• 締切済み

恋愛の悩みです。

こんばんわ。 相談の内容は恋愛の悩みです!!(;つД`) 実は同じ大学の同じ学科で好きな人が出来ました。 私の仲のいいグループは男女混合でみんな楽しく和気あいあいとしております…が。 その仲に意中の相手がいるのです。ここからが本題で、私のグループの中につきあっているカップルがいるのですが以前、その子たちカップルは付き合っていることを私たちに隠して付き合っていました。なぜなら私や私の意中の相手やら他の友達全員で「今みんなで一緒にいるのが一番楽しいからもしこの中でカップルになったりしたらこの和が崩れてしまうからヤダねっ」みたいなことをしきりに話していたからなのです。特に私とその意中の相手がかなりの勢いで言っていたのでそのカップルは黙ってしまったらしいんです。知らずに言ってしまいましたが、、空気読めばよかったな;;そいでここ最近私が意中の人の事が好きって最近気づいてしまって。。人の事言えませんよね( TДT) 私は今のグループの和が乱れるのが一番恐れている事です。私の意中の相手も同じ考えなので、私は告白はしないとそれとなく心の中で決めています。告白はしなくとも、彼の心に近づきたい思いと、引き寄せたい気持ち、それと逆に好きだと気づかれたくない気持ちもあります。友達としてはそれなりに仲がいいので、それを恋愛感情に変えさせるにはどうしたらいいと思いますか?とても難しいです。。。 ちなみに恋愛トークになったとき彼から「もうクリスマスだけど、彼氏つくらないの?」と聞かれたので「好きな人がいないな。ほら、男の子友達ばっかりだしさ、なかなか恋愛は、、、」といっていまいました;^^;相手も彼女や好きな人はいないみたいです。

みんなの回答

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.4

グループの和とは何でしょうか。好きな人と普通に付き合えなくて何がグループの和なのでしょうか。 人の家族を壊しても貫く愛もあります。貴女が本当に彼が好きで付き合いたいのなら、素直に告白する。グループの付き合いなどその後でどうにでも修復できると思います。因みに、私は男女の友情不成立論者です。人は誰でも、打算で生きるものです。と考えています。勿論損得抜きで親切な人がいることは承知していますが、恋愛対象となりうる場合、中々難しいのも事実ですね。当面、クリスマスは二人だけで過ごす様に働き掛けることでしょうね。別のカップルも救われます。

noname#206137
noname#206137
回答No.3

グループの皆を信頼して「私好きな人できた」と言って あははと笑って誤魔化してみては?、、、ただし グループ中お付き合いしてるその女性には、こっそり謝罪したら 良いのでは? 掟を破っても長い付き合いの友人達なら幸せを願ってくれるはず! 気まずい雰囲気になっても貴女様が友人皆にゴメンで済むんでは? 言う勇気をもつのも恋愛成就には必要ですよ?! もう直ぐクリスマス、、、とっても楽しいカップルとの一時♪ 貴女様の恋愛、そのままでいいの? 好きな人が逃げていっちゃうよ? 悩むくらいならみんなの前で謝罪!それがスッキリする1つかな~ 思いますよ。大体、、、和が崩れるくらいの友人達なら一生恋愛 できないよ?束縛のグループって、、、、楽しくないし、 言いだしっぺが勇気もって言い直しましょうよ。^^ それが出来たのなら好きな人も堂々と皆の前で発表できるし 楽しい事が待ってますよ☆ よく考えてみてね。^^

回答No.2

こんばんは。  簡単に言ってしまえば、その程度で終わる「和」ならいずれ自然消滅します。。間違えたと思ったのならば正すための言葉や行動を考えて実行すべき!と自分は思います。  少し怖いと思うこともあるだろうけど、仲間なら友達なら信じてみてもいいんじゃないかな?  以上ですが、なにかの参考になれば幸いです。

回答No.1

んー… そもそも、同じサークルや会社等の人と付き合って、何故和が乱れると考えるのかが分からないんですよね(笑) お互い好きだから付き合うんでしょうし、どちらかが仲間と浮気でもしてない限り、和は乱れないはずですが… 別れた時の事を考えての事だとしたら、それは無駄な悩みなわけで… 友達意識を恋愛感情に変えるのは、相手があなたの事を好きにならない限りは、変わらないと思いますね… 「彼氏作らないの?」という振りに、「じゃあ付き合ってよw」と冗談混じりに返してみたら良かったんじゃないでしょうか…

関連するQ&A

  • 友達から恋愛対象に入るのは難しいですか?

