セフレ関係の男性の心理とは?

このQ&Aのポイント
  • セフレ関係の男性の心理について、なぜ友達や弟に紹介したり、SNSで彼女がほしいとつぶやいたりするのか疑問に思っています。セフレとしての関係を続けたい理由や、彼の気持ちを知りたいと思いつつも聞けない理由について考えてください。
  • セフレ関係を持つ男性の行動に矛盾があることから、彼の心理を客観的に評価していただけると嬉しいです。一方で、自分自身の気持ちや関係についても考える必要があります。こうした複雑な心理の中で、あなた自身がどのように感じているのかもお伝えください。
  • セフレ関係における男性の心理は人によって異なると言われています。彼が友人や家族に紹介したり、SNSで彼女がほしいとつぶやいたりしていることから、彼はセフレとしての関係を越えた恋愛を望んでいるのかもしれません。しかし、あなたはセフレ関係を続けるつもりはないと話しています。彼の心理について客観的に考えつつ、あなた自身の気持ちも整理してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

セフレの心理が、わかりません

以前同じような質問をさせてもらっています。私には身体の関係をもって半年以上たつ男性がいます。付き合ってはいません。 ここ数ヶ月私を友達や弟に紹介したり、割とオープンな関係になり、戸惑っています。 というのも、彼とは付き合いたいとは思っていないからです。でも身体の相性が、ピッタリだし、たまに会う分には話も合い、癒されるので関係を続けています。会えば必ずエッチするわけでもなく、ご飯を食べて終わったり、するときもあります。でも私のなかではセフレです。 私はセフレを友達などには紹介したくありません。なので彼との関係を知っている人間は私の側には一人もいません。 でも彼は、彼のうちで私と過ごしているときに友達から電話がかかってきたりすると、今○○ちゃんが来てるからなぁ、無理やなー とかいいます。(←遊びの誘いなどでしょうね) 私は彼といるとき電話かかってきても、仕事以外絶対に出ません。双方に都合が、悪いからです。 昨日LINEで ○○(私の名前)は、今は俺だけのものだから なんて送ってきました。 かと思えば Twitterで 彼女いねー!ほしー! とつぶやいたりもします。 彼の気持ちを知りたいとも思いますが、怖くて聞けませんし、聞くこと自体、興ざめしてしまいそうで、聞くつもりもありません。 本気だったらそのうちやめようと思っているからです。 でも、少し気になる……矛盾してますね。 彼の心理がわかりません。 客観的にみてどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • juya-ath
  • ベストアンサー率62% (181/288)
回答No.2

セフレって人によって、定義が違いますからね。 あなたの思うセフレは、セックスもする友達以上恋人未満の人のことを言うのかもしれませんが 世の中には、セックスしかしない相手をセフレと呼ぶ場合もありますからね。 なので、彼の言動を見ると、あなたとの付き合いをあなたと同じ感覚で受け取っているようには 見えませんね。 それは友人に話すか、話さないか、でもあなたとの感覚のズレがあると思います。 友人に話していてもセフレの場合もありますし、もしかしたらセフレという割り切った相手ではなく きになる子・・・好きな子・・・と話しているのかもしれませんしね。 私の知人男性では、あなたたちのような付き合いをしていて、あなたと感覚が似ている人ですが その相手の女性を周囲に会わせたりもしますし、その人の話もしたりします。 けれども、付き合う相手ではない・・・ともハッキリ言います。 だから、セフレの定義ってみんな違うんだなぁ・・・と私も考えさせられます。 彼の真意は分かりませんが、分かることは、あなたと男女の付き合いに対する感覚が別であるということ。 彼の発言の「今は俺だけのもの」というのも、「今は」の部分が少し気になりますけれどね。 深い意味があるのかは分かりません。 ただ、ツイッターの発言を考えれば、あなたを彼女とは思ってないことは確かですよね。 そこは、彼もお付き合いをして欲しいとどちらかが言ってないことで、二人の関係が 恋人同士ではないことは理解してるようですね。 どちらであっても、あなたが今の気持ちで居るのならば、彼にそれを聞くことや 彼の真意を気にすることは、必要ないと思います。 あなたが何も言わなければ、今のままがあなたの都合よく続くだけですし、 彼から何か言われれば、あなたの中では終るつもりなのですから。 聞いたり、気にすることで、変化するきっかけが生まれてしまいますよ。 今の状態を続けていって、彼をもう少し観察する必要があるでしょう。 そうすれば、彼の言動の変化で今以上に彼の気持ちが分かるようになる気がします。 今の彼は「限りなく彼女に近いセフレ」という風にあなたを見ているのではないでしょうか? けれども、彼自身も少しあなたのドライな部分に気が付いてると思う。 だから、彼が何かを明確に言うことで、あなたとの今の関係を壊してしまうと思ってるような気がします。 それならば、こうやって少しずつ変化させていって、二人で居るのが当たり前・・・が 1年・・・1年半・・・と続いていけば、それは事実婚ならぬ、事実恋人になるんじゃ?という思いも どこかでありそうな気がしますよ。 周囲のいろいろな人にあなたの話をしたりしてるところは、彼はあなたのことを気に入ってるのは 間違えないような気がします。 もうしばらく様子を見るしかなさそうですね。 エッチをせずとも楽しく食事をするだけの、デートを重ねるってことは 完全なるセフレではない気がしますからね。 私の知る限りの男性では、エッチ込みじゃないデートができる相手は、やはり好意がある人が 多いですからね。彼もそうでしょう。 彼の目的が、エッチではなく、「あなた」なのですから。 あなたにその気がないのだから、彼の心理を気にする必要は無いと思う。 気にしてしまったら、その先の扉をあけてしまうから。 そこはしっかりあなたも線を引いておくべきだと思いますよ。

