• 締切済み

これからのファーストフードについて

これからのファーストフードは、どんなものが人気を集めそうか、教えてください。

  • qman
  • お礼率0% (0/4)

みんなの回答

noname#1382
noname#1382
回答No.4

最近、狂牛病の影響で、ハンバーガー店の売り上げが落ちていると聞いています。 ズバリ、結論は・・・・ 豚肉を使ったハンバーガー だと思います。(根拠はありませんが。)

  • hamasaki
  • ベストアンサー率30% (32/104)
回答No.3

激安ブームも波があって、流行って、廃れてですからね。 飲み放題とかあっても、そんなに飲めないですし。 ファーストフードって時間と価格が重視されるけど、毎日食べると体壊しますよね。 私としては、コムサデモードのショップみたいな、または、エステの延長上みたいな、雰囲気にこだわったお店で、結構安かったらいいと思います。 手ごろな価格で、贅沢な気分になれるんなら、通いたいですよ。 で、マックくらいの規模で、雑誌が喫茶店の三倍くらいあると、時間もつぶせていいですよね。雑誌なんて微々たる値段だし。 で、メニューも他の真似じゃないものにして、カウンター、2人、4人、6人の可動式の席にして、ついたてをつけて、プライベート感があるようにする。20代以上のカップルがいっても、恥ずかしくない店構えにしたら、来る層を増やせる気がします。 ジャンルとしては、マックの飲茶版とか。ミスドはメニューも少ないし、朝一から肉まん売り切れたりしてるから、マックならいつもおなじ味でよさそう。 あと、あれだけ10分に一度捨てるような状態なんだから、保存料無添加にしてほしい。日持ちする必要ないし。お母さんも安心して小さな子連れていけるし、女性も美容にいいし、大人もガンの心配とか減るから、今まで来なかった健康志向の人もいくと思う。 あと、ハワイのマックみたいに、地域限定メニュー作ったらいいと思う。 その県限定メニュープラス、どこかのローカル地域の限定メニューを特集してほしい。そしたら、毎月違うものが食べれる! 春巻きの皮でつくったアップルパイとか、お手軽メニューもすき。 うるるん紀行とかの番組でみるような、知られざるヨーロッパの地域料理みたいのも食べてみたい気がする。これだけ海外旅行や留学している日本人がいるんだから、募ったらすぐ意見が出そう。 煮込み料理とかおいしそうじゃないですか。 なんだか支離滅裂だけど、イタリアンと中華の融合した、国境を超えた味とかありますよね。そういう感じで、店構えは安っぽくない、ちょっといい雰囲気で、メニューは国に捕われず、おいしいとこどりでいいと思う。 別に同時期に全国の店が同じメニューの必要はないと思うし、値段も違ってもいいかも。農村部だったら、安く、都心なら少し高めに設定するとか。そしたら、その土地の物価に見合ってて、便利で、行ってみたい店構えなんだから、いくと思う。 うまくやれば、朝食革命起こせそうですよね。韓国とかみたいに、朝は家で食べないで、ファーストフードでおいしく、手の込んだものを食べるの。いいなー憧れだなー。贅沢~(^。^)。 ちょっとドリーマーはいっちゃいました。ごめんなさい。

  • hebi
  • ベストアンサー率15% (12/80)
回答No.2

身体に良い物一般的にヘルシーと呼ばれる物 家庭で食事をする方々は良いのですが いつも外食なんて人 いっぱいいますよね 3度とも外食だとやっぱり気になるのは 健康です ちょっと具合が悪くなると食事のことを振り返りますよね そこで30品目ファーストフード なんて いかがでしょう 

  • atching
  • ベストアンサー率17% (21/118)
回答No.1

今と変わらないでしょうね。ファーストフードは味とか云々より、やすく時間をつぶせる場所としての役割が大きいですから、快適な環境を提供できるお店が頑張るでしょう。

関連するQ&A

  • 【ファーストフード】あなたが思うファーストフードっ

    【ファーストフード】あなたが思うファーストフードって何ですか? あなたはファーストフードで何を一番食べてますか?

  • ファーストフード

    ファーストフードは何故ファーストフードというのですか? また、コンビニのレジ横なんかにあるフライドポテトやフランクもたしかファーストフードというのですよね ファーストフードの語源と定義についておしえてください

  • ファーストフード店とはどこまでを言うのでしょうか

    ファーストフード店とチェーン店の違いがよくわかりません。 チェーン店だからと言ってファーストフード店とは限らないですよね。 マクドナルドなどのハンバーガー系の店は、ファーストフード店兼チェーン店だと思いますが 吉野家とかCoCo壱番屋もファーストフード店なのでしょうか?

  • ファーストフードって・・

    私はファーストフード店とは、注文してすぐに料理(商品)を食べられる 店だと理解しているので、”モス”は私の中ではファーストフードに 入っていません。そういう意味では吉野家は私にとってファーストフードです。 そこで質問なのですが 皆さんにとってのファーストフードの概念を教えてください。

  • ファーストフード。

    小さい頃からファーストフードを頻繁に食し、生活の一部となってる彼氏にファーストフードばかりの食生活ではダメだとわかってもらいたいです。 しかし小さい頃から日常的にファーストフードを利用してる人には、ファーストフードのなにがどのように人間の体に悪いのかわからないようです。 料理に時間をかけることもなく手軽に、 しかも料金も外食に比べ安く、そして手軽に美味しさを求められる。 これが彼の言い分です。 ファーストフードを滅多に利用しない私ですが、私も混同し初めてきました。。 どうか、この彼氏の考えに真っ向から反対できる方。 私になにがどのように悪いのか教えてください。

  • ファーストフードの問題点

    ファーストフード(、マクドナルドなど)が現在若者に大変な人気ですが様々な問題点が指摘されているといわれています 主にファーストフードの問題点というのはどのような部分にあるのでしょうか?将来的に更に大きな問題となっていくのでしょうか?またそういったファーストフードの問題点を説明したサイトなど(できれば英語で)を教えて頂ければと思います 宜しくお願い致します

  • 美味しいファーストフード教えて

    何年もファーストフードのものを食べなかったのですが、この間久々マックと吉野家の牛丼食べたら超美味かったです お薦めのファーストフードの食べ物教えてください

  • ファーストフードについて

    今はやってきている、「スローフード」というのがありますが、これはじっくりかけて作った食材を使ってゆう栗と食べるというようなことだと思うのですが、これの反対語が「ファストフード」ですよね。 しかし日本人はいつの間にかハンバーガーなどを「ファーストフード」言いますよね。 ファーストだったら一番目という意味になってしまいますが、これはいったい何ででしょうか。

  • 好きなファーストフードは?

    好きなファーストフードは?

  • ファストフードとファーストフードは、どう違うのでしょうか?

    ファストフードとファーストフードは、どう違うのでしょうか? KFC、マックなどなど最近ファーストフードかと 思いきやファストフードという言葉をよく耳にするように なりました。 同じようで違うみたいなのですがどう違いますか? 注意:ーが入っているかないかの違いなどという回答はお断りします。

専門家に質問してみよう