    友達から恋愛対象に入るのは難しいですか? 自分の意中の人とは高校から3年くらいの仲なのですが、会ってひと月ほどで僕が好きになり、1年くらいうじうじして何も出来ず、結局友達としてはかなり仲良くなりました。 自分も一度心が折れ、そういう目で見ずに友達として過ごしていたつもりでした。しかし、何も行動しなかったことをずっと後悔している上に、ひと月ほど前に男女4人で遊びに行った時、二人で話す機会があり、めちゃくちゃ楽しいと思ったし、女子の中で一番話しやすい、こんなふうに話せる人他にはいないなと思ったほどでした。また来月も予定があり、めちゃくちゃ楽しみにしています。そこで自分が諦めきれていないことをはっきり認識しました。二人でご飯でもという話はどちらともなく出るのですが結局いつもいつ行こうかとはなりません。なので相手はすごい行きたいわけではないのかなと思います。 そして、男女4人組としても仲が良く、自分が変な気を起こしてそのグループから外れてしまう怖さ、また、その意中の人は自分のことを友達として見ている可能性が高いことなどを考えると動けません。 好きなら動けばいいとは思うのですが、自分でもどうしたいのか全然わかりません。今大学1年生です。 恋愛経験はありますが、2回とも友達に協力されて動いたので自分で頑張ってどうにかしようと思ってもそれがわかりません。 動くべきでしょうか。

  • 恋愛の悩み

    こんにちわ(´・ω・`) 私わ中学三年生です。 受験が近い中 恋愛に悩んでいます。 クラスが同じに なってからだんだん好きになり 今わ約一年間ぐらい片思いしています。 ですが 最近相手の嫌なところを見つけてしまい 「好き」という気持ちが 左右されてきました。 ですが 昨日好きな人の夢を見ました。 お互いが両思いになっていて 二人とも照れてるようすの夢でした。 2ヶ月前くらいにも 相手が夢にでてきました。 そのとき二人わ 付き合ってる感じで 花火大会で待ち合わせに遅れた私を怒っているようすでした。 好きな人の夢わ 前に何回か見たことが あります。ですが ほとんどが友達関係です。 昨日の夢をみて 本気で相手を好きなのかますますわからなくなりました。 受験も近いし 高校にいったら 離れ離れ。 告白する期間は 限られてきます。 ですが 同じクラスじゃ ふられたあと気まずいし 曖昧な気持ちでわ 告白もしっかりできません。 相手にも気まずい思いをさせてしまいます。 私わ どうしたらいいのですか。 告白したほうが いいでしょか。 思いを告げない方が いいのでしょうか。 教えて下さい。 お願いします。

  • 恋愛の悩み

    私には今彼氏がいます。 その人はとても優しくて頭もいいし運動神経もいいですし、私のことを一番優先してくれて、きっとこれからも私以外の人に浮気なんてしないだろうし、私さえ彼のことを心から好きになれば、世界一のカップルになれるかもしれない、なんて思ってます。 ですが、私はどうしても彼のことを心のそこから好きになることができません。 彼は、とても容姿が良いとは言えないのです。 付き合い始めた当初は、周りの友達から彼の悪口を言われ続け、しまいには彼の友達だと思っていた人も「いい奴だけどキモイ」と言っていました。 でもやはり彼は間違いなく心の綺麗ないい人なんです。本当にいい人なんです。 でも今までずっと私たちが続いてきたのは私の彼に対する愛情ではなく、同情というか、かわいそうと思う気持ちから来てます。 私はこれからどうすればいいんでしょうか???

  • 恋愛について僕の考えはおかしいですか?

    この間、仲のいい女友達に告白させました。 普段、恋愛に無関心みたいでめっちゃ明るくてほかの男子とも仲がいいです。 実際僕はそいつの事か好きではありません。友達としては好きですが・・・ で、電話で 「・・・好き・・・」 とだけ言われ、本人とギャップがありなんかドキドキしてOKしました。 でも、僕は彼女のことが女子としてはさほど好きではありません。 じょじょに好きになっていけばいいと思っています。 質問としては 1 こんな僕の考えはおかしいですか? 2 街中のカップルって必ずしも両思いってことではありませんよね? お願いします。

  • 残念な女が幸せな恋愛をするには?

