• ベストアンサー

アボカドに何をつけて食べますか?

アボカドに何をつけて食べますか? 僕は、醤油をつけて食べます。 皆さんは、アボカドに何をつけて食べますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私も同じく醤油つけてたべてます。 美味しいですよね。最近たべてないので食べたくなってきました。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。確かに、美味しいですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

その他の回答 (10)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6244/18612)
回答No.11

レモン汁と塩を混ぜてつぶしてディップにしてサンドイッチにして食べます。 ところで 買う時の選び方は 緑色のものがいいそうです。 黒っぽくなってきているものは 食べごろかどうか触っている人が多くなるので 中が傷んでいることが多いのです。 だから新鮮な緑色のにして 自宅で完熟するまで待つのがいいみたいです。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14811)
回答No.10

そのままは食べない。材料として使うから。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • 76keeplo
  • ベストアンサー率20% (23/111)
回答No.9

レモン汁と黒酢と醤油です。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • tennine7
  • ベストアンサー率17% (204/1178)
回答No.8

回答させていただきます 蜂蜜つけたら 意外とイケる

Marimari1986
質問者

お礼

蜂蜜をつけて食べても美味しいんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • 1buthi
  • ベストアンサー率16% (191/1165)
回答No.7

焼海苔を巻いてわさび醤油で。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.6

辛そうで辛くない少し辛いラー油 https://www.momoya.co.jp/shop/products/detail/27 少数派だろうな。

Marimari1986
質問者

お礼

辛そうで辛くない少し辛いラー油をつけて食べるんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (367/2484)
回答No.5

わさびと醤油です。

Marimari1986
質問者

お礼

わさびと醤油をつけて食べるんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

noname#255857
noname#255857
回答No.4

醤油とマヨネーズを混ぜたものです。 とても合います。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですね。今度、やってみます。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (693/3289)
回答No.2

アボガドの大産地のメキシコで暮らしていますが、野菜サラダに乗せてライムを絞ってかけたり、サンドイッチでハムとかと挟んだり、がメインですが、さすがに醤油をつけるのはなしですな。巻物の寿司にも使われてます。それから、アボガドん身を練って、小刻みな唐辛子をいれた(ワカモーレ)のをトルティージャに塗ってタコスにしたりも。

Marimari1986
質問者

お礼

そういう食べ方もあるんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.1

アボカド、食べたことがないんですよ また身も蓋もない回答でゴメン(._.)

Marimari1986
質問者

お礼

食べた事がないんですか。是非、食べてみて下さい。美味しいですよ。 >また身も蓋もない回答でゴメン(._.) 全然大丈夫です。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アボカドのおいしい食べ方

    アボカドを何個かいただきました 今まではワサビ醤油やマグロと合えたりして食べていましたが、ちょっと飽きました 皆様はどんな風にして召し上がっていらっしゃるのでしょうか 料理サイトにのっていないような、おいしい食べ方がありましたら教えてください よろしくお願いします

  • アボガドの食べ方

    アボガドの食べ方をおしえてください。わさび醤油で食べるのわかるのですが・・・

  • アボガドについて

    アボガドが大好きです。以前はマグロのお刺身と一緒に和えたりして食べていましたが、最近はわさび醤油でいただく「アボガドのお刺身」がお気に入りです。 質問は「美味しいアボガドの選び方」です。 熟れているかどうかは、色や感触で判るのですが、割ってみると中に「スジ」みたいなのがたくさんあったりするものがあります。「スジ」がないアボガドを外見で見分ける方法はないのでしょうか?

  • アボガド?アボカド?

    私、最近知りました。 アボガドではなくて、アボカドだったってことを・・・ でも、ずっと、アボガトと言っていました。 皆さんは、アボガド?それとも、アボカド? そういう風に誤って言っていたケースは、他に何がありますか?

  • アボカドについて。

    アボカドのおいしい食べ方を教えてください!私はしょうゆをかけて食べたり、巻き寿司にしたりしてます! また体にはどのようにいいのですか? 後購入する時形や色など美味しいのを見極める秘訣はなんでしょうか?

  • アボカド大好き

    なのですが、食べ方が「わさび醤油」とワンパターンなんです。栄養価も高いし、最近はずいぶん安くなったのでよく買うのですが、本や雑誌もアボカドのレシピなんてほとんど載ってません。 美味しい食べ方ご存知の方、教えてください。

  • アボカド について

    皆さんは、アボカド好きですか? 私は結構好きで、 スライスしてサラダに入れたり、 ワサビ醤油で、食べたりします。 それで、よく買うのですが、どうも・・・当たりはずれに悩まされています。 食べごろシールの色と同じ位の物を買ってみたりしますが、 中が黒くなっていたり、繊維がすごくて食べられなかったり、、、 とにかく、当たりはずれが多いように思ってしまいます。 サイズの割に、値段が高いので、いくつも買って、 はずれに合うと、とっても悲しい気分です。 皆さんは、どうやって選んでいるのでしょうか? 何か、選ぶコツは有りますか? 又、こんな風にして食べてるよ!みたいな調理方法などが ありましたら、教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 困ってます アボカド

    アボカドが大好きで毎日食べたいのですが、お店ではうまく熟したやつを選ぶのが面倒で、追熟させるのなんかもっと面倒です、なのでアボカドの缶詰や、アボカドのペースト状のものなど すでに調理してあるもので、デパート等で売っているものを教えてください!!アボカド味のものなら、なんでもいいです(アボカド味のお菓子とかは抜きにして) 通販だったらアボカドディップというものがあるのですが。。何分送料がかかりますので・・・・ 皆様どうかお知恵をお貸しください!!

  • 若すぎたアボカド、食べる方法ありますか??

    アボカド初心者です(^^;)。 昨日の夕食に、「さあ今日はマグロとアボカドのわさびじょうゆ丼!」と張り切ったのですが、切ってみたらまだ全然熟れていませんでした~(T_T) アボカドは食べ頃を見極めるのが難しい、というのは前から聞いていたのですが、食べ頃シールも貼ってあって信じたのに~。 過去の質問を検索してみましたら、硬いアボカドは「ソテーにする」「スープの具にする」というような調理法がありましたが、ちょっと食べてみただけでも、すごく硬くて「えぐみ」があるのです。こういうのでも火を通せば食べられるものでしょうか? 昨日使おうと思って半分に割り、皮をむいたものが半分弱、まだ皮をむいてないのが半分残っているのですが、 おいしく食べられる方法はありますか? また、皮をむいていない半分は、そのままもうちょっと熟れるのを待つ、などというのは可能でしょうか??? ご存知の方、よろしくお願い致します<(_ _)>

  • アボガド料理と栄養について

    昔、アボガドは果物だと思っていたので初めて食べたときはかなり美味しくなかった・・・。 最近怖いもの見たさで食べたらおいしいこと!! はまっているのですが、食べ方は切ってお醤油をかけるだけ。 他に美味しくいただける食べ方がありましたら教えて下さい。 あとどんな栄養素があるのかも教えて下さい。 よろしくお願いします!!