問です。 中学生男子です。 最近、好きだった女子に告白しました。 相手も、僕のことが好きだったらしくOKしてくれました! それで... これから、どんな感じで付き合っていけばいいでしょうか? 僕と相手の性格を載せておきます。 ☆僕☆ 性格...クールな方で、結構なんでも簡単にこなす感じです。女子とは、普通に話します。でも、騒ぎすぎたりはしません。 ☆相手☆ 性格...おとなしい方ですが話すと、ずっと笑顔で盛り上がります。でも、少し消極的です。男子には、仲が良くないと話しかけません。 どういった感じの恋愛をしていけば良いですか?

  • 恋愛について

    中学生男子です。好きな人と両思いだと分かったのですがあまり喋ったことがなくそんなに仲がいいわけでもないです。これは告白すべきですか?相手からの告白を待っていてはダメですよね。また告白するならどのような場所ですればいいですか?学校では周りに常に人がいて2人きりになれません。

  • 「恋愛」をしたくてもできない・・・

    僕は今まで17年間、「恋愛」をしたことがありません。今までずっと好きな人ができても、「好きだ」という気持ちが心に芽生えると急にその人と話したりするのに緊張してしまい、しまいには全然話せなくなっていました。だから、女子に告白もしたこともないし付き合ったもありません。だから僕はずっと「恋愛には無縁なんだ」と悲観的になっていつも諦めていました。  でもやっぱり人を好きになる気持ちを抑えることはできませんでした。その人を好きになる前までは普通に話せたのに、恋愛感情が生まれた瞬間、今度その人と会ったらこんなこと喋ろうとか色々前もって考えているのに、いざその人の喋ろうと思うと、なぜかすごく緊張し、余計なことばかり考えてしまい、自分が自分じゃないみたいになってしまうのです。恋に突き進めばいいのに、全く逆方向に自分から走ってしまうのです。  こんな自分をどうにかしたいとずっと思い続けていましたが、どうにもできず今とても苦しいです。これから、ずっと、人を好きになっても「恋愛」ができないのかと思うと憂鬱になります。  「告白」して「付き合う」ことを求めているのではないんです。普通にその子といるときに自分らしくしていたいだけなのです。どうすればそれができるようになるのでしょうか?アドバイスよろしくお願います!

  • こんにちは!恋愛のついて悩んでる中2の男子です。

    こんにちは!恋愛のついて悩んでる中2の男子です。 実はある女子に告白しようか迷ってるんです。。。 その女子の事は小学校のころから好きでちょっときずいてるかもしれないです。 中学になって同じ塾になり、何人かで一緒に行く仲です。 ですが!!その女子が付き合ってるかもしれないんです!! 本当に付き合ってるのか訊いた時は「ちがう」といってましたが、 そのあともいっしょに帰っているところを見ます。(先輩の男子です) まず一つ、「付き合ってる人に告るのはダメですか??」 よい場合、どんな告白がいいと思いますか?? 仲が悪くないだけあって仲が崩れてしまうのが怖くてなかなか告白できません。 その人の前に立つと急に憶病風に吹かれてちゃんと言えません。 やっぱりメールとかはダメなんすかね・・ ちなみにその女子はかわいいけど、大人な感じでクールな人です。 いま言えるのはこれくらいです。 もっと詳しくないと・・・って方はどんどん聞いてください!! 初めてでおかしいところもあるかもしれないですが 回答の方どうぞお願いします!!!

  • 恋愛したいのに、できない

    大学3年女です。 21年間彼氏がいません。 これから就活し、大学卒業後はバリバリ働きたいと思います。 その一方で、恋愛、結婚もしたいです。 しかし、今まで21年間私は彼氏ができたことがありません。ネットを見ると、この年で彼氏がいない人はルックスや性格に問題がある人だ、とたくさん書いてあります。 私は背も低いしスタイルも悪い、顔も真顔が超真面目な感じでかわいさのかけらもありません。ガードが固い顔なんだとおもいます。 笑顔が可愛いから笑った方がいい、と男子や女友だちには言われますが、鏡の前で笑ってみても、この笑顔じゃ恋人にしたい男の人はいないだろうな、と思います。 人の褒め言葉も白々しく感じます。 男の人にくっついていったり、ボディタッチも、あんな顔、体のくせに、と笑われる気がしてできません。 騙されてしまうのも怖いです。 好きになっても、話すときは笑うようにしたり、メールするくらいしかできず、だんだんそれも重たくなって、こちらから告白して、振られます。 食事やデートに誘うなんて、相手に悪くて出来ません。 向こうから来てくれることなんてないのだから、自分から頑張ろうとおもいましたが、抵抗があり、なかなかうまく出来ません。 今まで2回告白しましたがどちらもダメで、もちろん告白されたこともありません。 男友だちに、好きだよ、と言われたこともありますがそれはあくまでも人としての意味であって、勘違いしないようにしています。誰かに恋愛対象に見られることはありませんでした。 これから先が不安です。一生誰とも恋愛できず、終わってしまうのではないかと考えると悲しくなります。好きになっても告白してはビックリされて困って振られるのが目に見えていて、恋するのが怖いです。所詮まただめなのに好きになっても無駄…と思っています。 大学生になるまでは、恋に溺れる友だちを見て、いまは勉強を頑張らなきゃ、とがんばっていましたし、大学も2年まではサークルが楽しくてしょうがありませんでした。しかし今になって彼氏がいないことが淋しくなって、どんどんコンプレックスが増えていきます。就職したら。いまは仕事!となり恋愛できない気がします。 自分には嫌なところしかないですし、周りのカップルの人たちが輝かしく、シングルの人達のことは、ああ、やっぱり何か足りないのかなぁ…などと見た目で判断している自分がいます。自分が一番何か足りないのに… いつかできるよ、という時のいつかなんて、来ない気しかしません。もう21年も生きているのに… 彼氏が欲しいのに彼氏ができない人は、女性として、人として、魅力がないのでしょうか。今までもたくさんの男の人に出会ったのに、誰にも声をかけてもらえず、振られる私は欠陥ですよね? そしてこんな人間はどうしたら彼氏を作れますか?アドバイスをください。すっごく焦りますし、恋愛が友だちよりも遅い自分がくやしいし、悲しいです。親は焦るなと言いますが、やはり焦ります。よろしくお願いします。