• ベストアンサー

お世辞、何と返せばいい

お世辞だと思うんですけど、「〇〇ちゃん(私)って可愛い」と言われました。 ありがとうと返すとなんだかそれを認めてるみたいな感じがして嫌です。 で、そんなことないよーみたいなことを言うと、かえって気まずくなって嫌です。 相手から嫌に思われない返し方はなんかありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kairibaka
回答No.3

「ありがとうございますー。もっともっと言ってやってくださーい」 と言ってやればいいと思います。 あえていじられキャラになってしまえば、そもそも「この子はそんな事を言う子じゃない」と(勝手に)思ってもらえます。 そうなれば意地悪な同性の先輩も、手が出せなくなります。 (出せば自分が嫌な奴になってしまうので)

yuzupon37
質問者

お礼

ふむふむ いじられキャラですね、、、☆ 周りからの反応のことまで考えてくださり、ありがとうございます!

その他の回答 (4)

• zabusakura
回答No.5

「ありがとう。そんなこと言われたの初めてだから嬉しいです。」とか

yuzupon37
質問者

お礼

ほうほう 「そんなこと言われたの初めてだから嬉しいです」+「ありがとう」 このセットは最強ですね、✨ ありがとうございます!

回答No.4

「優しいですね。そう言っていただけて光栄です」 「そんなこと初めて言われたよ~ でも嬉しい♫ありがとね」

yuzupon37
質問者

お礼

ポジティブな感じで返すのですね、、、! 「そう言っていただけて光栄です」は面白いです笑 ありがとうございます!

• retorofan
回答No.2

「〇〇ちゃん(私)って可愛い」 と言われたら、 「えぇ? ほんとにぃ!?」 「うれしい。そんなふうに言われたの、初めてだわ」 と返しましょう。 そう、そういう人みんなにね。(^ - ^)/~

yuzupon37
質問者

お礼

なるほど! また言われたりしたら(もう言われないと思うけど泣泣)、そう言ってみようと思います(๑>◡<๑) ありがとうございます!

回答No.1

相手とどのぐらい仲が良いのか、年齢などによると思いますが、 例えば でしょー!やっぱりー? などと返したあとに うそうそ と否定し、 そーゆー〇〇もむちゃかわいーで。 とか言ってみたらどうでしょう?

yuzupon37
質問者

お礼

私は思考力がないのでそれは思いつきませんでした笑 参考にさせていただきます! ありがとうございます(*゚∀゚*)