• 締切済み

恋愛について

中学生男子です。好きな人と両思いだと分かったのですがあまり喋ったことがなくそんなに仲がいいわけでもないです。これは告白すべきですか?相手からの告白を待っていてはダメですよね。また告白するならどのような場所ですればいいですか?学校では周りに常に人がいて2人きりになれません。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.3

両思いだと分かった=今まで以上に安心して向き合える。今はお互いに、両思いだと分かった事実にもう少しゆっくりと浸ってみる。相手も実は同じ感覚。両思いだと分かる事と、だから即関係を正式に動かす事は全く別の話。恐らく彼女にはそこまでの準備が無い。むしろ両思いでお腹いっぱい。そもそもそんなに喋った事が無い同士の両思いは、お互いにお互いを都合良く見ている部分が多い。変な言い方になるけれど、リアルに向き合ってしまうと両思いは冷めてしまう。遠くから都合良く理想像を重ねている状態と、間近で理想とは違う現実の相手を感じる状態は全く違う。あなただって同じだと思うけれど、好きになった相手には嫌われたくない、がっかりされたくない。そういう気持ちも強いんだと思う。お互いにフワッと遠くから見つめ合っている範囲では良くても、がっちり向き合うと、良くも悪くもお互いの嫌な部分やダメな部分も見えてしまう。お互いにまだそういう部分は見せたくない同士でもある。あなたを遠くから良いなと思う感覚と、一気に交際関係として育む感覚は違う。彼女はどちらかと言えば前者で、あなたは後者なんだと思う。そんな今、もしあなたが彼女に接近して、両思い情報を元手に告白したらかなりびっくりされる。あなた的には、両思いの人とは思えないようなネガティブな印象を感じてしまう。まだふんわりとした(両)思いで良いと思っている彼女にとって、あなたの告白云々は少し早すぎるし、大きすぎる。現実には普通以下の関係。喋った事もなく仲が良いとも言えない。お互いを知らなすぎて、遠くから見ると少し良いイメージがある。その部分が二人は共通している。そんな二人の関係性。ゆっくりと深呼吸を。いきなり告白をぶち込む勇気よりも、告白よりもう~~んとハードルの低い話しかける作業から始める。告白と比べれば容易く感じるはず。まずはお互いに親しくなる、を目標にする。両思い情報は、仮にあなたが彼女に話しかけても、驚かれるだろうけれど嫌がられる可能性は限りなく低い。そう言い換える事が出来る。あなた的には安心して話しかける作業が出来るはず。お互いに思いを意識して話せなくなってしまう可能性もあるけれど、まずは男であるあなたの方が彼女に話しかけて、コミュニケーションをしっかりと積み重ねていく。基礎なく応用は成り立たない。急がば回れ。両思い情報は、あなたに対する評価がありますよというポジティブメッセージ。評価されているんだと思えば安心して向き合える。その両思い情報を有効に生かしながら、まずはお互いに親しいと呼べる関係性にたどり着く事。ある程度仲良くなれば、お互いの足元にある両思いが「潤滑」になって、関係はスムーズに進んでいくはずだから。大切にしてみて☆

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11346)
回答No.2

告白してどうしたいのか?というのが一番大事です 好き同士だったら告白しなくてはならないということもないし、告白してカップルになって一緒にいっぱい遊びたい、というならぜひ告白されるといいと思います なお、二人気になれない程度の関係ですと告白はうまくいきません 自然と二人きりになれるくらい仲良しでなければ告白は早すぎます まずは告白は少しおいておいて、一緒にお話しするくらいに仲良くなるべきと思いますよ

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14811)
回答No.1

相手からの告白を待っていてはダメですよね。 そのまま待ってて女の子の方が諦めて別の人と付き合うパターンは、 よく有る話なので頑張って告白しましょう。 また告白するならどのような場所ですればいいですか?学校では周りに常に人がいて2人きりになれません。 放課後とかは、人が居なくなる場所、時間は有ると思います。

