• 締切済み

好きな男友達

私には好きな人がいます。 彼とは去年の11月から知人を通して仲良くなり、すぐに住んでいるところが近いことがわかったので、学校までよく一緒に登下校してました。 しかし彼には3年半以上付き合ってる彼女がいて、本人からも彼女の話をたまに聞いていました。 私は彼の彼女とは面識はないのですが、写真をみたところ優しそうな一途な彼女さんだとおもいました。 2人の仲を壊したくないし、これから彼以上に好きな人が出てくるはずだと思って今まで友だちとして接してきました。なので彼も周りの友だちも私が彼のことが好きだとは知らないと思います。 昨日前々から私が美味しいラーメン屋教えて!と彼に言っていたので、彼の誘いで友だちとして2人でラーメンに行くことになったんですが、その後行った公園でなぜか下ネタトークになってしまい、夜のせいなのか彼がセックスをしたがる雰囲気をだしてきました。 私はここで身体を許してしまったら、彼の彼女にはなることはこの先絶対ないと思い、その場では今日は寒いからまた今度ね、と言って別れました。 彼は、付き合ってる彼女のことは好きだけど身体の相性があまりあわないと悩んでいましたが、誠実そうな彼が欲求に負けて誘ってきたのが少し残念でした。 でも、それでもまだ彼のことが好きです。今まで通りに友だちとして接するのが1番いいとも思いましたが、このままずっと友だちの関係もセフレの関係になるのも嫌です。 告白するとなっても、彼を困らせてしまうのでは?と思ってしまい躊躇ってしまいます。 この先どうやって彼と接するのがベストだと思いますか? 1人で悩んでてもいい解決策がでないのでみなさんの意見を聞かせてください。

みんなの回答

回答No.2

あなたの選択肢は二つです。 一つ目は告白した方が良いですよ。 後は彼があなたの事どう思っているかだけですよ。二つ目はアニメのスクールデイズを見た方が良いですよ。 スクールデイズはあなたが悩んでいる話ですよ。 答えが出るのでは?

回答No.1

その彼と付き合えそうと相談内容を読んで思いました。 その彼が好きなのですよね? 付き合いたいと思っているのですよね? 彼女がいる人に告白をしてはいけないというルールはありません。 貴方から告白したらいいのではないでしょうか? そして付き合ってからセックスしたらいいのでは? この先普通に友達として今まで通り接していてまた同じ機会が巡ってくると思います。 その時に「私は○○くんの事を好きだし大切な人だと思っているから彼女になりたい。 だから、今の彼女と別れるなら付き合ってそういう事をしたい」 と言えばいいのではないでしょうか…。