• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:友達に伝えるべきか…)

友達に伝えるべきか…

このQ&Aのポイント
  • 私がdiscordで女性鯖の運営をしている中、仲良くなった友達が自己中心的な態度を取っており、ストレスを感じている。
  • 友達は他の鯖にも出入りしており、私にとっては自己中女と見える。
  • 私はストレスがたまっており、鯖を畳む予定だが、友達に伝えるべきか迷っている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (374/2534)
回答No.1

友達に伝えた方がいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • セフレを友達に紹介する男性の心理

    私には、体の関係を持つようになって半年くらいの男性がいます。二人で遊んだり、食事したり、会ったからかならずセックスするわけではありませんが、付き合ってはいません。 批判されるかもしれませんが、私は彼と付き合いたいとは思っていませんが、身体の相性や性格が合い、時々会っている関係です。 ここ、一、二ヶ月、彼の弟に会わせたり、彼の友達と食事するときに一緒にくる?と言われます。 弟と弟の彼女には会いました。彼の家で二人でご飯を食べているときに、いきなり訪ねてきたのです。そこから、二三回弟を囲んでご飯したりしています。 それに、彼は友達とちょっとした約束であれば、へーきで時間をかぶせてきます。例えば、私が彼の家にいるときに、友達カップルが何かを返しにきたりなどします。 ○○ちゃん(←私の名前)いるけど、あがってく?とか言います。 私は、邪魔が入るのはイヤとかではなく、彼女じゃないので、友達が来るなら、私が帰ってもいいのにな、と思うんです。明日も別の友達とご飯するけど、くる?って誘われています。 会ったことない人なのでますます 「なんで???」と思います。私に会いたいなら、友達と別れた後、私を家に呼べばいいのにと思ってしまいます。 私は彼のこと、誰にも言っていないし、友達などにも会わせたくありません。 それは、ちゃんとした恋人ではないからです。 男性はどういう心理でセフレを友達に会わせるのでしょうか? 私は彼の友達に会うのは少し都合が悪いです。。。これがセフレの女かって思われてると思うと。。。 彼にはっきり聞く、という手もありますが、一般的な意見を聞きたいです。 よろしくお願い申し上げます。

  • 好きな男友達

    私には好きな人がいます。 彼とは去年の11月から知人を通して仲良くなり、すぐに住んでいるところが近いことがわかったので、学校までよく一緒に登下校してました。 しかし彼には3年半以上付き合ってる彼女がいて、本人からも彼女の話をたまに聞いていました。 私は彼の彼女とは面識はないのですが、写真をみたところ優しそうな一途な彼女さんだとおもいました。 2人の仲を壊したくないし、これから彼以上に好きな人が出てくるはずだと思って今まで友だちとして接してきました。なので彼も周りの友だちも私が彼のことが好きだとは知らないと思います。 昨日前々から私が美味しいラーメン屋教えて!と彼に言っていたので、彼の誘いで友だちとして2人でラーメンに行くことになったんですが、その後行った公園でなぜか下ネタトークになってしまい、夜のせいなのか彼がセックスをしたがる雰囲気をだしてきました。 私はここで身体を許してしまったら、彼の彼女にはなることはこの先絶対ないと思い、その場では今日は寒いからまた今度ね、と言って別れました。 彼は、付き合ってる彼女のことは好きだけど身体の相性があまりあわないと悩んでいましたが、誠実そうな彼が欲求に負けて誘ってきたのが少し残念でした。 でも、それでもまだ彼のことが好きです。今まで通りに友だちとして接するのが1番いいとも思いましたが、このままずっと友だちの関係もセフレの関係になるのも嫌です。 告白するとなっても、彼を困らせてしまうのでは?と思ってしまい躊躇ってしまいます。 この先どうやって彼と接するのがベストだと思いますか? 1人で悩んでてもいい解決策がでないのでみなさんの意見を聞かせてください。

  • 彼の子供かセフレの子供か分からない状態です

    彼と喧嘩してしまい、相談相手だった友達と行為をしてしまいました。 現在10週と0日です。 最終開始月経は4月8日です。 アプリで見たところ、排卵日は22日でした。 彼とは4月 19.20.24日に セフレとは4月 17 日です。 彼とは避妊をしておらず中出しで セフレとはしっかり避妊をしていました。 彼の子だろう。とは思っているのですが ただ不安です。 自分がしたことが悪いと分かっています。 中傷は無しでお願い致します。 皆さんの意見を聞かせてください…

