• ベストアンサー

車をぶつけたか不安です。警察が怖い

先月の29日に郵便局の中の狭い駐車場に駐車した後 用事を済ませて駐車場を出る時に前の車が2台止まっていました。 下の画像のような感じでした。実際もっと狭かったです。 ちなみに緑色の丸は私の車です。出る時に横の車にもぶつからないように矢印のように出たのですが、出る時、音とかしなかったので普通に走っていましたが、知らない内に前の車に傷をつけてなかったか不安になり近くに停めて降りた後、自分の車を細かくチェックしたのですが傷一つも無かったし、凹みもありませんでした。 もしかして後で相手が警察に通報して、家に来られるのも嫌なので念の為、警察署に通報の電話が来てるか確認した所「今の所そういった電話はないです」と言われたのですが、再度今日、警察署の交通課に確認を取った所「電話は来てないです。」とだけでしたので安心しても大丈夫でしょうか?過去、運転に慣れていない頃、物損事故をしていまい自宅に警察が来た事もありましたので、トラウマになってしまい何か音がした時はドライブレコーダーを取り外しチェックをしています。気にしすぎでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FattyBear
回答No.2

「出る時、音とかしなかったので普通に走っていましたが、知らない内に前の車に傷をつけてなかったか不安になり近くに停めて降りた後、自分の車を細かくチェックしたのですが傷一つも無かったし、凹みもありませんでした。」 ということでなおかつ、警察にも連絡が来ていないのなら全く心配はないでしょう。 気がつかない間にいつの間にか傷がついていることは時々 私もあります。いつ傷ついたかなど全く記憶はありません。 よほど大きな傷か超高級車なら原因を究明するかも知れませんがそうで 無ければ調べることなどしないのが普通です。 あなたは気にし過ぎです。仮にあなたが実際に他の車を傷つけていて それが発覚したとしてもたぶん、それほどの罪にはなりません。 過去の物損事故のときはどの様でしたか? その事故と今回のしたかもしれない事故との違いはどの程度かな?

kkkkk1995
質問者

お礼

こんばんは。最初、物損事故してしまった原因はバックに慣れていない時、前進で停めてしまったのが間違いでした。 バックしようとして左にハンドルを切りすぎてしまい右に停まってた車にぶつけてしまって外装も外れてました。警察に通報するするのが怖くなってしまいそのまま逃げてしまいました。一週間過ぎた後に警察が来て、家族に迷惑をかけてしまった事がありましたのでそれで事故はしたくないと思いトラウマになっています。泣 それできっと気にしすぎてるのもあります。

その他の回答 (3)

回答No.5

自首すべきですね。

• chiychiy
回答No.4

こんにちは >トラウマになってしまい何か音がした時はドライブレコーダーを取り外しチェックをしています。気にしすぎでしょうか? それだけ慎重にされているのなら、大丈夫だと思います。 何度も確認していると、自分で自分の行動が判らなくんっていきます。 郵便局ですから、カメラがあったと思うので 何かあればその人が局に言っているはずです。 車同士が擦れたら、相手が停まっていても 結構な衝撃があります。 人にぶつけた可能性ではないので、落ち着いて心配しないでくださいね。

kkkkk1995
質問者

お礼

ありがとうございます!

• ginga2
回答No.1

もし車にぶつけていたら、当て逃げですね 仮に、人にぶつけていたらひき逃げですよ ぶつけた事が分からない様でしたら 車の運転は止めた方がいいですね