• 締切済み

お世辞

こないだ、好きな人からお世辞を言われました。 「女性的で魅力的」   ・・・と。 私はぜんっぜんそんな人間ではありません。 お世辞を言うなんて、私はあまり相手にされていないのでしょうか? 心を開かれてはないのでしょうか? ちなみに、同い年です。 どうなのでしょうか?教えてください((+_+))

• melrin
  • お礼率97% (104/107)

みんなの回答

• tzd78886
回答No.3

「女性的」の定義は人それぞれです。その人にとって「女性的」なら、それはそれで間違いないのです。お世辞だなんて考えずに、褒め言葉だと受け止めましょう。

melrin
質問者

お礼

褒め言葉とですか。 ありがとうございます、そうしときます。

• eroero1919
回答No.2

>私はぜんっぜんそんな人間ではありません 百歩譲ってそれが正しかったとして、君は好きな男性から「君って女性的でもないし、魅力的でもないよね」っていわれたら、「いやーん。私のことよく分かってるう。ステキ♪」って思うのかい? 「お前はなんの魅力もない女だ。可哀想だから俺が付き合ってくれてやる」って口説かれたいのですか。 いわれたいんでしょ?こういうところでも回答者から「いいえ、あなたはきっと素敵で魅力的な女性です。だから好きな人からそういわれたんでしょうね」って。おじさんはひねくれ者だからいってやらないよ・笑。 もっと素直になるべきですね。そうしないとウカウカしているうちにその好きな人を他の女にとられちゃうよ。

melrin
質問者

お礼

いえいえ、ひねくれ者で十分、ご回答とてもうれしいです(^^♪ 素直に・・・ですか。 素直にか・・・。 私は、軽い(ほんとうにとっても軽い)いじめにあってから、よくわからなくなってしまうことがよくあって・・・ でも、考えてみます(*^^)v で、心から素直に出来たらな… と、思います! 有難うございました<m(__)m>

noname#186285
noname#186285
回答No.1

前後の状況がわからないですけど、好かれてるんじゃないですか? 好かれてるがどの程度の事を指すのかははかれませんが。 からかわれてる可能性はあるとは思いますけど。 …せっかくのお世辞(じゃないかもしれないものを) そんな人間ではない、と切り捨てるのは可愛げがないですよ。 それ続けると明らかに損です。 そっけないポーズは一文の特にもなりません。 にっこり笑って「うれしい~」と言うほうがいい。 といいつつ、この手の投書はご本人も帰ってくる反応わかってて やってるんだろうなあと思います。(解らないなら、ちょっと…) 心配しないで、喜べばいいと思いますよ。 相手は褒め言葉を口にしたんですから。 それが貴方に会うかどうか、あなた自身がどう感じるかは別として。

melrin
質問者

お礼

有難うございます(^^♪ そうですね、素直に喜んでみます!!