• 締切済み

好きな男友達

私には好きな人がいます。 彼とは去年の11月から知人を通して仲良くなり、すぐに住んでいるところが近いことがわかったので、学校までよく一緒に登下校してました。 しかし彼には3年半以上付き合ってる彼女がいて、本人からも彼女の話をたまに聞いていました。 私は彼の彼女とは面識はないのですが、写真をみたところ優しそうな一途な彼女さんだとおもいました。 2人の仲を壊したくないし、これから彼以上に好きな人が出てくるはずだと思って今まで友だちとして接してきました。なので彼も周りの友だちも私が彼のことが好きだとは知らないと思います。 昨日前々から私が美味しいラーメン屋教えて!と彼に言っていたので、彼の誘いで友だちとして2人でラーメンに行くことになったんですが、その後行った公園でなぜか下ネタトークになってしまい、夜のせいなのか彼がセックスをしたがる雰囲気をだしてきました。 私はここで身体を許してしまったら、彼の彼女にはなることはこの先絶対ないと思い、その場では今日は寒いからまた今度ね、と言って別れました。 彼は、付き合ってる彼女のことは好きだけど身体の相性があまりあわないと悩んでいましたが、誠実そうな彼が欲求に負けて誘ってきたのが少し残念でした。 でも、それでもまだ彼のことが好きです。今まで通りに友だちとして接するのが1番いいとも思いましたが、このままずっと友だちの関係もセフレの関係になるのも嫌です。 告白するとなっても、彼を困らせてしまうのでは?と思ってしまい躊躇ってしまいます。 この先どうやって彼と接するのがベストだと思いますか? 1人で悩んでてもいい解決策がでないのでみなさんの意見を聞かせてください。

みんなの回答

回答No.2

あなたの選択肢は二つです。 一つ目は告白した方が良いですよ。 後は彼があなたの事どう思っているかだけですよ。二つ目はアニメのスクールデイズを見た方が良いですよ。 スクールデイズはあなたが悩んでいる話ですよ。 答えが出るのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

その彼と付き合えそうと相談内容を読んで思いました。 その彼が好きなのですよね? 付き合いたいと思っているのですよね? 彼女がいる人に告白をしてはいけないというルールはありません。 貴方から告白したらいいのではないでしょうか? そして付き合ってからセックスしたらいいのでは? この先普通に友達として今まで通り接していてまた同じ機会が巡ってくると思います。 その時に「私は○○くんの事を好きだし大切な人だと思っているから彼女になりたい。 だから、今の彼女と別れるなら付き合ってそういう事をしたい」 と言えばいいのではないでしょうか…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一番の男友達と一度だけでも…

    体の関係をもってしまったら、 もう戻れないんでしょうか? 一番の男友達と 体の関係を一度もっても そのままずっと変わらず友達の人はいますか? 二人だけでいつも会うけど 関係を持ったのは1回だけ 男はずっと我慢してた 触りたいけど触らなかった 女は未経験だったけど その男だったら許せたから 女からいいと言った でも、二人は付き合わない それからも 2人で会うけどやらない それでも、 ただのセフレになりますか? お互い特別と言い合う でも、体を許したからセフレ?

