• 締切済み

恋愛について

中学生男子です。好きな人と両思いだと分かったのですがあまり喋ったことがなくそんなに仲がいいわけでもないです。これは告白すべきですか?相手からの告白を待っていてはダメですよね。また告白するならどのような場所ですればいいですか?学校では周りに常に人がいて2人きりになれません。

みんなの回答

• blazin
回答No.3

両思いだと分かった=今まで以上に安心して向き合える。今はお互いに、両思いだと分かった事実にもう少しゆっくりと浸ってみる。相手も実は同じ感覚。両思いだと分かる事と、だから即関係を正式に動かす事は全く別の話。恐らく彼女にはそこまでの準備が無い。むしろ両思いでお腹いっぱい。そもそもそんなに喋った事が無い同士の両思いは、お互いにお互いを都合良く見ている部分が多い。変な言い方になるけれど、リアルに向き合ってしまうと両思いは冷めてしまう。遠くから都合良く理想像を重ねている状態と、間近で理想とは違う現実の相手を感じる状態は全く違う。あなただって同じだと思うけれど、好きになった相手には嫌われたくない、がっかりされたくない。そういう気持ちも強いんだと思う。お互いにフワッと遠くから見つめ合っている範囲では良くても、がっちり向き合うと、良くも悪くもお互いの嫌な部分やダメな部分も見えてしまう。お互いにまだそういう部分は見せたくない同士でもある。あなたを遠くから良いなと思う感覚と、一気に交際関係として育む感覚は違う。彼女はどちらかと言えば前者で、あなたは後者なんだと思う。そんな今、もしあなたが彼女に接近して、両思い情報を元手に告白したらかなりびっくりされる。あなた的には、両思いの人とは思えないようなネガティブな印象を感じてしまう。まだふんわりとした(両)思いで良いと思っている彼女にとって、あなたの告白云々は少し早すぎるし、大きすぎる。現実には普通以下の関係。喋った事もなく仲が良いとも言えない。お互いを知らなすぎて、遠くから見ると少し良いイメージがある。その部分が二人は共通している。そんな二人の関係性。ゆっくりと深呼吸を。いきなり告白をぶち込む勇気よりも、告白よりもう~~んとハードルの低い話しかける作業から始める。告白と比べれば容易く感じるはず。まずはお互いに親しくなる、を目標にする。両思い情報は、仮にあなたが彼女に話しかけても、驚かれるだろうけれど嫌がられる可能性は限りなく低い。そう言い換える事が出来る。あなた的には安心して話しかける作業が出来るはず。お互いに思いを意識して話せなくなってしまう可能性もあるけれど、まずは男であるあなたの方が彼女に話しかけて、コミュニケーションをしっかりと積み重ねていく。基礎なく応用は成り立たない。急がば回れ。両思い情報は、あなたに対する評価がありますよというポジティブメッセージ。評価されているんだと思えば安心して向き合える。その両思い情報を有効に生かしながら、まずはお互いに親しいと呼べる関係性にたどり着く事。ある程度仲良くなれば、お互いの足元にある両思いが「潤滑」になって、関係はスムーズに進んでいくはずだから。大切にしてみて☆

• agehage
回答No.2

告白してどうしたいのか?というのが一番大事です 好き同士だったら告白しなくてはならないということもないし、告白してカップルになって一緒にいっぱい遊びたい、というならぜひ告白されるといいと思います なお、二人気になれない程度の関係ですと告白はうまくいきません 自然と二人きりになれるくらい仲良しでなければ告白は早すぎます まずは告白は少しおいておいて、一緒にお話しするくらいに仲良くなるべきと思いますよ

• zabusakura
回答No.1

相手からの告白を待っていてはダメですよね。 そのまま待ってて女の子の方が諦めて別の人と付き合うパターンは、 よく有る話なので頑張って告白しましょう。 また告白するならどのような場所ですればいいですか?学校では周りに常に人がいて2人きりになれません。 放課後とかは、人が居なくなる場所、時間は有ると思います。