• 締切済み

カラオケに誘ってきた男友達の心理が知りたいです。

一昨年まだ知り合って仲良くなって間もない頃に告白したら好きだけどまだ友達としか思えないと言われたが私がまだ片思いしてるままの男友達(詳しくは前にした質問に詳細など書いてあります)に、ちょっと嫌な事があった時に悲しくて寂しくて無性に彼と会いたくなり、「ねえねえ何時間か空いてる日ない? すごく会いたい...」って言ったら昨日「発売するCD取りに行くし遊ぼうか」と言われ、遊ぶ事になりました。 時間は何時にするか話してたら「午前中は起きれないから15時はどう?」と聞かれ「いいけど早く帰るの(・ω・`)」と言ったら「ある程度時間はあるよ\(^o^)/」と言われ、どこにしようかメールしたら、「○○はカラオケ好き?」と聞かれました。 でもうちはカラオケ苦手だし友達でも男の人と二人では行った事ないし鼻声なってるから「カラオケ苦手かなそれに今鼻声だから」って答えたら「そっか~わかった 買いたいラノベあるから秋葉原だと嬉しいな」と言われましたが、よくその人と行ってるしいつも通りのパターンになるしちょっとマンネリ?したし飽きたから「アキバかー(・ω・`)」って送ったら「どっか行きたいとこある?」って返事がきたから、前から行きたいと思ってた「吉祥寺行きたいんだけど吉祥寺じゃだめ?って送ったら「別に構わないよー」と言われ吉祥寺に行く事になりました♪ とても楽しみにしてるけど一つ疑問があります(>_<) 会いたいと言ったときにカラオケに誘ってきたのはどうしてだったのでしょうか。 他の友達も一緒に行くわけじゃないのでよくわかりません... 彼は私には下ネタ言わないけどツイッターでは下ネタ言える人で、たまに下ネタ混じりのツイートをしてるし欲求不満なのかな?とか思ったけど謎です(^_^;) 彼は薬学の学校とバイトとでかなり忙しいのに会いたいと言うといつも空いてる日を教えてくれたり時間を作って遊んでくれるいい人です。 最後に一緒にプリ撮ったの一昨年の12月なんですけどその時も腕組んできたり、普段は友達と撮らないのに撮りたいって言うとノリノリで撮ってくれる、相談にものってくれる、脈ありなのか脈なしなのかよくわかりません... ただの女友達に思われてると思ってたのにカラオケに誘う心理わかりません 脈ありなのか下心なのかどうかわからなくて結構頭の中混乱してます、誰か教えてください(。-_-。)

  • risa7
  • お礼率55% (5/9)

みんなの回答

  • basfdr
  • ベストアンサー率55% (25/45)
回答No.1

下ネタのツイートをされる、という状態なのであれば、 直接、下心あるの?、と聞いてみても良いと思います。 とりあえず。 その答えを聞いてから、反応を見てから、判断すればいいと思います。 私は男ですが、 この文章だけを見ると、下心も、恋心も込みの、脈のあるカラオケの誘いだと思うんです。 優しい人に見えます。 あまり不安になってたら、何もできないですしね。 ただ、言葉と行動が一致しない男には注意してください。やけに優しいのは逆に怖い気もします。 DV男によくあるパターンです。 それを判断するのは、 「好き」だと言う割には、ひどい扱いをする、とか 女性の立場とか、主体性を尊重しない。好きだと言う割には。というのがポイントです。