関連するQ&A

  • こんにちは!恋愛のついて悩んでる中2の男子です。

    こんにちは!恋愛のついて悩んでる中2の男子です。 実はある女子に告白しようか迷ってるんです。。。 その女子の事は小学校のころから好きでちょっときずいてるかもしれないです。 中学になって同じ塾になり、何人かで一緒に行く仲です。 ですが!!その女子が付き合ってるかもしれないんです!! 本当に付き合ってるのか訊いた時は「ちがう」といってましたが、 そのあともいっしょに帰っているところを見ます。(先輩の男子です) まず一つ、「付き合ってる人に告るのはダメですか??」 よい場合、どんな告白がいいと思いますか?? 仲が悪くないだけあって仲が崩れてしまうのが怖くてなかなか告白できません。 その人の前に立つと急に憶病風に吹かれてちゃんと言えません。 やっぱりメールとかはダメなんすかね・・ ちなみにその女子はかわいいけど、大人な感じでクールな人です。 いま言えるのはこれくらいです。 もっと詳しくないと・・・って方はどんどん聞いてください!! 初めてでおかしいところもあるかもしれないですが 回答の方どうぞお願いします!!!

  • 好きだけど会えない

    私は中学3年、男子です。 小学校の頃から好きな子がいます。その子とは小学校の頃は両思いだと周りの人達からからかわれていました。しかし、私は中学受験をしたので学校が変わり今は全く会えません。 また、一度LINEで告白をしたのですが、まだ付き合うとか分からないからと、断られてしまいました。 その子にも好きな人がいる気もして、どーしていいのかわかりません。

  • 告白しないままうやむやになってしまった恋愛をやり直すために

    現在中学3年生の女子生徒です。 私には中一のときから好きな男子がいます。その男子とは中一から中三までずっと同じクラスです。 中一のときはとても仲が良く、(といってもいつも口論になってしまい、いがみ合っていたという感じですが、毎日、休み時間のたびに2人だけで会話をしていました)一時は両思いだという噂も流れていました(相手のほうの気持ちは実際定かではありません)。 しかしその後、告白をすることもなくクラス替えで、お互いの周りを取り巻く環境がかわり、最初はお互い話しかけあったりしていたのですが、だんだんとその回数が減ってしまい、一言も話せなくなり、その気まずさからお互いが逃げるように避けるようになっていました。 きっともうこのままなんだなと諦めかけていたのですが、先月、私が同じクラスの男子に告白された前後から、何故か昔のように授業中目が合うようになり、教室でお互いが避けることもなく1週間に1回ぐらいは話せるようになりました。 しかし、話せるようになれたことはうれしいのですが、未だに戸惑った空気がとれず、事務的な会話しかできません。 中一の頃のように、もう少し踏み込んだ話をしたりしてもよいものなのでしょうか。 また、「昔は結構話してたのに、最近話さないね」というような過去の話はしないほうがよいのでしょうか。 中一のときに学校の友達の誰にも相談していなかったので、今更相談しづらく、この場で相談させていただきます、よろしくお願いします。

  • 恋愛相談です。

    私は今中学1年生です。 私ははっきり言うとメガネで可愛くなくて 痩せてて胸もなくて男子の一部から嫌われてるし 女子の友達もまあまあです。 部活は陸上部で相手はバレー部です。 好きな人も同じ学年で私は校舎の2階相手は校舎の1階です。 元のいた小学校もちがくて委員会一緒だけどあまり一緒にならなくて 一目惚れをしました。 たいしてかっこいいわけでもなくてただ目が合うとキャーって思って… 話したいけど話す話題もないし あの子好きなのっていろんな人に聞かれるのも嫌だし。 でも両思いになりたいんです!! 彼氏もいたことないしこくったこともこくられたこともない。 自分に自信がなくて… だれかいいアドバイスかおまじないとか 両思いになる方法とか相手からどう思われてるとか 相手に好きになってもらえる方法とか ありませんか? よろしくお願いします!!!