  • ネット友達からの相談

    わたし(♀)には、2年ほど前から、HPやチャットで知り合ったネット友達(♂)がいます。 ここ1年くらいは、月に2回ほどメールでやりとりするくらいのつきあいでした。 そんな彼から、最近相談を受けています。 彼はチャットが好きで、3つほどチャット場に出入りしていましたが、その内の2つから出入り禁止にされてしまったそうです。 それで落ち込んで、「もうネット落ちした方がいいのか。でも中毒っぽくなってるからやめられそうにない」と、相談を受けるようになりました。 わたしはまず、どうして出入り禁止になったのか、チャットの管理人さんに問い合わせ、きちんと謝罪し、自省することをすすめました。 が、彼はもうそれもできないほど落ち込んでいるようです。 わたしもその管理人さんの一人とは知り合い(やはりネット上だけですが)なので、わたしから聞いてみようかと提案しましたが、却下されました。 なので、事実関係がまったく判らず、アドバイスしようがありません。 「元気出して」と空虚な励まししか言えないのです。 わたしは、ただ、彼の話を聞いてあげれば良いのでしょうか? 彼はたしか、統合失調症?と診断されています。はっきりどんな症状が出る病気なのかわたしには判りませんが、非常に繊細な人です。 できれば自分の非を自覚し、改善する方向でアドバイスしたいのですが、それはしない方がいいのでしょうか。

  • 友達以上恋人未満

    彼の気持ちが知りたいです。 よろしくお願いします。 ネット上で知り合ってから1ヶ月半になる人と連絡を取り合ってます。 知り合った時点で私が都内から実家への引っ越しが決まっており、当初は実家にいたため最初の2週間はメールや電話、残りの2週間で引っ越しの片付けの為に一旦上京をし彼の家へ頻繁に会いに行ってました。 その後わたしは地元に戻り未だにメールや電話をしています。 わたしは休職中、彼は就活中でお互いに時間があるのでメールなど時間があるときは本当に数分単位で頻繁にしています。そのうち私には好きという気持ちが出てきたので私たちは友達でもなく彼氏彼女でもなくセフレでもないってことは曖昧な友達?と聞くと、曖昧な友達?という返答でした。 最初に連絡を取り合ったときから電話でえっちをしていたのですが、わたしはセフレになりたくなかったため、彼には関係を持たないという前提で家に泊まりに行っていました。実際にキスをしたり私が彼にしてあげたりはあっても最後までするということは一度もありませんでした。 ただ彼にはセフレがおり、彼からは連絡をとらなくてもむこうが会いたいと言うときには答えてあげていたみたいです。セフレのことを好きになったら敗けだと言っていましたし彼女がいるならセフレはいらないと言っていました。 彼女は欲しいとは言っていますが彼的には体の相性も知ってから付き合いたいのが本音みたいです。話を聞いていると根はまじめですが下がちゃらいという印象は受けます。 会える期間のときは毎日家に来てほしいとも言われましたがそれはあたしに会いたいからなのか寂しいからなのかえっちがしたいからなのかなんなんだろうと思っていました。 わたしが出掛けたいと言えばTDSに行ってくれたりカラオケに行ってくれたりはしました。 彼は遠距離はできないと言っていましたし、同棲しないと付き合う意味がないとも言っていました。 わたしにはただの友達という風にはとても思えません。 ただ彼がどのように思っているのかを知りたいとは思っています。 お互い付き合うとかがこの先ないなら連絡を取ってても意味がないのかな…と思ったりはしますが、私自身も寂しいですし連絡とってたいなとは思います。 わたしが彼を好きなことは彼もわかっているはずですが、すべてにおいて受け身なので告白されてから付き合うかどうか考えるとは言っていました。 ただ状況的に告白をしても付き合えないのはわかっているので私からはなにもできません。 わたしがまた都内へ遊びに行くことがあって外で遊んだり家に泊まったりすることをしたいと思ってもそれが友達同士の関係であるならば泊まるのはやめなければならないかなと思ってしまいます。 こちらとしてもイチャイチャして触れられたりすると自分だけが好きならむなしくなるだけですし… メールは向こうからも来たりしますがそれはただ寂しいからだけなのか何なのかわからなくなってしまっています。 彼がわたしを恋愛対象としてみてくれているかどうかでわたしの気持ちや今後どうしたいかも変わってくるので彼の気持ちを知りたいと思っています。 思いきって聞いてみると関係が終わってしまうならちょっとためらいますが… この状況で彼の気持ちを知りたいです。 彼はどう思ってると思いますでしょうか? 回答いただければありがたいです。