    21の女(学生)です。恥ずかしながら、彼氏がいたことがないです。 見た目(特に顔)も残念ですし、中身もイマイチだと思います・・・。 今まで、何人か(3人くらい?)好きになった人が居ましたが、 みなさん数年間友人だった人なので、気まずくなるのが恐かったり、 ブスだし申し訳ない・・・とか思ってしまい、告白した事がないです。 もちろん、告白された事もありません>< (「好かれてるんじゃ?」と言われた事はありましたが、 結局なにもなかったため、私と友人の勘違いだったかもしれません。) 男友達や、親しい男の子の後輩はそこそこいますが、 ただの面白い人、でしかないみたいです。 でも、友人カップルや、街で仲よさそうなカップルをみると、 いいなぁ。あたしもああなりたいなぁ。って思っちゃいます。 最近はメイクとか服とか気をつかうようにはしてますが、 色々あって心が折れているので、今は付き合いたい人もいないし、 すごく親しい人しか好きにならないので、しばらく何もないと思います。 でも、いつかは幸せになりたいです。 正直に言うと、好きになってくれる人が欲しいです。 可愛くないので、合コンとかの恋愛目的で出会った人には、 遊ばれてしまいそうでなんか気が進みません・・・。 そんなに可愛いわけじゃないのに、すごく素敵な子っていますよね? 男女問わず人気で、素敵な方とお付き合いしてるような・・・。 そういう人って、どういうところが素敵なんでしょうか? また、何でもいいのでアドバイスいただきたいです。 よろしくおねがいします!

  • 恋愛に関する悩みです。

    恋愛に関する悩みです。 お世話になります。 今迄、仕事や家の悩みばかりで、もう随分前から 恋愛をする事もなくときめく事もありませんでした。 自身もすぐに人を好きになるタイプではなかったので 紹介されても数回デートはするものの、付き合うまでには 至りませんでした。 でも今年になり、しょっちゅうではありませんが もう5年以上は友達として付き合っている男性と 月に1~2回会う様になり、メールの回数も以前よりは増えました。 それでも2人きりで会っているわけでもないし、 ずっと友達だったので、何ら意識はしていなかったのですが 最近になり、私とエッチがしたいみたいな事を 言われる様になりました。 「好き」とか「付き合って下さい」と 言われた事がないし、冗談で言っていると思い 私も冗談で適当に言い返していたのですが、 最近みんなと会った帰りに2人で帰っていたら 「家に来ない?」とか、「家が嫌ならホテルでもいい」とか 言って手を握ってきました。 私は誰にでも言ってるのかなぁとか、 誰でもいいのかなぁと思って 「そうやって色んな人に言ってやってるんでしょ?」 と冗談ぽく言ったら、「そんな事はない。」とは 言っていましたが・・・。 友人は優しくてとてもいい人なのですが、 突然こんな一面を見せられて戸惑っています。 でも、告白された訳でもないので 正直、するのが目的なのかなぁとも思うのですが・・。 私自身は・・・頭でっかちの人間なので 告白があってから徐々に進みたいタイプです。 もし、友人が段階を踏む人だったら付き合っているかも しれない位いい人なのですが・・・。 今迄友達だったし、突然告白もなくこんな風に言われたので これは別に付き合うとかではなくて 時々そういう事ができる関係にでもなれたら いいと思われているのかなぁとも思えるので どうすればいいか戸惑っています。 良かったらアドバイスをお願いします。 男性側の率直な気持ちも教えて頂けると有難いです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 幼馴染との恋愛について

    21歳男です。私は16年間片思い(現在も進行中)の幼馴染がいます。その子には過去に何回か告白しているのですが、「好きだけど、仲のいい友達としか見れない」といわれました。でも、相手は「縁は切りたくないし、これからも仲良くやっていきたい」との事だったので、現在まで「仲のいいお友達状態」が続いています。ただ、相手はいつも思わせぶりな態度で、僕の気持ちを知っていながら現在もたまに夜中にドライブとか行ったりします。ドライブ中に元彼とのエッチの話をされたときは、呼吸困難になりそうなくらい苦しくなりましたが…。僕は童貞で、相手もまさか経験しているとは思わなかったので。ですが、ここ3年は彼氏がいないとの事なので、僕は4年ぶりにまた告白したのですが、やはりダメでした。しつこく告白して相手を困らせたりはしたくないのですが、21年の人生の中で16年というのはあまりにも長く、恋愛感情がどんどん強くなっていくだけで…ただの仲の良い友達ではとても耐えられません。どうしても幼馴染の事を忘れられなくて、まだ諦めず思いつづけるか、無理やり関係を断ち切って時が過ぎて忘れるのを待つか…どちらを選択しても後悔しそうで答えも出ません。いったいどうしたらいいのでしょうか。

