• 締切済み

カラオケに誘ってきた男友達の心理が知りたいです。

一昨年まだ知り合って仲良くなって間もない頃に告白したら好きだけどまだ友達としか思えないと言われたが私がまだ片思いしてるままの男友達(詳しくは前にした質問に詳細など書いてあります)に、ちょっと嫌な事があった時に悲しくて寂しくて無性に彼と会いたくなり、「ねえねえ何時間か空いてる日ない? すごく会いたい...」って言ったら昨日「発売するCD取りに行くし遊ぼうか」と言われ、遊ぶ事になりました。 時間は何時にするか話してたら「午前中は起きれないから15時はどう?」と聞かれ「いいけど早く帰るの(・ω・`)」と言ったら「ある程度時間はあるよ\(^o^)/」と言われ、どこにしようかメールしたら、「○○はカラオケ好き?」と聞かれました。 でもうちはカラオケ苦手だし友達でも男の人と二人では行った事ないし鼻声なってるから「カラオケ苦手かなそれに今鼻声だから」って答えたら「そっか~わかった 買いたいラノベあるから秋葉原だと嬉しいな」と言われましたが、よくその人と行ってるしいつも通りのパターンになるしちょっとマンネリ?したし飽きたから「アキバかー(・ω・`)」って送ったら「どっか行きたいとこある?」って返事がきたから、前から行きたいと思ってた「吉祥寺行きたいんだけど吉祥寺じゃだめ?って送ったら「別に構わないよー」と言われ吉祥寺に行く事になりました♪ とても楽しみにしてるけど一つ疑問があります(>_<) 会いたいと言ったときにカラオケに誘ってきたのはどうしてだったのでしょうか。 他の友達も一緒に行くわけじゃないのでよくわかりません... 彼は私には下ネタ言わないけどツイッターでは下ネタ言える人で、たまに下ネタ混じりのツイートをしてるし欲求不満なのかな?とか思ったけど謎です(^_^;) 彼は薬学の学校とバイトとでかなり忙しいのに会いたいと言うといつも空いてる日を教えてくれたり時間を作って遊んでくれるいい人です。 最後に一緒にプリ撮ったの一昨年の12月なんですけどその時も腕組んできたり、普段は友達と撮らないのに撮りたいって言うとノリノリで撮ってくれる、相談にものってくれる、脈ありなのか脈なしなのかよくわかりません... ただの女友達に思われてると思ってたのにカラオケに誘う心理わかりません 脈ありなのか下心なのかどうかわからなくて結構頭の中混乱してます、誰か教えてください(。-_-。)

• risa7
  • お礼率55% (5/9)

みんなの回答

• basfdr
回答No.1

下ネタのツイートをされる、という状態なのであれば、 直接、下心あるの?、と聞いてみても良いと思います。 とりあえず。 その答えを聞いてから、反応を見てから、判断すればいいと思います。 私は男ですが、 この文章だけを見ると、下心も、恋心も込みの、脈のあるカラオケの誘いだと思うんです。 優しい人に見えます。 あまり不安になってたら、何もできないですしね。 ただ、言葉と行動が一致しない男には注意してください。やけに優しいのは逆に怖い気もします。 DV男によくあるパターンです。 それを判断するのは、 「好き」だと言う割には、ひどい扱いをする、とか 女性の立場とか、主体性を尊重しない。好きだと言う割には。というのがポイントです。

risa7
質問者

お礼

好きなので下心あると思われてたのかとか思われて疎遠するのは嫌なので聞けません(>_<) 私も少し下心あるので彼に下心があってもいいと思ってます(笑) ただ飲みに行くとか話してないので個室に行くことがありません、プリクラ撮りたいのでプリクラの機械のとこで密着する事はあると思います。 恋心を抱いてくれているならとても嬉しいですね、明日会ったときにボディタッチしたりして反応を見てみようと思います(*^_^*) 不安というより嬉しい反面、なんでわざわざ二人きりになれて個室に誘うのかな?と思いました。リア友(女の子)にカラオケ行こうと言ったり言われたりはしましたが異性から誘われるのは初めてなのでとてもびっくりしてしまったんです。 彼は一致してるし、誰にでも優しいので変な人ではないと思います。 私の友達の彼がそんな人です(。-_-。) よく細かい嘘をつくその子が怒ると思って女の子がいないと言ったり初めていろんな嘘をついてきたのを聞きました。 付き合ってるのに他の女の子を食事に誘い友人が怒ってつけていた彼にもらった指輪なんていらない!と言った所彼が怒り、買い物途中で車に乗っていたのに普通の道でいきなり120ぐらいまで飛ばして信号待ちの車ギリギリ前で止まってそこから行く予定だったスーパーが近いからゆっくりになりとても怖い思いをしたと言ってました。それをもう一回したり、全然自分の事を見てくれなくて真冬なのに薄着で外に二時間くらいいたときも探しにきてくれないでずっとDVD見てたそうで頭にきて軽い物を投げまくったら彼が怒って箪笥を蹴ったり殴り始めて彼女は家庭の事情で激怒されてこういうことされるのにトラウマがあり号泣してしまうのにわかってたけどイライラしすぎてやったそうです、彼女の彼氏はDV男なのでしょうか? なんか別の不安が出てきました((((;゜Д゜)))))))