  • 男性の気持ちがわからない

    以前セフレと彼女の違いについて質問させていただきました。 今年元旦に彼氏と別れ、その日の内にmixiのマイミクの方と初めて会い、更にその数日後体の関係をもちました。 回答者様半々からセフレもしくは本命に近いと回答をいただきましたが。 そのマイミクの方から【今は誰とも付き合う気が無いし、春まで待ってと言ったけど待たないで欲しい。友達や趣味に時間を作りたい】と言われました。 mixiの方も【気まずいからマイミクも解除でメッセもしない】と言われそれから何もしないで昨日まできました。 自分はその方の顔や気持ちについてはほぼ忘れていました。 元旦に別れた彼氏とはヨリを戻していました。 そして昨日何の前触れも無しにその方からmixiに足跡がつきメッセが送られてきました。 自分としては【メッセもしない】って言ってたのに何故?という心境です。 メッセの内容が【彼氏とヨリ戻せて良かったじゃないか(´・ω・`)】という物でした。 メッセを見た時、全ての事情を知ってる友達に電話をし、相談した所返ってきた言葉がただ一言…【怖い】でした。 その方の真意がわかりません どうしたら良いでしょうか

  • 彼の考えがよくわかりません。

    6つ年上の、気になっている男性がいます。 その人とはだいたい月2~3回ペースで会っており、身体の関係もあります。こうゆう関係になって3ヶ月経ちます。お互い仕事が不規則勤務であり会う時間も限られ、夜会うことが多いです。 正直、今の関係はセフレ状態(良く言えば、友達以上恋人未満??)だと思っており、彼に何度か『これってセフレだよね』と言ってみても、毎回「そんなんじゃない、そうゆう風に思ってない」との返事です。そんなんじゃないって、それならどうなのでしょうか?さっぱり分かりません。ただ曖昧にしてるだけにしか思えません。 けれどある時、彼の友達と私の友達で飲みに行った際に、私の友達が彼に私のことをどう思ってるのか聞いたらしいのです。彼は「お互い不規則勤務だし、会える時間が限られてるけど、俺は俺なりにあいつ(私)に会う時間を作ってるし、あいつにも時間があれば誘ってくれって言ってあるけど、あんまり連絡来ない。あいつから付き合いたいとかも言って来ないし、別にいいのかなって思ってる。あとはあいつ次第だよ。」と言っていたそうなのです。 これって、私が付き合いたいと言えば付き合えるような関係ってことなのでしょうか? その飲み会の時も、彼は私と2人きりになりたかったらしくその場から連れ出そうとしたり、私が席を長時間外すと心配して探しにきてくれたり、公の場(自分たちの友達の前)でありながらキスをしてきたりずっと私を抱きしめたりしていました。彼の友達は私たちの関係を知らないのですが、「まるで恋人同士だと思うくらいラブラブだね、付き合ってるの?」と言われるくらいイチャイチャしてたようです。 身体の関係から始まるお付き合いに否定的な方もいらっしゃるかもしれませんが、彼の場合は今までほとんどそうだったらしく、身体の相性をとても重要視しているみたいです。現に今までのお付き合いも年単位と長いお付き合いをしていたみたいです。 私の知り合いの男性2人(20~30代)に彼のことを相談した時も、2人とも、「彼の気持ちは分かるし、それが1番良いやり方だ。良く言えば男の理に適っている考えだよ。」と彼の考えを支持してくれました。 身体の関係では、彼は私と相性抜群で、今までかかわってきた女性の中で1番であり、私を手放すつもりはないと言ってました。 彼と会っている時も、食事等以外はずっとくっついているし、行為が終わったあともずっと話をしたりイチャイチャしたりして、単なる冷めたセフレとは違うような気がします。 またある時、この関係が辛くなり、先日私のほうから彼に『もう会わない』と言ったのですが、彼に引き止められ後日真剣に話し合おうと言われました。何を話し合うのかが分かりませんが・・・。 私は彼のことが好きなので付き合いたいと思っています。 彼の今までの言動や行動とかからも、私のことは悪くは思っていないようですし、もしかしたら彼も私と付き合うことを少しでも考えてくれているんじゃないか、という期待も持ってしまいます。 本当は彼に言いたいことを言うのが1番いいと思うのですが、勇気がなさすぎて言えません(^^;) みなさまの解釈をお聞きしたく相談しました。 よろしくおねがいします。

  • 浮気になるのか?