chaaary
質問者

お礼

丁寧な回答、ありがとうございます。セフレでも紹介する人いるんですね、改めて勉強になりました。 なるほど、定義が違う、のですね。 そうですね、このまま聞かないでおきます。 少し気になる部分もありますが(-_-;)

その他の回答 (4)

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.5

人によってセフレの定義はさまざま 私はセフレならHだけで十分と思っていますが 先日男性と話をしたらその人は 「たとえセフレでも心の交流は持ちたい」と言っていました。 子供を産む女は一回に男一人分の子供しか身ごもれないので 1人に惚れたらそれ以上に惚れるのはあまり意味がないけど 男は同時に複数の女をはらませることは可能だから そういう気持ちになるのかもね。 複数の女から愛される俺! 自分が惚れていなくても身をゆだねてくる女がいるモテる俺! っていうのを演出したいのかなとも思います。 他から見てもそういう男性は「そんなにモテるなら何かしら良いところを持った人なのだろう」と思わせやすいですしね。 女性は違いますね。複数の男から言い寄られていると言えば 思わせぶりな態度をする性悪女と言われかねませんもの。 でも愛されているかは気になりますから 自分の魅力を確かめるうえでは気になるのも分かります。 彼の発信するメッセージがすべて本気の物だとも思いませんが あなたから愛されているなどと思わせてしまうなら少し接し方を変えたほうがいいかもしれませんね。 セフレならH以上のかかわりは持たないほうが楽だと思いますよ。 ちょっと寂しいけどそれが愛していないけど体を許す男への線引きかなって思います。

chaaary
質問者

お礼

エッチ以上のかかわりは持たない方がいい、 との言葉にドキリとしました。 彼の優しさに甘えて、エッチ以外も頼っているのかもしれません。 回答ありがとうございました。

回答No.4

俺のもの、っ感覚では? で、見せびらかしたいと。 彼女じゃないけどヤったよ、なんて平気で話す男性達もいますから。 愛着があるのは確かだと思いますが、恋愛感情なのかはわかりません。

chaaary
質問者

お礼

男性は自慢したい生き物なのでしょうね。 自慢されるほどの女ではありませんが(-_-;) 回答ありがとうございました。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8883)
回答No.3

