• 締切済み

いか焼き

いつもお世話になります。こないだ桜を見に行ったとき屋台というか祭りなどででているお店で、大好きないか焼きが売っていましたので買いました。いつもおいしさに感動するのですがあのいか焼きのたれは家では作れないのでしょうか?いつも家でしょうゆとみりん、隠し味程度にしょうがを入れてたれを作りますがなんか違います。どなたかあの夜店のいか焼きのたれのレシピを教えてください。もしくはこするとおいしいたれができるなど教えてください。よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

好みですが、以下のごろ(肝臓の部分)を醤油でといて、たれにして焼いてもおいしいですよ!

noname#47053
noname#47053
回答No.1
shinya426
質問者

お礼

ありがとうございます!ごま油を入れるとは思いませんでした。早速、作りたいと思います。とても楽しみです。