  • 「男友達について」

    「男友達について」 長文失礼します。女子大生の者です。 今すごく仲の良い男友達がいて、しょっちゅう二人で飲みに行ったり日帰り旅行に行ったりする仲です。それ以上の関係はありません。先日私の誕生日も一緒に過ごそうと言われました。互いの恋愛話や下ネタ等も話しますが、誠実な人なので変な下心は出してきません。 私はつい最近彼氏と別れたばかりで、実はその子にちょっと恋愛感情を抱いてしまいました…(*_*) しかし彼は特定の彼女を作る気はなさそうで…ただ自分自身女の子と話すのが好きで、私といると落ち着くとは言っています。また私以外の女の子とは親密な関係にないみたいです。 ただ、友達が大勢いる飲み会で彼がすごく酔っていた時(記憶があったのかどうか分かりませんが)、私を口説きかけたり(その当時私には彼氏がいたので友達が途中で止めてくれました…笑)、無性に頭をなでてきたり、友達の前で私と仲のいいことをアピールしてみたり…私の事ををどう思っているのか全くわかりません(>_<) 友達には仲が良すぎて付き合ってる空気がすると言われたり、逆に彼氏じゃないのにそんなに仲良くするのは良くないと言う人もいます。私は上記の通り少し彼が気になり出し、彼と付き合えたらいいなとも思っていますが、それより下手に告白なんかして今の仲の良い関係が壊れる事が一番辛いです。彼との関係が微妙になるくらいならこのまま彼とは一生良い友達として関係を続けたいと思います。 実際彼は私のことをどのように思っているのでしょうか? また、私は学校の近くで一人暮らしをしていて、女友達みたいに気軽に家に呼びたいのですが(泊まりではなくお昼にご飯を食べる程度なのですが…)、この関係で彼を家に呼ぶのは時期尚早、危険でしょうか? すごく個人的な質問で申し訳ありませんが、アドバイス頂けたら幸いです。

  • 男友達とのセックス

    長年の付き合いになる男友達がいます。 最近私が近況を入れた中に、「セフレを作ろうかなって思って・・・」という一文を入れたメールを送りました。 その友達から、「私の性格上、そういうこと(セフレを作る)事は、向かないと思う」と書かれ、「(私が)痛い目にあうぐらいだったら、自分を使ってほしい」というメールをもらいました。 それで、数年ぶりに体の関係を持ちました。(以前、体の関係を持ったことがあります。) 今回は、私の性欲を発散するために関係を持ったので、「俺のような曖昧な関係だからこそ、私の欲求は全部ぶつけてほしい」と事前に言われたのですが、できる範囲で要求しようと思いつつ、恋人っぽい感じになってはマズイと感じ、割り切った方向での要求をしました。 それもあり、「私の要求を理解しきれていない気がして、試行錯誤でしているから、本当に(私が)気持ちよくなってるのか不安になる」というメールをもらいました。 この友達には、セフレが何人かいて、いろんな女性を見ているせいなのか?私は違うみたいなんです。 もともと、私自身誰に対してもある程度のところまでは話すけど、本心を出すことに抵抗があります。 友達からは、今回のことだけでなく、いろんなことに関して、「本心が見えないから、もっと心を開いてほしい」とか「(私の)力になれているのかがもどかしい」何度か言われたことがあります。 私自身、この友達との体の関係がしばらく止められそうにないので、たぶんまたすると思います。 相手が私の欲を全開にしてほしいというのなら、あまり気にせず出したほうが良いのでしょうか?

  • 男友達

    高校から仲が良い男友達がいます。同じバイトで働いたこともあり、彼の家に泊まったこともありますが身体の関係など何もありません。もちろん2人きりじゃなくて友達交えて遊んだりも結構あります。結構前に付き合うかと言われた事があったけれど冗談を言ったりする人なので気にしていませんでした。今は仕事も時間帯も全く違いほとんど接点はないのですが、向こうからまめに(数週間~1ヶ月おきくらい)連絡をくれて遊びに誘われるので私の都合が空いた時ご飯に行ったりしています。 すごく仲いいけど下ネタとかは話したりしません。というかそういうのがあまり好きでないのかも? 彼が女ネタの話をしてきていいやん~と言っても「めっちゃ可愛いけど面白くない、それやったら全然お前しかいいと思うで?」と言ってたこともありました。私に彼氏が出来たと知ると別れろとかまだ付き合ってるのかと聞きにきたりします。 向こうは彼女が居ない時誰か良い子がいないか聞きに来ますが紹介してとは言われません。彼女が居てる期間でも関係なく連絡をくれて一緒に居てる時は仕事の事や真面目な話もするし恋愛話もしたりして今度旅行へ行こうと言われたりします。でも都合が合わずなしになったり私が微妙な返事したりするのですがそれでも誘ってくれます。 彼は一緒に居てて居心地がいいし性格も合う方で話も合うし今まで付き合った子とかも知っています。顔で選ばず中身を見る人なのですごくいい人なんだけど。。 正直恋愛対象としても見れます! そうなれるならなりたいですが仲が良い期間が長すぎて向こうが何を考えてるかもわかりません。 友達のままでも良いのですが、それ以上に魅力を感じる事があります。 いったい彼はどういう心理なのでしょうか?そしてこの先どう行動すればいいでしょうか?