    彼氏からは毎日連絡が来るし次はいついつ会おうと誘ってくれるし一緒にいる時はずっと手も繋いでくれますが何か不安です。 何故こうも不安なのでしょうか? 完全に身体だけの関係の男性と行為はしてますが気持ちもないし気持ちが良いからしてるだけです。 でも罪悪感は正直少しあります。自分がそうやってセフレもいるし男友達と二人で呑みに行ったりもしてるので彼を信じられないのでしょうか。 彼氏と一緒にいると幸せでずっと一緒にいたくなります。友達は呑みに行った時にくだらない話をして盛り上がるのが楽しいので会ってます。 セフレは身体の相性がよく性欲発散になるので会ってます。 彼に同じことをされたら嫌だなと思います。 でも自分はしてしまいます。 彼自身そんなに頻繁に会いたいタイプじゃないので遠慮もあります。 依存しないように分散してます。 終わっていますか?ご意見頂ければと思います。

  • セフレの心理が、わかりません

    以前同じような質問をさせてもらっています。私には身体の関係をもって半年以上たつ男性がいます。付き合ってはいません。 ここ数ヶ月私を友達や弟に紹介したり、割とオープンな関係になり、戸惑っています。 というのも、彼とは付き合いたいとは思っていないからです。でも身体の相性が、ピッタリだし、たまに会う分には話も合い、癒されるので関係を続けています。会えば必ずエッチするわけでもなく、ご飯を食べて終わったり、するときもあります。でも私のなかではセフレです。 私はセフレを友達などには紹介したくありません。なので彼との関係を知っている人間は私の側には一人もいません。 でも彼は、彼のうちで私と過ごしているときに友達から電話がかかってきたりすると、今○○ちゃんが来てるからなぁ、無理やなー とかいいます。(←遊びの誘いなどでしょうね) 私は彼といるとき電話かかってきても、仕事以外絶対に出ません。双方に都合が、悪いからです。 昨日LINEで ○○(私の名前)は、今は俺だけのものだから なんて送ってきました。 かと思えば Twitterで 彼女いねー!ほしー! とつぶやいたりもします。 彼の気持ちを知りたいとも思いますが、怖くて聞けませんし、聞くこと自体、興ざめしてしまいそうで、聞くつもりもありません。 本気だったらそのうちやめようと思っているからです。 でも、少し気になる……矛盾してますね。 彼の心理がわかりません。 客観的にみてどう思いますか?

  • 疎遠になりつつある友達について。

    今年の初めぐらいから連絡の取れなかった友達がいます。 こちらが電話をしても取らない、メールをしても まったく返信がない、、などです。 それまではまめにメールのやり取りをしたり、遠方(飛行機で2時間ぐらい)だからめったに会えないので手紙のやり取りをしてました。 それなのになんの前触れもなく連絡がなくなったので こちらも心配して月に数回「元気にしてる?」だとか 私の最近の出来事でこんなことあったよなど色々メールをしてたんですが返信なしなので5月ぐらいから私からもメールも送らなくなりました。 こちらとしては、理由がわかんないので、すっきりしない気分なんですが、最近はもう連絡はこないもの。 と諦めてました。 が、先日、なんの連絡もないのに手紙が届いたんです。 心配してたし、連絡をくれたんだと思い嬉しくて 早速手紙を読んでみたんですが 明らかに今年の2月ぐらいに書いた手紙でした。 あと少しで春だね、、、みたいな事を書いてたし 手紙の話の内容からして明らかにだいぶ前の手紙でした。 手紙の最後に「だいぶ前の手紙だけど、、、」とだけ 書いてました。 手紙を読んだ後メールをしたり、電話をかけたりしたけど、返信なしです。 正直、なんなの?って思ってしまってムカムカしてます。 その昔の手紙を送るのは構わないんですが、一言 連絡を出来なかった理由を書くなり、、、メールを くれるなりしてくれたら気分も違うんですが、 なんもなしなので、いくら友達とはいえちょっとな、、、と思ってしまってます。 みなさんはどう思いますか? ご意見をお聞かせ下さい。