大人の恋は、将来家庭を作って子供を一緒に育てたいのなら本物です。

chaaary
質問者

お礼

ありがとうございます。簡潔でわかりやすいですね。

  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.1

彼は、身体の関係を持ったり、食事をしたりして、気持ちの中では貴女と付き合っていると思っているのではないでしょうか。 ただ、愛を確かめ合った訳ではないので、貴女を自分の彼女とは言い切れない部分があるのでしよう。 「今は俺だけのものだから。」は、貴女の身体は俺とだけの関係という事でしょう。 貴女の身体は俺だけのものだけれど、心はどうなのだろうという不安があるのかもしれません。 もしも貴女が彼に告白したら、すぐにでも彼、彼女になりそうです。 彼も関係が壊れるのを恐れて、告白が出来ないのでしょう。

chaaary
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、回答者様の言うとおり、今はエッチする相手は彼だけという意味にも聞こえますね。

chaaary
質問者

補足

ちなみに、彼と関係を持った半年の間に一度彼氏ができて、二ヶ月足らずで別れています。その間は関係はありません。連絡はとっていましたが……。 彼氏ができて、別れて、という流れは、セフレの彼も全て知っています。 彼氏ができたときはおめでとうと言ってくれました。別れたときは、また、今度うちにおいで、と言ってくれました。 そこからなんです、関係がオープンになってきたのは。。。 なんなんでしょう。居心地がいいので曖昧なまま、甘えてしまっています。 私は彼と関係を持ってから、私に彼氏が出来た時点で、彼との関係はセフレです、とはっきりしていると思ってますが、彼はどう思っているのでしょう。

関連するQ&A

  • セフレについて

    私はセフレがいます。 お互い割り切ってますが、友達みたいな関係性でご飯に行ったり遊びに行ったりもします。 いつも大体彼から誘いが来ます。 「○日一緒にご飯食べよう」と 夜遅くに呼び出されることはありません。必ずご飯の誘いです。 私から誘うときは、ご飯など無駄な時間を使いたくないので21時集合で誘ってます。(ご飯になると彼がいつも払ってくれてそれが申し訳ないのもあります。) セフレとは約半年の関係性ですが、途中私がマトモに好きな人ができそうで一度セフレと関係性を切りました。(連絡を無視するという一方的な方法ですが…) 結局その方とはなかなか上手くいかず破局してしまい、駅でたまたまセフレと遭遇し再びセフレと連絡を取りはじめました。それも彼から「会いたいな…」と連絡が来ました。 またセフレ関係に戻ったわけですが、以前となんだか様子が違う… おそらくセフレは別にもセフレの女性がいるようで…それかワンナイト? 特にその点は気にしないのですが、彼からの誘いが激減しました。彼の中の私のセフレ順位が降格したんですかね?? 私から誘えば必ず会ってくれるんですけど彼からの誘いがなくなったのです。それでも2週間に1回は誘いが来ますが。前は時間があればできるだけ会いたい!って感じだったので… たかがセフレなので、しょうがないことですが求められてないのなら切ろうかな…と 彼はもう私に興味がなくなったのでしょうか…?(もちろんせふれとして。) 相性が良かったのもあるし、友達として仲良かったので、切るのも寂しい気がします…。 まともな関係性ではないので付き合うとか結婚とかは全く考えられませんが。 私が身を引くべきですか?

  • セフレからの紹介

    こちら男です、 約半年ぐらい関係のあるセフレから女性を紹介されました。 なにかのイタズラの類いかと思いましたが、通話した所、本当にセフレと友達関係にある人みたいです。 セフレからはエッチしたら感想聞かせてとだけありました、 これはセフレが関係を終わらすための前フリかなにかでしょうか? 憶測でもいいので、ご意見おねがいします

  • 元カノがセフレになりたいといってます

    元カノに呼び出されて話をしたのですが、「今の彼氏とは体の相性がぜんぜん合わない。やっぱりあんたとのエッチが気持ちいいの。お願いだから私のセフレになってくれない?あんたにも彼女がいるのはわかってるけど、私は迷惑をかけないし、ただ体の関係をもちたいだけなの」 と言ってきました。今からホテルへ行こうとか誘ってきたのですが、彼女に悪いしセフレにはなれないと言ったのですが、元カノも引き下がらなくて考えてきてといわれて今日は帰りました。こんな女性はめずらしいのでびっくりしていますが、もし彼女にばれたら殴られるではすみそうにないです。できたら断りたいのですが、僕はどうしたらいいのでしょうか?