  • 告白の場所

    高3男子です。中学の頃から気になっている女の子に告白しようと思います。 中学の頃は相手から寄ってくる感じで仲が良かったんですが、高校に進学してからクラスが離れて疎遠になっていきました。 (自分でも後悔しているんですが中学時代は告白する気は全くありませんでした 現在はクラスが両端なのでほとんど会話はしてません。 その子の誕生日にちょっと話をしにいってアドレスを交換したんですが こちらが送らないとメールがきません(ノд`;) でも自分の中ではその子が好きなことは変わっていないので、進学もあるしけじめをつけるために告白しようと思いました。 大学は別の所にいくと思うので気持ちははっきり伝えたいなぁーと・・ そこで悩んでいるのは告白する場所です。学校で告白しようと思うんですが中々場所が見つかりません。 現在夏休みで、2人とも学校で補習を受けています。 が、教室、図書室は自習等で常に人がいる状態で2人で話すのはちょっと厳しいです。 一緒に帰るというのも考えたんですが、向こうはどうも車で帰っているみたいで・・ 友人は「俺は学校の玄関で告って死んだ。」とか言っていて全く当てになりませんw 告白は初めてなので検討がつきません・・よろしくお願いします。

  • 恋愛の傷の癒し方

    仲のよかった男子と遊びに行って二人きりになった時、性的なことをされました。 初めてのことで頭が真っ白になって抵抗できず、五年間見てきてそんな人だと気づけなくてショックでした。 きちんと付き合っているというわけではないですが、今はひたすら相手を避けています。 相手は今でも教室まで私を探しにきてもはやストーカー化しています。 過去に違う人にみんなの見ている前で告白する状況を作らされて振られたりと恋愛にいい思い出がありません。 どうすれば心の傷は癒えますか?

  • 私の恋愛

    中学3年の女子です。 初めて付き合った彼氏は小学5年のときでした。彼のほうから告白されて、初めて告白された私は舞い上がって好きでもないのに付き合い、積極的だった私は毎日電話やメールを自分からしていました。しかし数ヶ月たったとき私が彼氏にあきてしまい、ふってしまいました。そのとき悲しみという感情は一切ありません。 次に告白されたのは小6のときです。隣の席の男の子にノートに「大好きだ」と書かれました。私は、失礼ながら、本当に気持ち悪くなってしまい、翌日すぐにふりました。それからその男の子をさけてしまいました。 また小6の時に仲が良かった男子からコクられました。その男子は人気だったので私は嬉しくなりましたが返事をしませんでした。しかし数週間たってからその男子を意識するようになってしまいその男子に告白しました。誰にも言わないで、といったのに周りに言ったため私はひどく傷つきました。その男子とはそれから何もありません。 それから私は転校しました。 中1の時に同じクラスの人からコクられ、それも気持ち悪くなってしまい、すぐにふり、周りの人へその男子の悪口を言ってしまい、クラスの女子からその男子は嫌われてしまいました。 さらに同じ年に他の男の子からコクられましたがそれも気持ち悪くなり返事もしませんでした。 去年の中2の時に他のクラスの男子からコクられました。その時は気持ち悪くならなかったのですがその男子は学級委員もやっているリーダー的な人でしたので「私の性格をしったらすぐにふられてしまう」と思い付き合えませんでした。私はコクられたことを誰にも言っていないのにその男子が皆にいいふらし知らない女子からメールがきました。 その女子「○○ちゃん(私の名前)って◇◇からコクられたんだってぇ??」 私 「うん。でも私にはもったいないから付き合ってないよ。」 と返信したのですがその女子は、実は〇〇と◇◇は付き合っているというデマを流し、私の悪口も流し始めました。私は今でもその女子が怖いです。 それからメールで転校する前の学校の人にコクられ付き合ってみたのですが遠距離のため長くは続きませんでした。 でもそんな私にも好きな人ができました。けど日に日に思いはさめていき3ヶ月ちょっとで好きじゃなくなりました。 今年、かっこいいなと思っていた男子から告白され付き合ってみました。私は早く手を繋いだり一緒に帰ったりしたいな、と思うのにむこうが中々誘ってくれなくて私は不満でした。それから1ヶ月もたたないうちにふってしまいました。 私の周りでは6年間も片想いをしてる人がいるし、そうゆう人がたくさんいます。私は恋に恋しすぎでしょうか?理想を高くしすぎているのでしょうか? しかも今まで仲よかった男子が私を好きになった途端その人のことを 気持ち悪い と思ってしまいます。なんででしょうか? 皆から「○○ちゃんってモテるよねぇ」と言われるんです。これがモテてるっていうんでしょうか? こんな最悪な性格のやつに誰か回答宜しくお願いします┏○ペコッ

