• ベストアンサー

ファーストフードについて

今はやってきている、「スローフード」というのがありますが、これはじっくりかけて作った食材を使ってゆう栗と食べるというようなことだと思うのですが、これの反対語が「ファストフード」ですよね。 しかし日本人はいつの間にかハンバーガーなどを「ファーストフード」言いますよね。 ファーストだったら一番目という意味になってしまいますが、これはいったい何ででしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jamitof
回答No.2

基本的に#1さんと一緒ですが、こういった説もあるということで。 掛布さん的にホワストと発音すれば万事解決かもw

参考URL:
http://www.tt.rim.or.jp/~rudyard/gaigo002.html
kishishita
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり私と同じ疑問を抱いている方がいらっしゃるんですね。 大変参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ファーストフードは注文してすぐに出るという意味です。 fastの発音には、ファストとファーストがあるので おなじ意味でいいと思いますよ。

参考URL:
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A5%D5%A5%A1%A1%BC%A5%B9%A5%C8&kind=jn&mode=0&base=1&row=9
kishishita
質問者

お礼

そうゆう意味だったんですね! 大変勉強になりました。 ありがとうございました。