• 締切済み

恋愛の悩みです。

こんばんわ。 相談の内容は恋愛の悩みです!!(;つД`) 実は同じ大学の同じ学科で好きな人が出来ました。 私の仲のいいグループは男女混合でみんな楽しく和気あいあいとしております…が。 その仲に意中の相手がいるのです。ここからが本題で、私のグループの中につきあっているカップルがいるのですが以前、その子たちカップルは付き合っていることを私たちに隠して付き合っていました。なぜなら私や私の意中の相手やら他の友達全員で「今みんなで一緒にいるのが一番楽しいからもしこの中でカップルになったりしたらこの和が崩れてしまうからヤダねっ」みたいなことをしきりに話していたからなのです。特に私とその意中の相手がかなりの勢いで言っていたのでそのカップルは黙ってしまったらしいんです。知らずに言ってしまいましたが、、空気読めばよかったな;;そいでここ最近私が意中の人の事が好きって最近気づいてしまって。。人の事言えませんよね( TДT) 私は今のグループの和が乱れるのが一番恐れている事です。私の意中の相手も同じ考えなので、私は告白はしないとそれとなく心の中で決めています。告白はしなくとも、彼の心に近づきたい思いと、引き寄せたい気持ち、それと逆に好きだと気づかれたくない気持ちもあります。友達としてはそれなりに仲がいいので、それを恋愛感情に変えさせるにはどうしたらいいと思いますか?とても難しいです。。。 ちなみに恋愛トークになったとき彼から「もうクリスマスだけど、彼氏つくらないの?」と聞かれたので「好きな人がいないな。ほら、男の子友達ばっかりだしさ、なかなか恋愛は、、、」といっていまいました;^^;相手も彼女や好きな人はいないみたいです。

みんなの回答

• rowena119
回答No.4

グループの和とは何でしょうか。好きな人と普通に付き合えなくて何がグループの和なのでしょうか。 人の家族を壊しても貫く愛もあります。貴女が本当に彼が好きで付き合いたいのなら、素直に告白する。グループの付き合いなどその後でどうにでも修復できると思います。因みに、私は男女の友情不成立論者です。人は誰でも、打算で生きるものです。と考えています。勿論損得抜きで親切な人がいることは承知していますが、恋愛対象となりうる場合、中々難しいのも事実ですね。当面、クリスマスは二人だけで過ごす様に働き掛けることでしょうね。別のカップルも救われます。

noname#206137
noname#206137
回答No.3

グループの皆を信頼して「私好きな人できた」と言って あははと笑って誤魔化してみては?、、、ただし グループ中お付き合いしてるその女性には、こっそり謝罪したら 良いのでは? 掟を破っても長い付き合いの友人達なら幸せを願ってくれるはず! 気まずい雰囲気になっても貴女様が友人皆にゴメンで済むんでは? 言う勇気をもつのも恋愛成就には必要ですよ?! もう直ぐクリスマス、、、とっても楽しいカップルとの一時♪ 貴女様の恋愛、そのままでいいの? 好きな人が逃げていっちゃうよ? 悩むくらいならみんなの前で謝罪!それがスッキリする1つかな~ 思いますよ。大体、、、和が崩れるくらいの友人達なら一生恋愛 できないよ?束縛のグループって、、、、楽しくないし、 言いだしっぺが勇気もって言い直しましょうよ。^^ それが出来たのなら好きな人も堂々と皆の前で発表できるし 楽しい事が待ってますよ☆ よく考えてみてね。^^

回答No.2

こんばんは。  簡単に言ってしまえば、その程度で終わる「和」ならいずれ自然消滅します。。間違えたと思ったのならば正すための言葉や行動を考えて実行すべき!と自分は思います。  少し怖いと思うこともあるだろうけど、仲間なら友達なら信じてみてもいいんじゃないかな?  以上ですが、なにかの参考になれば幸いです。

回答No.1

んー… そもそも、同じサークルや会社等の人と付き合って、何故和が乱れると考えるのかが分からないんですよね(笑) お互い好きだから付き合うんでしょうし、どちらかが仲間と浮気でもしてない限り、和は乱れないはずですが… 別れた時の事を考えての事だとしたら、それは無駄な悩みなわけで… 友達意識を恋愛感情に変えるのは、相手があなたの事を好きにならない限りは、変わらないと思いますね… 「彼氏作らないの?」という振りに、「じゃあ付き合ってよw」と冗談混じりに返してみたら良かったんじゃないでしょうか…