  • 中学男子ですが、告白について悩んでいます

    中学生男子です。 今好きな人がいるのですが、どう告白するかで悩んでいます。 片思い一年になります。我慢していても辛いので 自分の思いを伝えようと思ったわけです。 相手とはクラスは違いますが、週一で習い事の帰りに 一緒に帰ります。 その時に直接告白しようと考えたのですが、 やはりもう少し待ったほうがいいのでしょうか。 周りからは、「あの二人仲いいな」と思われているみたいです。 告白によって関係が崩れるのもいやなので、怖くなってしまって チャンスをいくつか逃してきました。 今回直接告白に持っていくためには、 又はどういった言葉で伝えたらいいのでしょうか。 経験者や女性からのアドバイスもお願いします。

  • 恋愛相談です

    こんにちは。中学生です。 私は一年前に告白した好きな人がいます。結果は振られました。 クラスも別で、全くと言っていいほど話はしません。 けれど、一年間クラスが同じ時があって、すごく優しい人で好きになりました。 大人しくて、でも友達はいっぱいいて・・。そんな彼がすごく好きでした。 そして、最近になって、委員会が一緒になり、少しだけ話せるようになったのです! 振られてからずっと、気まずい雰囲気で、なぜか避けられているような気がしていたのですが、 勇気を出して話しかけてみた所、しだいに普通に接してくれるようになりました! 私はもう、両思いになりたいとか思っていなくて(本望はもちろんなりたいけど^^;)、 ただ話していたい、仲良くなりたい、という気持ちだったのですが・・ この間、彼の友達が周りのみんなに私が告白したことをばらしてしまい、 もうほとんどの人にバレてしまいました。 そのせいでなぜかまた気まずく・・。それからは彼も私を避けているように見えました。 しかも、友達(彼女にだけそれは教えていた)も、なんだか周りに触れ回っていて、 男子に面白そうに・・それにもすごく傷つきました。人が信じられなくなりそうです。 別にバレるのは構いませんが、振られたのをみんなに言われるのはイヤです。 それに、彼もこんな地味ブスと変な噂がたったら、迷惑だと思います。 やっと仲良くなれたのに・・ そんなちょっとのことのせいで・・

  • 恋愛に対しての噂が立ちました・・

    こんにちは。中学生です。 私は一年前に告白した好きな人がいます。結果は振られました。 クラスも別で、全くと言っていいほど話はしません。 けれど、一年間クラスが同じ時があって、すごく優しい人で好きになりました。 大人しくて、でも友達はいっぱいいて・・。そんな彼がすごく好きでした。 そして、最近になって、委員会が一緒になり、少しだけ話せるようになったのです! 振られてからずっと、気まずい雰囲気で、なぜか避けられているような気がしていたのですが、 勇気を出して話しかけてみた所、しだいに普通に接してくれるようになりました! 私はもう、両思いになりたいとか思っていなくて(本望はもちろんなりたいけど^^;)、 ただ話していたい、仲良くなりたい、という気持ちだったのですが・・ この間、彼の友達が周りのみんなに私が告白したことをばらしてしまい、 もうほとんどの人にバレてしまいました。 そのせいでなぜかまた気まずく・・。それからは彼も私を避けているように見えました。 しかも、友達(彼女にだけそれは教えていた)も、なんだか周りに触れ回っていて、 男子に面白そうに・・それにもすごく傷つきました。人が信じられなくなりそうです。 別にバレるのは構いませんが、振られたのをみんなに言われるのはイヤです。 それに、彼もこんな地味ブスと変な噂がたったら、迷惑だと思います。 やっと仲良くなれたのに・・ そんなちょっとのことのせいで・・ ※再