• ベストアンサー

恋愛の傷の癒し方

仲のよかった男子と遊びに行って二人きりになった時、性的なことをされました。 初めてのことで頭が真っ白になって抵抗できず、五年間見てきてそんな人だと気づけなくてショックでした。 きちんと付き合っているというわけではないですが、今はひたすら相手を避けています。 相手は今でも教室まで私を探しにきてもはやストーカー化しています。 過去に違う人にみんなの見ている前で告白する状況を作らされて振られたりと恋愛にいい思い出がありません。 どうすれば心の傷は癒えますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

今のシチュエーションでは傷は癒えない。傷として膿んだ部分を乾かして、「かさぶた」にする必要がある。今のシチュエーションでもしあなたが距離を置き、相手がその距離を受け入れて一切動かなくなっていれば、乾かし作業は成立する。あなたの心の傷はゆっくりと癒えていく事になる。そう考えてみたら分かるはず。彼女未満のあなたに安く手を出した上から目線の彼は絶賛行動中。絶賛ストーカー中。あなた目線で言えば乾かす作業が出来ない。傷口がずっとグチュグチュした状態。乾かして、かさぶたにして、痒い時間帯を乗り越えて、ポロッと取れて初めてあなたの傷は癒える。今の環境では難しい。これ以上傷口にばい菌が入らないように、あなたは相手を避け続けている。それが精一杯の行動で、癒すところまでは難しい。環境が変わってこそ、初めて乾かし作業も出来る。夏休みのような少し長い空白期間を挟まないと乾かせない。逆に言えば夏休みまでの辛抱だと考えると、なんとか今の傷口グチュグチュ状態も乗り切っていける。あなたはそう考えてみる。学校に来なくて良い(相手に会わない)時間帯を生かして、あなたは傷口の乾かし作業に充てる。今の状態では傷口は癒えない。これ以上膿まないように、あなたにとって信頼出来る人たちを支えにしながらなんとか乗り切っていく。今の自分が置かれている状況を客観的に捉え直す事=一時的な心の絆創膏。大切にしてみて☆

その他の回答 (4)

• tony3303
回答No.5

初めまして5年間付き合った彼がそれまで性的な事を一度も何もしなかった事の方が珍しい彼だと思いますよ。 しかしあなたは彼と単なる友達付き合いを何年間続けるつもりでいたのでしょうか? 10年間も単なる友達で・・・? それとも貴女には彼氏がいるわけでも無い様ですね、性的な事をされて頭が真っ白になったと書いていますから、逆に5年間付き合ってそんな人と思わなかった貴女を彼はショックだと思いますよ。 だって、女性は一回目のデートでは何もしない2回目のデートで手を繋ぐ、3回目にはちょっとキスをするという具合に、彼からそうすることを待つ人の方が多いと聞きます。 何年も付き合って何もしてこない人は、女性はこの人どこか可笑しいのかなとも思うと聞きますよ。 勿論あなたみたいな純真な女性もいるのだと思いますが、確率的に少ないと思いますが、それでもその彼を避けているのであれば。はっきり貴方の考え(付き合っている理由)をはっきり話して、彼のしたことに対して凄く嫌なんでこれから付き合う気持ちがなくなりました、ごめんだけど、そういう事に応じてくれる彼女を探してください、ストーカーみたいなことをすると弁護士や警察に相談する事になりますから、これ以上付き合う気持ちは全くないので終わりにしてください、と言うべきです、第3ん者を入れたほうがいいかもしれません、それでも付きまとうのであれば、警察にストーカーを辞めるように相談したらいいと思います。男性に警告が行きますからね。 「過去に違う人にみんなの見ている前で告白する状況を作らされて振られたりと恋愛にいい思い出がありません。」 それが何故かは貴女自身でなぜなのか感じてください、恋愛と性にっいての本やネットで調べてみて多くの人はどうなのか等調べてください、きっと答えが有ると思いますよ。 心の傷? 恋愛は失恋するほど人間性が出来てくると言われます、傷なんて思わず、次の恋をしようと言う気持ちを持って欲しいと願っています、必ず貴女が成長した頃には貴女が望んでいる彼に会えると信じています。 「新しい恋は古い恋を忘れさせる」ですからね、ただ恋愛と性の男女の考え方を良く調べて納得されて行動してください、頑張っていい恋を見つけてくださいね。 答えに成っていなかったらごめない。

• zabusakura
回答No.4

人を見る目を養うことと、人に流されないこと。でないと今後も同じようなこと続くよ。 私も長年、仲良く付き合って来た男友達に、そういう対象だと、かなりしつこく粘られましたが(ドライブに行ってて結構な距離の所で「しないなら、ここで降ろす」とまで言われましたが「いいよ。降ろしてもらって。君とするぐらいなら、降ろされて何か有っても仕方ない方を選択するから。」「そんなに嫌?」「嫌とかじゃなく考えられない。だって友達でしょ?」)で解決しました。なので現在も友達です。 告白するかどうかも、最終的に自分で出した結論でしょ?自分で考えて行動すれば、そうは、ならなかったんじゃないですか? 今後も、同じなら同じようなことは起きると思いますよ。 考え方、行動を変えて、過去は忘れて良い思い出を作ればいいのでは?

• nda23
回答No.2

先ず、男の90%は「そんな人」です。”性的なこと”が どのような行為かは分かりませんが、甘い雰囲気に なったら、キスするとか、抱き締めるくらいのことは、 よくある話です。 ここで抵抗すれば「ゴメン、悪かった」で済んでいた のですが、無抵抗だったので、相手には「オレのことが 好きだから受け入れてくれた」と勘違いさせたようです。 未だ、彼にハッキリと拒絶の意を伝えていないのでは? 避けてばかりだと、「勘違い」が治りませんので、 善良な(=ストーカーでない)人でも追いかけて来るのは 普通のことです。 大勢の人のいる前で「アナタには気がないので、もう 来ないでください」とハッキリと伝えましょう。 お友達に付き添ってもらってもいいでしょう。 恋愛のキズは心を鍛える試練だと思って下さい。 男も、女もこうやって強くなっていくのです。 私も初めて失恋した時は泣きましたよ。かなり 深い関係でしたからね。 でも、2回目からは「よくある話」と思えるように なりました。今は結婚して子供3人孫8人のジジイに なったけど、息子や孫に、こういう話をしています。 アナタもいつか、娘さんに、この時の話を笑顔で 話せる日がきっと来ます。 だから、恐れずに、次の恋愛を見つけて下さい。

• Kurry_1
回答No.1

恋愛で嫌なことが続いているようですね。 心の傷を癒すには一旦しばらくは恋愛ではなく他のこと(自分が楽しめる趣味)などに集中してみるのが良いと思います。