risa7
質問者

お礼

好きなので下心あると思われてたのかとか思われて疎遠するのは嫌なので聞けません(>_<) 私も少し下心あるので彼に下心があってもいいと思ってます(笑) ただ飲みに行くとか話してないので個室に行くことがありません、プリクラ撮りたいのでプリクラの機械のとこで密着する事はあると思います。 恋心を抱いてくれているならとても嬉しいですね、明日会ったときにボディタッチしたりして反応を見てみようと思います(*^_^*) 不安というより嬉しい反面、なんでわざわざ二人きりになれて個室に誘うのかな?と思いました。リア友(女の子)にカラオケ行こうと言ったり言われたりはしましたが異性から誘われるのは初めてなのでとてもびっくりしてしまったんです。 彼は一致してるし、誰にでも優しいので変な人ではないと思います。 私の友達の彼がそんな人です(。-_-。) よく細かい嘘をつくその子が怒ると思って女の子がいないと言ったり初めていろんな嘘をついてきたのを聞きました。 付き合ってるのに他の女の子を食事に誘い友人が怒ってつけていた彼にもらった指輪なんていらない!と言った所彼が怒り、買い物途中で車に乗っていたのに普通の道でいきなり120ぐらいまで飛ばして信号待ちの車ギリギリ前で止まってそこから行く予定だったスーパーが近いからゆっくりになりとても怖い思いをしたと言ってました。それをもう一回したり、全然自分の事を見てくれなくて真冬なのに薄着で外に二時間くらいいたときも探しにきてくれないでずっとDVD見てたそうで頭にきて軽い物を投げまくったら彼が怒って箪笥を蹴ったり殴り始めて彼女は家庭の事情で激怒されてこういうことされるのにトラウマがあり号泣してしまうのにわかってたけどイライラしすぎてやったそうです、彼女の彼氏はDV男なのでしょうか? なんか別の不安が出てきました((((;゜Д゜)))))))

関連するQ&A

  • 男友達にカラオケに誘われたときの断り方

    高校2年生の女です 最近男友達に2人でカラオケに行こうと誘われます でも明らかに下心が丸見えなんです お金がないと断っても俺がカラオケ代も帰り代も出してやるからと言われ わたしはボーカルをやっているので歌わないわけないのに、歌わなくても出してやるから大丈夫だとか意味深なこと言われて 最終的になんとかして行けないってことになるとまあ今日お前に会ったらなにするかわかんないからよかったとか言われるし しかもわたしだけでなくいろんな子を誘ってるのを知って怖いです もう何回もなんとなく流してるけどその人は怒るとすごい怖いのでちゃんと断れません 関係が崩れずにうまく断る言い方とか方法とかありませんか? それとももうあまり関わらないようにしたほうがいいですか? 最近誘い方が強引になってきてどうしていいかわからず困ってます 回答よろしくお願いします 長文失礼しました

  • 男友達の心理

    20代の女です。 男友人数人と飲みに行ったときの出来事です。 男友達とは大学からの付き合いで、1ヶ月に一度遊びに行く4年来の友人です。 その男友達の1人から、「胸さわっていい?」「Hしたい、初めてを奪ってほしい」と何度も言われました。そのとき下ネタで盛り上がっていたので、その場のノリとも考えましたが、今まで接してきてふざけて言ってくるイメージが私の中でなかったのでこの発言にびっくりしました。その彼とは以前、二人で遊びにいったり、酔った勢いで手をつないできたりされたことが何度かありました。体の関係を求められるって友達側からすると誘えばやらせてくれる尻軽な女だと思われているからなのでしょうか?そう思われているってなると本当にショックです。 女の私からすると初めての人ってすごく大事だと思うのですが、男の人にとって初めてって早く捨てたいものなのでしょうか? 男性、女性問わずどんな気持ちであのような発言が出てくるのか率直な意見お願いします。 色々質問があって少し読みづらいかもしれませんがよろしくお願いいします。

  • カラオケって踊らなきゃいけないんですか?

    僕はカラオケ苦手なので人生で何回かしか行った事ないんですけど、男友達と行った時は誰も踊ったりしてませんでした。 みんな行儀よく椅子に座って画面見ながらひたすら歌うだけ。 今まではそれが当然と思っていたんですけど、カラオケ好きの彼女は「気分が盛り上がってきたら、振り付きで歌うよ!」と言うのです。 最近のカラオケって気分が盛り上がってきたら踊ったり振りつきで歌うのですか? 淡々と歌うのでさえ本当苦手なのに、踊りや振りまで必要とか言われたらもう全力でお断りするレベルなんですけど…。

  • 異性の友達を信じていたい、男の人はそうじゃない?