  • セフレ関係において

    セフレの関係でこちらが凄く燃え上がったいいエッチだと思ってても男の方から次のお誘いがすぐさまないのはあちらはそうでもなかったって事でしょうか?

  • セフレって女性も割り切れますか?

    女友達が『訳ありで結婚できない相手と肉体関係を持つときはセフレだよ。相性良い人は尚更。私はエッチしたいときに不倫相手を呼び出して都合が良い男にしちゃう。恋愛感情ないよ。』と言ってました。 不倫してる人は肉体関係から情が沸き、嫉妬心も強くなると思ってましたが、 完全にセフレ(恋愛感情も嫉妬もおきない)って女性であり得ますか? 男性は完全にセフレって割り切れるんですよね… 変な質問すみません。

  • セフレとの付き合い方

    こんにちは。 私は大学2年の女子大生で、4個上の学生のセフレがいます。 私は彼に逢うまではセフレなんて無縁で、 彼とエッチするようになってから、恋愛価値観が変わりました。 そんなあるとき、彼からまた会おうという連絡が入り、 少なからず彼とのエッチで情が入りつつある私は、断る理由もなく承諾しました。 がしかし、彼は友達を連れていってもいい?と(3P)きいていたのです。 その時私は、彼だからエッチできたというかセフレでいたわけで、 誰でもいいからセックスしたいという 気持ちはまったくなかったので、断り、 しかもその想いがへし折られたという哀しさから彼と会うことすら断ってしまったのです。 断ってしまったという言い方なのは、少なからず彼とセックスするたびに 好意が高まっていたことを悩んでいた私は、他の人も そうゆう関係をもってしまえば少しは和らぐのじゃないだろうか。 (彼と会わないとか色々忘れる努力はしたけど無理だったので) と少したってから思い始めたのです。 正直友達を交えることを断ったのはいいにしろ、 彼と会うこと自体拒否することはなかったなっと思っています。 そもそも、セフレだとか3Pだまかひん曲がった考えなのは重々承知です。 ただこのまま関係を続けるにしろ切るにしろ、 背中を押していただきたいのです。 よろしくおねがいします。

  • セフレから付き合うことは?

    私は今、一般的にセフレ関係の男友達がいます。 彼とは同じ歳でアルバイト仲間です。知り合って2年目でセフレ関係になったのはこの3ヶ月前程からです。それまでは皆で飲みに行く感じでしたが、今年の3月頃飲み会の帰りにキスされました。その後「好きだよ」とか、アルバイト仲間に私のことが好きだ、などアプローチをかけられ、また酔っぱらった席で「付き合う?」とか言われていました。 私は当時、彼に恋愛感情がなかったため、上手く流していました。 しかし、5月頃私が気になり始めました。そして、ある飲み会の後エッチしました。ちなみに挿入はしていないので、エッチの手前ですが…。 それが今も続いています。今もまだ最後まではしていません。 最近、この関係に疑問を持ち始めたのと、私がセフレ関係ではものたりなくなったのもあり、彼とそれらについて話してみました。 関係については友達らしいです。 付き合うことはないのか聞いてみると、私をバイト仲間と見てしまっている的なことを言われ、今後付き合うとかになるかは彼自身わからないみたいです。 ただ言うことが日によって異なり、過去の恋愛話から私が「こんな関係なのに告白とかはないんだね」と言うと、「好きでも告白できない性格なんだよ」と言われました。 彼は振られる危険性があるから告白しない主義らしく、今まで告白したことありません。 なので、私は「私も告白とかしたことないし、私が告白しても振られるかもでしょ」と言うと「振るわけないじゃん」と言いました。 支離滅裂で混乱します。笑 ちなみに彼とは関係を持つ前から、周りから羨ましがられるほど仲の良い関係です。 また、彼はアルバイト中もプライベートでいるときも、かまって貰いたいようで甘えてきます。 また、夏休み1ヶ月海外旅行を2人でしました。セフレだと普段は友達でたまにエッチという認識があるので、私たちの関係は其れではない気がします。 なぜなら、外出中手を握ることもあるし、彼氏がしそうな行動をしたりするのでセフレというより、友達以上恋人未満という言葉が一番しっくり来るのかもしれません。 彼は私のことをどう思っていると思いますか、教えてください。 また、付き合うことはできると思いますか。 あと、私は今後どのような態度で彼に接するべきですか。 長くなりましたがアドバイスお願いします。

