• ベストアンサー

アボガドについて

アボガドが大好きです。以前はマグロのお刺身と一緒に和えたりして食べていましたが、最近はわさび醤油でいただく「アボガドのお刺身」がお気に入りです。 質問は「美味しいアボガドの選び方」です。 熟れているかどうかは、色や感触で判るのですが、割ってみると中に「スジ」みたいなのがたくさんあったりするものがあります。「スジ」がないアボガドを外見で見分ける方法はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • etekosal
回答No.1

アボカド、私も大好きです。お刺身おいしいですよね。 筋が入っているのはどうも新鮮でない場合が多いようです。 下記のサイトが選び方について詳しく書かれていました。  http://www.hat.hi-ho.ne.jp/heart_thoughts/avocado/index.htm あと、アボ“ガ”ドではなく、アボ“カ”ドだそうですよ。私も知りませんでした。

skipped_beat
質問者

お礼

ありがとうございました。「追熟」の仕方がまずいものがスジが出るんですね。害はないということでしたが、食感が好きではないので、スジなし優良アボカドを見つけられるように頑張ります(笑)。