    初めて質問させていただきます。高3の女子です。 私は中高生の間にストーカー被害や、見ず知らずの変質者に襲われた事があります。 PTSD(心的外傷)の症状はだいぶ減りました。 こんな私ですが、仲の良い男友達もいます。 上記のトラブルの時も助けてくれたり、アドバイスをくれるような優しい人もいます。 それ以外の友達も普通に話したり、学校外で遊んだり…人によっては下ネタも言えるくらいです。 しかし偶然、あるサイトで、男は女友達を性的な目で見ている、 異性に友情なんて存在しない、付き合いたい(ヤりたい)から側にいるなど あまり受け入れたくない内容が多々ありました。 私は、男性と付き合った事もあります。告白される事に嫌悪感はありません。 下ネタも性欲も人並みにあると思います。・・男友達も、いるつもりです。 でも、サイトにある事が本当だと思うとすごく悲しくて、もやもやします。 男友達に聞いてみたいとは思いますがこれだけ助けてくれたのに信用していない、 と思われて悲しませたくないし、何よりも怖くて聞けません。 男の人はどういうつもりで女の人と仲良くしているのでしょう? 好みならば性的な目で見るのですか? 男の人と女の人はそんなに違うのですか? 乱文すみません(>_<)。

  • 彼女の男友達の心理

    彼女は男女問わず好かれやすいタイプで、男友達とも2人で遊びに行きます。 (その男友達に自分は全く面識はありません) それ自体は別に構わないんですが、遊び相手の男友達の心理に疑問があります。 彼女はLINE等で「~に行きたい、~が欲しい」と良く呟いているんですが、そうすると大抵数日以内に男友達から「連れてく、プレゼントする」といった反応があり、それを報告してきます。 自分も叶えてあげたい気持ちはありますが、毎度反応していては疲れるので、時々は反応しています。 その男友達の中には彼女がいる人や、中には以前に自分の彼女に告白し断られた人もいます。 自分も女友達と遊びに行く事もありますが、彼女ではないので、重要な事でなければ率先して何かしてあげるつもりはありません。 同じ男として、彼女の男友達の行動の心理がいまいち分かりません。 若干下心があるようにも感じられて、あまり良い気分ではありません。 どういう考えなんでしょうか?

  • 女友達と二人でカラオケで

    この間仕事仲間で、女友達と二人でカラオケに行き、四時間カラオケにいました。その子はあまりカラオケに行かないよと言ってました。 一回その子に告白したこともあります。 振られてしまいましたが。 カラオケに二人で行きますかね? その子は、結構歌ってました。 ぼくが飲み物を取りに行ったり、部屋を出て行ったとき、 すぐに歌を入れてましたが、僕がトイレに行ってくるとよと言って、 戻ってきたら、まだ彼女が歌ってなく、 僕が戻ってきて席に着いたら、 ソナーポケットの歌、あなたのうた。 HYの366日を二曲歌ってました。 前にも言った時にそれを歌ってました。 告白した時もカラオケに二人で行ったんですけど、 その二曲は歌わなかった。 これは脈ありますか?