  • セフレを友達に紹介する男性の心理

    私には、体の関係を持つようになって半年くらいの男性がいます。二人で遊んだり、食事したり、会ったからかならずセックスするわけではありませんが、付き合ってはいません。 批判されるかもしれませんが、私は彼と付き合いたいとは思っていませんが、身体の相性や性格が合い、時々会っている関係です。 ここ、一、二ヶ月、彼の弟に会わせたり、彼の友達と食事するときに一緒にくる?と言われます。 弟と弟の彼女には会いました。彼の家で二人でご飯を食べているときに、いきなり訪ねてきたのです。そこから、二三回弟を囲んでご飯したりしています。 それに、彼は友達とちょっとした約束であれば、へーきで時間をかぶせてきます。例えば、私が彼の家にいるときに、友達カップルが何かを返しにきたりなどします。 ○○ちゃん(←私の名前)いるけど、あがってく?とか言います。 私は、邪魔が入るのはイヤとかではなく、彼女じゃないので、友達が来るなら、私が帰ってもいいのにな、と思うんです。明日も別の友達とご飯するけど、くる?って誘われています。 会ったことない人なのでますます 「なんで???」と思います。私に会いたいなら、友達と別れた後、私を家に呼べばいいのにと思ってしまいます。 私は彼のこと、誰にも言っていないし、友達などにも会わせたくありません。 それは、ちゃんとした恋人ではないからです。 男性はどういう心理でセフレを友達に会わせるのでしょうか? 私は彼の友達に会うのは少し都合が悪いです。。。これがセフレの女かって思われてると思うと。。。 彼にはっきり聞く、という手もありますが、一般的な意見を聞きたいです。 よろしくお願い申し上げます。

  • 彼氏 セフレ

    いま付き合っている彼氏がいます。 それまではセフレいたり、彼氏がいても関係なしな人でした。 でも、生きているうちにいろいろあって、そういうのはもうやめようと決めました。 わたしは春から社会人になり引っ越します。 彼氏とも離れるし、友達とも離れます。 その友達の中に、セフレがいます。セフレって言っても、もともと好きな人でセフレになってしまいました。いまは好きではありませんが、会うとエッチする友人です。 みんなが会って映画見たり、カラオケ行ったりするのと同じ感覚です。 その友達と会うのは当分ないと思います。まあいつかどこかでは会うでしょうけど。 最後に会うべきか、会わざるべきかで迷っています。 普通に考えたら会わないべきなのでしょうけど、縁を切りたいわけではないです。 うまく言えないんですけど、しっくりくる理由をください。

  • この関係はセフレでしょうか?男性の方のご意見が聞きたいです!!

    はじめまして。22歳の女です。 今私には好きな人がいます。 彼とは4ヶ月ほど前に友人の紹介で出逢って、数回デートした後に体の関係を持ってしまいました。 それから現在までその関係がずっと続いています。 彼とはほぼ毎週末会っており、買い物に行ったり、彼の家でゴロゴロしたり、お泊りしたりしていますが、彼から「付き合おう」という言葉はありません。 会えば必ずエッチするというわけではなく、ただデートしてバイバイすることもあるのですが、やはりこれは一般的に言う「セフレ」という状態なのでしょうか?? 付き合っていないのに体の関係を持ってしまったことはすごく軽率だったと反省してたのですが、その後も付き合ってるのと変わらない位優しくしてくれて、エッチ以外でも楽しい関係が続いているのであまり今の関係に不満は持っていませんでした。 しかし、最近彼が電話で友達と話している様子から、友達(私も知り合い)が私達の関係を知っているようだったので、彼が友達に私をセフレとして話しているのかも!!と急に不安になりました。 やはり、「付き合おう」という言葉がない以上、それは実態がどんなに限りなく彼氏彼女に近かったとしても男性の認識としては「都合のいい女」「セフレ」としか考えないものなのでしょうか?? そして、もしこのような関係の女性がいる場合、平気でそれを私を紹介した男友達に言いふらすものでしょうか?? ちなみに相手は20代前半の社会人です。 特に20代前半の男性の方の意見お願いします!!