  • 恋愛の・・・

    恋愛の素晴らしさを教えて下さい。 今までに、好きな人が居た事はありますし、好かれた事もあるのですが、 お付き合いの形をとる事なく30歳を越してしまいました。 想いが届きそうになると、いけない事をしている気がして、 急に消極的になったりして、潰して来た関係が沢山あります。 周りでステキなカップルが増え、 人間って本来は愛情に満ち満ちていて、 本当は、恋愛も結婚もとってもステキな事だと思える様になって来たのですが、 両親が厳格で、恋愛はなんとなくタブーだという観念、 父親が極端に愛情表現の出来ない人で、 私の相手もそんな男性だったらどうしようという不安が今も心の中にある様で、 どうしても、恋愛をする自分を100%肯定し、応援し、行動に出す事が出来ません。 恋愛や結婚、本当にステキなのだと、心から思い、求めて行きたいです。 ステキなお話をお聞かせ下さい。 お願いします!

  • 恋愛的な好きという感覚がわからないと言われた

    私には今好きな人がいます。 去年の秋の終わり頃に思い切って告白してみたのですがその時は、うやむやにされてしまい返事をもらえませんでした。 その後もう一度告白すると「付き合うと相手に合わせないといけなくなるのが自分には辛い。」と言われ振られました。 数日後に「実は恋愛的な好きの感覚がわからない」と相談されました。 彼女は私のことは好きだと言ってくれていますが他の友達も同じくらい好きと言っています。「好きって感覚がどんな感じなのかを教えて」と言われたのですが人それぞれで違うと思うし、うまく言葉にできず説明できませんでした。 これまでの人生の中で彼女ほど好きになった人はいません。きっぱりと他に好きな人がいるとか君のことは好きになれないと言われれば諦められるのですがこれでは諦められないし諦めたくありません。 どうすれば好きという感覚を伝えることができると思いますか? また、これからどうすればいいと思いますか? ちなみに僕と彼女は高3で彼女とは部活で知り合いました。 彼女とは2人で夏祭りや小旅行に行くくらいの仲です。 彼女の異性の友達の中だと一番仲が良いと思います。

  • ある悩みの為に恋愛に踏み切れません。

    はじめまして。22歳女子です。 なかなか友達にも言えず、こちらで相談をさせて頂きますm(_ _)m 今、私に好意を持ってくれ、 デートに誘ってくれる男性がいます。 その人は私より10個年上で、32歳です。 この間は手をつないでくれて、近く次のデートの約束もしています。 そろそろ告白してくれるのかな、とちょっと思ったりしてます。 (自意識過剰でしょうか。笑) その人はとてもいい人だと思います。 ただ、前の彼氏との経験から、恋愛に対して相当ブレーキがかかってしまって 嬉しい反面、恋愛したらいけないのでは、と悩んでしまっています。 それは、少し変な性癖を持っているということです。 前の彼氏とは、深い仲になればなるほど 「やっぱり私は変なんだな」という悩みに苛まれ 勇気を出してカミングアウトしたところ、結局別れることになってしまいました。 我慢すれば済む話かも知れませんが、 普通に好きな人と手をつなぎたい、次は抱きしめたい、次は、って、欲求がエスカレートするのと同じように 私も思ってしまいます。 それが言えない、受け入れられない経験は、もうしたくないと思う一方で それを言って、私を好きだと言ってくれる人をがっかりさせたり、 ショックを受けさせたりしたくありません。 それは、相手に申し訳ないからでもあり、 相手のそういう反応で、私自身もまた傷付くからです。 皆さんは、どう思われるでしょうか。 きっと相手を傷付けるようなものを、自分は持っていると分かって、 恋愛はしてもいいのでしょうか。 前の人には受け入れてもらえなかったけれど、 恋愛したい気持ちも、結婚や自分の家庭を持つことへの憧れも、 普通の女子と同じようにあります。 だけど、私には出来ないことのような気も、してしまいます。