• 締切済み

仕事の辞め癖

年齢不詳のおっさんです。 若い時は会社を5年6年勤めても平気でした、徹夜残業なんのこと。 40才超えてからはも、徹夜がしんどくて、三か月で仕事を転々とするようになりました。どこにもプロの中のプロがいて、ボロクソ言われて人間関係もギシギシしております。徹夜は無理です。 頭下げてペコペコしていますが、それでも年下の上司に怒られて、やる気をなくします。 なんとかこの仕事の辞め癖を直せませんか。若い時はもっとやる気まんまんの好青年でした。お願いします。

みんなの回答

• karawane
回答No.5

人生は、 70歳80歳90歳100歳110歳120歳と 長丁場です。お辞めになるのは宜しいのですが、 老齢期の生活が悲惨な状態にならないように、 年金 or 資産状況等々を、十全に ケアしておきましょう。 All the Best.

• yaasan
回答No.4

まず、一番の問題は徹夜をしなければならない職場でしょう。何時から何時までが基本の8時間なのでしょうか。 朝から夕方までが基本時間の仕事を選んで、残業で徹夜なんてしなくていい仕事をすれば、99%解決するお話です。そういう時間帯で作業する仕事はたくさんあります。

• izumi044
回答No.3

まず、簡単に辞めたくないなら、徹夜しなきゃいけない仕事を選ばないこと。 これが一番ですよね。 なぜ、徹夜ができないとわかっているのに、徹夜する仕事を選ぶのか不思議でなりません。 それ以外にも辞める理由があるとして。 その原因が 「年下の上司に怒られて、やる気をなくします」 というのなら、自分が年齢の高い「物覚えの悪い」新人扱いされる事実を受け入れる必要もあるかもしれません。 ずっと徹夜のある仕事を選ばれているということなので、同業他社に転職されているのかもしれませんが。 この場合は、同業他社ということで「前の会社の常識」を持ちこみすぎている可能性もあります。 年齢が高くなればなるほど、物覚えは悪くなるし、対応力も、判断力も劣っていきますから。 自分で考えているよりも「自分は出来ない人間だ」ということを自覚する必要もあると思います。 どんなに若手にバカにされようとも、仕事で見返すつもりがないと、続けられるものじゃないですよ。 >若い時はもっとやる気まんまんの好青年でした。 このころ、自分がおじさんおばさんを見て「仕事ができない」「年齢とプライドばっかり高い」とか思ったことがあるのなら、それを今の自分が体現しているとお考え下さい。 ある程度年齢がいったら、自分の能力に絶対の自信を持っちゃだめですよ。(ただの老害になりかねませんから) 実るほど、首を垂れる稲穂かな。 常に意識してやっていくしかありません。

• DESTROY11
回答No.2

徹夜はなくて定時で帰れる仕事に就きましょう。

• p3kmosne
回答No.1

どんな職をやって来たのか不明なので、アドバイスするにも出来ない状況です。