  • キスした男友達が気になるのですが。。。

    男友達と私の家は1時間半程離れてます 半年前から2人で飲みに行くようになった男友達がいます。 1 初めて2人で飲みに行った時に「俺、頑張ろうかな」って言われる 2 2回目の時「今日は朝まで飲むかー」って言われ(行かないですが)2件目で抱きつかれそうになるが 跳ね返して未遂。下ネタ満開で困る 3 3回目相変わらず下ネタ満開。「キスしたい」ッて言われるが「は?」と私の1言で終わり 「俺好きなんだけどなー」って言う 4 相談事に載ってもらったりする 5 4回目、会社の憧れの男性の話をすると「俺も好きなんだけどな。どうにかしようと思ってるし」 その後、カラオケで半ば強引にキスされる 6 既成事実が出来てしまってから私が彼を意識しだす 7 私が彼を飲みに誘う。相談事を親身になって聞いてくれ甘いだけじゃないアドバイスをくれる 土日に連絡取りにくい理由をきくと「土日は色々あるから、、」と言いよどむ。 怪しいと思うが相談事のアドバイスの途中でお父様が末期の癌だと告白される為 週末看病で忙しいのかも。と思う。(その割にはサッカーの試合とかには出かけてるようだが) 仕事の都合で彼の近所に引越するかも。って言うと「来てくれると嬉しいな。毎日でも行くよ」って言う。 終電に間に合うか?って時間になり手を引っ張ってくれて走って駅まで送ってくれる。 途中「もし間に合わなかったら一緒に泊る?」 私「何もしなきゃね」 彼「こんな可愛い○○(私)が隣で寝てて 何もしない事は出来ないよーっ」って言う。 結局、終電に乗れる。駅でキスされる。 8 酔ってた事もあり家についてから「もう惚れちゃうじゃない。いつか私の事もちゃんと惚れてね。 今度、そっちに遊びに行くから宜しくね。好きだよー。○○ちゃん(彼)」 ってメール。返事は「任せとけ!」と1言 よく、分からないんです。男友達は私の事が本当に好きなのか、ただ体目的なのか。。。 この質問の情報だけでどっちだと思いますか?

  • カラオケが苦手・・・

    大学生男です。自分はカラオケだけはどうしても苦手です。普段大人しいわけでもないんで友達には驚かれたりします。 仲のいい友達なら自分が歌わなくてもいるだけでいいって感じなのでいいんですが、サークルなどで初対面の人たちとカラオケに行くことになったりするときなどに困ります。 いつもさりげなくかわしていかないようにしています。いいかげん何とかしたいと思うんですが… 苦手になった理由は、小学5の時の音楽の授業で一人で歌うと言うテストがあって、その時途中から音程が分からなくなり歌えなくなったことがあってそれ以来人前でうたわなくなったような気がします。たぶん。 だれか歌えるようになった人とかアドバイスください。

  • 酔うと下ネタ満開になる男友達が酔う前に私に好きって?

    月に1度くらい2人で飲みに行く男友達がいます。 酔う前は、しっかりした人で仕事の事恋愛の事相談したら とても親身になってアドバイスをくれます。 でも、、 酔うと人が変わったみたいに下ネタ満開^^; 酔った時のバロメーターみたいなものです。 まぁ特に害も無いので聞き流してました。 (たまに酷い時もありますが。。「○○(私)ってHの時どんな感じなの?」等) 先日、飲みに行って席についてすぐ私の会社の男前が私に優しくしてくれて嬉しかった。 ってニヤけながら話してました。 すると男友達は「俺も好きなんだけどな。どうにかしようと思ってるし」とのこと。 私は「またまた」ってスルーしようとしたのですが 友達は「ホントだよー」と。。 その帰りにキスされたのですが。。。 どこまで、この男友達の言ってる事って信憑性があるのでしょうか?

  • 好きな男友達の心理

    とても気になる男友達がいます。 その人とは同じ学科で、去年の12月くらいからとても仲良くなり、すべて彼からの誘いで何回か2人で遊びました。 四回くらい彼の家に泊まり、抱き合って眠りましたが、頭や背中をなでられたりおでこにキスをされたりするくらいで、何もなかったです。私の恋愛感情に気づかない限り手は出してこないと思います。 そして、その人はよく電話をかけてくるのですが、一昨日電話で 「何でいつも電話したり遊びに誘うのは俺からなの?たまにはそっちからも連絡してよ!」と少し怒られました。 また彼はとてもオープンな性格で、寂しがりやで男女問わず友達も多く、少しチャラい雰囲気の人です。 もしかして私のことが好きなのかな?と思ってしまう場面は多々ありますが、 彼にはよくいじられますし、ほとんど恋愛経験が無い私に「お前早く彼氏作ったら?」とか「誰か紹介してもらったらいいじゃん」と言われたことがあるので、やっぱり私は恋愛対象ではないのかなと思ってそのたびにがっかりします。 私は彼のことが好きですが、つい意地を張ってしまいなかなか素直になれないです。 彼は私をどう思ってるのでしょうか?ただの友達ですか?