• 締切済み

バイト|屋台・イカ焼き

今度親がバイトしてるイカ焼きの屋台のバイトやってみない?と誘われました。 まだバイトはしたこと無いです。 私は陰キャでワイワイしてるとこが苦手ですが…どうなんでしょうか。。 やっぱり屋台とかお祭りは陽キャな人が多いですよね。。

みんなの回答

  • head1192
  • ベストアンサー率20% (159/779)
回答No.3

誰にとっても初めての世界に踏み出すのはとてつもなく怖いことで、それを乗り越えていく人間だけが新たな地平にたどり着くことができる。 陰キャとかに逃げるのは誰でもできる。

回答No.2

1ヶ月を目安にやってみたらどうでしょうか? 私もバイトを初めて4週目に入りましたが、最初はもう何もできないようなド緊張が今ではだいぶ1人ででき、緊張もほぐれています。 慣れるのに最低1ヶ月はかかるって聞いてるので、 陰キャでも陽キャでもどっちでもいいと思います。 陽キャが失敗することもあれば、陰キャが成功することもあります。やってみないとわからない。

  • oska2
  • ベストアンサー率45% (2183/4836)
回答No.1

>今度親がバイトしてるイカ焼きの屋台のバイトやってみない? 経済対策として、コロナ禍からの脱出で「祭りが復活」していますよね。 特に、神社仏閣での「テキヤ稼業」は人材不足です。 ヤクザ暴力団と同一視する無知な方が多いのも、人材不測の原因なんですがね。 >私は陰キャでワイワイしてるとこが苦手ですが…どうなんでしょうか。。 屋台でも、色々な職種があります。 客と対面で営業する方がいれば、接客をしないで調理専門とかね? が、要は「慣れ」です。 多くの客は「一見さん」で、屋台の店員の顔は記憶にありません。 というか、屋台を離れた瞬間に記憶から消えます。 >やっぱり屋台とかお祭りは陽キャな人が多いですよね。 TVなどでは、祭りや屋台で「チャキチャキの江戸っ子・娘」が多く映りますよね。 が、実際には静かな店員も多いですよ。 昔から言うじゃないですか。 「案ずるより産むが易し」 接客が初めてでも、徐々に声が出るようになります。^^;

関連するQ&A

  • バイト

    似たような質問ばかりですみません🙇‍♀️💦 接客業が苦手だと思って避けていましたが 社会に出てから通用しないのと陰キャと言う理由でバイトの幅が狭くなるのが嫌で短期間の接客バイトを応募しました 面接の日も決まり、その日を待つだけですが 自分にできるか不安になってきました セルフレジじゃないのでお金の計算とかしないといけないのかなと少し憂鬱です 算数とか数学はできると思うのですが慣れてなくてテンパってしまいそうです、、 あと自分は接客したことがないのできちんとできるのか不安です、、 声も小さめなので頑張って張ろうと思いますが気をつけた方がいい点や失敗しないコツ教えて欲しいです ちなみにワイワイ系の屋台バイトです

  • お祭りってどんな屋台がありますか?

     今度小学校の時お世話になった児童クラブで今度お祭りをやるんです。  お祭りって言うてもあんま分からなくて、小学生向けのお祭りってどんな感じなんですかねぇ‥‥  もうお祭りに屋台なんてなんぼでもあるし  小学生に向いてる屋台教えてください!  宜しくお願いします。

  • いか焼き

    いつもお世話になります。こないだ桜を見に行ったとき屋台というか祭りなどででているお店で、大好きないか焼きが売っていましたので買いました。いつもおいしさに感動するのですがあのいか焼きのたれは家では作れないのでしょうか?いつも家でしょうゆとみりん、隠し味程度にしょうがを入れてたれを作りますがなんか違います。どなたかあの夜店のいか焼きのたれのレシピを教えてください。もしくはこするとおいしいたれができるなど教えてください。よろしくお願い致します。

  • 祭りの屋台と神社

    こんにちは。 タイトルの通りなんですが、 これは、いつごろから、こういう関係になったんでしょうか? お祭りなど催事があるときは、絶対、屋台が出ますよね。 屋台の人たちは悪い人というより、ガラが悪そうで、 見た目もですが、苦手です。 どういうつながりで、関係なのでしょうか? ふと、疑問に思いました。 よろしくお願いします。

  • なぜいじめは起こるのか

    ふと気になったので質問しました 題名の通りなぜいじめは起こるのかです 私自身虐められたのですが よく良く考えればなぜ虐められたのか分かりません。急に虐められました 何かが気に食わなかったのでしょうね 陰口を言われたりもしました クラスの中心に居るような目立つ人達にです いわゆる陽キャのような人達に 私の周りの人達はよく陽キャ陰キャという言葉を使います どうしてもそれが差別のようにしか聞こえてしまいます。なんなら面白がって陰キャ死ね等とも言います どうしてそんな事するんでしょうか クラスでカーストと言うものを作るのも 陰口や悪口を言うのも陽キャや陰キャと言うものをつくるのも よく分かりません ダメだと分からないのでしょうか? 何かしら脅されてるのでしょうか? 正直いって愚痴ならストレス溜まるししょうが無いなとは思いますが悪口は違うと思います。 それとも皆愚痴を言ってるだけで悪口では無いのでしょうか? できるだけ沢山の人の意見を聞きたいです

  • 福岡の屋台

    今度福岡にひとりでいくのですが、屋台ってひとりで入りにくいですよね?でも せっかく行くので何か食べたいと思うのですが、どこかお勧めのとこがあれば教えてください。 屋台に限らず、福岡にきたら是非!!ってとこがあれば教えてください。

  • 陰キャで何が悪いのですか?

    陰キャで何が悪いのですか? 陰キャの嫌なところを回答お願いします。 真の陽キャっていうのは陰キャは眼中にない、興味ない、陰キャと交わることなんてないと思うのですがこれは違いますか?

  • よく関西のお祭りの屋台で、たこせんという名前でイカの形をした薄いせんべ

    よく関西のお祭りの屋台で、たこせんという名前でイカの形をした薄いせんべいにソースをぬって、 天かすとマヨネーズをかけただけのおやつが売っています。そのせんべいを(たぶん業務用)購入したく 思うのですが、どなたか売っているところを教えていただけませんか?近所の駄菓子屋さんには 普通の丸いやつとか楕円形のたこせんしかありません。よろしくお願いします。

  • イジメられて

    陰キャになったどうしたら陽キャに戻りますか

  • 陰キャ高校生 バイト

    陰キャぼっち高校生でもできるバイトってありますか? ド陰キャという訳では無く、大勢の人前には立てないくらいの感じです。

専門家に質問してみよう