  • 好きな人には彼女・・。女友達にしか見られてない

    私には好きな人がいますが、その人には彼女がいます。 不誠実な行動だと思いますが、その彼と二人きりでよく遊びます・・。 もちろんですが肉体関係はありません。 ただ、どう考えても女友達としか見られていません。 もしくは都合の良いように使える女の候補です;(笑) そう思う行動は、 ・お酒の席でもないのに下ネタを振ってくる。 (彼女には嫌われたくないから言えない。私は答えてくれそうだから言ってしまうと・・。) ・ボディタッチをしてくる。 これもまたお酒の席ではなく二人で遊んでいるときにです。 頻繁にある訳ではありませんが、手やお腹を触ってきます この二点で普通の人は自分に脈がないと分かるので、普通諦めるでしょうが三年も片思いしている人なので(一年前から仲良くなり始めました)こんな不誠実な人でも諦めたくありません。 ちなみに彼女とは仲良くやっているみたいです・・。 私が普通にA君と遊んだとかB君と遊んだとか、軽く見える言動をしてしまったり、性格的に女らしくないのでこれを改善しないとまったく振り向いてもらえないと思います。 女友達からステップアップする方法(仕草や言動?)って何かありますか? 可能性があまりない話だと分かっていますが、どうかご指南お願いします。

  • 男友達を好きになってしまった

    今まで友達だと思っていた男性を好きになっている自分に気が付きました。 一緒にいると楽しくて、心遣いのできる素敵な人です。 気付くと彼のことを考えていて、心が苦しいです。 彼と出会って約5か月です。 いまの関係を壊したくないと思いつつも、友達以上になりたいとも思い複雑です。 2人で出かけたことが1度、複数で遊んだことが何回かあります。 彼から気がある態度をとられたこともあり、その時はどきどきしました…。 嫌われてはいないと思います。 このままじゃ何も変わらないと思うのですが、関係を進展させるために具体的にどんな行動をおこせばよいのかが分かりません。告白はするよりされたいです>< もっと2人で会う回数を増やすべきでしょうか? 私も男性とおつきあいしたことがなく、相手も彼女がいたことはないようです。 どんなことでもいいので、アドバイスをください。

  • 友達と恋人とセフレ

    友達と恋人とセフレの違いってどこですか? 男性、女性、両方の意見をお聞きしたいです。 それから…自分のことを相手はセフレと思ってるかもという相手と、エッチなし(キスはあり)で昼間に遊んで、普通に夜バイバイした場合、その2人はセフレですか? それともセフレかもっていうのは勘違いで、友達以上恋人未満な関係なんでしょうか??

  • カラオケに誘ってきた男友達の心理が知りたいです。

    一昨年まだ知り合って仲良くなって間もない頃に告白したら好きだけどまだ友達としか思えないと言われたが私がまだ片思いしてるままの男友達(詳しくは前にした質問に詳細など書いてあります)に、ちょっと嫌な事があった時に悲しくて寂しくて無性に彼と会いたくなり、「ねえねえ何時間か空いてる日ない? すごく会いたい...」って言ったら昨日「発売するCD取りに行くし遊ぼうか」と言われ、遊ぶ事になりました。 時間は何時にするか話してたら「午前中は起きれないから15時はどう?」と聞かれ「いいけど早く帰るの(・ω・`)」と言ったら「ある程度時間はあるよ\(^o^)/」と言われ、どこにしようかメールしたら、「○○はカラオケ好き?」と聞かれました。 でもうちはカラオケ苦手だし友達でも男の人と二人では行った事ないし鼻声なってるから「カラオケ苦手かなそれに今鼻声だから」って答えたら「そっか~わかった 買いたいラノベあるから秋葉原だと嬉しいな」と言われましたが、よくその人と行ってるしいつも通りのパターンになるしちょっとマンネリ?したし飽きたから「アキバかー(・ω・`)」って送ったら「どっか行きたいとこある?」って返事がきたから、前から行きたいと思ってた「吉祥寺行きたいんだけど吉祥寺じゃだめ?って送ったら「別に構わないよー」と言われ吉祥寺に行く事になりました♪ とても楽しみにしてるけど一つ疑問があります(>_<) 会いたいと言ったときにカラオケに誘ってきたのはどうしてだったのでしょうか。 他の友達も一緒に行くわけじゃないのでよくわかりません... 彼は私には下ネタ言わないけどツイッターでは下ネタ言える人で、たまに下ネタ混じりのツイートをしてるし欲求不満なのかな?とか思ったけど謎です(^_^;) 彼は薬学の学校とバイトとでかなり忙しいのに会いたいと言うといつも空いてる日を教えてくれたり時間を作って遊んでくれるいい人です。 最後に一緒にプリ撮ったの一昨年の12月なんですけどその時も腕組んできたり、普段は友達と撮らないのに撮りたいって言うとノリノリで撮ってくれる、相談にものってくれる、脈ありなのか脈なしなのかよくわかりません... ただの女友達に思われてると思ってたのにカラオケに誘う心理わかりません 脈ありなのか下心なのかどうかわからなくて結構頭の中混乱してます、誰か教えてください(。-_-。)

  • セフレ持ちの男友達にセフレとの関係を切ってもらう方法は?

    26歳女です。 男友達(26歳)とはコンパで知り合いました。 コンパをした以降に2人で飲む事が2回程ありました。 男友達はセフレがいることを話していました。 男友達はフリーですが、セフレの相手は遠距離恋愛中の彼を持つ 女性だそうです。 しかし、私は男友達に好意を持ち始めており、 そんなセフレと縁をスッパリ切って、男と女として 恋愛をしたいんです。 私は男友達に(セフレ持ちだけど)好きな気持ちは抑えきれず 伝えたところ、「こんな男に惚れたらいけないよ」と言われました。 告白をしたら少しは考えを変えてくれると思ったんですがね・・・。 どうしたら、セフレとの関係を切ってもらえるんでしょうか? 経験者の方、どなたかアドバイスをいただけたら助かります。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 男友達とドライブ

    この間、男友達と二人でドライブ(?)に行ってきました。 もともと結構仲がよくて、会ったら何かしら話すし、 車が必要な時は出してもらうし、ジュースおごってくれるし って感じで、仲良い男友達って感じだったんですね。 今回の目的としては「おいしいラーメンを食べに行こう!」だったんですけど 片道1時間以上かけて、遠いところまで行ってふらふら回ってして結局入ったのはすぐちかくにもあるチェーン店のラーメン屋(笑 「うちら何しとんじゃろ~」と二人でいいながらも結構楽しんできました。 その日の夜に「わざわざありがとうね♪」って友達にメールしてたら、 「今度はもっと時間あるときに行こうや」って言ってくれて、なんかよくわからないですけど、心がフワッてなりました。 いままでその子のことを意識したことはなかったんですけど、そんな感じのドライブをしてから、 その友達といるとめっちゃ素でいれるし、楽だし、居心地がいいことに気付きました。 ドキドキはしないけど、なんか気になる存在に変わっています。 この間のはデートだったのか? 私は友達のことが好きなのか、どうなのか? 私はどうしたら良いのか? 友達は私のことをどう思っているのか? なんか色々と頭がこんがらがっています いままで、その子とはフツーの友達だったから、 他の友達にこの事を話すのも照れくさくてなかなか言えません。 なんなんでしょう? 私は何がしたいんでしょう? 困りました。 なにかアドバイスお願いします。 わかりにくかったらすみません。 乱文で申し訳ありませんでした。

このQ&Aのポイント
  • ネット恋愛、電話での性行為について気になる法律違反の可能性について調べてみました。
  • 14歳のネット恋愛中学生が電話での性行為について悩んでいます。そして、もし実際に行ってしまった場合の法律違反について教えてほしいとのことです。
  • ネット恋愛でおな電をしている14歳の中学生が、相手が成人であるために法律的な問題になるのではないかと心配しています。
回答を見る